パチスロ犬夜叉│スロット解析・天井・設定判別・終了画面・打ち方
最終更新日
パチスロ犬夜叉の更新履歴
筐体・リール配列・配当
BIG BONUS 初期100枚
ブーストチャンス 初期50枚
四魂ボーナス 約50枚
スイカ(リプレイ)
ベル(1枚 or 3枚 or 11枚)
リプレイ
チェリー(1枚)
ブッた斬り
※上記は見た目上の配当の一部です。
パチスロ犬夜叉のスペックと特徴
設定 | ボーナス 確率 |
AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/278 | 1/457 | 97.8% |
2 | 1/276 | 1/439 | 99.0% |
3 | 1/271 | 1/413 | 100.9% |
4 | 1/261 | 1/365 | 105.0% |
5 | 1/252 | 1/334 | 108.1% |
6 | 1/247 | 1/313 | 112.2% |
導入日:2022年7月4日
クロスアルファから『パチスロ犬夜叉』が登場。
同社初の6.5号機となる本機は、ATと疑似ボーナスを連打させて出玉を増やすタイプのAT機。
「枚数上限が差枚数2400枚+α」「有利区間上限4000G」の新内規を存分に活かしたゲーム性を搭載している。
①6.5号機だから実現できた2400 枚+αの獲得を可能にする新システム!
ボーナス1回目なら1個獲得、2連目なら2個獲得といった形で、ボーナスに当選するごとに次回ボーナスが増えていく新仕様を搭載!
6.5号機の特徴を充分に活かした、現行機最高峰の出玉性能を実現している。
②通常時からAT中まで「ブッた斬り」発生でチャンス到来!
あらゆる場面で、「ブッた斬り目」が出現することで、その後の展開に期待を持つことができる。
通常時にはAT当選のチャンスを呼び寄せ、AT中にはボーナス獲得による出玉増加のトリガーとなる。
機種概要もくじ
通常ステージ
基本ステージ | |
期待度 | ステージ |
LOW | 湖畔 |
岩場 |
|
↓ | 夕刻 ブッた斬り高確状態 |
HIGH | 大樹 ブッた斬り超高確状態 |
レア役で高確移行抽選&ブッた斬り抽選!
ブッた斬りは内部状態によって発生率が変化
「妖状態」はフェイクを含む高確アオリ状態
いかなる時も「ブッた斬り」発生でチャンス!
ブッた斬り発生タイミングと移行先 | |
状態 | 移行先 |
通常中 高確中 |
前兆へ (稀に即バトルに発展) |
前兆中 バトル中 |
四魂ボーナス直行 |
四魂ボーナス中 | 消化後AT突入 |
鉄砕牙チャンス中 月下中 魍魎丸バトル中 |
AT突入 |
前兆ステージ「妖対峙」
突入契機
・「ブッた斬り」発生時
など
性能
・四魂ボーナスの前兆ステージ
・オーラの色で期待度を示唆
・規定G数消化で「妖バトル」へ発展
・バトル勝利でボーナス確定!?
・前兆~バトル中のレア役で書き換え抽選あり
オーラが昇格するほどチャンス!
妖バトル期待度 | |
期待度 | 相手 |
LOW | 神無 |
↓ | 神楽 |
↓ | 極楽鳥 |
HIGH | 白童子 |
※四魂ボーナスに当選するまで白童子しか出てこないモードあり!
特殊高確「月下」
突入契機
・スイカ/チャンス目成立の一部
・通常時の「殺生丸ポイント」が規定ポイント到達時
・レア役間ハマり時の抽選
■殺生丸ポイントについて
・高確抜け、妖バトル敗北、鉄砕牙チャンス終了時にptを獲得
・リール左の月の状態によってptを示唆
└月は5段階で「満月」になるとでジャッジ
⇒成功で「月下」へ
・月の左の“周期回数表示”は「満月になるタイミング」で加算
└5つすべて溜まると「月下」移行確定
満月になるとジャッジが発生!
性能
・継続:20G
・全役で「魍魎丸バトル」を高確率で抽選
└平均1.5回発生
魍魎丸(もうりょうまる)バトル
・勝利でAT直行!
・勝率:約50%
・敗北してもG数が残っていれば再び月下ステージへ
四魂ボーナス
突入契機
・妖バトル勝利時
など
性能
・疑似ボーナス
・獲得:約50枚
・開始時に揃うラインでAT期待度を示唆
└「斜め揃い」ならチャンス!?
・レア役でAT抽選
・終了後はCZ「鉄砕牙チャンス」へ(AT非当選時のみ)
「かけらチャレンジ」獲得でチャンス
CZ「鉄砕牙チャンス」
突入契機
・四魂ボーナス消化後
など
性能
・AT当選のメインルートとなるCZ
・継続:10G+α
・BAR揃い/ブッた斬り発生でAT確定
・一度も「狙え!」が発生しなかった場合再度10Gチャレンジ
・20G駆け抜けた場合もAT確定
・「四魂ボーナス」と合わせたAT期待度:約41%
文字が完成したら次Gレバーで「狙え」が発生!
「ブッた斬れ!」に昇格すると激アツ!
AT「ブッた斬りSRUSH(スラッシュ)」
性能
・純増:約1.8枚
・初期G数:20G/30G/40G+α
(+αは「開幕封印」として表現)
・規定G数以内に「ブッた斬り」を発生させてボーナス当選を目指すAT
└ブッた斬るたびに報酬が増加!
■報酬について
・ブッた斬り成功ごとに報酬を獲得してボーナスを消化
・報酬はブッた斬るたびに1個ずつ増加
・初回2個スタートの場合もあり
■「ブッた斬り」の主な抽選契機
同色ナビ2連(期待度:約40%)
発生率:1/5.2
レア役成立(期待度:50%以上)
上記以外で発生したら……!?
疑似ボーナス
性能
・純増:約5.0枚
・AT中の報酬として3種類から振り分け
・ボーナス中の小役でATの展開がさらに有利に!
ボーナス枚数の上乗せ
レア役でボーナス差枚数の上乗せ
ATのG数HOLD
押し順ベル/リプレイ以外で封印ポイントを獲得
封印成功でATのG数をHOLD!
ATのG数上乗せ
封印中のボーナスは性能が変化!
ポイント獲得でATのG数を上乗せ!
ブーストチャンス(赤7揃い)
・初期枚数:50枚(平均72.8枚)
・枚数上乗せがメインの疑似ボーナス
・レア役で上乗せ濃厚
白BIG BONUS(犬夜叉揃い)
・初期枚数:100枚(平均108.6枚)
・ATゲーム数上乗せがメインの疑似ボーナス
青BIG BONUS(青7揃い)
・初期枚数:200枚(平均212.0枚)
・ATゲーム数上乗せがメインの疑似ボーナス
引き戻し「ブッた斬りZONE」
突入契機
・AT終了時の一部
└獲得1000枚を超えたら必ず突入
性能
・継続:10G
・全役でAT抽選
・犬夜叉が開眼すればAT確定!
犬夜叉が開眼すればAT確定!
上位AT「奈落決戦」
突入契機
・ロングフリーズ発生時
・AT開始時の一部
・AT中ブッた斬り成功時の一部
性能
・完走に期待が持てる上位AT
・「同色ナビ2連」「レア役」で必ずブッた斬り成功!
・期待枚数:約3000枚
└完走後は引き戻しゾーン突入も濃厚のためさらにチャンス!
ロングフリーズ
突入契機
・AT中以外の全状態で発生の可能性あり
恩恵
・エピソードボーナス+奈落決戦40G
・期待枚数:約3400枚
※数値等自社調査
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