前兆関連:HEY!鏡(Hey!鏡/ヘイ鏡):前兆関連。前兆発生率。前兆G数振り分け。前兆中の演出法則。
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目次
前兆発生契機
本機の前兆は「フェイク前兆」と、HEYカウンターが割れる「前兆」の2種類が存在する。
その発生契機は以下の通り。
※フェイク前兆…アオリ後対決まで発展するが、特訓には発展ぜずHEYもリセットされない前兆
前兆発生契機(種別) |
(モードを参照しての)フェイク前兆当選時 |
規定HEY到達時 |
強チェリー/チャンス目による規定HEYの強制到達当選時 |
チャンス目による「All Star」抽選当選時 |
通常慶志郎チャンス(直撃)当選時 |
HEYカウンターモードごとの前兆発生率
HEYカウンターモードごとの(フェイク前兆を含む)前兆発生率は以下の通り。
前兆の発生G数で滞在モードを判別できる事があるのでチェックしておこう。
HEY カウンター |
HEYカウンターモード | ||
通常 | チャンス | 天国 | |
0-99HEY | 3.9% | 3.9% | 100% |
100-199HEY | 100% | 75.0% | – |
200-299HEY | – | 62.8% | – |
300-399HEY | 100% | 100% | – |
400-499HEY | – | 100% | – |
500-599HEY | 100% | – | – |
600-699HEY | – | 100% | – |
■主な特徴
・200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆が発生するとチャンスモード確定
・100HEY台でフェイク前兆が発生しなければチャンスモードが確定
・100HEY以降で下2桁が33HEY~99HEYの時に前兆が開始された場合は、特訓 or 本前兆が確定
※強チェリー/チャンス目で規定HEYに強制到達した場合を除く
前兆G数振り分け
各前兆別の”前兆G数”は以下の通り。
なお、以下は「前兆の起点から特訓突入まで」のG数となる。
※特訓の起点=第1消灯ハズレなど
※特訓前に入る対決中も前兆G数に含む
※「フェイク前兆」と「特訓を経由せず告知する前兆」は上記に当てはまらない場合がある
(6Gが選択された場合、特訓を経由せずに告知されるパターンが多くなる)
フェイク前兆時
前兆G数 | 振り分け |
10G | 16.50% |
11G | 33.50% |
16G | 16.50% |
17G | 33.50% |
規定HEY到達時
前兆G数 | 振り分け | |
対決敗北 (予定)時 |
対決勝利 (予定)時 |
|
6G | – | 0.78% |
10G | 24.22% | 22.27% |
11G | 24.61% | 22.27% |
12G | 6.25% | 9.77% |
16G | 17.97% | 13.28% |
17G | 17.97% | 15.23% |
18G | 7.03% | 7.81% |
19G | 1.95% | 7.81% |
20G | – | 0.78% |
・前兆6G/20Gは勝利濃厚
All Star時
前兆G数 | 振り分け | |
対決敗北 (予定)時 |
対決勝利 (予定)時 |
|
6G | – | 6.25% |
10G | 40.23% | 35.16% |
11G | 40.23% | 35.16% |
12G | 19.54% | 23.43% |
・前兆6Gは勝利濃厚
通常慶志郎チャンス(直撃)当選時
前兆G数 | 振り分け |
10G | 23.05% |
11G | 23.05% |
12G | 22.65% |
16G | 6.25% |
17G | 6.25% |
18G | 6.25% |
19G | 6.25% |
20G | 6.25% |
前兆中の演出法則
前兆中に発生しやすい演出
・第1消灯+ハズレ
・第2消灯+ベル
・キャラクター登場演出で対決に発展せず
・ブラザー引っ張り演出でパンツが脱げない
・ブラザー引っ張り演出でジャージ
・ドリンク演出で「プロテイン」+レア役以外
▲ドリンク演出
・鏡ルーレットで「Jack」「Queen」
特訓以上が確定する演出・条件
・鏡ルーレットで「King」「軍曹」
・お色気演出が発生(キャサリン)
・漢気演出でチャンス役以外が成立
・ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
・ドリンク演出で「マカIKKI」
・夜景ステージへ移行
・ベリィ救出演出で弁当箱成立
・ステージチェンジ+チャンス目
・同色ダブル傘
・第3消灯チャンス目
・ブラザー引っ張り演出でパンツ大盛り発生
・突風演出で風のみ
・風+ビラで小役成立
・前兆開始から10G/11G目で対決に発展せず前兆が続いた場合
本前兆確定演出
・ステージチェンジ+チャンス目で、屋上ステージから学校or喫茶店に移行
・特訓非経由の対決が強対決
※強対決:チャッピー⇒バドミントンなど
・お色気演出で強チェリー/チャンス目以外が成立
・伝令演出でハズレ以外で対決/特訓に発展
・「軍曹出現中」の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
▲軍曹出現中
・前兆中の隠しPUSH反応
※「フライトの準備をしたまえ」などのセリフが発生
・対決敗北から10G目に特訓発展
※数値等自社調査
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