喰霊零 がれいぜろ 6号機【スロット新台】零カウンターシステム詳細
最終更新日
目次
零カウンター概要
零カウンター概要 | |
性能 | ・毎ゲーム1以上減算(リプレイで2以上を減算) ・カウンターが「零」に到達でCZ獲得のチャンス ・次ゲームで「リプレイ」を引くと零カウンター発動! ・「零カウンター」は6種類のシナリオで管理 ・発動時のトータルCZ期待度:約44% |
零カウンターシナリオ
零カウンターは6種類のシナリオで管理されており、有利区間移行時にいずれかのシナリオがセットされる。
滞在しているシナリオ&周期回数によって、零カウンター発動時のCZ当選期待度が異なる。
◯…CZ期待度並
◎…CZ期待度高
★…成功で上位CZ(復讐行方)濃厚!?
天井…CZ確定
周期 | シナリオ | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
1回目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ★ | ◎ |
2回目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ★ | ◎ |
3回目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ★ | ◎ |
4回目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
5回目 | ◎ | ◎ | ◯ | ◎ | ★ | ◯ |
6回目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
7回目 | ◯ | ◎ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
8回目 | ◯ | ◯ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
9回目 | ◯ | ◎ | ◯ | ◎ | ◯ | ★ |
10回目 | ◎ | ◎ | ◎ | 天井 | ★ | 天井 |
11回目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | ◯ | – |
12回目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | ◯ | – |
13回目 | ◯ | ◯ | ◎ | – | ◯ | – |
14回目 | ◯ | ◯ | ◎ | – | ★ | – |
15回目 | ★ | ◎ | ◎ | – | 天井 | – |
16回目 | ◯ | ◯ | ◯ | – | – | – |
17回目 | ◯ | ◯ | ★ | – | – | – |
18回目 | ◯ | ◯ | ★ | – | – | – |
19回目 | ★ | ★ | ★ | – | – | – |
20回目 | 天井 | 天井 | 天井 | – | – | – |
零カウンター発動時の抽選 | ||
記号 | 喰霊チャンス | 復讐行方 |
◯ | 15.6% | – |
◎ | 63.0% | 0.4% |
★ | – | 50.4% |
※発動時は抽選の当否を問わず、主に前兆ステージへと移行する
※零カウンターは2回連続で発動成功させると、CZ「喰霊チャンス」以上が確定となる。
シナリオのポイント
SDキャラクターによって期待度が変化
リール窓右のSDキャラは、その周期の期待度を示唆している!?
・神楽…ディフォルト
・黄泉…◎の期待度がアップ!?(零カウンター発動でCZ期待度50%以上)
・冥…零カウンター発動で上位CZ(復讐行方)濃厚!?
メニュー画面がいつもと違うと…!?
・上位シナリオのチャンス!?
零カウンターが赤や紫に燃えると…
・ロングフリーズの好機!?
シナリオ振り分け
シナリオ抽選は有利区間移行時に行われる。
高設定ほど上位のシナリオが選択されやすい傾向がある。
シナリオ | 設定 | ||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
1 | 64.06% | 53.91% | 48.44% |
2 | 7.03% | 11.72% | 12.50% |
3 | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
4 | 4.69% | 8.59% | 9.38% |
5 | 7.03% | 7.03% | 9.38% |
6 | 4.69% | 6.25% | 7.81% |
シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 | 41.02% | 32.42% | 20.31% |
2 | 14.06% | 15.63% | 18.75% |
3 | 12.89% | 12.89% | 12.89% |
4 | 12.50% | 15.63% | 21.48% |
5 | 10.16% | 12.50% | 14.06% |
6 | 9.38% | 10.94% | 12.50% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会
コンテンツリスト