【ガメラ2(スロット)】ガメラモード(表・裏)について
パチスロ ガメラ2
最終更新日
目次
「表ガメラモード」概要
| モード移行契機 |
| ・ギロン/チェリー成立時 ・ボーナス終了時 |
| 性能 |
| ・ボーナスの当たりやすさに影響するモード |
| ・表モードは全部で3種類 └通常<ガメラモード<超ガメラモード |
| ・超ガメラモード滞在時にボーナス当選すればBB濃厚!? |
表ガメラモードの種類と特徴
| 表モード | 特徴/内容 |
| 通常モード | リーチ目以外での ボーナス当選期待度:低 |
| 基本となるモード | |
| ガメラモード | リーチ目以外での ボーナス当選期待度:中 |
| モード滞在の長さ:中 | |
| レア役成立時/ボーナス終了時 移行する可能性あり |
|
| ハズレ成立時/ボーナス終了時 モード転落の可能性あり |
|
| 超ガメラモード | リーチ目以外での ボーナス当選期待度:高 |
| モード滞在の長さ:中~高 | |
| レア役成立時/ボーナス終了時 移行する可能性あり |
|
| ハズレ成立時/ボーナス終了時 モード転落の可能性あり |
ボーナス当選期待度
| 期待度 | 成立役 |
| LOW | その他 |
| ↓ | ギロン/チェリー |
| ↓ | バトル目 |
| HIGH | リーチ目 |
「裏ガメラモード」概要
| モード移行契機 |
| ・小役成立時の一部 (メイン契機はリプレイ) |
| 性能 |
| ・前作同様に裏ガメラモードが存在 |
| ・大怪獣バトルへ発展した際にガメラの配置が逆になる |
| ・裏大怪獣バトルで勝利すればBB濃厚!? |
ガメラモードを示唆する演出
ガメラ食事演出「人参玉ねぎを食べる」が頻発

■ポイント
・人参玉ねぎを食べる頻度が多いと良いガメラモードに期待!?
実写バトルで敗北すれば!?

■ポイント
・実写バトルで敗北した場合は超ガメラモード濃厚!?
大怪獣バトルで裏バトル発生=裏ガメラモード濃厚

■ポイント
・大怪獣バトルでガメラの位置が逆だと裏ガメラモード濃厚!?
ボーナス終了後のステージ

■ポイント
・ボーナス終了後のステージに注目
└BB終了後は海底火山ステージが基本
└RB終了後は遺跡ステージが基本
・上記法則が崩れると(超)ガメラモード濃厚!?
| BB終了後のステージ法則 | |
| ステージ | 法則 |
| 海底火山ステージ | 基本 パターン |
| 海ステージ | 超ガメラモード 濃厚 |
| 遺跡ステージ | |
| RB終了後のステージ法則 | |
| ステージ | 法則 |
| 遺跡ステージ | 基本 パターン |
| 海ステージ | 超ガメラモード 濃厚 |
| 海底火山ステージ | ガメラモード 以上濃厚 |
ステージ移行エフェクトと移行先に注目!

▲ダウンエフェクト
■ポイント
・ステージ移行時に発生するエフェクトがダウンエフェクトとアップエフェクトの2種類あり
└ステージアップはアップエフェクト/ステージダウンはダウンエフェクトが発生
・上記法則が矛盾すれば超ガメラモード or 本前兆濃厚
・黄昏ステージから転落した際にアップエフェクトが発生すれば超ガメラモード濃厚

▲アップエフェクト
※数値等自社調査
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