目次

BIG BONUS[BB]
JAC待機中
JACバトル
“特時”について[敵怪獣昇格ST]
BB終了画面


BIG BONUS[BB]

パチスロ ガメラ2のガメラビッグの配当
パチスロ ガメラ2の赤7ビッグの配当

性能
・JAC方式の擬似ボーナス
・継続:JAC5回保証
・平均獲得枚数:約560枚
・JAC待機中に技術介入が発生する可能性あり
└カットイン発生時に中リール中段に赤7狙い
【今作から2コマ+アシスト2コマ目押しでOK】
・技術介入成功でJAC中の対戦相手が昇格
・BARを狙えカットイン発生でJACへ移行
└BAR揃いでJACバトルへ移行
・JAC終了後の一部で“特時”に移行することがある
└ST方式の敵怪獣昇格ゾーンで消化中はJAC INが非発生に!?

BB中のステージ

ステージ 内容
工業地帯
パチスロ ガメラ2のBB中のステージ「工業地帯」
BB1連目
首都
パチスロ ガメラ2のBB中のステージ「首都」
BB2連目
南国
パチスロ ガメラ2のBB中のステージ「南国」
BB3連目
月面
パチスロ ガメラ2のBB中のステージ「月面」
BB4連目以上
覚醒
パチスロ ガメラ2のBB中のステージ「覚醒」
連チャン数問わず
覚醒BB当選時に発生

目次へ戻る



JAC待機中

パチスロ ガメラ2のボーナス中のJAC待機画面

特徴/性能
・継続:JAC入賞まで
・赤7を狙えカットイン発生時は技術介入に挑戦!
└中リールに赤7を目押し(2コマ+アシスト2コマ)
・技術介入成功でJACバトルの対戦相手が昇格
・白フラッシュ発生時は左リールに赤7狙いで消化
・BARを狙えカットイン発生でJACバトルへ移行
└全リールにBAR図柄を狙おう
・JACバトル終了後の一部で“特時”からスタートすることも!?

■ポイント
・技術介入の判定を示唆する演出が発生する隠しコマンドが存在!
└ボーナス入賞時にPUSHボタンを押してボタンが振動すれば入力成功
【成功(ビタ押し/+1コマ)時はガメラが白旗を持って対戦相手を昇格させる】
【失敗時やアシスト発動時はガメラが赤旗を持って○コマ遅いなど教えてくれる】

・MYガメラカスタムを使えばカットイン発生時のサウンドや成功音などのSEを無音にすることもできる
└周りの視線が気になる人にオススメ!

◆JAC待機中にリーチ目が成立すれば!?
パチスロ ガメラ2のJAC上乗せ発生時の画像
▲リーチ目成立時はJAC上乗せ濃厚
【上乗せ時のJAC獲得数:1~10個】

技術介入手順

パチスロ ガメラ2の技術介入ナビ発生時の画面

パチスロ ガメラ2の中リール上中段に赤7を目押し
▲中リールに赤7を目押し
【今作から2コマ+アシスト2コマに進化!】

パチスロ ガメラ2の技術介入成功時の敵怪獣ランクアップ「ジャイガーに昇格」
▲技術介入成功で敵怪獣が昇格!
【バイラスまで昇格すれば勝利濃厚!?】

その他の消化手順

パチスロ ガメラ2のBARを狙えカットイン発生
▲BAR揃いでJACバトルへ移行

パチスロ ガメラ2のリール枠フラッシュ発生時の画像
▲枠フラッシュ発生時は左リールに赤7狙いで消化しよう

目次へ戻る

JACバトル

パチスロ ガメラ2のボーナス中のJACバトル突入時の画面

特徴/性能
・継続:獲得枚数到達まで
・対戦相手に勝利すればJAC+1個以上をストック
反転バトルで勝利すればJAC+2個以上!?
・対戦相手によって勝利期待度が変化
└バイラス対戦時は勝利濃厚!?
・攻撃パターンやステージによっても勝利期待度が変化
・JACバトル終了時の一部で“特時”へ移行することも!?

■ポイント
・JACバトル中はチェリーの入賞を避けた方がお得!
└払い出し枚数管理のため、チェリーを取得すると獲得枚数が減少してしまう
【チェリー成立時は予告音+筐体上部ランプが白色でフラッシュする】

パチスロ ガメラ2の筐体上部のランプがフラッシュした時の画像
▲チェリー成立時は予告音+筐体上部ランプが白フラッシュ!
【聞き逃しや見逃しに注意しよう】

◆チェリー成立時のハズシ手順
パチスロ ガメラ2のボーナス中にチェリーが成立した場合の打ち方手順
▲逆押しで右/中リール適当打ち
左リールにBAR図柄を狙えばOK

敵怪獣について

敵怪獣 怪獣pt 勝利期待度
(※1)
ジャイガー
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「ジャイガー」
0pt以上 3.7%
バルゴン
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「バルゴン」
20pt以上 9.6%
ギロン
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「ギロン」
40pt以上 21.0%
ギャオス
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「ギャオス」
60pt以上 35.3%
ジグラ
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「ジグラ」
80pt以上 68.2%
バイラス
パチスロ ガメラ2の敵怪獣「バイラス」
【勝利濃厚!?】
100pt以上
※2
100%

※1:最終的にJAC終了時に対戦していた敵怪獣の勝利期待度(実戦値)
※2:100ptを超過した場合は次回JACにptを引き継ぐ

■ポイント
・JAC待機中は怪獣ポイントを獲得してJAC上乗せを目指す
・技術介入成功時/小役成立時の一部などに怪獣ptを獲得
・100ptまで溜まればJAC上乗せ濃厚
・100ptを超過した余剰分は次回に持ち越す

パチスロ ガメラ2のガメラ攻撃パターン「火球(特大)」
▲ガメラの攻撃パターンでも勝利期待度を示唆

新規で追加された注目ポイント

演出 法則/特徴
カーテン演出
パチスロ ガメラ2のカーテン演出
閉まれば
敵怪獣が昇格
炎エフェクト演出
パチスロ ガメラ2の炎エフェクト演出
炎に包まれると
ステージが変化
【勝利期待度アップ】
反転バトル
パチスロ ガメラ2の反転バトル
バトル勝利で
JAC+2個
以上濃厚!?
ステージ変化の法則

パチスロ ガメラ2の対戦ステージが夜背景

■ポイント
ベル時に回転攻撃がヒット 及び チェリーはずし演出の一部で炎エフェクトが点灯し、ステージが変化する演出。
ギャオス対戦時のみ昼と夜で期待度が逆転する点に注意しておこう。

炎エフェクト点灯+ステージ変化時の勝利期待度
敵怪獣 昼ステージ 夜ステージ
ジャイガー 3.1% 100%
バルゴン 6.8% 55.3%
ギロン 15.7% 64.1%
ギャオス 75.6% 30.0%
ジグラ 61.7% 90.6%

※ギャオスのみ昼と夜での期待度が逆転する

目次へ戻る



“特時”について[敵怪獣昇格ST]

パチスロ ガメラ2の敵怪獣昇格ST「特時」

突入契機
・JAC待機ステージの一部
特徴/性能
・ST方式の敵怪獣昇格ゾーン
・継続:3G or 5G(1セット)
・規定ゲーム数内に敵怪獣が昇格すれば特時のゲーム数がリセット
└技術介入だけでなくレア役の昇格も有効
・特時中はJAC INが発生しない
└敵怪獣が昇格し続ける限り継続!

パチスロ ガメラ2の特時中で敵怪獣を昇格させた「回復」が発生した画面
▲敵怪獣が昇格すれば特時のゲーム数をリセット!

目次へ戻る

BB終了画面

BB終了画面での示唆
終了画面 示唆
EVEN!?
パチスロ ガメラ2のBB終了画面「イーブン」
偶数設定
示唆
NOT BAD
パチスロ ガメラ2のBB終了画面「ノットバッド」
設定2以上
濃厚!?
GAMERA
パチスロ ガメラ2のBB終了画面「ガメラ」
設定6
濃厚!?

※BB終了画面の一部で“You are No1”と表示される画面が出現することがあるが、こちらは設定示唆ではない

出現率の詳細

設定 デフォルト EVEN!? NOT BAD GAMERA
1 96.2% 3.8%
2 86.6% 10.9% 2.5%
3 93.7% 3.8% 2.5%
4 86.6% 10.9% 2.5%
5 93.7% 3.8% 2.5%
6 85.1% 10.9% 2.5% 1.5%

※デフォルトの内容は獲得枚数に応じて出現内容が変化するもの

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©KADOKAWA ©Sammy