目次

通常時の演出
高確示唆演出
カットイン演出(通常時)
擬似連演出
タイトルロゴカットイン
次回予告
次回予告示唆演出
バトル連続演出中のPUSH
アネモネジャム演出
BB確定カットイン
隠しボタン
予告ランプ演出
CM潜伏濃厚となる演出
(コンパク・ドライヴタッチ時)ダブルランプによる演出


通常時の演出

注目演出

概要
・発生するだけでチャンス!
アネモネジャム演出
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのアネモネジャム演出
タイトルロゴカットイン
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのタイトルロゴカットイン
次回予告
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの次回予告

MISSION演出

概要
・演出成功でボーナスorCM突入!
イタズラ
MISSION
リフ
MISSION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのイタズラミッション パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのリフミッション
フットサル
MISSION
レスキュー
MISSION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのフットサルミッション パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのレスキューミッション
迎撃
MISSION
撃墜
MISSION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの追撃ミッション パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの撃墜ミッション

VS演出

概要
・演出成功でボーナスorCM突入!
VS
KLF-MS20
VS
盗賊団
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
VS
銀河号
VS
theEND
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS銀河号 パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND
VS
スピアヘッド
VS
VC-10
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSVC-10

演出別の信頼度(ボーナスのアオリ時)

概要
・ボーナスのアオリとして出現する場合の連続演出はミッション系に発展する方が期待度が高くなっている
ミッション系系
演出 信頼度
イタズラミッション 19.8%
フットサルミッション 29.9%
撃墜ミッション 50.8%
レスキューミッション 84.6%
リフミッション 86.1%
迎撃ミッション 100%
バトル系
演出 信頼度
VS スピアヘッド 9.1%
VS TheEND 11.4%
VS モンスーノ 33.3%
VS VC10 96.2%

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高確示唆演出

高確示唆演出(一部)

法則
非前兆中に以下の演出発生で高確示唆となる
・会話演出や気づき演出等は、第1停止ではなく第3停止で演出発生するほうが高確期待度が高くなる

・「コンパク発光ステップアップ演出」で、第3停止まで発光

・ボンマルシェ演出のデカカップ麺やストナー写真演出で、第3停止まで演出発生

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの撃墜ミッション

演出 高確比率
ボンマルシェ演出
マシュー⇒デカカップ麺
約40%
会話演出
第1・第3共に演出発生
※非前兆中のみ
約21%

高確濃厚演出(一部)

法則
非前兆中に以下の演出発生で高確濃厚となる

・「マシューDJ演出」で「リプレイ」

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの撃墜ミッション

・「コンパク発光ステップアップ演出」でコンパク・ドライヴに第3停止で「CHANCE」出現

・「ケンゴーコンパク演出」でコンパク・ドライヴに「CHANCE」出現

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTの撃墜ミッション

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カットイン演出(通常時)

概要
・発生でレア役濃厚
└否定でボーナス濃厚!?
・全13種類
└ステージによって種類が変化
└談話室ステージとブリッジステージで期待度が変化
・アネモネカットインは総じて期待度アップ!
・初代カットインならチャンス。プレミア初代カットインならボーナス濃厚!
レントン エウレカ
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
ホランド チャールズ&レイ
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
アネモネ
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
初代カットイン
(レントン)
初代カットイン
(ホランド)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS銀河号 パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND
初代カットイン
(チャールズ)
初代カットイン
(アネモネ)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND
プレミア初代
カットイン
(レントン)
プレミア初代
カットイン
(ホランド)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSVC-10
プレミア初代
カットイン
(チャールズ)
プレミア初代
カットイン
(アネモネ)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSVC-10

談話室ステージの方則

・談話室ステージはレントン以外ならチャンス!

カットイン
種別
期待度 概要
レントン 9.9% デフォルト
エウレカ 29.5% 強レア役対応
否定でボーナス濃厚
ホランド 100% ブリッジステージ対応
談話室なら矛盾でボーナス濃厚
チャールズ&レイ 51.5% 強スイカor強チャンス目対応
否定でボーナス濃厚
アネモネ 95.4% 強チェリー対応
否定でボーナス濃厚
初代レントン 48.5% 強レア役対応
否定でボーナス濃厚
初代ホランド 100% ブリッジステージ対応
談話室なら矛盾でボーナス濃厚
初代チャールズ 71.3% 強スイカor強チャンス目対応
否定でボーナス濃厚
初代アネモネ 98.7% 強チェリー対応
否定でボーナス濃厚
初代レントン
プレミア
100% BB濃厚
初代ホランド
プレミア
初代チャールズ
プレミア
初代アネモネ
プレミア

ブリッジステージの方則

・ブリッジステージはホランド以外ならチャンス!

