【政宗4】政宗 戦極【スロット6.5号機】「一騎駆けチャレンジ」シナリオについて シナリオを示唆する演出などまとめ
最終更新日
目次
「一騎駆けチャレンジ」シナリオ概要
CZ「一騎駆けチャレンジ」の進行マスはシナリオで管理されており、高シナリオが選ばれるほど【深層まで進みやすい かつ 良い移行先】が選択されやすくなる。
シナリオ | 1マス目 | 2マス目 | 3マス目 | 4マス目 | 5マス目 | 6マス目 |
シナリオ ① |
A:ケ B:ケ C:継 |
A:ケ B:ケ C:継 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:秀 B:秀 C:極 |
シナリオ ② |
A:ケ B:ケ C:継 |
A:小 B:ケ C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ③ |
A:ケ B:ケ C:継 |
A:小 B:小 C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ④ |
A:小 B:ケ C:継 |
A:小 B:継 C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑤ |
A:ケ B:継 C:継 |
A:小 B:ケ C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑥ |
A:ケ B:継 C:継 |
A:小 B:小 C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑦ |
A:ケ B:継 C:継 |
A:小 B:継 C:継 |
A:ナ B:小 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑧ |
A:継 B:継 C:継+ |
A:小 B:小 C:継 |
A:ナ B:継 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑨ |
A:継 B:継 C:継+ |
A:継 B:継 C:継+ |
A:ナ B:継 C:継 |
A:愛 B:ナ C:継 |
A:戦 B:愛 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑩ |
A:戦 B:継 C:継 |
A:戦 B:継 C:継 |
A:戦 B:継 C:継 |
A:戦 B:継 C:継 |
A:戦 B:継 C:継 |
A:戦 B:戦 C:秀 |
シナリオ ⑪ |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:継 B:継 C:秀 |
A:秀 B:秀 C:極 |
※シナリオ⑪は決戦ポイントMAX時に移行する「超 一騎駆けチャレンジ」専用シナリオ
※A/B/C各パネルの位置は毎回ランダムで決定
■表の見方について
・ケ⇒CZ①「剛敵」(ケイジ郎)
・小⇒CZ②「抜刀」(小十郎)
・ナ⇒CZ③「激敵」(ナオエ)
・愛⇒CZ④「愛姫艶舞」
・戦⇒「戦極」
・秀⇒「秀吉決戦」
・極⇒「極 秀吉決戦」
・継⇒「継続」(次マスへ)
・継+⇒「継続」(2マス先へ)
シナリオ選択抽選
シナリオ選択抽選は、一騎駆けチャレンジレベルを参照して行なわれている。
シナリオ 種類 |
一騎駆けチャレンジレベル | ||||
Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | |
シナリオ ① |
0.4% | – | – | – | – |
シナリオ ② |
69.1% | – | – | – | – |
シナリオ ③ |
10.2% | – | – | – | – |
シナリオ ④ |
10.2% | – | – | – | – |
シナリオ ⑤ |
3.1% | 49.2% | – | – | – |
シナリオ ⑥ |
3.1% | 25.0% | – | – | – |
シナリオ ⑦ |
3.1% | 25.0% | – | – | – |
シナリオ ⑧ |
0.4% | 0.4% | 96.5% | – | – |
シナリオ ⑨ |
0.4% | 0.4% | 3.1% | 96.9% | – |
シナリオ ⑩ |
– | – | 0.4% | 3.1% | 100% |
シナリオ ⑪ |
決戦ポイントMAX時に移行する 「超 一騎駆けチャレンジ」専用シナリオ |
シナリオ示唆演出
通常時の演出でシナリオ示唆となるものをここで一部紹介。
ゲーム数カウンター色変化
「一騎駆けチャレンジ」終了時や、連続演出「御家騒動」終了時の一部でゲーム数カウンターの色変化が発生することがある。
緑や赤に変化した場合は、特定のシナリオ示唆となる。
ゲーム数 変化色 |
示唆内容 |
白 |
基本 パターン |
青 |
上位シナリオ チャンス!? |
緑 |
シナリオ⑧ 以上 確定!? |
赤 |
シナリオ⑩ 確定!? |
猫御前速報によるシナリオ示唆
猫御前速報は、「一騎駆けチャレンジ」失敗時や、「戦極」失敗時などで発生する可能性がある。
“季節”に関連する内容や、「お花見」「戦極」などは特定シナリオを示唆している。
「猫御前速報」 内容 |
示唆内容 |
春 |
基本 パターン |
夏 |
上位シナリオに 期待!? |
秋 |
上位シナリオ チャンス!? |
冬 |
シナリオ⑧ 以上 確定!? |
お花見 |
シナリオ⑨ 以上 確定!? |
戦極 |
シナリオ⑩ 確定!? |
「どこでもいろは」演出
「どこでもいろは」演出は、主に前兆中に四方から、いろはが登場する演出。
いろはが出現する位置で対応役が決まっており、その対応役を否定すれば【本前兆+シナリオ⑩】確定!?となる。
また、いろはが上に登場した場合は、対応役不問で【本前兆+シナリオ⑩】確定!?
対応役一覧は、以下の通り。
いろは 登場位置 |
対応役 |
左 |
ハズレ |
右 |
リプレイ |
下 |
ベル |
上 |
– |
“激熱”発生時は要注目
通常時の演出で“激熱”が出現した場合は、演出不問で【本前兆+シナリオ⑨以上】確定!?となる。
演出 | 示唆内容 |
“激熱”出現 ※どの演出でも可 |
シナリオ⑨ 以上 確定!? |
「一騎駆けチャレンジ」ゲーム数天井到達時
CZ「一騎駆けチャレンジ」の規定ゲーム数天井に到達した場合は、シナリオ⑤以上確定!?
状態 | 示唆内容 |
CZ間(500G) 規定ゲーム数天井で CZ当選 |
シナリオ⑤ 以上 確定!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。