ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ:【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリの更新履歴
筐体・リール配列・配当
GK BONUS
チェリー(1枚or9枚)
スイカ(3枚)
ベル(9枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリのスペックと特徴
設定 | CZ | AT | 出玉率 |
1 | 1/199 | 1/924 | 97.4% |
2 | 1/198 | 1/875 | 98.8% |
3 | 1/197 | 1/789 | 100.7% |
4 | 1/196 | 1/682 | 104.3% |
5 | 1/195 | 1/631 | 106.1% |
6 | 1/194 | 1/573 | 108.0% |
導入予定日:2020年11月2日
Konami Amusement(コナミアミューズメント)からGIシリーズの最新作『~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ』が登場。
本機は競馬から「ガールズケイリン」へと舞台を移し、競輪・オートレースを運営する公益財団法人「JKA」の全面強力のもと、42の実名競輪場が登場。主人公「武井リン」(cv.東山奈央)と共に実名レースに参戦しながら「ガールズグランプリ」制覇を目指す。
通常時は主にスゴロクステージに滞在し、育成レベルをアップさせながら目的地到着するまでを1周期とする周期抽選システム。周期の最後に訪れる「予選レース」に勝利すれば決勝レースへと進み、そこで勝利できればAT確定となる。
AT「GK DREAM」は、特化ゾーン「リンのごほうびチャンス」からスタート。AT消化中は「LAPポイント」を獲得してバトルを発生させ、自力感たっぷりのバトルで勝利できればBONUS確定。主にこれをループさせることで出玉を伸ばしていく仕様となっている。
AT突入時の期待値はほぼ全設定共通で平均約700枚となっており、魅力的なキャラクターと共に勝ち進む楽しさと共に、設定不問での一撃出玉にも十分期待できる待望の一台となっている。
機種概要もくじ
スゴロクステージ
システム
・育成レベルをアップさせながら、目的地到達までが1周期
・育成レベルが予選レースの勝利期待度に直結
└さらに【ウイニングチャンス】のタイトル色(カード選択率)も連動
・小役入賞の一部とスゴロクミッション達成でスゴポイントを獲得
・スゴポイント1000pt到達で桃サイコロ以上を獲得!
└【総選挙】or【必勝祈願】のチャンス!
■サイコロ目(出現率1/3)
サイコロ目・レア役でサイコロ獲得!?
■周期の秘密
・奇数周期…育成期待度UP!?
・偶数周期…スゴポイント2倍になりやすい!?
・1周期目…予選突破率約30%以上!?
・3周期/7周期…予選レースに勝利しやすい!?
・天井は8周期!?
神社ステージ
性能
・朝イチ専用の特殊ステージ
・天井周期やスゴロクマップなどの初期抽選を行う
・成立役に応じて内部的な育成レベルUP抽選
└帯の色で育成レベルを示唆:白<青<黄<緑<赤<紫
トレーニングモード
突入契機
・スゴロクでの特定マス停止時
など
性能
・育成レベルUPの高確率ゾーン
・継続:5G or 10G or 15G
・成立役に応じて毎G育成レベルUP抽選
期待度 | トレーニング |
LOW | メンタル |
↓ | スピード |
HIGH | パワー |
必勝祈願ちゃれんじ
突入契機
・スゴロクでの特定マス停止時
など
性能
・育成レベルUPの高確率ゾーン(トレーニングモードの上位版)
・継続:15G固定
・ストーリー風に内部的に獲得した育成レベルを告知
予選レース
突入契機
・スゴロクモードでの目的地(周期)到達時
など
性能
・育成レベルが高いほど勝利のチャンス
・1着で【ウイニングチャンス】突入
・サイコロ目/レア役で勝利書き換え抽選
▲対戦相手に注目
ガールズケイリン総選挙
突入契機
・スゴロクでの特定マス停止時
など
性能
・【ウイニングチャンス】の直撃抽選ゾーン
・継続8G固定
・レア役を引くと成功確定!?
