目次

GK BONUS(GKボーナス)概要
ボーナス準備中の示唆
ボーナス中の演出法則
ATシナリオ/バトルモードの示唆演出



ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのGKボーナス
ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの青7

GK BONUS(GKボーナス)概要

GK BONUS(GKボーナス)概要
突入契機 ・青7揃い時 など
性能 ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのボーナスタイプ選択
・継続G数:20G or 40Gor 60G or 80G or 100G
・告知タイプを3種類(チャンス告知/完全告知/最終告知)から
選択可能
・サイコロ目/レア役で「GK BONUS」のストック(1G連)抽選
・BAR揃いで「GK DREAM」の継続ストック!?
・終了後に「GK DREAM」のG数上乗せ

昇格抽選

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのボーナス昇格抽選

・「BONUS準備中」は成立役に応じて昇格抽選あり
・4pt貯めるごとにステージ昇格⇒BONUS継続G数期待度UP!
・12pt到達で【PREMIUM GK BONUS】確定!?

告知タイプ

■チャンス告知
ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのチャンス告知

■完全告知
ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの完全告知

■最終告知
ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの最終告知

ボーナス準備中の示唆

ボーナス準備中は2~3段階目のリンの衣装の組み合わせや、変化時のセリフに示唆要素がある。

衣装の基本

衣装は1段階目は必ず「練習着」、2~3段階目は「私服・メイド・パジャマ・バニー」のどれか、4段階目は必ず「天使」(PREMIUM GK BONUS確定!?)となる。

1段階目
練習着
2~3段階目
私服

メイド

パジャマ

バニー

※2段階目は背景緑・3段階目は背景赤となる!?
4段階目
天使

衣装単体での示唆

2~3段階目の衣装は、単体で以下の示唆を行なっている。

衣装 示唆
私服 奇数示唆
メイド 偶数示唆
パジャマ バトルモードが
通常Aor天国!?
バニー バトルモードが
通常B以上!?

◆バトルモード
・バトルカウンターの初期値に(100~300)影響するモード
・天国モードは100スタート!?

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの夜ステージ
▲夜ステージは天国モード滞在確定!?

衣装組み合わせでの示唆

2段階目と3段階目の衣装の組み合わせで以下の示唆を行なっている。
特に私服・メイド・バニーの同一衣装の連続には注目だ。

2段階目
衣装
3段階目
衣装
示唆
私服 メイド 設定2以上!?
メイド 私服 設定2以上!?
バニー パジャマ バトルモードが天国&
バトル勝利確定!?
パジャマ バニー バトルモードが天国&
バトル勝利確定!?
パジャマ パジャマ リセット確定!?
(同一設定打ち直し含む)
私服 私服 設定4以上!?
メイド メイド 設定5以上!?
バニー バニー 設定5以上!?

変化時のセリフ

衣装変化時のリンのセリフに示唆パターンがある。

セリフ 示唆
おはよぅございます、、、
なんか照れますね♡(私服)
リセット確定!?
(同一設定打ち直し含む)
いってらっしゃいませ、
ご主人様(メイド)
おぅはようございま~す!
(パジャマ)
師匠には見えてるんですねっ
(バニー)
今日はいっぱい楽しみましょうね♪
(私服)
設定2以上!?
これからもっともっと良くなる
おまじないをかけますねー
(メイド)

ボーナス中の演出法則

【チャンス告知】カード演出

敵キャラのノーマルカードは、「強い順」もしくは「弱い順」に出現する。
「弱い順」に出現すればボーナスG数上乗せのチャンスアップ!
また7枚目まで出現すればG数の上乗せ確定!?(上乗せ後は1枚目からスタート)

ノーマルカードの順番
強い順 榎本⇒神岡⇒西郷⇒山根⇒都⇒青野⇒細川
ボーナスゲーム数
上乗せ期待度:約9%
弱い順 細川⇒青野⇒都⇒山根⇒西郷⇒神岡⇒榎本
ボーナスゲーム数
上乗せ期待度:約56%

【チャンス告知】リンリンゾーン

通常(青)…期待度:約15%チャンス(赤)…期待度約49%
・8G滞在は本前兆!?
・5G連続でシャッター煽りが発生したら本前兆!?
・第1停止でシャッター煽りが発生したら本前兆!?
・押し順ナビ発生時にリール回転時にシャッター煽りが発生したら本前兆!?

【チャンス告知】狙えカットイン

の順で期待度UP!

【完全告知】ゲーム数ルーレット演出

・完全告知の1G目に発生し、ボーナスの継続G数を告知
・赤背景は40G以上!?

【最終告知】デフォルト画面

・デフォルト画面は全5種類
・基本的に“ボーナス準備中の7を揃えた時の衣装”に応じてデフォルト画面が選ばれる
└矛盾すれば次回バトル勝利濃厚!?

【最終告知】サイコロ保留変化順

・サイコロ保留の昇格ルートは以下の通り
 ①白→青→赤→虹→ぬいぬい
 ②白→巨大→ぬいぬい

【最終告知】保留法則


・白/白/白のまま「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・青/青/青で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・巨大/巨大/巨大で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「PREMIUM GK BONUS」ストック確定!?
・右の保留が「赤」で「ちろりんちゃんす」に突入したら、「ボーナス継続+20G」or[
GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK BONUS」確定!?
・サイコロ保留が白/白/白の時に、左の保留が一番最初に保留変化したら、「ボーナス継続+20G」確定!?
・赤/赤/赤のまま「ちろりんちゃんす」に突入したら、「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK_BONUS」確定!?
・金保留は「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK BONUS」確定!?
・ぬいぬい保留は「PREMIUM GK BONUS」ストック確定!?
・最初に変化した保留の変化後が「巨大サイコロ」だったら、「ボーナス継続+20G」or「GK DREAMストック」or「GK BONUS」or「PREMIUM GK BONUS」確定!?
・81G~100G目で一番最初に左の保留が変化したら、ストックを内部的に獲得している可能性大
・サイコロナビ発生時は保留変化確定!?

ATシナリオ/バトルモードの示唆演出

ボーナスにはATシナリオ/バトルモードの示唆を行う要素がある。
(選択した告知タイプによって示唆する内容は異なる)

チャンス告知/完全告知

チャンス告知/完全告知では、終了画面の種類によってATの継続率シナリオを示唆している。

・チャンス告知…示唆パターンが出現しやすいが確定示唆ではない
・完全告知…示唆パターンが出現しにくいが確定示唆を行う

終了画面 示唆
基本パターン
【チャンス告知】
シナリオ1・3・5・7示唆

【完全告知】
シナリオ1・3・5・7確定!?
【チャンス告知】
シナリオ2・4・6・8示唆

【完全告知】
シナリオ2・4・6・8確定!?
【チャンス告知】
シナリオ4以上で
出現しやすい

【完全告知】
シナリオ4以上確定!?
【チャンス告知】
シナリオ8で
出現しやすい

【完全告知】
シナリオ8確定!?
AT継続率シナリオ
シナリオ
No
セット数
1セット 2セット 3セット 4セット 5セット
1 10% 80% 10% 80% 10%
2 1% 100% 100% 100% 100%
3 80% 50% 33% 20% 10%
4 100% 66% 50% 33% 20%
5 20% 20% 50% 50% 80%
6 10% 33% 66% 80% 100%
7 50% 66% 50% 66% 50%
8 100% 100% 100% 100% 100%

最終告知

最終告知では「ちろりんちゃんす」の配置パターンでAT中のバトルモードの示唆を行う。

ちろりんちゃんす配置パターン
パターン マス目
1 2 3 4 5 6
Pt1 GB GD +20G PGB
Pt2 PGB +20G GD GB
Pt3 GB +20G GD +20G PGB
Pt4 PGB +20G GD +20G GB
Pt5 GB +20G GD GB +20G PGB
Pt6 GB GD GB PGB
Pt7 PGB GB GD GB

※GB…GK BONUS/GD…GK DREAM/PGB…PREMIUM GK BONUS

配置パターン 示唆
Pt2 バトルモードが
通常B以上
Pt4 バトルモードが
天国確定!?

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