オンライン遊説:ファミスタ回胴版‼ | ファミスタ回胴版‼
オンライン遊説:ファミスタ回胴版‼
目次
機種概要
機種情報 | |
導入日 | 2023年9月4日 |
メーカー | UNIVERSAL BROS.(ユニバーサルブロス) |
スペック | ボーナス+ART 6.5号機 |
ART純増 | 約0.3枚/G |
ベース(50枚あたり) | 約35.9G(設定1) |
導入台数 | 約4000台 |
設定 | BB確率 | RB確率 | ボーナス 合算 |
出玉率 (完全攻略) |
1 | 1/303.4 | 1/455.1 | 1/182.0 | 98.3% (102.0%) |
2 | 1/302.0 | 1/414.8 | 1/174.8 | 99.7% (103.5%) |
5 | 1/300.6 | 1/381.0 | 1/168.0 | 102.3% (106.3%) |
6 | 1/299.3 | 1/356.2 | 1/162.6 | 104.2% (108.3%) |
基本の遊び方
紹介動画
通常時概要
リーチ目(1確目&2確目) | |
リーチ目(小役ハズレ目) | |
リーチ目(その他) | |
※上記リーチ目は一例
通常時の演出①
演出発生時のボーナス期待度(一覧)
演出発生時のボーナス期待度 | |
演出ナシ | 0.3% |
走り込み演出 | 3.8% |
消灯演出 | 4.1% |
パネル打撃演出 | 9.3% |
スピードガン演出 | 41.2% |
スライディング演出 | 42.1% |
キャラ登場演出 | 60.3% |
ニュース演出 | 69.7% |
遅れ演出 | 78.8% |
ルーレット演出 (※) |
88.3% |
RED BLAZE演出 | 93.4% |
初代演出 | 100% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度
登場キャラごとの対応役
出現キャラ | 対応役 |
3人 | ハズレ以外 全役 |
チア | チェリー/スイカ |
ぴの | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
演出開始時 【ぴの】 |
86.2% |
第1停止時 【走り抜ける】 |
97.7% |
第1停止時 【3人】 |
3.5% |
第1停止時 【チア】 |
27.1% |
第1停止時 【ぴの】 |
93.9% |
第2停止時 【走り抜ける】 |
0.6% |
第2停止時 【3人】 |
2.8% |
第2停止時 【ぴの】 |
94.7% |
第3停止時 【走り抜ける】 |
19.5% |
第3停止時 【3人】 |
5.3% |
第3停止時 【チア】 |
69.9% |
第3停止時 【ぴの】 |
100% |
消灯数ごとの対応役
消灯数ごとの対応役について | |
消灯数 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ/リプレイ/ベル/チェリー |
2消灯 | ベル/スイカ |
3消灯 | 全役 + ルーレット演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 期待度 |
予告音のみ | 4.6% |
1消灯 | 1.0% |
2消灯 | 3.7% |
予告音なし + 3消灯 + ルーレット発展 |
24.6% |
予告音あり + 3消灯 + ルーレット発展 |
25.3% |
3消灯 + 発展なし |
100% |
13全消灯 | |
3全消灯 | |
キャラ絵 | |
バシュン |
パネル色ごとの対応役
パネル色 | 対応役 |
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
黒 | ハズレ (大チャンス!?) |
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
白・青・黄 | 5.4% |
白・青・緑 | 3.3% |
白・青・黒 | 17.5% |
白・黄・緑 | 3.6% |
白・黄・黒 | 29.4% |
白・緑・黒 | 15.5% |
青・黄・緑 | 20.8% |
青・黄・黒 | 51.8% |
青・緑・黒 | 8.1% |
青・緑・黒 | 5.4% |
ALL同色 | 100% |
青・青・緑 | 100% |
最終的に残ったパネルごとの期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
白(左) | 3.2% |
青(左) | 96.4% |
黄(左) | 5.4% |
青(中) | 7.2% |
黄(中) | 9.3% |
緑(中) | 1.2% |
黄(右) | 51.9% |
緑(右) | 22.4% |
黒(右) | 94.7% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 41.2% |
演出ごとの対応役
演出 | 対応役 |
130km | チェリー/スイカ |
160km | チェリー/スイカ (ボーナス期待度UP) |
カメラ直撃 | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
130km | 14.8% |
160km | 80.7% |
160km + 強サウンド |
100% |
画面にぶつかる | 82.8% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 42.1% |
発生タイミングごとの対応役
発生 タイミング |
対応役 |
第1停止 | リプレイ/ベル/チェリー |
第2停止 | スイカ |
第3停止 | ボーナス確定!? |
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
第1停止で発生 | 43.4% |
第2停止で発生 | 34.4% |
第3停止で発生 | 100% |
通常時の演出②
ボーナス期待度 | |
期待度 | 60.3% |
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 期待度 |
キャラ【整備士】 第1停止 整備する |
22.0% |
キャラ【整備士】 第1停止 ダンスする |
100% |
キャラ【整備士】 第3停止 整備する |
100% |
キャラ【整備士】 第3停止 ダンスする |
100% |
キャラ【チア】 第1停止 ウインクする |
23.1% |
キャラ【チア】 第1停止 ダンスする |
83.3% |
キャラ【チア】 第3停止 ウインクする |
42.6% |
キャラ【チア】 第3停止 ダンスする |
97.4% |
発展先 | 期待度 |
ピッチング |
62.8% |
バッティング |
72.7% |
ヒロイン |
95.7% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 69.7% |
パターンごとのボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
通常配列パターン 【ファイト】 |
72.7% |
通常配列パターン 【チャンス】 |
65.2% |
通常配列パターン 【続報】 |
52.2% |
通常配列パターン 【V】 |
100% |
チャンス配列パターン 【チャンス】 |
79.8% |
チャンス配列パターン 【激熱】 |
100% |
チャンス配列パターン 【続報】 |
71.9% |
チャンス配列パターン 【V】 |
100% |
※通常配列パターン⇒ファイト・チャンス・続報・V
※チャンス配列パターン⇒チャンス・激熱・続報・V
ボーナス期待度 | |
期待度 | 78.8% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 88.3% |
※レバーオン時に演出が発生した場合の期待度
内容ごとの対応役について | |
内容 | 対応役 |
? | ハズレ/リプレイ/ベル |
! | チェリー/スイカ |
NEXT | ジャッジ演出発展 |
パターン別のボーナス当選期待度
パターンごとのボーナス当選期待度 【消灯演出を経由した場合】 |
|
演出パターン | ボーナス 期待度 |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
21.2% |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
7.0% |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
14.1% |
打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
44.7% |
打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
17.0% |
打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
91.3% |
パターンごとのボーナス当選期待度 【レバーオンで発生した場合】 |
|
演出パターン | ボーナス 期待度 |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + ?が停止 |
88.3% |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
58.8% |
打球音:通常 + 配列パターン (デフォルト⇒?消す) + !が停止 |
68.1% |
打球音:通常 + 配列パターン (!がない) + ?が停止 |
99.3% |
打球音:通常 + 配列パターン (?がない) + !が停止 |
68.1% |
打球音:強打 + 配列パターン (デフォルト) + !が停止 |
98.2% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 93.4% |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 100% |
チャンスタイム[ART高確率]
ボーナス
技術介入手順
テンパイライン レベル |
出現率 |
レベル:低 【3コマ目押し】 |
1/30.1 |
レベル:中 【2コマ目押し】 |
1/10.0 |
レベル:高 【ビタ押し】 |
1/5.0 |
上記合算 出現率 |
1/3.0 |
▲赤7狙いであればアバウトな目押しでも
75%で上乗せが発生!
