ガールズケイリン~G1フェアリーグランプリ:設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報。
最終更新日
目次:設定判別ポイント
AT「GK DREAM」初当り確率
設定 | AT「GK DREAM」 |
1 | 1/924 |
2 | 1/875 |
3 | 1/789 |
4 | 1/682 |
5 | 1/631 |
6 | 1/573 |
小役確率
スイカ・弱チェリーの出現率に設定差がある。
設定 | スイカ | 弱チェリー |
1 | 1/99.9 | 1/116.2 |
2 | 1/97.7 | 1/112.4 |
3 | 1/95.5 | 1/108.9 |
4 | 1/93.5 | 1/105.5 |
5 | 1/91.5 | 1/102.4 |
6 | 1/89.7 | 1/99.4 |
目的地決定時の競走得点
周期開始時の目的地決定演出でチャンスボタンを押すと、競走得点が出現。色と数字でさまざまな示唆を行なっている。設定示唆となるパターンは以下のとおり。
数字 | 示唆 |
42.6 |
偶数設定!? |
64.2 |
偶数設定!? |
45.6 |
設定4以上!? |
55.5 |
設定5!? |
56.56 |
設定5以上!? |
66.6 |
設定6!? |
予選レース敗北後のアイキャッチ
予選レース敗北後に出現するアイキャッチ演出に設定示唆要素あり!
(通常のスゴロク中のイベントに出現するアイキャッチは対象外なので注意)
アイキャッチ | 示唆 |
リン |
設定2以上 |
全員集合 |
設定4以上 |
AT終了画面でのコナミコマンド
【「ミナトの試打動画」でご紹介中の特別先行情報②】
AT終了画面でコナミコマンド(上上下下左右左右チャンスボタン)を押すと、設定示唆となるボイスが発生する。
ボイス | 示唆 |
頼りにしてますね | 奇数示唆 |
一途ですよ、リンは | 偶数示唆 |
センス、いいですね | 設定2以上!? |
つっきすっすめーー | 設定3以上!? |
内緒にしてくださいね | 設定4以上!? |
ひらけーゴマ! | 設定5以上!? |
トルネードラブリンアターック | 設定6!? |
グランプリエンディング中のキャラ紹介
グランプリエンディング中のキャラ紹介に設定示唆パターンが存在する。
パターン | 示唆 |
「武井リン」が4人目に出現 | 設定2以上 |
「武井リン」が4人目以外で出現 | 設定4以上 |
「りんちゃん」出現 | 設定5以上 |
エクストラタイム中のリンちゃんアクション
・エンディング後の、有利区間完走まで継続する特殊AT「エクストラタイム」中のリンちゃんアクションに、設定示唆要素がある。
アクション | 示唆 |
口笛 |
基本パターン |
キス顔 |
奇数示唆 |
笑顔 |
偶数示唆 |
キラキラ |
設定2以上!? |
キョトン |
設定3以上!? |
喜ぶ |
設定4以上!? |
驚かす |
設定5以上!? |
ボーナス準備中の示唆
衣装単体での示唆
ボーナス準備中の2~3段階目の衣装は、単体で以下の示唆を行なっている。
衣装 | 示唆 |
私服 |
奇数示唆 |
メイド |
偶数示唆 |
衣装組み合わせでの示唆
ボーナス準備中の2段階目と3段階目の衣装の組み合わせで以下の示唆を行なっている。
特に私服・メイド・バニーの同一衣装の連続には注目だ。
2段階目 衣装 |
3段階目 衣装 |
示唆 |
私服 | メイド | 設定2以上!? |
メイド | 私服 | 設定2以上!? |
私服 | 私服 | 設定4以上!? |
メイド | メイド | 設定5以上!? |
バニー | バニー | 設定5以上!? |
変化時のセリフ
衣装変化時のリンのセリフに示唆パターンがある。
セリフ | 示唆 |
今日はいっぱい楽しみましょうね♪ (私服) |
設定2以上!? |
これからもっともっと良くなる おまじないをかけますねー (メイド) |
AT中のミニキャラ
ミニキャラの種類
AT中に出現するリンのミニキャラは2種類存在。
着ぐるみパターンなら高設定の可能性がアップする。
設定 | 着ぐるみ選択率 |
1 | 31.2% |
2 | 34.3% |
3 | 37.4% |
4 | 44.2% |
5 | 47.0% |
6 | 50.1% |
ミニキャラのアクション
AT中の1Gに1回、十字キーの左右を押すとリンのミニキャラをつねる遊びができる。
さまざまな示唆を行っているが、下記は設定示唆パターンとなる。
キャラのアクション等 | |
アイマスク |
AT継続+ 設定2以上!? |
寝こ |
AT継続+ 設定2以上!? |
落書き |
AT継続+ 設定5以上!? |
立ち回りポイント
目的地決定時の競走得点
周期開始時の目的時決定演出でチャンスボタンを押すと、競走得点が出現。色と数字でさまざまな示唆を行なっている。上記の設定示唆とあわせて覚えておこう!
文字色 | 示唆 |
黒 |
基本パターン |
青 |
残り0~4周期以内に 周期天井!? (到達で予選レース勝利!?) |
赤 |
残り0~2周期以内に 周期天井!? (到達で予選レース勝利!?) |
金 |
周期天井!? (到達で予選レース勝利!?) |
虹 |
AT当選!? (予選/決勝レース勝利!?) |
知っトク情報
AT中のお楽しみポイント
AT中の1Gに1回、十字キーの左右を押すとリンのミニキャラをつねる遊びができるぞ。発生するセリフには何らかの秘密がある様なので試してみよう!
「サイコロ目」を見抜いてアツく楽しもう!
■サイコロ目
※「押し順ベル時の払い出し0枚」と「純ハズレ」時に出現する(出現率:約1/3.0)
本機はあらゆる場面で「サイコロ目」の引きが大きな鍵を握る。
サイコロ目には以下の様な出目法則があるので、「通常時のサイコロ連続獲得ミッション」「AT中のバトル中」など状況に応じて楽しもう!
オススメはもちろん「バトル中の逆押し」(ベル中段停止)だ!(50%で勝利)
■2リールサイコロ目確定目
(順押し/ハサミ打ち)
※上記は一例
■1リールサイコロ目確定目
本機の特徴
■初当りは重めだが…
本機はAT初当りが重めのため、設定推測は難しい部類に入る。
加えてAT性能にほぼ設定差がないことも大きな特徴で、単純に出玉での推測は難しい。
そのため「後ヅモ」や「ワンチャン狙い」にピッタリの機種と言えよう。
(AT突入時の期待枚数は、ほぼ全設定共通で約700枚!)
■CZ突入率も設定差ほぼなし
CZ(決勝レース)の突入率は、1周期目で約30%、3周期目までのCZ当選率は約75%となっている。3周期目まで狙ってみるのもアリだろう。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement