ART初回突入時及び敵軍撃破時に突入する自軍兵力上乗せゾーン。

消化中はエフェクトの色により上乗せ兵力の示唆を行っている。

エフェクトによる示唆

エフェクト 示唆
1000兵以上
3000兵以上
5000兵以上
10000兵以上
20000兵以上
30000兵以上

※PUSHボタンによる先告知分込みの数値

昇格抽選

野望チャンス当選後は小役により、真野望チャンスへの昇格抽選が行われ、昇格後のレア役も無駄引きにはならず兵数上乗せの抽選が発生する。

昇格抽選

小役 昇格率
共通ベル/MB 0.8%
スイカ/弱チェリー 3.1%
強チェリー/チャンス目A・B 25.0%

昇格後の兵数上乗せ抽選

小役 500兵 1000兵 2000兵 3000兵
スイカ 各3.5%
弱チェリー 18.8% 9.8% 各0.4%
強チェリー 94.9% 3.9% 1.2%
チャンス目A・B 62.5% 各12.5%

(真)野望チャンス/覇王ボーナス中の兵数上乗せ抽選

野望チャンス中

小役 300兵
500兵
1000兵 2000兵 3000兵
ハズレ/リプレイ 各0.4%
押し順ベル 95.3% 3.9% 0.8%

真野望チャンス中

小役 300兵
500兵
1000兵 2000兵 3000兵
ハズレ/リプレイ 各9.4% 各9.0%
押し順ベル 96.5% 3.1% 0.4%

覇王ボーナス中

小役 300兵
500兵
1000兵 2000兵 3000兵
ハズレ/リプレイ 各16.8% 32.8% 各16.8%
押し順ベル 5.1% 94.9%

(真)野望チャンス/覇王ボーナス共通

小役 300兵 500兵 1000兵
共通ベル/MB 84.4% 各3.9%
スイカ 87.9% 0.4% 3.9%
弱チェリー 13.7% 84.0% 1.2%
強チェリー
チャンス目A・B 25.0%
小役 2000兵 3000兵
共通ベル/MB 各3.9%
スイカ 各3.9%
弱チェリー 0.8% 0.4%
強チェリー 各50.0%
チャンス目A・B 75.0%

覇王ボーナス成立時の創造pt変換抽選

覇王ボーナス成立時は、所持していた創造ptを自軍兵数へと変換する抽選が行われる。

獲得pt 1000兵 2000兵 3000兵 5000兵
0pt 100%
1pt 96.5% 3.1% 0.4%
2pt 93.8% 5.5% 0.8%
3pt 73.4% 25.0% 1.6%
4pt 64.1% 33.6% 2.3%
5pt 46.9% 50.0% 3.1%
6pt 17.2% 75.0% 7.8%
7pt 89.8% 10.2%
8pt 75.0% 25.0%
9pt 50.0% 50.0%
10pt 100%

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ
織田信長特別衣装デザイン 山本寛斎
制作協力 株式会社寛斎スーパースタジオ/株式会社山本寛斎事務所