【高難易度だけ赤7狙いでもOK!】
成功時に出現する文字で上乗せG数を示唆
期待度 | 文字 |
LOW | GOOD |
↓ | VERY GOOD |
↓ | WONDERFUL |
HIGH | HOMERUN |
BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)
ART中にBBが当選した場合、目押しチャレンジとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
BB当選時の上乗せG数振り分け(ART中のみ) | |
上乗せG数 | 振り分け |
10G | 98.8% |
20G | 0.4% |
30G | 0.4% |
50G | 0.4% |
RB成立タイミングごとの恩恵
RB成立 タイミング |
恩恵 |
通常時 | 1枚役成立時に ART抽選 + 非当選時は 必ずチャンスタイムに移行 |
チャンスタイム | ART当選確定!? (+50G以上獲得) + 1枚役成立時に +3~50Gの上乗せ発生 |
ART中 | +10G以上の上乗せ 確定!? + 1枚役成立時に +3~50Gの上乗せ発生 |
上乗せ抽選について
チャンスタイム中のRB当選時 上乗せゲーム数振り分け
チャンスタイム中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。
チャンスタイム中のRB当選時 上乗せゲーム数振り分け |
|
上乗せG数 | 振り分け |
50G | 99.2% |
100G | 0.4% |
200G | 0.4% |
ART中にRBが当選した場合の上乗せG数振り分け
ART中にRBが当選した場合、1枚役での上乗せとは別にゲーム数上乗せが発生する。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
RB当選時の上乗せG数振り分け (ART中のみ) |
|
上乗せG数 | 振り分け |
10G | 98.8% |
20G | 0.4% |
30G | 0.4% |
50G | 0.4% |
1枚役成立時の上乗せG数振り分け(ART中のみ)
ART中にRBが当選した場合、1枚役成立時にゲーム数上乗せが発生し、1回のRBでの1枚役成立回数に応じて上乗せ振り分けが異なる。
上乗せゲーム数の振り分けに関しては以下の通り。
1枚役成立時の上乗せG数振り分け (ART中のみ) |
||
上乗せG数 | 1枚役成立 1~4回目 |
1枚役成立 5回目以降 |
3G | 90.2% | - |
5G | 8.2% | - |
7G | 1.6% | - |
10G | - | 98.8% |
20G | - | 0.4% |
30G | - | 0.4% |
50G | - | 0.4% |
上乗せG数振り分け
ホームランラッシュ中は目押しチャレンジのベル(1/3.0)成立で必ず成功扱いとなり、上乗せゲーム数を獲得することができる。
上乗せゲーム数の振り分けは以下の通り。
ホームランラッシュ中の上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
20G | 94.5% |
30G | 3.1% |
40G | 1.6% |
50G | 0.8% |
ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順
■ポイント
ホームランチャレンジ発生時は大きな上乗せ獲得のチャンス!
└イージー手順 or エクストラ手順で挑戦可能
【エクストラ手順成功時は40G以上の上乗せ確定!?】
ホームランチャレンジ発生時の打ち方手順 | |
手順 | 打ち方 |
イージー手順 |
順押し 適当打ちでOK |
エクストラ手順 |
逆押しで 2箇所をビタ押し (※) |
※中リール(チェリー・スイカ・チェリー)は引き込める位置で押せばOK
満塁ボーナス中の上乗せ抽選
満塁ボーナス中の上乗せG数振り分け (ホームランチャレンジ以外) |
|
上乗せG数 | 振り分け |
10G | 75.8% |
20G | 12.5% |
30G | 6.3% |
40G | 3.1% |
50G | 1.6% |
100G | 0.8% |
ホームランチャレンジ成功時の上乗せ振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
10G | - |
20G | 25.0% |
30G | 25.0% |
40G | 25.0% |
50G | 12.5% |
100G | 12.5% |
※エクストラ手順成功時は上記の上乗せ2回分の抽選を受けられる
ART「ファミスタゲーム」
攻撃フェーズの基本性能 | |
内容 | 性能 |
移行確率 | 1/73.1 |
平均継続G数 | 10.8G |
成功率 (1点以上獲得) |
63.6% |
成功時 平均得点数 |
3.1点 |
成功時 平均上乗せG数 |
47.2G |
ヒット 期待度 |
成立役 |
LOW | ハズレ |
↓ | ベル |
↓ | チェリー |
スイカ | |
HIGH | ボーナス |
得点 期待度 |
対戦チーム |
LOW | ツヨイーズ |
↓ | フツウーズ |
↓ | ヨワイーズ |
HIGH | ユニバスターズ |
攻撃フェーズへの移行契機 | |
内容 | 性能 |
ボーナス 当選時 |
攻撃フェーズ 移行確定!? |
周期抽選 | 150G周期で 移行抽選 |
最終ゲーム 抽選 |
成立役に応じて 移行抽選 チェリー/スイカ成立で 攻撃フェーズ 移行確定!? |
※エンディング状態に移行した場合は攻撃フェーズへの移行抽選を行わない
■ポイント
・最終ゲーム抽選で攻撃フェーズに移行した場合は恩恵あり!?
└対戦相手が必ず「ユニバスターズ」に!?
周期抽選について
■ポイント
・150G経過ごとに抽選
・1周期目か2周期目のいずれかで必ず当選!?
└最大2周期(300G)以内に必ず当選!?
・周期で当選した場合に再度【1周期 or 2周期】の振り分け抽選を行う
周期抽選の回数振り分け | |
周期数 | 振り分け |
1周期目 | 25.0% |
2周期目 | 75.0% |
※周期による攻撃フェーズ当選時に再度周期回数の振り分け抽選を行う
演出 | 法則/特徴 |
ナビ演出 |
ナビやボール色に注目 |
違和感発生で ボーナスに期待!? |
|
バックスクリーン演出 |
スクリーンの内容で 期待度を示唆 |
上空を映すとチャンス | |
PUSH応援演出 |
ボタン連打で 表示される文字に注目! |
ART中の演出(攻撃フェーズ中)
対戦チームで初期ランナー数が変化
対戦相手ごとの振り分け/ランナー数 | |
対戦チーム 【ランナー数】 |
振り分け |
ツヨイーズ 【ランナー・無し】 |
64.9% |
フツウズ 【ランナー・一塁】 |
27.3% |
ヨワイーズ 【ランナー・一二塁】 |
4.5% |
ユニバスターズ 【ランナー・満塁】 |
3.3% |
※守備フェーズ最終ゲームでの抽選で攻撃フェーズへ移行した場合は必ず「ユニバスターズ」が選択される
絶好調打者について
■ポイント
・攻撃フェーズで絶好調の打者は必ず1人発生
・絶好調打者は必ず出塁以上の結果に!
└さらに長打発生にも期待!?
絶好調打者振り分け抽選 | |
打者 | 振り分け |
1番打者 | 10.9% |
2番打者 | 10.9% |
3番打者 | 10.9% |
4番打者 | 10.9% |
5番打者 | 10.9% |
6番打者 | 11.3% |
7番打者 | 11.3% |
8番打者 | 11.3% |
9番打者 | 11.3% |
打球方向でヒット期待度が変化!?
■ポイント
・打球パターンやランナーの有無でヒット期待度が変化
・センター方向に飛べばヒット以上が確定!?
└ライナー性の当たりもヒット以上が確定!?