・リンが3位以内なら、ウイニングチャンスの初期背景色(決勝レースの勝率)が優遇
■ポイント
早くレア役を引きたいところだが、
遅く引くほど決勝レースがチャンスに!?
ウイニングチャンス
突入契機
・予選レース勝利時
・ガールズケイリン総選挙成功時
など
性能
・決勝レースの勝率を自力でUPさせるゾーン
・継続:ベルナビ最低保証3回
・UPカードの位置と、ベルナビ1stの位置が一致すると背景色(勝率)UP!
└青<黄<緑<赤<虹
・ウイニングチャンスの“タイトル色”により、UPカードの出現枚数が変化
・レア役でナビ回数の上乗せ確定!?
UPカードとベルナビ1stの位置に注目!
決勝レース
突入契機
・ウイニングチャンス終了後
など
性能
・1着で【GK DREAM】突入
・サイコロ目/レア役で勝利書き換え抽選
▲対戦相手に注目
AT「GK DREAM」
突入契機
・決勝レース勝利時
など
性能
・純増:
□AT中通常…約2.6枚/G
□ボーナス中/エンディング中…約4枚/G
・特化ゾーン【リンのごほうびちゃんす】からスタート
・「LAPポイント」を獲得してバトルカウンター=0(バトル発生)を目指す
・成立役に応じて「LAPポイント」の獲得抽選
・残りG数0で【特別レース】(継続レース)へ
バトルカウンター
・初期値は100~300(モードによって決定)
・天国モード中は100スタート!?
▲夜ステージは天国モード滞在確定!?
凛モード/凜凛モード
・「LAPポイント」が「×2」「×4」となる高確率モード
・突入契機:セット突入時の抽選/バトル敗北時 など
・セット終了まで継続
リンのごほうびちゃんす
突入契機
・AT開始時
・ATセット継続
など
性能
・「ATゲーム数」「BONUS」のダブル上乗せ特化ゾーン
・継続:5G+α(1枚役入賞で終了のピンチ)
・青7揃いでBONUSストック!? ダブル揃いなら2個確定!?
バトル
突入契機
・LAP(バトルカウンター)=0到達時
性能
・継続:2G~4G
・バトル勝利でBONUS確定!?
・成立役による自力抽選
└サイコロ目成立時の勝利期待度:約50%
GK BONUS(GKボーナス)
突入契機
・青7揃い時 など
性能
・継続G数:20G or 40Gor 60G or 80G or 100G
・告知タイプを3種類(チャンス告知/完全告知/最終告知)から選択可能
・サイコロ目/レア役で「GK BONUS」のストック(1G連)抽選
・BAR揃いで「GK DREAM」の継続ストック!?
・終了後に「GK DREAM」のG数上乗せ
昇格抽選
・「BONUS準備中」は成立役に応じて昇格抽選あり
・4pt貯めるごとにステージ昇格⇒BONUS継続G数期待度UP!
・12pt到達で【PREMIUM GK BONUS】確定!?
告知タイプ
■チャンス告知
■完全告知
■最終告知
PREMIUM GK BONUS(プレミアムGKボーナス)
突入契機
・赤7揃い時 など
性能
・継続:10G(固定)
・毎ゲーム高確率で「GK BONUS」のストック(1G連)抽選
└平均4個以上!?
・サイコロ目/レア役は上乗せ確定!?
・BAR揃いで「GK DREAM」の継続ストック!?
・終了後に「GK DREAM」のG数上乗せ
特別レース
突入契機
・ATの残りG数0時
性能
・1着で「GK DREAM」継続(or エンディング)
・サイコロ目/レア役で勝利書き換え抽選
エンディング
突入契機
・AT5セット目【ガールズグランプリ】勝利時⇒グランプリEND
・規定有利区間到達時⇒バカンスEND
性能
・継続:30G
・消化後は「エクストラタイム」へ移行
■エクストラタイム
・有利区間完走まで継続する特殊AT
・全歌唱楽曲が選択可能!
・ミニキャラによる設定示唆あり!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement