目次

通常時のシステム概要
目的地決定時の競争得点
スゴロクについて


通常時のシステム概要

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのスゴロクステージ

通常時の抽選システム

・育成レベルをアップサせながら、目的地到達までが1周期
・育成レベルが予選レースの勝利期待度に直結
└さらに【ウイニングチャンス】のタイトル色(カード選択率)も連動
・小役入賞の一部とスゴロクミッション達成でスゴポイントを獲得
・スゴポイント1000pt到達で桃サイコロ以上を獲得!
└【総選挙】or【必勝祈願】のチャンス!

■サイコロ目(出現率1/3)
ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのサイコロ目ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの
サイコロ目・レア役でサイコロ獲得!?

■周期の秘密
・奇数周期…育成期待度UP!?
・偶数周期…スゴポイント2倍以上になりやすい!?
・1周期目…予選突破率約30%以上!?
・3周期/7周期…予選レースに勝利しやすい!?
・天井は8周期!?

目的地決定時の競走得点


周期開始時の目的地決定演出でチャンスボタンを押すと、競走得点が出現。色と数字でさまざまな示唆を行なっている。

文字色 示唆

基本パターン

残り0~4周期以内に
周期天井!?
(到達で予選レース勝利!?)

残り0~2周期以内に
周期天井!?
(到達で予選レース勝利!?)

周期天井!?
(到達で予選レース勝利!?)

AT当選!?
(予選/決勝レース勝利!?)
数字 示唆
42.6
偶数設定!?
64.2
偶数設定!?
45.6
設定4以上!?
55.5
設定5!?
56.56
設定5以上!?
66.6
設定6!?

スゴロクについて

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリのスゴロクステージ

サイコロの法則

・サイコロ保留がBETで加算された場合は赤以上の保留確定!?

保留獲得タイミング
保留色 第3停止
OFF時
BET時
白・青
赤・桃・虹

・レア役…青サイコロ以上濃厚
・強チェリー…赤サイコロ以上濃厚

スゴロクマスの法則

・ゴールまでに配置されているVマスの数に示唆あり

V個数 示唆
1個 予選レース勝率UP
2個 予選レース勝利!?
3個 決勝レースまで勝利!?

・一つの競輪場から次の競輪場のマスの配置パターンで、短縮ルート通過濃厚となるパターンあり

短縮ルート通過パターン
5マス全部が「ブランク」マス
5マス全部が「?」マス
⇒短縮2回以上!?
5マス全部が「!」マス
⇒短縮3回!?
5マスの中に「青」マスなし

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Amusement