パチスロファイヤードリフト[スロット新台]導入日・スペック・設定差
最終更新日
パチスロ ファイヤードリフトの更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロ ファイヤードリフトのスペックと特徴
設定 | ボーナス合算 | 出玉率 |
1 | 1/249.7 | 97.8% |
2 | 1/245.6 | 98.6% |
3 | 1/228.4 | 101.5% |
4 | 1/207.3 | 105.4% |
5 | 1/193.4 | 108.6% |
6 | 1/183.1 | 111.1% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年12月18日 |
メーカー | Sammy(サミー) |
スペック | AT 6.5号機 |
AT純増 | 約6.0枚/G |
天井 | – |
ベース(50枚あたり) | 約33.1G |
導入台数 | 約7000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・サミークラシック第6弾! 20年の時を経てファイヤードリフトが満を持して登場!
・リプレイの50%、スイカで100%ボーナスが当選するあのミッションが蘇る
・有利区間を意識せずシームレスにループする「ドリフトループ」
・ミッション高確濃厚のハイパービッグ、ゲーム数でのミッション高確抽選などの進化要素あり!
・チャンスミッションが80%でループする「ファイヤーモード」、そして期待枚数2200枚overのチャンスミッションループ&BB連状態の「裏モード」も搭載!
機種概要もくじ
通常ステージ/ミッション高確
通常時のステージ
低確 |
昼ステージ |
ミッション高確 |
夕方ステージ |
MISSION(ミッション)高確について
ミッション高確移行契機 |
・ボーナス終了時の抽選 └BIG BONUS終了後は50%でミッション高確50G以上獲得 |
・小役による抽選 └チェリー成立で高確移行のチャンス(弱チェリー<強チェリー) ・リプレイ3連時も!? |
・規定ゲーム数での抽選 └100G・250G・450G・600G到達時に高確G数獲得濃厚 |
・ミッション失敗時も高確移行に期待!? |
特徴 |
・ミッション当選からのボーナスがメインルート |
・高確滞在中は1/12でミッションに当選 |
・様々な演出法則で高確を示唆! |
「通常ステージ/ミッション高確」について
詳細ページはこちら
ボーナス直撃抽選
特徴 |
・レア役成立でボーナス当選のチャンス |
・リプレイの連続による直撃も健在! └リプレイ4連ならボーナス濃厚 |
・中段チェリーはHBB濃厚!? |
期待度 | 成立役 |
LOW | ハズレ |
↓ | 弱チェリー |
↓ | 強チェリー |
HIGH | 中段チェリー |
リプレイ4連はボーナス濃厚!?
MISSION(ミッション)
突入契機 |
・通常時の成立役による抽選 |
・ミッション高確中の抽選 |
性能 |
・継続:1~3G |
・ボーナス当選のチャンス |
・リプレイ/レア役でボーナスに期待 └リプレイ/弱チェリー:50%でボーナス、スイカ/強レア役:大チャンス! |
・上位の「チャンスMISSION(ミッション)」も存在 └ハズレ/ベルでもボーナスに期待 |
小役別の期待度
ボーナス 期待度 |
成立役 |
LOW | ハズレ |
↓ | ベル |
↓ | リプレイ 弱チェリー |
HIGH | スイカ 強チェリー リーチ目 中段チェリー |
■ポイント
・ミッション中は、約1/7のリプレイを引くだけで50%でボーナス!
チャンスMISSION(ミッション)
性能 |
・赤文字/赤背景なら「チャンスミッション」となる |
・ミッション成功率が大幅UP |
・リプレイ成立時の期待度がさらに上昇!? |
・ハズレ/ベルでもボーナスに期待! |
ミッション中の楽しみ方
■ポイント
・予告音「ポポポ!!」発生で小役以上濃厚!?
◆⑫BAR狙い
ス・リ・ス停止でリプレイ(期待度50%)orスイカ(大チャンス)
◆赤7狙い
リ・べ・リ停止でリプレイ(期待度50%)orベル(期待度小)
予告音カスタム
性能 |
・メニュー画面で6種類のカスタムを選択可能 |
・ミッション中の予告音のバランス、演出バランスが選択できる |
カスタム | 特徴 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率UP | ベル以上の小役で予告音が鳴る |
超激アツ | 予告音が鳴ったら確定!? |
予告なし | 予告音が一切鳴らない |
? | 初代の……!? |
■「?」カスタム開放!?
・メニュー画面表示時に「←←←→(左3右1)←←←→(左3右1)「PUSH」」と押すと……!?
[隠し要素]第3停止ネジり
特徴 |
・小役入賞時第3停止をネジってみよう! ボーナスに当選していれば25%でタコメーターがレインボーまでUPするぞ!? (ボタンを離したタイミングでUP) |
「MISSION(ミッション)」について
詳細ページはこちら
通常時の注目演出
消灯演出
特徴 |
・消灯する数で対応役が存在 |
・矛盾すればボーナス濃厚!? |
消灯 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ・チェリー |
2消灯 | リプレイ・ベル |
3消灯 | スイカ・ミッション発動 |
タコメーター演出
特徴 |
・色や針の位置に注目 |
・7K回転なら高確に期待!? |
・9K回転はミッションorボーナスの期待大!? |
トラック演出
特徴 |
・荷台の図柄で小役を告知 |
・トラック右側⇒レア役否定でミッションorボーナス濃厚!? |
ケース演出
特徴 |
・書類の色で小役を告知 |
・小役が揃わなければミッションorボーナス!? |
パトカー演出
特徴 |
・パトカーの数に注目 |
・5台なら高確以上!? └小役が揃えばボーナス!? |
カーステレオ演出
特徴 |
・回転パターンに注目 |
・逆回転⇒小役否定で高確以上 |
・高速回転⇒レア役否定なら……!? |
BONUS終了画面
特徴 |
・ボーナス終了画面にも法則あり! |
・車が3台並ぶと……!? |
・戦車が出現で……!? |
BONUS終了後時のFDエンブレム
特徴 |
・ボーナス終了時はFDエンブレムの色に注目 |
・白以外なら高確20G以上濃厚!? └白<青<黄<緑<赤<紫 |
・緑以上に発光すればさらに期待大! |
HYPER BIG BONUS
性能 |
・純増:約6.0枚/G(擬似ボーナス) |
・獲得枚数:約400枚 |
・JAC IN:3回 |
・MISSION高確50G以上濃厚!? |
BONUSフロー
特徴 |
・小役ゲームとJACゲームにて構成 |
・小役ゲーム:レア役成立でチャンス/JACリプレイ(約1/7.6)でJACゲームへ移行 |
・JACゲーム:81枚以上獲得で終了 |
・消化中はミッション高確G数/ミッションストック/ファイヤーモードを抽選 |
■ポイント
移行リプレイを引かない限りどこまでも小役ゲームが続く!?
引き次第で1BIGで大量獲得が可能!
ヒキ次第で1BIGで500枚overも現実的!?
BONUS中の技術介入
簡単な技術介入(4コマ目押し)で高確上乗せ抽選!
◆逆押しナビ発生時
逆押しで左リールに2連BARに目押し(余裕4コマ)
成功で高確G数の上乗せ抽選!
BIG BONUS
性能 |
・純増:JAC約6.0枚/G、小役ゲーム約4.7枚/G(擬似ボーナス) |
・獲得枚数:約245枚 |
・JAC IN:2回 |
・50%でMISSION高確50G以上濃厚!? |
REGULAR BONUS
性能 |
・純増:約6.0枚/G(擬似ボーナス) |
・獲得枚数:約87枚 |
・JAC:1回 |
・高確に当選していれば……!? |
楽曲について
BIG BONUS中の搭載楽曲
全21種類搭載! Sammy歴代の名曲がBIG中を盛り上げる!
– | 楽曲 |
① | BIG BONUS[FIRE DRIFT] |
② | Take a chance NEW‼ |
③ | Colorful LifeNEW‼ |
④ | BIG BONUS[Hard Boiled] |
⑤ | BIG BONUS[ALADDIN] |
⑥ | Be A Shooter![DISK UP] |
⑦ | Be Back Shooter![DISK UP2] |
⑧ | BIG BONUS[獣王] |
⑨ | BIG BONUS[Gals Magic] |
⑩ | Phantom of your heart[Hard Boiled~グリフォンの幻影~] |
⑪ | I Got A Feeling![DISK UP] |
⑫ | Don’t Stop, Turn It UP![DISK UP2] |
⑬ | Make It VV![DISK UP2] |
⑭ | ALIYAN DANCE VER2011[ALIYAN BEGINS] |
⑮ | オーエ・ニャーモ[獣王 王者の覚醒] |
⑯ | ラブリー☆えんじぇる!![快盗天使ツインエンジェル] |
⑰ | 星のカケラ[ALIYAN EVOLUTION] |
⑱ | ドラキュラアCHU CHU AH![CRどらきゅあ!] |
⑲ | Burning Flame[DISK UP2 feat.上乗恋&CLUB SINDY] |
⑳ | Space Illusion Classic[Sammy classic medley] |
㉑ | DANGEROUS CHASE(HYPER BIG) NEW‼ |
■楽曲選択のタイミング
・小役ゲーム中に楽曲選択が可能
・楽曲選択時は停止音・払い出し音も「変化!
BGMのテンポアップ
性能 |
・下記の楽曲はJACゲーム中テンポアップの可能性あり |
・テンポアップすれば高確ゲーム数に期待!? |
– | 楽曲 |
① | BIG BONUS[FIRE DRIFT] |
④ | BIG BONUS[Hard Boiled] |
⑤ | BIG BONUS[ALADDIN] |
⑧ | BIG BONUS[獣王] |
⑨ | BIG BONUS[Gals Magic] |
ファイヤーモード
炎のエフェクトを纏えばファイヤーモード!?
突入契機 |
・スイカ成立時の一部!? |
・いつでも突入の可能性あり |
性能 |
・滞在中はミッションが80%ループ! |
・さらに上乗せした高確ゲーム数は持ち越し! |
裏モード
突入契機 |
・リール右のランプが青く発光すれば……!? |
性能 |
・チャンスミッションがループ! |
・滞在中のボーナスはBB以上濃厚!? └さらにHBBの選択率もアップ!? |
・期待枚数:約2200枚! |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Sammy