リゼロ 設定4・5・6実戦データ スランプグラフ。比較・実戦からの設定推測ポイント考察 :Re:ゼロから始める異世界生活
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目次
実戦データ比較
AT初当り関連 | |||
項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
総回転数 | 8202G | 7964G | 18742G |
通常G数 | 6887G | 6473G | 14815G |
白鯨攻略戦出現率 | 16回 (1/430.4) |
15回 (1/396.6) |
38回 (1/389.9) |
白鯨攻略戦勝率 | 9/16 (56.3%) |
10/15 (66.7%) |
26/38 (68.4%) |
AT「ゼロからっしゅ」 初当り |
9回 (1/765.2) |
13回 (1/497.9) |
33回 (1/448.9) |
その他データ | |||
項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
直撃AT当選率 | 0回 (-) |
3回 (1/2157.7) |
7回 (1/2116.4) |
ゼロから始める 異世界体操! |
59回 (1/102.7) |
61回 (1/91.0) |
71回 (1/87.9) |
弱チェ契機 11回 (1/551.1) |
弱チェ契機 14回 (1/347.1) |
弱チェ契機 14回 (1/445.6) |
|
おねだAttack (初当り時) の上乗せG数 |
平均 84.1G (サンプル9回) |
平均 60.3G (サンプル13回) |
平均 61.1G (サンプル33回) |
有利区間引き継ぎ割合 (白鯨攻略戦/AT終了時) |
5/16 (31.3%) |
10/18 (55.5%) |
28/45 (62.2%) |
スランプグラフ一覧
設定4スランプグラフ
設定5スランプグラフ
設定6スランプグラフ
実戦からの考察
白鯨撃破率(実戦値)
撃破ストックや撃破率の如何にかかわらず、白鯨3体の撃破率は高設定域が優遇されている傾向がありそう。特に設定6は低設定域と比較して低い撃破率でも3体撃破する確率が非常に高かったので参考にして欲しい。
ただし高設定でも、555Gを超え「通常A」が確定する様な場面での白鯨攻略戦の勝率は(サンプルこそ多くないものの)決して高くないというデータもある。滞在モードが勝率に影響を与えている可能性も高いので併せて覚えておこう。
白鯨攻略戦勝率 (実戦値) |
|||
項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
勝率 | 9/16 (56.3%) |
10/15 (66.7%) |
26/38 (68.4%) |
通常Aでの白鯨攻略戦勝率※ (実戦値) |
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項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
勝率 | 1/3 (33.3%) |
1/3 (33.3%) |
0/3 (0.0%) |
※556G以降での白鯨攻略戦のみを抜粋
直撃AT出現率(実戦値)
直撃AT出現率は高設定ほど優遇されている傾向がありそう。実戦上だが直撃する場合は256G以内の場合が多く、「鬼モード」への移行率なども影響していると思われる。
いずれにせよ直撃ATが目立つ台には注目しておきたい。
AT「ゼロからっしゅ」直撃 (実戦値) |
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項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常G数 | 6887G | 6473G | 14815G |
直撃AT当選率 | 0回 (-) |
3回 (1/2157.7) |
7回 (1/2116.4) |
おねだりAttackの上乗せゲーム数(実戦値)
「おねだりAttack」での上乗せG数は、実戦上低設定ほど伸びやすい傾向がある。
実際には「滞在モード」が上乗せ性能に影響を与えていると推測でき、「早い当り」や「250G手前でのAT直撃」など高モードと推測される場面では上乗せは控えめで、555Gを超え「通常A」が確定する様な場面では上乗せ性能が高くなりやすいといった傾向が見られる。
モード移行自体に大きな設定差があり、それが上乗せ性能の差に繋がっている!?と考察できそうだ。
おねだりAttack(初回)上乗せG数 (実戦値) |
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項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
上乗せG数 | 平均 84.1G (サンプル9回) |
平均 60.3G (サンプル13回) |
平均 61.1G (サンプル33回) |
有利区間の引き継ぎ割合(実戦値)
実戦上、白鯨攻略戦敗北後&AT終了後に有利区間を引き継ぐケース(有利区間ランプが消えず、コンビニステージを経由せずに温泉ステージやひざまくらステージに移行するパターン)は、高設定ほど多く見られた。
有利区間の最大値は”1500G or 2400枚獲得”となっているため、「何回引き継いだか」や「ATの獲得枚数」も影響していると思われるが、高設定ほどコンビニステージに行きにくいと覚えておこう!
有利区間引き継ぎ割合 (白鯨攻略戦敗北時/AT終了時) (実戦値) |
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項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
有利区間 引き継ぎ |
5/16 (31.3%) |
10/18 (55.5%) |
28/45 (62.2%) |
異世界体操突入率(実戦値)
実戦上、「ゼロから始める異世界体操!」突入率(特に弱チェリー契機)に若干の設定差が見られた。
サンプルは多くないので参考程度としておこう。
ゼロから始める異世界体操!突入率 (ループ込み・実戦値) |
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項目 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
対象G数 | 6062G | 5553G | 6238G |
突入率 | 59回 (1/102.7) |
61回 (1/91.0) |
71回 (1/87.9) |
弱チェリー 契機 |
11回 (1/551.1) |
14回 (1/347.1) |
14回 (1/445.6) |
ガセ前兆について
あくまで実戦上ではあるが、ガセ前兆の発生ゲーム数と白鯨攻略戦の当選ゲームには以下のような特徴が見られた。
あくまで”傾向”なので、当選しない場合もあるので参考程度に覚えておこう。
ガセ前兆 | 傾向 |
150G以内で発生 | 250G以内に当選する可能性が高い |
200~250Gで発生せず | 555G以内に当選する可能性が高い |
※数値等自社調査
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