目次

神社ステージ中の演出
スゴロクステージ中の演出
タイトル・出走表の法則
レース中の法則
予選レース敗北後のアイキャッチ


神社ステージの演出

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの神社ステージ

神社ステージは朝イチ専用の特殊ステージ。天井周期やスゴロクマップなどの初期抽選を行う。

天候変化演出

・天候変化「桜」発生で、「レース勝利ストックアイコン獲得」or「育成メーター赤以上」確定!?

カード演出

・「チャンス 赤」(左)はチャンス帯の色昇格確定!?
・「キャラ レアカード」(中)はチャンス帯の色昇格確定!?
・2G連続で発生したら、レア役orチャンス帯の色昇格確定!?
・「リンちゃんカード」(右)はAT当選確定!?

新聞演出


※上記はスゴロクステージの新聞演出

・東日本/西日本エリアの新聞は、レア役orチャンス帯の色昇格確定!?
・リプレイ/共通ベルでの発生は、チャンス帯の色昇格確定!?

会話演出

・「必ず勝ちます」は予選レース勝利確定!?
・「赤セリフ」はチャンス帯の色昇格確定!?
・2G連続で発生したら、スイカorチャンス目orチャンス帯の色昇格確定!?

突神社ステージ

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリの神社ステージ

・予選レース敗北後の1G目に「神社ステージ」に移行すれば2周期以内の天井到達確定!?

スゴロクステージの演出

リンセリフ演出

・キャラセリフ演出は、予選レース勝利や天井周期などの示唆を行なっている

セリフ 示唆
ね!師匠さん、ね! 予選レース
勝利確定!?
う~、なんだか凜々しちゃいます!
これだけの経験を積んだんです!
次は必ず勝ってみせます!
最近ちょっと調子が
上向いてきた気がします!
天井周期まで
残り周期5以下!?
うん!次のレースで
勝てそうな予感がしてきましたよ!
天井周期まで
残り周期2以下!?
あはっ♪最近あたしのファンが
増えてきたんですよ~!

看板演出

看板 示唆
奇数周期対応

矛盾で育成特化ゾーン
突入期待度UP!?
偶数周期対応

矛盾で育成特化ゾーン
突入期待度UP!?
その周期の予選レース
勝利確定!?

スポーツ新聞演出

・記事の内容によってサイコロ保留獲得色、予選レース期待度などを示唆
・「東日本/西日本」版ならレア役以上確定!?

演出 示唆
これからに期待 基本パターン
まずまずの仕上がり ハズレ目対応
好調な様子 青サイコロ以上
濃厚
何かが起こる? 赤サイコロ以上
濃厚
人気は上々 予選レース
勝利期待度UP

お弁当演出

・スイカ対応演出(矛盾でトレーニング以上の育成特化ゾーン突入!?)
・お弁当の種類で獲得した育成ポイント数を示唆

演出 示唆
Pt青 基本パターン
Pt黄 10pt以上獲得!?
Pt赤 36pt以上獲得!?
ご当地弁当 72pt以上獲得!?

※育成ゲージ1本は48pt(目盛り)で計5本(240pt)

自転車整備演出

レバーON時

・チャンスパターン(飛行機が飛んでいる)なら、24pt以上アップorトレーニング以上の育成特化ゾーン確定!?

結果

演出 示唆
Pt青 育成pt獲得
Pt黄 16pt以上獲得!?
Pt赤 24pt以上獲得!?
トレーニング トレーニングモード移行
必勝祈願 必勝祈願ちゃれんじ移行
総選挙 ガールズケイリン総選挙
移行
予選レース 予選レース移行
GK DREAM AT確定

・レバーONチャンスパターンからのpt赤は育成レベル36pt以上アップ確定!?

※育成ゲージ1本は48pt(目盛り)で計5本(240pt)

競馬場演出

・リンのオーラが強いとチャンスアップ

マッサージ演出

・レバーONで赤背景ならチャンスアップ

・肩<腰<脚 の純に育成レベルアップ率が高くなる

・「もっともっとカットイン」発生で継続!

全画面パネル演出


・リプレイ/共通1枚役/共通ベル対対応(矛盾でトレーニング以上の育成特化ゾーン!?)
・パネル完成で状態移行確定
・タイトルパターンロゴ(右下)はレース勝利ストック獲得

温泉演出

・発生時点でチャンス
・「大量アザラシ」は予選レース勝利確定!?

通常時「狙え」カットイン

・BARが揃えばレース勝利ストック
└1回目…予選レース勝利確定!?
└2回目…決勝レース勝利確定!?

通常時カットイン
カットイン発生率 1/304.7
信頼度 18.82%

天気予報演出

・サイコロ獲得のアオリ演出
・小役やサイコロ種別を示唆

演出 示唆
曇り 1枚役
リプレイ/ベル揃い
晴れ サイコロ獲得示唆
強風 青以上サイコロ獲得示唆
赤以上サイコロ獲得示唆

ぴったりゴール

・ゴール到着時にサイコロ目ピッタリにゴールすれば以下の示唆あり
└1回目…レース勝利or5周期以内に天井到達!?(予選勝率61%)
└2回目…レース勝利確定!?
※回数は予選レース勝利でリセット

タイトル・出走表の法則

レースタイトル

背景 示唆
通常
基本パターン
赤文字

※予選レースのみ
チャンスアップ
次回予告
勝利確定!?

出走表


出走表は全12パターン存在。
組み合わせや育成メーターの色とあわせた法則などが多数存在する。

パターン 人気順
1 2 3 4 5 6 7
1 榎本 神岡 西郷 リン
(1枠)
山根 青野
2 神岡 榎本 西郷 リン
(1枠)
青野 山根
3 西郷 神岡 榎本 リン
(1枠)
青野 山根
4 西郷 山根 神岡 リン
(1枠)
榎本 青野
5 神岡 西郷 山根 リン
(2枠)
青野 細川
6 榎本 神岡 リン
(1枠)
西郷 山根 青野
7 神岡 西郷 リン
(1枠)
榎本 青野 山根
8 西郷 山根 リン
(1枠)
神岡 榎本 青野
9 山根 神岡 リン
(2枠)
西郷 青野 細川
10 神岡 リン
(1枠)
山根 榎本 青野 西郷
11 西郷 リン
(2枠)
神岡 細川 山根 青野
12 リン
(2枠)
細川 青野 山根 西郷 神岡
リンの人気 勝利期待度
1番人気 100%!?
2番人気 84%
3番人気 22%
4番人気 7%

■法則
・リンが何番人気でも、リンが2枠なら榎本不在のパターンとなりチャンス!?
・7番人気のキャラクターが4G目に選ばれたら勝利確定!?
・パターン12は勝利確定!?
・育成メーターが黄でパターンが1・2は勝利確定!?
・育成メーターが緑以上でリンが4番人気は勝利確定!?
・育成メーターが赤でパターンが1~7は勝利確定!?
・育成メーターが白で4番人気は勝利確定!?

レース中の法則

スタート

■1~2G目の法則
・赤タイトルで3番人気&2G目好スタートは青野以上
・赤タイトルで4番人気は勝利確定
・育成メーター白、かつ赤タイトルで3番人気は勝利確定
・赤タイトル&好スタートは山根以上確定(緑メーター以上なら青野以上)

ライバル3人出現

■敵キャラ3人表示の法則
・榎本・神岡・西郷の3人なら勝利確定!?
・榎本が左以外の所で出現したら、勝利確定!?
・オレンジマン出現はAT当選確定!?

ライバル決定

■敵キャラの法則
・期待度:榎本<神岡<西郷<山根<都<青野<細川<武井
・細川/武井(リン)は勝利確定!?
・出走表の7番人気のキャラが出現したら勝利確定!?

必殺技

・シルフィードウィングは勝利確定!?
・青野で「大外強襲」は勝利確定!?

必殺技 予選 決勝
特別(AT中)
なし 8% 12%
まくり 23% 32%
大外強襲 70% 80%
シルフィード
ウィング
勝利確定!? 勝利確定!?

ゴール前

■混戦について
・「必殺技なし」時のみ移行する分岐ルート
・各PUSHごとに3位から順位を発表する(1位で勝利)
└4G目に決定したライバルが3位で出現したら勝利示唆!?
└ライバル3人の中に細川がいる時、2位までに登場しなかったら勝利示唆!?

・レバーでカットイン(右画像)が発生したらチャンスアップ(期待度:70%)
・第1停止で「判定中」に移行したらチャンスアップ(期待度:20%)

勝利確定演出

・ミニキャラ群通過
・下パネル消灯
・好調ランプ点灯時に非レア役
・7G目に第3停止ネジリ⇒キュイン音(決勝レース・特別レースのみ)

予選レース敗北後のアイキャッチ

予選レース敗北後に出現するアイキャッチ演出に設定示唆要素あり!
(通常のスゴロク中のイベントに出現するアイキャッチは対象外なので注意)

アイキャッチ 示唆
リン
設定2以上
全員集合
設定4以上

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Amusement