ガールズケイリン~G1フェアリーグランプリ:GK BONUS(GKボーナス)
最終更新日
目次
GK BONUS(GKボーナス)概要
GK BONUS(GKボーナス)概要 | |
突入契機 | ・青7揃い時 など |
性能 | ・継続G数:20G or 40Gor 60G or 80G or 100G ・告知タイプを3種類(チャンス告知/完全告知/最終告知)から 選択可能 ・サイコロ目/レア役で「GK BONUS」のストック(1G連)抽選 ・BAR揃いで「GK DREAM」の継続ストック!? ・終了後に「GK DREAM」のG数上乗せ |
昇格抽選
・「BONUS準備中」は成立役に応じて昇格抽選あり
・4pt貯めるごとにステージ昇格⇒BONUS継続G数期待度UP!
・12pt到達で【PREMIUM GK BONUS】確定!?
告知タイプ
■チャンス告知
■完全告知
■最終告知
ボーナス準備中の示唆
ボーナス準備中は2~3段階目のリンの衣装の組み合わせや、変化時のセリフに示唆要素がある。
衣装の基本
衣装は1段階目は必ず「練習着」、2~3段階目は「私服・メイド・パジャマ・バニー」のどれか、4段階目は必ず「天使」(PREMIUM GK BONUS確定!?)となる。
1段階目 |
練習着 |
2~3段階目 |
私服 メイド パジャマ バニー ※2段階目は背景緑・3段階目は背景赤となる!? |
4段階目 |
天使 |
衣装単体での示唆
2~3段階目の衣装は、単体で以下の示唆を行なっている。
衣装 | 示唆 |
私服 | 奇数示唆 |
メイド | 偶数示唆 |
パジャマ | バトルモードが 通常Aor天国!? |
バニー | バトルモードが 通常B以上!? |
◆バトルモード
・バトルカウンターの初期値に(100~300)影響するモード
・天国モードは100スタート!?
▲夜ステージは天国モード滞在確定!?
衣装組み合わせでの示唆
2段階目と3段階目の衣装の組み合わせで以下の示唆を行なっている。
特に私服・メイド・バニーの同一衣装の連続には注目だ。
2段階目 衣装 |
3段階目 衣装 |
示唆 |
私服 | メイド | 設定2以上!? |
メイド | 私服 | 設定2以上!? |
バニー | パジャマ | バトルモードが天国& バトル勝利確定!? |
パジャマ | バニー | バトルモードが天国& バトル勝利確定!? |
パジャマ | パジャマ | リセット確定!? (同一設定打ち直し含む) |
私服 | 私服 | 設定4以上!? |
メイド | メイド | 設定5以上!? |
バニー | バニー | 設定5以上!? |
変化時のセリフ
衣装変化時のリンのセリフに示唆パターンがある。
セリフ | 示唆 |
おはよぅございます、、、 なんか照れますね♡(私服) |
リセット確定!? (同一設定打ち直し含む) |
いってらっしゃいませ、 ご主人様(メイド) |
|
おぅはようございま~す! (パジャマ) |
|
師匠には見えてるんですねっ (バニー) |
|
今日はいっぱい楽しみましょうね♪ (私服) |
設定2以上!? |
これからもっともっと良くなる おまじないをかけますねー (メイド) |
ボーナス中の演出法則
【チャンス告知】カード演出
敵キャラのノーマルカードは、「強い順」もしくは「弱い順」に出現する。
「弱い順」に出現すればボーナスG数上乗せのチャンスアップ!
また7枚目まで出現すればG数の上乗せ確定!?(上乗せ後は1枚目からスタート)
ノーマルカードの順番 | |
強い順 | 榎本⇒神岡⇒西郷⇒山根⇒都⇒青野⇒細川 ボーナスゲーム数 上乗せ期待度:約9% |
弱い順 | 細川⇒青野⇒都⇒山根⇒西郷⇒神岡⇒榎本 ボーナスゲーム数 上乗せ期待度:約56% |
【チャンス告知】リンリンゾーン
・通常(青)…期待度:約15%、チャンス(赤)…期待度約49%
・8G滞在は本前兆!?
・5G連続でシャッター煽りが発生したら本前兆!?
・第1停止でシャッター煽りが発生したら本前兆!?
・押し順ナビ発生時にリール回転時にシャッター煽りが発生したら本前兆!?
【チャンス告知】狙えカットイン
・青<緑<赤の順で期待度UP!
【完全告知】ゲーム数ルーレット演出
・完全告知の1G目に発生し、ボーナスの継続G数を告知
・赤背景は40G以上!?
【最終告知】デフォルト画面
・デフォルト画面は全5種類
・基本的に“ボーナス準備中の7を揃えた時の衣装”に応じてデフォルト画面が選ばれる
└矛盾すれば次回バトル勝利濃厚!?
【最終告知】サイコロ保留変化順
・サイコロ保留の昇格ルートは以下の通り
①白→青→赤→虹→ぬいぬい
②白→巨大→ぬいぬい
【最終告知】保留法則
・白/白/白のまま「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・青/青/青で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・巨大/巨大/巨大で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「PREMIUM GK BONUS」ストック確定!?
・右の保留が「赤」で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」or[
GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK BONUS」確定!?
・サイコロ保留が白/白/白の時に、左の保留が一番最初に保留変化したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・赤/赤/赤のまま「ちろりんちゃんす」に突入したら、「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK_BONUS」確定!?
・金保留は「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK BONUS」確定!?
・ぬいぬい保留は「PREMIUM GK BONUS」ストック確定!?
・最初に変化した保留の変化後が「巨大サイコロ」だったら、「ボーナス継続+20G」or「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM
GK BONUS」確定!?
・81G~100G目で一番最初に左の保留が変化したら、ストックを内部的に獲得している可能性大
・サイコロナビ発生時は保留変化確定!?
ATシナリオ/バトルモードの示唆演出
ボーナスにはATシナリオ/バトルモードの示唆を行う要素がある。
(選択した告知タイプによって示唆する内容は異なる)
チャンス告知/完全告知
チャンス告知/完全告知では、終了画面の種類によってATの継続率シナリオを示唆している。
・チャンス告知…示唆パターンが出現しやすいが確定示唆ではない
・完全告知…示唆パターンが出現しにくいが確定示唆を行う
終了画面 | 示唆 |
基本パターン | |
【チャンス告知】 シナリオ1・3・5・7示唆 【完全告知】 シナリオ1・3・5・7確定!? |
|
【チャンス告知】 シナリオ2・4・6・8示唆 【完全告知】 シナリオ2・4・6・8確定!? |
|
【チャンス告知】 シナリオ4以上で 出現しやすい 【完全告知】 シナリオ4以上確定!? |
|
【チャンス告知】 シナリオ8で 出現しやすい 【完全告知】 シナリオ8確定!? |
AT継続率シナリオ | |||||
シナリオ No |
セット数 | ||||
1セット | 2セット | 3セット | 4セット | 5セット | |
1 | 10% | 80% | 10% | 80% | 10% |
2 | 1% | 100% | 100% | 100% | 100% |
3 | 80% | 50% | 33% | 20% | 10% |
4 | 100% | 66% | 50% | 33% | 20% |
5 | 20% | 20% | 50% | 50% | 80% |
6 | 10% | 33% | 66% | 80% | 100% |
7 | 50% | 66% | 50% | 66% | 50% |
8 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
最終告知
最終告知では「ちろりんちゃんす」の配置パターンでAT中のバトルモードの示唆を行う。
ちろりんちゃんす配置パターン | ||||||
パターン | マス目 | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
Pt1 | GB | – | GD | +20G | – | PGB |
Pt2 | PGB | – | +20G | GD | – | GB |
Pt3 | GB | – | +20G | GD | +20G | PGB |
Pt4 | PGB | +20G | GD | +20G | – | GB |
Pt5 | GB | +20G | GD | GB | +20G | PGB |
Pt6 | GB | – | GD | GB | – | PGB |
Pt7 | PGB | – | GB | GD | – | GB |
※GB…GK BONUS/GD…GK DREAM/PGB…PREMIUM GK BONUS
配置パターン | 示唆 |
Pt2 | バトルモードが 通常B以上 |
Pt4 | バトルモードが 天国確定!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement