目次

「表ガメラモード」概要
「裏ガメラモード」概要
ガメラモードを示唆する演出


「表ガメラモード」概要

モード移行契機
・ギロン/チェリー成立時
・ボーナス終了時
性能
・ボーナスの当たりやすさに影響するモード
・表モードは全部で3種類
└通常<ガメラモード<超ガメラモード
・超ガメラモード滞在時にボーナス当選すればBB濃厚!?

表ガメラモードの種類と特徴

表モード 特徴/内容
通常モード リーチ目以外での
ボーナス当選期待度:低
基本となるモード
ガメラモード リーチ目以外での
ボーナス当選期待度:中
モード滞在の長さ:中
レア役成立時/ボーナス終了時
移行する可能性あり
ハズレ成立時/ボーナス終了時
モード転落の可能性あり
超ガメラモード リーチ目以外での
ボーナス当選期待度:高
モード滞在の長さ:中~高
レア役成立時/ボーナス終了時
移行する可能性あり
ハズレ成立時/ボーナス終了時
モード転落の可能性あり

ボーナス当選期待度

期待度 成立役
LOW その他
ギロン/チェリー
バトル目
HIGH リーチ目

目次へ戻る

「裏ガメラモード」概要

モード移行契機
・小役成立時の一部
(メイン契機はリプレイ)
性能
・前作同様に裏ガメラモードが存在
・大怪獣バトルへ発展した際にガメラの配置が逆になる
・裏大怪獣バトルで勝利すればBB濃厚!?

目次へ戻る

ガメラモードを示唆する演出

ガメラ食事演出「人参玉ねぎを食べる」が頻発

パチスロ ガメラ2のガメラ食事演出

■ポイント
・人参玉ねぎを食べる頻度が多いと良いガメラモードに期待!?

実写バトルで敗北すれば!?

パチスロ ガメラ2の実写バトル「ジャイガー」

■ポイント
・実写バトルで敗北した場合は超ガメラモード濃厚!?

大怪獣バトルで裏バトル発生=裏ガメラモード濃厚

パチスロ ガメラ2の大怪獣バトル「裏バトル」

■ポイント
・大怪獣バトルでガメラの位置が逆だと裏ガメラモード濃厚!?

ボーナス終了後のステージ

パチスロ ガメラ2の海底火山ステージ

■ポイント
・ボーナス終了後のステージに注目
└BB終了後は海底火山ステージが基本
└RB終了後は遺跡ステージが基本
・上記法則が崩れると(超)ガメラモード濃厚!?

BB終了後のステージ法則
ステージ 法則
海底火山ステージ 基本
パターン
海ステージ 超ガメラモード
濃厚
遺跡ステージ
RB終了後のステージ法則
ステージ 法則
遺跡ステージ 基本
パターン
海ステージ 超ガメラモード
濃厚
海底火山ステージ ガメラモード
以上濃厚

ステージ移行エフェクトと移行先に注目!

パチスロ ガメラ2のステージ転落のダウンエフェクト
▲ダウンエフェクト

■ポイント
・ステージ移行時に発生するエフェクトがダウンエフェクトとアップエフェクトの2種類あり
└ステージアップはアップエフェクト/ステージダウンはダウンエフェクトが発生
・上記法則が矛盾すれば超ガメラモード or 本前兆濃厚
・黄昏ステージから転落した際にアップエフェクトが発生すれば超ガメラモード濃厚

パチスロ ガメラ2のステージ昇格のアップエフェクト
▲アップエフェクト

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©KADOKAWA ©Sammy