・ランナー有り時は内野ゴロが発生しない
打球ごとのヒット期待度(ランナー無し時) | ||
打球方向 | 演出 | ヒット期待度 |
レフト | フライ(※) | 28.3% |
小フライ | 45.0% | |
フライ (ファールライン上) |
85.3% | |
ライナー | 100% | |
センター | フライ | 100% |
ライナー | 100% | |
ライト | フライ(※) | 29.5% |
小フライ | 44.9% | |
フライ (ファールライン上) |
88.1% | |
ライナー | 100% | |
一・二塁間 | 内野ゴロ | 38.0% |
三・遊間 | 内野ゴロ | 38.1% |
※ファールボールも含まれる
打球ごとのヒット期待度(ランナー有り時) | ||
打球方向 | 演出 | ヒット期待度 |
レフト | フライ(※) | 43.7% |
小フライ | 19.6% | |
フライ (ファールライン上) |
90.3% | |
ライナー | 100% | |
センター | フライ | 100% |
ライナー | 100% | |
ライト | フライ(※) | 44.7% |
小フライ | 19.7% | |
フライ (ファールライン上) |
91.1% | |
ライナー | 100% |
※ファールボールも含まれる
打者ごとの打席結果抽選
■ポイント
・打者と成立役に応じて抽選内容が変化
・【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】時は通常打者よりも抽選数値が優遇!?
└パンク役(1枚役)やその他役の抽選が優遇!?
・ボーナス成立時は必ずホームラン!?
・絶好調打者は必ずシングルヒット以上の結果に!?
└ベル/チェリー/スイカ成立時はツーベース以上!?
・下記抽選でアウトとなっても一部でシングルヒット or エラーになる場合も!?
└ランナー無し時の20.3%で当選
・1G前に「アウト」になった場合は「ファール or カウント進行」する
└2G連続で「アウト」になることはない!?
通常打者時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選 【通常打者】 |
||
成立役 | アウト | ファウル |
リプレイ | 95.3% | 2.3% |
ベル | - | - |
チェリー | - | - |
スイカ | - | - |
パンク役 (1枚役) |
- | 95.3% |
ボーナス | - | - |
その他 | - | 80.1% |
成立役ごとの打席結果抽選 【通常打者】 |
||||
成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
リプレイ | 2.3% | - | - | - |
ベル | 94.9% | 3.1% | 1.6% | 0.4% |
チェリー | 70.3% | 24.6% | 3.5% | 1.6% |
スイカ | 70.3% | - | 28.1% | 1.6% |
パンク役 (1枚役) |
3.1% | - | - | 1.6% |
ボーナス | - | - | - | 100% |
その他 | 18.4% | 1.2% | 0.4% | - |
1番“ぴの”&4番“ぱつく”時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選 【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】 |
||
成立役 | アウト | ファウル |
リプレイ | 95.3% | 2.3% |
ベル | - | - |
チェリー | - | - |
スイカ | - | - |
パンク役 (1枚役) |
- | 59.8% |
ボーナス | - | - |
その他 | - | 59.8% |
成立役ごとの打席結果抽選 【1番“ぴの”&4番“ぱつく”】 |
||||
成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
リプレイ | 2.3% | - | - | - |
ベル | 94.9% | 3.1% | 1.6% | 0.4% |
チェリー | 70.3% | 24.6% | 3.5% | 1.6% |
スイカ | 70.3% | - | 28.1% | 1.6% |
パンク役 (1枚役) |
38.7% | - | - | 1.6% |
ボーナス | - | - | - | 100% |
その他 | 38.7% | 1.2% | 0.4% | - |
※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる
絶好調打者時の抽選
成立役ごとの打席結果抽選 【絶好調打者】 |
||
成立役 | アウト | ファウル |
リプレイ | - | - |
ベル | - | - |
チェリー | - | - |
スイカ | - | - |
パンク役 (1枚役) |
- | - |
ボーナス | - | - |
その他 | - | - |
成立役ごとの打席結果抽選 【絶好調打者】 |
||||
成立役 | シングル ヒット or エラー |
ツーベース | スリーベース | ホームラン |
リプレイ | 94.9% | 4.7% | 0.4% | - |
ベル | - | 94.9% | 4.7% | 0.4% |
チェリー | - | 80.1% | 18.4% | 1.6% |
スイカ | - | 80.1% | 18.4% | 1.6% |
パンク役 (1枚役) |
94.9% | - | - | 5.1% |
ボーナス | - | - | - | 100% |
その他 | 94.9% | 4.7% | 0.4% | - |
※1番“ぴの”&4番“ぱつく”が絶好調の場合は【絶好調打者】の抽選値となる
その他の演出法則
演出法則 |
・忍者打ち発生すればヒット以上確定!? |
・押し順リプレイ成立時はナビ位置に注目! └ナビの出た方向(左ナビならレフト方向)に球が飛ぶとヒット以上確定!? |
・ホームラン発生すればボーナス当選期待度は66%以上 |
・赤カットインはツーベース以上確定!? └ボーナス当選期待度は50% └ホームランの場合はボーナス当選期待80% |
・代打出現でボーナス濃厚!? |
ART中の演出(守備フェーズ中)
特徴/ポイント |
・通常時と同様の演出が発生する可能性あり |
・BGM停止時は演出問わずボーナス確定!? |
守備フェーズ中の演出におけるボーナス当選期待度
演出発生時のボーナス期待度 | |
演出ナシ | 0.1% |
ナビ演出 | 0.9% |
バシュン演出 | 0.9% |
消灯演出 | 3.0% |
バックスクリーン ランプ演出 |
8.0% |
擬似パネル ランプ演出 |
20.1% |
ボール演出 | 21.6% |
スライディング演出 | 62.6% |
ニュース演出 | 64.7% |
PUSH応援演出 | 72.3% |
RED BLAZE演出 | 100% |
初代演出 | 100% |
ナビ演出
特徴/ポイント |
・押し順ナビの色で対応役が変化 |
・違和感が発生すればボーナスに期待!? |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 0.9% |
ナビ色ごとの対応役 | |
ナビの色 | 対応役 |
白 | リプレイ ベル |
黄 | ベル |
紫 | 激アツ |
金 | ボーナス 確定!? |
消灯演出
特徴/ポイント |
・予告音あり/なしや消灯パターンに応じて期待度が変化 |
・変則消灯が発生すればボーナスに期待!? |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 3.0% |
パターンごとのボーナス当選期待度 【予告音あり】 |
|
消灯パターン | ボーナス 当選期待度 |
消灯なし | 5.5% |
1消灯 | 2.1% |
2消灯 | 4.2% |
3消灯 | 100% |
1→3の変則消灯 | 100% |
第3停止全消灯 | 100% |
パターンごとのボーナス当選期待度 【予告音なし】 |
|
消灯パターン | ボーナス 当選期待度 |
1消灯 | 1.6% |
2消灯 | 9.3% |
3消灯 | 100% |
1→3の変則消灯 | 100% |
第3停止全消灯 | 100% |
バックスクリーン演出
特徴/ポイント |
・スクリーンの内容で期待度を示唆 |
・上空を映すとチャンス!? |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 8.0% |
演出ごとの対応役 | |
演出 | 対応役 |
ヘルメット | ハズレ |
FIGHT | リプレイ ベル |
GO! NAMCO STARS |
スイカ チェリー |
チャンス | スイカ チェリー (ボーナス期待度UP) |
激熱 | 激アツ |
上空の鳥 | スイカ |
上空のジェット機 | スイカ |
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
バックスクリーン 第1停止 【ヘルメット】 |
100% |
バックスクリーン 第1停止 【GO!NAMCO STARS】 |
3.1% |
バックスクリーン 第1停止 【FIGHT】 |
3.2% |
バックスクリーン 第1停止 【チャンス】 |
23.3% |
バックスクリーン 第2停止 【ヘルメット】 |
2.0% |
バックスクリーン 第2停止 【GO!NAMCO STARS】 |
3.6% |
バックスクリーン 第2停止 【FIGHT】 |
4.8% |
バックスクリーン 第3停止 【ヘルメット】 |
7.9% |
バックスクリーン 第3停止 【GO!NAMCO STARS】 |
4.2% |
バックスクリーン 第3停止 【FIGHT】 |
50.8% |
バックスクリーン 第3停止 【チャンス】 |
60.1% |
バックスクリーン 第3停止 【激熱】 |
100% |
上空 第3停止 【鳥】 |
67.2% |
上空 第3停止 【ジェット機】 |
90.6% |
▲上空が映し出されると大チャンス!
ボール演出
特徴/ポイント |
・ボールの種類(色)で期待度が変化 |
・「!!!」のボールが発生すればボーナスに期待!? |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 21.6% |
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
パターン | ボーナス 当選期待度 |
白ボール | 13.9% |
黒ボール | 78.4% |
!!! | 95.5% |
スライディング演出
特徴/ポイント |
・発生するタイミングに応じて対応役が変化 |
・次ゲームに演出非発生ならボーナス確定!? |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 62.6% |
発生タイミングごとの対応役 | |
発生 タイミング |
対応役 |
第1停止 | リプレイ/ベル |
第2停止 | ボーナス 確定!? |
第3停止 | ボーナス 確定!? |
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
発生 タイミング |
ボーナス 当選期待度 |
第1停止のみ 発生 |
56.6% |
第2停止まで 発生 |
100% |
第3停止まで 発生 |
100% |
ニュース演出
特徴/ポイント |
・発生時点でチェリーを否定 |
・本機のチャンス演出のひとつ |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 64.7% |
パターンごとのボーナス当選期待度 | |
演出パターン | ボーナス 当選期待度 |
通常配列パターン 第1停止 【ヘルメット】 |
100% |
通常配列パターン 第3停止 【ヘルメット】 |
8.7% |
チャンス配列パターン 第1停止 【ファイト】 |
100% |
チャンス配列パターン 第1停止 【チャンス】 |
100% |
チャンス配列パターン 第1停止 【激熱】 |
100% |
チャンス配列パターン 第3停止 【ファイト】 |
49.3% |
チャンス配列パターン 第3停止 【チャンス】 |
47.2% |
チャンス配列パターン 第3停止 【激熱】 |
100% |
※通常配列パターン⇒V・ヘルメット・ヘルメット・V
※チャンス配列パターン⇒ファイト・チャンス・激熱・V
PUSH応援演出
特徴/ポイント |
・レア役以上のチャンス演出 |
・文字の種類で対応役と期待度が変化 |
ボーナス期待度 | |
期待度 | 72.3% |
演出ごとの対応役とボーナス期待度 | ||
期待度 | 演出 | 対応役 |
LOW | FIGHT | チェリー |
↓ | CHANCE | スイカ |
↓ | GEKIATSU | 激アツ |
HIGH | WIN | ボーナス 確定!? |
パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:FIGHT 右:CHANCE】 |
||
途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
右優勢 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 100% |
五分 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 48.7% |
左優勢 FIGHTで埋まる |
FIGHT | 48.7% |
右優勢 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
五分 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
左優勢 FIGHTで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
右優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 39.0% |
五分 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 39.0% |
左優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 100% |
右優勢 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
五分 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
左優勢 CHANCEで埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:GEKIATSU 右:CHANCE】 |
||
途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
右優勢 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
五分 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
左優勢 GEKIATSU(白)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:FIGHT 右:GEKIATSU(橙)】 |
||
途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
右優勢 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
五分 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
左優勢 GEKIATSU(橙)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
パターンごとのボーナス当選期待度 開始時【左:CHANCE 右:GEKIATSU(赤)】 |
||
途中経過 | 結果表示 | ボーナス 当選期待度 |
右優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 100% |
五分 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 79.1% |
左優勢 CHANCEで埋まる |
CHANCE | 79.1% |
右優勢 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
五分 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
左優勢 GEKIATSU(赤)で埋まる |
GEKIATSU(赤) に変化 |
100% |
確定演出・濃厚演出
※数値等自社調査
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