目次:設定判別・推測ポイント

ボーナス/AT確率
高設定ほど優遇
四魂ボーナスの規定回数
高設定ほど少ない回数が選択されやすい!?
AT終了画面
高設定示唆パターンあり
BB終了画面
法則性あり
ボーナス揃い時のボイス
ボイス発生で設定示唆!?
エンディング中の設定示唆
奈落パターンなら!?
立ち回りポイント


ボーナス/AT確率

設定 ボーナス
確率
AT確率
1 1/278 1/457
2 1/276 1/439
3 1/271 1/413
4 1/261 1/365
5 1/252 1/334
6 1/247 1/313


四魂ボーナスの規定回数

通常時の四魂ボーナスは規定回数当選でAT突入となる。
回数振り分けには設定差があり、高設定ほど少ない規定回数が選択されやすい

※設定不問で1・3・5回目はチャンス
※設定変更後は少ない規定回数が選択されやすい


AT終了画面

AT終了画面でPUSHを押すと出現する画面に設定示唆要素がある。

画面 示唆
犬夜叉/日暮かごめ
(青)
基本パターン
弥勒/珊瑚
(黄)
高設定期待度UP
(小)
殺生丸/りん
(緑)
高設定期待度UP
(中)
桔梗
(赤)
高設定期待度UP
(大)
敵集合
(赤)
4以上濃厚!?
味方集合
(金)
設定6濃厚!?


BB終了画面

BB終了画面には法則性あり。

画面 示唆
犬夜叉
白揃い時の基本パターン
矛盾すれば設定1否定!?
殺生丸
青揃い時の基本パターン
矛盾すれば設定1否定!?
桔梗
高設定ほど出現しやすい!?
ミニキャラ
奈落決戦示唆!?
矛盾すれば高設定!?


ボーナス揃い時のボイス

ボーナス揃い時(第3ボタン停止時)、ボイスが発生すれば設定示唆となる。
ボーナスは疑似回転だが、揃える図柄を中段にビタ押しするとボイスの発生率がアップする。
(成功時は、日暮かごめの「犬夜叉ー!」orりん「殺生丸様ー!」が発生)

白BB時のセリフ
(日暮かごめor犬夜叉)
セリフ 示唆
日暮かごめ
「おすわりぃ!」
設定2以上
日暮かごめ
「もうっだいっきらい!」
設定4以上
日暮かごめ
「信じて撃つのよ、
あたしの矢は四魂の玉を貫く!」
設定5以上
犬夜叉
「俺は命を懸けて
お前を守る」
設定6
青BB時のセリフ
(殺生丸)
セリフ 示唆
殺生丸
「この殺生丸に斬れぬものは無い」
設定3以上


エンディング中の設定示唆

エピソード

エンディングエピソードが「奈落パターン」なら高設定濃厚!?

エンディング 示唆
明日へ 基本パターン
奈落 設定4以上
設定 明日へ 奈落
1 100%
2
3
4 80.0% 20.0%
5 75.0% 25.0%
6 70.0% 30.0%

レア役成立時の巻物

エンディング中のレア役成立時に、りんちゃんが引っ張った巻物に記載されている内容に設定示唆要素がある。

文字 示唆
小吉 高設定期待度UP
(低)
中吉 高設定期待度UP
(中)
大吉 高設定期待度UP
(高)
大団円 高設定期待度UP
(超高)

ブッた斬り役成立時の巻物

エンディング中のブッた斬り役成立時に、りんちゃんが引っ張った巻物に記載されている内容に設定示唆要素がある。

文字 示唆
七宝 設定1否定
日暮かごめ 設定2否定
珊瑚 設定3否定
桔梗 設定4否定+
5以上の可能性UP
犬夜叉 設定4以上!?
殺生丸 設定5以上!?
奈落 設定6!?

※エンディング中は差枚数管理となっているが、ベルこぼしを複数回すると示唆テーブルが弱くなるので注意



立ち回りポイント

四魂ボーナス回数天井示唆

鉄砕牙チャンス/ブッた斬りZONE後に、リール右液晶に表示される札に規定回数要素あり。
ひっくり返って「緑」「赤」なら即ヤメ厳禁!?

設定推測ポイントは他にも……!?





編集部“シノ”の設定6検証動画「ナイトモニター6」にて、その他設定差のありそうなポイントをまとめてあります。

特に動画後半は要チェックですよー!

00:36 シノの注目ポイント
01:10 ゲームフロー・注目ポイント詳細
07:16 初当り
11:06 AT【ブッた斬りSRUSH】
38:20 調査まとめ・設定判別ポイント



目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。