目次

有利区間移行時のモードテーブル
設定変更時のモードテーブル選択率
有利区間移行時のモードテーブル選択率
モードテーブル+選択率の早見表
ボーナス終了時のモードテーブル示唆


有利区間移行時のモードテーブル

本機は16種類の「モードテーブル」が存在し、有利区間移行時に全設定共通でテーブルの抽選が行われる。
どのテーブルも最終的に天国準備orドキドキ準備へ移行するため、最大でボーナス7回目には天国以上へ移行する。

「モード移行抽選」自体は、過去機種同様にボーナス当選の度に行われているため、このモードテーブルは「ボーナス○回目は必ずこのモードに滞在する」といったものではなく、「最低でもこのモード以上の抽選が受けられる」といった意味である。

有利区間移行時のモードテーブル

ボーナス
回数
テーブルNo.
1 2 3 4
1回目 通常A チャンス 通常A 通常A
2回目 チャンス 通常A チャンス 通常A
3回目 通常A 通常A 通常A 通常A
4回目 通常A 通常A 通常A 通常A
5回目 通常A 通常A 通常B 通常B
6回目 通常A 通常B 通常B 通常B
7回目 ドキドキ準備 天国準備 天国準備 天国準備
ボーナス
回数
テーブルNo.
5 6 7 8
1回目 チャンス 通常A 通常A チャンス
2回目 通常A 通常A 通常A 通常A
3回目 通常A 通常A 通常B 通常B
4回目 通常B 通常A 通常B 通常B
5回目 通常B ドキドキ準備 通常B 通常B
6回目 通常B 通常B 通常B
7回目 天国準備 天国準備 天国準備
ボーナス
回数
テーブルNo.
9 10 11 12
1回目 通常A チャンス 通常A 通常B
2回目 チャンス チャンス 通常B 通常B
3回目 通常B 通常B 通常B 通常B
4回目 通常B 通常B 通常B 通常B
5回目 通常B 通常B 通常B 通常B
6回目 通常B 通常B 通常B 通常B
7回目 天国準備 天国準備 ドキドキ準備 ドキドキ準備
ボーナス
回数
テーブルNo.
13 14 15 16
1回目 チャンス 通常A チャンス 特殊
2回目 通常B 天国準備 天国準備 特殊
3回目 通常B 特殊
4回目 通常B 特殊
5回目 通常B ドキドキ準備
6回目 通常B
7回目 ドキドキ準備

■モードテーブルの特徴
・どのテーブルも最終的に天国準備orドキドキ準備へ移行する
(最大でボーナス7回目には天国以上へ移行となる)
・ボーナス中の1G連抽選で当選したボーナスも、1回分としてカウントされる
・有利区間移行時は約40%で通常A以外スタートのテーブル(2・5・8・10・12・13・15・16)を選択する


設定変更時のモードテーブル選択率

設定変更時は約60%で通常A以外スタートのテーブルが選択されるためチャンスとなる。
またチェリー/スイカ成立時は下項目の「有利区間移行時のチェリー/スイカ成立時のテーブル」が参照される。

設定変更時のモードテーブル選択率
(チェリー/スイカ成立時以外)
テーブルNo. 振り分け テーブルNo. 振り分け
1 6.9% 9 0.8%
2 8.4% 10 0.8%
3 4.6% 11 1.2%
4 6.1% 12 14.9%
5 5.0% 13 20.0%
6 3.9% 14 16.3%
7 1.2% 15 7.1%
8 2.1% 16 0.8%

■設定変更時の特徴
上位テーブル(No.10~16)の選択率が60%以上!
・チャンスモードスタート…約43%
・通常Bスタート…約15%


有利区間移行時のモードテーブル選択率

非有利区間中の有利区間移行抽選

非有利区間中はチェリー/スイカ成立で必ず有利区間へと移行する。

その他の役では約60%で有利区間へと移行するため、見た目上では有利区間移行の次G移行にチェリー/スイカが当選したケースでも、内部的にはチェリー/スイカの値でモードテーブル抽選が行われている可能性がある。

非有利区間中の有利区間移行抽選
成立役 有利区間移行率
チェリー
スイカ
100%
上記以外 約60%


有利区間移行時は成立役に応じてテーブルが抽選される。

有利区間移行時のモードテーブル選択率
テーブル
No.
チェリー スイカ 左記以外
1 12.4%
2 8.4%
3 8.3%
4 11.0%
5 5.0%
6 6.9%
7 9.0% 2.1%
8 9.0% 2.1%
9 9.0% 1.4%
10 9.0% 0.8%
11 9.0% 17.2% 2.1%
12 9.0% 16.9% 14.8%
13 9.0% 16.7% 0.5%
14 18.8% 21.8% 16.3%
15 9.4% 10.9% 7.2%
16 8.9% 16.6% 0.8%

■有利区間移行時の特徴
・チェリー成立時はテーブル7~16を選択
・スイカ成立時はテーブル11~16を選択
・チェリー・スイカ以外でも、約40%で通常A以外からスタート
・チャンスモードスタートは約25%
・通常Bスタートは約15%



モードテーブル+選択率の早見表

ボーナス
回数
テーブルNo.
1 2 3 4
1回目 通常A チャンス 通常A 通常A
2回目 チャンス 通常A チャンス 通常A
3回目 通常A 通常A 通常A 通常A
4回目 通常A 通常A 通常A 通常A
5回目 通常A 通常A 通常B 通常B
6回目 通常A 通常B 通常B 通常B
7回目 ドキドキ準備 天国準備 天国準備 天国準備
有利区間移行時
選択率
(非レア役時)
12.4% 8.4% 8.3% 11.0%
設定変更時
選択率
6.9% 8.4% 4.6% 6.1%
ボーナス
回数
テーブルNo.
5 6 7 8
1回目 チャンス 通常A 通常A チャンス
2回目 通常A 通常A 通常A 通常A
3回目 通常A 通常A 通常B 通常B
4回目 通常B 通常A 通常B 通常B
5回目 通常B ドキドキ準備 通常B 通常B
6回目 通常B 通常B 通常B
7回目 天国準備 天国準備 天国準備
有利区間移行時
選択率
(非レア役時)
5.0% 6.9% 2.1% 2.1%
設定変更時
選択率
5.0% 3.9% 1.2% 2.1%
ボーナス
回数
テーブルNo.
9 10 11 12
1回目 通常A チャンス 通常A 通常B
2回目 チャンス チャンス 通常B 通常B
3回目 通常B 通常B 通常B 通常B
4回目 通常B 通常B 通常B 通常B
5回目 通常B 通常B 通常B 通常B
6回目 通常B 通常B 通常B 通常B
7回目 天国準備 天国準備 ドキドキ準備 ドキドキ準備
有利区間移行時
選択率
(非レア役時)
1.4% 0.8% 2.1% 14.8%
設定変更時
選択率
0.8% 0.8% 1.2% 14.9%
ボーナス
回数
テーブルNo.
13 14 15 16
1回目 チャンス 通常A チャンス 特殊
2回目 通常B 天国準備 天国準備 特殊
3回目 通常B 特殊
4回目 通常B 特殊
5回目 通常B ドキドキ準備
6回目 通常B
7回目 ドキドキ準備
有利区間移行時
選択率
(非レア役時)
0.5% 16.3% 7.2% 0.8%
設定変更時
選択率
20.0% 16.3% 7.1% 0.8%


ボーナス終了時のモードテーブル示唆

沖ドキDUOのシー君サーちゃんランプ

ボーナス終了時、液晶の左右にある「シーちゃん・サーくん」でモードテーブルの示唆を行っている。

パターン 示唆
両方点灯 基本パターン
左点灯 奇数テーブル示唆
(期待度約80%)
左点滅 奇数テーブル濃厚
(テーブル16も含む)
右点灯 偶数テーブル示唆
(期待度約80%)
右点滅 偶数テーブル濃厚
両方ふわふわ点滅 テーブル5~16
両方チカチカ点滅 テーブル10~16
交互点滅 テーブル16確定!?

シーちゃん・サーくんランプの詳細はこちら

■ポイント
・有利区間移行時1回目のボーナスでは、「デフォルト」以外のいずれかの示唆パターンが発生する
・天国モード移行後に「両方点灯」以外が発生すれば、次回32G以内のボーナス確定!?
さらに「交互点滅」が発生すればドキドキ以上確定!?
・左点滅の後に右点滅など、法則崩れ(示唆内容の矛盾)が発生した場合は、天国以上への移行 or テーブル16が確定!?
・テーブル16はすべての示唆パターンが発生する可能性あり

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