新ハナビ(しんはなび)【スロット新台/6号機Aプロジェクト第3弾】小役確率。通常時やボーナス中、RT中の小役確率。風鈴やリプレイ、チェリーや氷などのレア役など。
最終更新日
目次
通常時
通常時の小役確率は以下の通り。
小役の種別は停止位置で変わるものの、「ユニメモ」で記録すれば正確な数値を採ることができる。
設定 | ベルA | ベルB | 氷A | 氷B |
1 | 1/15.3 | 1/15.3 | 1/52.9 | 1/1638.4 |
2 | 1/14.9 | 1/15.6 | 1/53.5 | |
5 | 1/14.5 | 1/15.3 | 1/49.6 | |
6 | 1/14.1 | 1/15.1 | 1/50.8 | |
設定 | チェリーA1 | チェリーA2 | チェリーB | リプレイ |
1 | 1/99.4 | 1/21.0 | 1/282.5 | 1/7.3 |
2 | 1/19.3 | 1/281.3 | ||
5 | 1/99.3 | 1/20.6 | 1/276.5 | |
6 | 1/19.9 | 1/274.2 |
※ボーナス同時当選分を含む
【ベルの停止型について】
ベルA…左第1停止時に、スベらずに揃いやすい(左枠上BARビタ押し時、ビタ止まりで揃う)
ベルB…左第1停止時に、スベって揃いやすい(左枠上BARビタ押し時、1コマスベって揃う)
【氷の停止型について】
氷A…平行ラインで揃いやすい
氷B…斜めラインで揃いやすい
※氷A・Bともに、揃いやすいラインに引き込める範囲で止めることが前提
【チェリーの停止型について】
チェリーA…左上段チェリー停止時、右中段にリプレイ停止。左下段チェリー停止時、右中段にベル停止
チェリーB…左上段チェリー停止時、右中段にベル停止。左下段チェリー停止時、右中段にリプレイ停止
各役の合算確率
ベル/氷/チェリーの各合算確率は以下の通り。
設定 | ベル合算 (A・B) |
氷合算 (A・B) |
チェリー合算 (A1・A2・B) |
1 | 1/7.7 | 1/51.2 | 1/16.4 |
2 | 1/7.6 | 1/51.8 | 1/15.3 |
5 | 1/7.5 | 1/48.2 | 1/16.1 |
6 | 1/7.3 | 1/49.3 | 1/15.6 |
ボーナス中
BB中
BB中の小役出現率は以下の通り。
偶数設定ほど斜めベルが出現しやすく、バラケ目は設定6のみ優遇される。
設定 | 平行ベル | 斜めベル | バラケ目 |
1 | 1/1.10 | 1/11.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/1.13 | 1/9.0 | 1/16384.0 |
5 | 1/1.10 | 1/11.0 | 1/16384.0 |
6 | 1/1.13 | 1/9.0 | 1/655.4 |
RB中
RB中は主に6つの小役が成立する可能性があり、出現率に設定差が設けられているものも存在する。
出現率は以下の通り。
設定 | チャレンジ役 A |
チャレンジ役 B |
ラッキー役 |
1 | 1/2.76 | 1/4.6 | 1/3.4 |
2 | 1/2.76 | 1/4.6 | 1/3.4 |
5 | 1/2.83 | 1/4.7 | 1/3.5 |
6 | 1/2.83 | 1/4.7 | 1/3.5 |
設定 | 1枚役 | 氷 | ハズレ |
1 | 1/8.0 | 1/198.6 | – |
2 | 1/8.0 | 1/198.6 | – |
5 | 1/7.0 | 1/198.6 | 1/376.6 |
6 | 1/7.0 | 1/198.6 | 1/376.6 |
チャレンジ役A・B/ラッキー役について
チャレンジ役A・B/ラッキー役は消化手順や成功/失敗時などで払い出し枚数が異なるものとなっている。
手順ごとの獲得枚数は以下の通り。
ラッキー役は上級手順・第1停止失敗時でも15枚獲得できる役を指す。
成立役 | 変則押し時 払い出し枚数 |
|
上級手順(中押し) 第1停止失敗時 |
逆押し手順(中級手順) 左リール3連ドン狙い時 |
|
チャレンジ役 A |
ベル非揃い (4枚獲得) |
3連ドン停止 (15枚獲得) |
チャレンジ役 B |
ベル非揃い (4枚獲得) |
3連ドン非停止 (4枚獲得) |
ラッキー役 | ベル揃い (15枚獲得) |
3連ドン停止 (15枚獲得) |
RT中
花火チャレンジ中
「花火チャレンジ」中の小役確率は以下の通り。
設定 | ハズレ | 通常 リプレイ |
JAC リプレイ |
1 | 1/6.0 | 1/3.0 | 1/3.5 |
2 | 1/5.8 | 1/3.1 | |
5 | 1/5.3 | 1/3.3 | |
6 | 1/5.1 | 1/3.4 |
※ボーナス同時当選分を除く
ハズレ1回あたりの通常リプレイ比率
通常リプレイとハズレの比率で判別する方法もあり、参考程度にチェックしておこう。
設定 | ハズレ1回あたりの 通常リプレイ出現比率 |
1 | 2.00:1 |
2 | 1.87:1 |
5 | 1.60:1 |
6 | 1.50:1 |
※計算方法…通常リプレイ回数÷ハズレ回数
花火GAME中
RT「花火GAME」中の小役確率は以下の通り。
設定 | ハズレ | RT リプレイ |
通常 リプレイ |
1 | 1/13.4 | 1/1.75 | 1/7.3 |
2 | 1/12.4 | 1/1.78 | |
5 | 1/10.1 | 1/1.85 | |
6 | 1/9.5 | 1/1.89 |
※ボーナス同時当選分を除く
RTリプレイとハズレの比率(RTリプレイ比率判別)
ハズレ確率に設定差が設けられており、加えてRTリプレイ出現率にも若干の設定差が設けられている。
そこで、両者を活かせる判別材料としてRTリプレイとハズレの比率で見る判別手順も存在する。
参考程度までにチェックしておこう。
設定 | ハズレ1回あたりの RTリプレイ出現比率 |
1 | 7.65:1 |
2 | 6.96:1 |
5 | 5.46:1 |
6 | 5.02:1 |
※計算方法…通常リプレイ回数÷ハズレ回数
●RTリプレイ判別方法
状態 | 打ち方 ・ 停止型 |
花火GAME 消化中 |
左リールに3連ドンの上(長男)を 中下段に2コマ目押し |
中段リプ揃いで RTリプレイ |
50枚あたりの消化ゲーム数
通常時のベース | |
設定1-6 | 約44G/50枚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT