オンライン遊説:ファミスタ回胴版‼ | ファミスタ回胴版‼
オンライン遊説:ファミスタ回胴版‼
目次
機種概要
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2023年9月4日 |
| メーカー | UNIVERSAL BROS.(ユニバーサルブロス) |
| スペック | ボーナス+ART 6.5号機 |
| ART純増 | 約0.3枚/G |
| ベース(50枚あたり) | 約35.9G(設定1) |
| 導入台数 | 約4000台 |
| 設定 | BB確率 | RB確率 | ボーナス 合算 |
出玉率 (完全攻略) |
| 1 | 1/303.4 | 1/455.1 | 1/182.0 | 98.3% (102.0%) |
| 2 | 1/302.0 | 1/414.8 | 1/174.8 | 99.7% (103.5%) |
| 5 | 1/300.6 | 1/381.0 | 1/168.0 | 102.3% (106.3%) |
| 6 | 1/299.3 | 1/356.2 | 1/162.6 | 104.2% (108.3%) |
基本の遊び方
紹介動画
通常時概要


| リーチ目(1確目&2確目) | |
![]() |
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|
| リーチ目(小役ハズレ目) | |
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|
| リーチ目(その他) | |
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![]() |
|
※上記リーチ目は一例
通常時の演出①
演出発生時のボーナス期待度(一覧)
| 演出発生時のボーナス期待度 | |
| 演出ナシ | 0.3% |
| 走り込み演出 | 3.8% |
| 消灯演出 | 4.1% |
| パネル打撃演出 | 9.3% |
| スピードガン演出 | 41.2% |
| スライディング演出 | 42.1% |
| キャラ登場演出 | 60.3% |
| ニュース演出 | 69.7% |
| 遅れ演出 | 78.8% |
| ルーレット演出 (※) |
88.3% |
| RED BLAZE演出 | 93.4% |
| 初代演出 | 100% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度

登場キャラごとの対応役
| 出現キャラ | 対応役 |
| 3人 | ハズレ以外 全役 |
| チア | チェリー/スイカ |
| ぴの | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 演出開始時 【ぴの】 |
86.2% |
| 第1停止時 【走り抜ける】 |
97.7% |
| 第1停止時 【3人】 |
3.5% |
| 第1停止時 【チア】 |
27.1% |
| 第1停止時 【ぴの】 |
93.9% |
| 第2停止時 【走り抜ける】 |
0.6% |
| 第2停止時 【3人】 |
2.8% |
| 第2停止時 【ぴの】 |
94.7% |
| 第3停止時 【走り抜ける】 |
19.5% |
| 第3停止時 【3人】 |
5.3% |
| 第3停止時 【チア】 |
69.9% |
| 第3停止時 【ぴの】 |
100% |

消灯数ごとの対応役
| 消灯数ごとの対応役について | |
| 消灯数 | 対応役 |
| 1消灯 | ハズレ/リプレイ/ベル/チェリー |
| 2消灯 | ベル/スイカ |
| 3消灯 | 全役 + ルーレット演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 予告音のみ | 4.6% |
| 1消灯 | 1.0% |
| 2消灯 | 3.7% |
| 予告音なし + 3消灯 + ルーレット発展 |
24.6% |
| 予告音あり + 3消灯 + ルーレット発展 |
25.3% |
| 3消灯 + 発展なし |
100% |
| 13全消灯 | |
| 3全消灯 | |
| キャラ絵 | |
| バシュン | |

パネル色ごとの対応役
| パネル色 | 対応役 |
| 白 | ハズレ |
| 青 | リプレイ |
| 黄 | ベル |
| 赤 | チェリー |
| 緑 | スイカ |
| 黒 | ハズレ (大チャンス!?) |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 白・青・黄 | 5.4% |
| 白・青・緑 | 3.3% |
| 白・青・黒 | 17.5% |
| 白・黄・緑 | 3.6% |
| 白・黄・黒 | 29.4% |
| 白・緑・黒 | 15.5% |
| 青・黄・緑 | 20.8% |
| 青・黄・黒 | 51.8% |
| 青・緑・黒 | 8.1% |
| 青・緑・黒 | 5.4% |
| ALL同色 | 100% |
| 青・青・緑 | 100% |
| 最終的に残ったパネルごとの期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 白(左) | 3.2% |
| 青(左) | 96.4% |
| 黄(左) | 5.4% |
| 青(中) | 7.2% |
| 黄(中) | 9.3% |
| 緑(中) | 1.2% |
| 黄(右) | 51.9% |
| 緑(右) | 22.4% |
| 黒(右) | 94.7% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 41.2% |
演出ごとの対応役
| 演出 | 対応役 |
| 130km | チェリー/スイカ |
| 160km | チェリー/スイカ (ボーナス期待度UP) |
| カメラ直撃 | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 130km | 14.8% |
| 160km | 80.7% |
| 160km + 強サウンド |
100% |
| 画面にぶつかる | 82.8% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 42.1% |
発生タイミングごとの対応役
| 発生 タイミング |
対応役 |
| 第1停止 | リプレイ/ベル/チェリー |
| 第2停止 | スイカ |
| 第3停止 | ボーナス確定!? |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 第1停止で発生 | 43.4% |
| 第2停止で発生 | 34.4% |
| 第3停止で発生 | 100% |
通常時の演出②

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 60.3% |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| キャラ【整備士】 第1停止 整備する |
22.0% |
| キャラ【整備士】 第1停止 ダンスする |
100% |
| キャラ【整備士】 第3停止 整備する |
100% |
| キャラ【整備士】 第3停止 ダンスする |
100% |
| キャラ【チア】 第1停止 ウインクする |
23.1% |
| キャラ【チア】 第1停止 ダンスする |
83.3% |
| キャラ【チア】 第3停止 ウインクする |
42.6% |
| キャラ【チア】 第3停止 ダンスする |
97.4% |

| 発展先 | 期待度 |
ピッチング![]() |
62.8% |
バッティング![]() |
72.7% |
ヒロイン![]() |
95.7% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 69.7% |
パターンごとのボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 通常配列パターン 【ファイト】 |
72.7% |
| 通常配列パターン 【チャンス】 |
65.2% |
| 通常配列パターン 【続報】 |
52.2% |
| 通常配列パターン 【V】 |
100% |
| チャンス配列パターン 【チャンス】 |
79.8% |
| チャンス配列パターン 【激熱】 |
100% |
| チャンス配列パターン 【続報】 |
71.9% |
| チャンス配列パターン 【V】 |
100% |
※通常配列パターン⇒ファイト・チャンス・続報・V
※チャンス配列パターン⇒チャンス・激熱・続報・V

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 78.8% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 88.3% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度
| 内容ごとの対応役について | |
| 内容 | 対応役 |
| ? | ハズレ/リプレイ/ベル |
| ! | チェリー/スイカ |
| NEXT | ジャッジ演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
| パターンごとのボーナス当選期待度 【消灯演出を経由した場合】 |
|
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
21.2% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
7.0% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
14.1% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
44.7% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
17.0% |
| 打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
91.3% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 【レバーオンで発生した場合】 |
|
| 演出パターン | ボーナス 期待度 |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
88.3% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
58.8% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
68.1% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
99.3% |
| 打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
68.1% |
| 打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
98.2% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 93.4% |

| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 100% |
チャンスタイム[ART高確率]
ボーナス

技術介入手順
| テンパイライン レベル |
出現率 |
| レベル:低 【3コマ目押し】 ![]() |
1/30.1 |
| レベル:中 【2コマ目押し】 ![]() |
1/10.0 |
| レベル:高 【ビタ押し】 ![]() |
1/5.0 |
| 上記合算 出現率 |
1/3.0 |

▲赤7狙いであればアバウトな目押しでも
75%で上乗せが発生!
【高難易度だけ赤7狙いでもOK!】
成功時に出現する文字で上乗せG数を示唆
| 期待度 | 文字 |
| LOW | GOOD![]() |
| ↓ | VERY GOOD![]() |
| ↓ | WONDERFUL![]() |
| HIGH | HOMERUN![]() |
BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)
ART中にBBが当選した場合、目押しチャレンジとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
| BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ) | |
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 10G | 98.8% |
| 20G | 0.4% |
| 30G | 0.4% |
| 50G | 0.4% |

RB成立タイミングごとの恩恵
| RB成立 タイミング |
恩恵 |
| 通常時 | 1枚役成立時に ART抽選 + 非当選時は 必ずチャンスタイムに移行 |
| チャンスタイム | ART当選確定!? (+50G以上獲得) + 1枚役成立時に +3~50Gの上乗せ発生 |
| ART中 | +10G以上の上乗せ 確定!? + 1枚役成立時に +3~50Gの上乗せ発生 |
上乗せ抽選について
チャンスタイム中のRB当選時 上乗せゲーム数振り分け
チャンスタイム中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。
| チャンスタイム中のRB当選時 上乗せゲーム数振り分け |
|
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 50G | 99.2% |
| 100G | 0.4% |
| 200G | 0.4% |
ART中にRBが当選した場合の上乗せG数振り分け
ART中にRBが当選した場合、1枚役での上乗せとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
| RB当選時の上乗せG数振り分け (ART中のみ) |
|
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 10G | 98.8% |
| 20G | 0.4% |
| 30G | 0.4% |
| 50G | 0.4% |
1枚役成立時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)
ART中にRBが当選した場合、1枚役成立時にゲーム数上乗せが発生し、1回のRBでの1枚役成立回数に応じて上乗せ振り分けが異なる。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
| 1枚役成立時の上乗せG数振り分け (ART中のみ) |
||
| 上乗せG数 | 1枚役成立 1~4回目 |
1枚役成立 5回目以降 |
| 3G | 90.2% | - |
| 5G | 8.2% | - |
| 7G | 1.6% | - |
| 10G | - | 98.8% |
| 20G | - | 0.4% |
| 30G | - | 0.4% |
| 50G | - | 0.4% |

上乗せG数振り分け
ホームランラッシュ中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。
| ホームランラッシュ中の上乗せG数振り分け | |
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 20G | 94.5% |
| 30G | 3.1% |
| 40G | 1.6% |
| 50G | 0.8% |

ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順
■ポイント
ホームランチャレンジ発生時は大きな上乗せ獲得のチャンス!
└イージー手順 or エクストラ手順で挑戦可能
【エクストラ手順成功時は40G以上の上乗せ確定!?】
| ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順 | |
| 手順 | 打ち方 |
イージー手順![]() |
順押し 適当打ちでOK |
エクストラ手順![]() |
逆押しで 2箇所をビタ押し (※) |
※中リール(チェリー・スイカ・チェリー)は引き込める位置で押せばOK
満塁ボーナス中の上乗せ抽選
| 満塁ボーナス中の上乗せG数振り分け (ホームランチャレンジ以外) |
|
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 10G | 75.8% |
| 20G | 12.5% |
| 30G | 6.3% |
| 40G | 3.1% |
| 50G | 1.6% |
| 100G | 0.8% |
| ホームランチャレンジ成功時の上乗せ振り分け | |
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 10G | - |
| 20G | 25.0% |
| 30G | 25.0% |
| 40G | 25.0% |
| 50G | 12.5% |
| 100G | 12.5% |
※エクストラ手順成功時は上記の上乗せ2回分の抽選を受けられる
ART「ファミスタゲーム」


| 攻撃フェーズの基本性能 | |
| 内容 | 性能 |
| 移行確率 | 1/73.1 |
| 平均継続G数 | 10.8G |
| 成功率 (1点以上獲得) |
63.6% |
| 成功時 平均得点数 |
3.1点 |
| 成功時 平均上乗せG数 |
47.2G |
| ヒット 期待度 |
成立役 |
| LOW | ハズレ |
| ↓ | ベル |
| ↓ | チェリー |
| スイカ | |
| HIGH | ボーナス |
| 得点 期待度 |
対戦チーム |
| LOW | ツヨイーズ![]() |
| ↓ | フツウーズ![]() |
| ↓ | ヨワイーズ![]() |
| HIGH | ユニバスターズ![]() |

| 攻撃フェーズへの移行契機 | |
| 内容 | 性能 |
| ボーナス 当選時 |
攻撃フェーズ 移行確定!? |
| 周期抽選 | 150G周期で 移行抽選 |
| 最終ゲーム 抽選 |
成立役に応じて 移行抽選 チェリー/スイカ成立で 攻撃フェーズ 移行確定!? |
※エンディング状態に移行した場合は攻撃フェーズへの移行抽選を行わない
■ポイント
・最終ゲーム抽選で攻撃フェーズに移行した場合は恩恵あり!?
└対戦相手が必ず「ユニバスターズ」に!?
周期抽選について
■ポイント
・150G経過ごとに抽選
・1周期目か2周期目のいずれかで必ず当選!?
└最大2周期(300G)以内に必ず当選!?
・周期で当選した場合に再度【1周期 or 2周期】の振り分け抽選を行う
| 周期抽選の回数振り分け | |
| 周期数 | 振り分け |
| 1周期目 | 25.0% |
| 2周期目 | 75.0% |
※周期による攻撃フェーズ当選時に再度周期回数の振り分け抽選を行う
| 演出 | 法則/特徴 |
ナビ演出![]() |
ナビやボール色に注目 |
| 違和感発生で ボーナスに期待!? |
|
バックスクリーン演出![]() |
スクリーンの内容で 期待度を示唆 |
| 上空を映すとチャンス | |
PUSH応援演出![]() |
ボタン連打で 表示される文字に注目! |
ART中の演出(攻撃フェーズ中)

対戦チームで初期ランナー数が変化

| 対戦相手ごとの振り分け/ランナー数 | |
| 対戦チーム 【ランナー数】 |
振り分け |
ツヨイーズ![]() 【ランナー・無し】 |
64.9% |
フツウズ![]() 【ランナー・一塁】 |
27.3% |
ヨワイーズ![]() 【ランナー・一二塁】 |
4.5% |
ユニバスターズ![]() 【ランナー・満塁】 |
3.3% |
※守備フェーズ最終ゲームでの抽選で攻撃フェーズへ移行した場合は必ず「ユニバスターズ」が選択される
絶好調打者について

■ポイント
・攻撃フェーズで絶好調の打者は必ず1人発生
・絶好調打者は必ず出塁以上の結果に!
└さらに長打発生にも期待!?
| 絶好調打者振り分け抽選 | |
| 打者 | 振り分け |
| 1番打者 | 10.9% |
| 2番打者 | 10.9% |
| 3番打者 | 10.9% |
| 4番打者 | 10.9% |
| 5番打者 | 10.9% |
| 6番打者 | 11.3% |
| 7番打者 | 11.3% |
| 8番打者 | 11.3% |
| 9番打者 | 11.3% |
打球方向でヒット期待度が変化!?
■ポイント
・打球パターンやランナーの有無でヒット期待度が変化
・センター方向に飛べばヒット以上が確定!?
└ライナー性の当たりもヒット以上が確定!?
・ランナー有り時は内野ゴロが発生しない
| 打球ごとのヒット期待度(ランナー無し時) | ||
| 打球方向 | 演出 | ヒット期待度 |
| レフト | フライ(※) | 28.3% |
| 小フライ | 45.0% | |
| フライ (ファールライン上) |
85.3% | |
| ライナー | 100% | |
| センター | フライ | 100% |
| ライナー | 100% | |
| ライト | フライ(※) | 29.5% |
| 小フライ | 44.9% | |
| フライ (ファールライン上) |
88.1% | |
| ライナー | 100% | |
| 一・二塁間 | 内野ゴロ | 38.0% |
| 三・遊間 | 内野ゴロ | 38.1% |
※ファールボールも含まれる
| 打球ごとのヒット期待度(ランナー有り時) | ||
| 打球方向 | 演出 | ヒット期待度 |
| レフト | フライ(※) | 43.7% |
| 小フライ | 19.6% | |
| フライ (ファールライン上) |
90.3% | |
| ライナー | 100% | |
| センター | フライ | 100% |
| ライナー | 100% | |
| ライト | フライ(※) | 44.7% |
| 小フライ | 19.7% | |
| フライ (ファールライン上) |
91.1% | |
| ライナー | 100% | |
※ファールボールも含まれる
打者ごとの打席結果抽選
■ポイント
・打者と成立役に応じて抽選内容が変化
・【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】時は通常打者よりも抽選数値が優遇!?
└パンク役(1枚役)やその他役の抽選が優遇!?
・ボーナス成立時は必ずホームラン!?
・絶好調打者は必ずシングルヒット以上の結果に!?
└ベル/チェリー/スイカ成立時はツーベース以上!?
・下記抽選でアウトとなっても一部でシングルヒット or エラーになる場合も!?
└ランナー無し時の20.3%で当選
・1G前に「アウト」になった場合は「ファール or カウント進行」する
└2G連続で「アウト」になることはない!?
通常打者時の抽選
| 成立役ごとの打席結果抽選 【通常打者】 |
||
| 成立役 | アウト | ファウル |
| リプレイ | 95.3% | 2.3% |
| ベル | - | - |
| チェリー | - | - |
| スイカ | - | - |
| パンク役 (1枚役) |
- | 95.3% |
| ボーナス | - | - |
| その他 | - | 80.1% |
| 成立役ごとの打席結果抽選 【通常打者】 |
||||
| 成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
| リプレイ | 2.3% | - | - | - |
| ベル | 94.9% | 3.1% | 1.6% | 0.4% |
| チェリー | 70.3% | 24.6% | 3.5% | 1.6% |
| スイカ | 70.3% | - | 28.1% | 1.6% |
| パンク役 (1枚役) |
3.1% | - | - | 1.6% |
| ボーナス | - | - | - | 100% |
| その他 | 18.4% | 1.2% | 0.4% | - |
1番“ぴの”&4番“ぱつく”時の抽選
| 成立役ごとの打席結果抽選 【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】 |
||
| 成立役 | アウト | ファウル |
| リプレイ | 95.3% | 2.3% |
| ベル | - | - |
| チェリー | - | - |
| スイカ | - | - |
| パンク役 (1枚役) |
- | 59.8% |
| ボーナス | - | - |
| その他 | - | 59.8% |
| 成立役ごとの打席結果抽選 【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】 |
||||
| 成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
| リプレイ | 2.3% | - | - | - |
| ベル | 94.9% | 3.1% | 1.6% | 0.4% |
| チェリー | 70.3% | 24.6% | 3.5% | 1.6% |
| スイカ | 70.3% | - | 28.1% | 1.6% |
| パンク役 (1枚役) |
38.7% | - | - | 1.6% |
| ボーナス | - | - | - | 100% |
| その他 | 38.7% | 1.2% | 0.4% | - |
※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる
絶好調打者時の抽選
| 成立役ごとの打席結果抽選 【絶好調打者】 |
||
| 成立役 | アウト | ファウル |
| リプレイ | - | - |
| ベル | - | - |
| チェリー | - | - |
| スイカ | - | - |
| パンク役 (1枚役) |
- | - |
| ボーナス | - | - |
| その他 | - | - |
| 成立役ごとの打席結果抽選 【絶好調打者】 |
||||
| 成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
| リプレイ | 94.9% | 4.7% | 0.4% | - |
| ベル | - | 94.9% | 4.7% | 0.4% |
| チェリー | - | 80.1% | 18.4% | 1.6% |
| スイカ | - | 80.1% | 18.4% | 1.6% |
| パンク役 (1枚役) |
94.9% | - | - | 5.1% |
| ボーナス | - | - | - | 100% |
| その他 | 94.9% | 4.7% | 0.4% | - |
※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる
その他の演出法則
| 演出法則 |
| ・忍者打ち発生すればヒット以上確定!? |
| ・押し順リプレイ成立時はナビ位置に注目! └ナビの出た方向(左ナビならレフト方向)に球が飛ぶとヒット以上確定!? |
| ・ホームラン発生すればボーナス当選期待度は66%以上 |
| ・赤カットインはツーベース以上確定!? └ボーナス当選期待度は50% └ホームランの場合はボーナス当選期待80% |
| ・代打出現でボーナス濃厚!? |
ART中の演出(守備フェーズ中)

| 特徴/ポイント |
| ・通常時と同様の演出が発生する可能性あり |
| ・BGM停止時は演出問わずボーナス確定!? |
守備フェーズ中の演出におけるボーナス当選期待度
| 演出発生時のボーナス期待度 | |
| 演出ナシ | 0.1% |
| ナビ演出 | 0.9% |
| バシュン演出 | 0.9% |
| 消灯演出 | 3.0% |
| バックスクリーン ランプ演出 |
8.0% |
| 擬似パネル ランプ演出 |
20.1% |
| ボール演出 | 21.6% |
| スライディング演出 | 62.6% |
| ニュース演出 | 64.7% |
| PUSH応援演出 | 72.3% |
| RED BLAZE演出 | 100% |
| 初代演出 | 100% |
ナビ演出

| 特徴/ポイント |
| ・押し順ナビの色で対応役が変化 |
| ・違和感が発生すればボーナスに期待!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 0.9% |
| ナビ色ごとの対応役 | |
| ナビの色 | 対応役 |
| 白 | リプレイ ベル |
| 黄 | ベル |
| 紫 | 激アツ |
| 金 | ボーナス 確定!? |
消灯演出

| 特徴/ポイント |
| ・予告音あり/なしや消灯パターンに応じて期待度が変化 |
| ・変則消灯が発生すればボーナスに期待!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 3.0% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 【予告音あり】 |
|
| 消灯パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 消灯なし | 5.5% |
| 1消灯 | 2.1% |
| 2消灯 | 4.2% |
| 3消灯 | 100% |
| 1→3の変則消灯 | 100% |
| 第3停止全消灯 | 100% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 【予告音なし】 |
|
| 消灯パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 1消灯 | 1.6% |
| 2消灯 | 9.3% |
| 3消灯 | 100% |
| 1→3の変則消灯 | 100% |
| 第3停止全消灯 | 100% |
バックスクリーン演出

| 特徴/ポイント |
| ・スクリーンの内容で期待度を示唆 |
| ・上空を映すとチャンス!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 8.0% |
| 演出ごとの対応役 | |
| 演出 | 対応役 |
| ヘルメット | ハズレ |
| FIGHT | リプレイ ベル |
| GO! NAMCO STARS |
スイカ チェリー |
| チャンス | スイカ チェリー (ボーナス期待度UP) |
| 激熱 | 激アツ |
| 上空の鳥 | スイカ |
| 上空のジェット機 | スイカ |
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| バックスクリーン 第1停止 【ヘルメット】 |
100% |
| バックスクリーン 第1停止 【GO!NAMCO STARS】 |
3.1% |
| バックスクリーン 第1停止 【FIGHT】 |
3.2% |
| バックスクリーン 第1停止 【チャンス】 |
23.3% |
| バックスクリーン 第2停止 【ヘルメット】 |
2.0% |
| バックスクリーン 第2停止 【GO!NAMCO STARS】 |
3.6% |
| バックスクリーン 第2停止 【FIGHT】 |
4.8% |
| バックスクリーン 第3停止 【ヘルメット】 |
7.9% |
| バックスクリーン 第3停止 【GO!NAMCO STARS】 |
4.2% |
| バックスクリーン 第3停止 【FIGHT】 |
50.8% |
| バックスクリーン 第3停止 【チャンス】 |
60.1% |
| バックスクリーン 第3停止 【激熱】 |
100% |
| 上空 第3停止 【鳥】 |
67.2% |
| 上空 第3停止 【ジェット機】 |
90.6% |

▲上空が映し出されると大チャンス!
ボール演出

| 特徴/ポイント |
| ・ボールの種類(色)で期待度が変化 |
| ・「!!!」のボールが発生すればボーナスに期待!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 21.6% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 白ボール | 13.9% |
| 黒ボール | 78.4% |
| !!! | 95.5% |
スライディング演出
| 特徴/ポイント |
| ・発生するタイミングに応じて対応役が変化 |
| ・次ゲームに演出非発生ならボーナス確定!? |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 62.6% |
| 発生タイミングごとの対応役 | |
| 発生 タイミング |
対応役 |
| 第1停止 | リプレイ/ベル |
| 第2停止 | ボーナス 確定!? |
| 第3停止 | ボーナス 確定!? |
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 発生 タイミング |
ボーナス 当選期待度 |
| 第1停止のみ 発生 |
56.6% |
| 第2停止まで 発生 |
100% |
| 第3停止まで 発生 |
100% |
ニュース演出

| 特徴/ポイント |
| ・発生時点でチェリーを否定 |
| ・本機のチャンス演出のひとつ |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 64.7% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 | |
| 演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
| 通常配列パターン 第1停止 【ヘルメット】 |
100% |
| 通常配列パターン 第3停止 【ヘルメット】 |
8.7% |
| チャンス配列パターン 第1停止 【ファイト】 |
100% |
| チャンス配列パターン 第1停止 【チャンス】 |
100% |
| チャンス配列パターン 第1停止 【激熱】 |
100% |
| チャンス配列パターン 第3停止 【ファイト】 |
49.3% |
| チャンス配列パターン 第3停止 【チャンス】 |
47.2% |
| チャンス配列パターン 第3停止 【激熱】 |
100% |
※通常配列パターン⇒V・ヘルメット・ヘルメット・V
※チャンス配列パターン⇒ファイト・チャンス・激熱・V
PUSH応援演出

| 特徴/ポイント |
| ・レア役以上のチャンス演出 |
| ・文字の種類で対応役と期待度が変化 |
| ボーナス期待度 | |
| 期待度 | 72.3% |
| 演出ごとの対応役とボーナス期待度 | ||
| 期待度 | 演出 | 対応役 |
| LOW | FIGHT | チェリー |
| ↓ | CHANCE | スイカ |
| ↓ | GEKIATSU | 激アツ |
| HIGH | WIN | ボーナス 確定!? |
| パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:FIGHT 右:CHANCE】 |
||
| 途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
| 右優勢 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 100% |
| 五分 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 48.7% |
| 左優勢 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 48.7% |
| 右優勢 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 五分 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 左優勢 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 右優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 39.0% |
| 五分 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 39.0% |
| 左優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 100% |
| 右優勢 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 五分 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 左優勢 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:GEKIATSU 右:CHANCE】 |
||
| 途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
| 右優勢 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 五分 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 左優勢 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:FIGHT 右:GEKIATSU(橙)】 |
||
| 途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
| 右優勢 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 五分 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 左優勢 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:CHANCE 右:GEKIATSU(赤)】 |
||
| 途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
| 右優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 100% |
| 五分 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 79.1% |
| 左優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 79.1% |
| 右優勢 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 五分 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
| 左優勢 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
確定演出・濃厚演出
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※数値等自社調査
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