カットイン
種別
期待度 概要
レントン 100% 談話室ステージ対応
談話室なら矛盾でボーナス濃厚
エウレカ 100%
ホランド 14.1% デフォルト
チャールズ&レイ 57.4% 強スイカor強チャンス目対応
否定でボーナス濃厚
アネモネ 63.7% 強チェリー対応
否定でボーナス濃厚
初代レントン 100% 談話室ステージ対応
談話室なら矛盾でボーナス濃厚
初代ホランド 98.3% 強レア役対応
否定でボーナス濃厚
初代チャールズ 99.6% 強スイカor強チャンス目対応
否定でボーナス濃厚
初代アネモネ 99.8% 強チェリー対応
否定でボーナス濃厚
初代レントン
プレミア
100% BB濃厚
初代ホランド
プレミア
初代チャールズ
プレミア
初代アネモネ
プレミア

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擬似連演出

概要
・ボーナスのアオリとして発生
・擬似3でチャンス! 擬似4でボーナス濃厚!
・初代擬似連(音とランプのみの擬似連)発生で期待度大幅UP
・名場面擬似連発生でボーナス期待度大幅UP!
└エピソードBBの可能性も!?
擬似1 擬似2
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
擬似3 擬似4
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS銀河号 パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND

擬似連別の期待度

種別 信頼度
通常の擬似連 26.1%
初代擬似連
(音とランプのみ)
79.7%
名場面擬似連 96.6%

■名場面擬似連
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド
・名場面擬似連発生でボーナスの大チャンス
・エピソードBBの可能性も高めとなっている
└EPBB:19.0%/BB:51.2%/RB:29.8%

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タイトルロゴカットイン

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド

概要
・発生時点で激アツ!
・発展せず、そのままPUSHで告知のパターンもあり

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次回予告

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド

概要
・発生時点で激アツ!
・全11種類
・スタート・イット・アップ、ヘルタースケルター以外ならEPBB濃厚!?

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次回予告示唆演出

概要
・発生するだけでボーナス期待度大幅UP
・全10種類
・種類によってはエピソードBBにも期待!
次回予告示唆
メメントモリ
次回予告示唆
パシフィック・ステイト
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団
次回予告示唆
バレエ・メカニック
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVStheEND

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バトル連続演出中のPUSH

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド

概要
バトル中にPUSH出現で期待度大幅UP!
・リプレイ&レア役は味方メイン/ハズレ&ベル系は敵メイン
└矛盾で期待度アップ

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アネモネジャム演出

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド

概要
・強チェリー対応のチャンス演出
・強チェリー以外ならボーナス濃厚!?

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BB確定カットイン

概要
・出現でBB濃厚!?
・内部的にBIGに当選している際に、特定の押し位置にリールを止める事で出現!?
BB確定カットイン
白7
BB確定カットイン
赤or黒
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSKLF パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVS盗賊団

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隠しボタン

ボーナス当選契機

概要
・ボーナス入賞時にサブ液晶をタッチ
・液晶の左右ランプでボーナス当選契機を告知!
当選契機
緑低速点滅 弱スイカ
緑高速点滅 強スイカ
赤低速点滅 弱チェリー
赤高速点滅 強チェリー
紫低速点滅 弱チャンス目
紫高速点滅 強チャンス目

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予告ランプ演出

概要
・通常時のレバーON時に発生の可能性あり
・枠ランプで小役を示唆、STEP1~5で法則が存在
・STEP数不問で予告ランプ演出発生ゲームで発展すればボーナスorCM濃厚!?
ステップ 示唆
SETP1 ・ハズレorベル対応
・リプレイは高確以上濃厚
・レア役はボーナスorCM濃厚
SETP2 ・リプレイor共通ベルorレア役対応
・ハズレは高確以上濃厚
SETP3 ・レア役対応
非レア役ならボーナスorCM濃厚
SETP4 ・強レア役対応
強レア役以外ならボーナス濃厚
SETP5 ・ボーナス濃厚

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CM潜伏濃厚となる演出

CM潜伏濃厚法則
・CM前兆中の会話演出でチャールズ、レイ、アネモネ、ドミニクが出た上で非レア役
・CM前兆中の白鳥号演出発生で非レア役(ボーナス非同時当選)の場合、CM複数ストック濃厚

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(コンパク・ドライヴタッチ時)ダブルランプによる演出

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTのVSスピアヘッド

概要
・(レア役後などの)ボーナス前兆中に、レバーON~第3停止を押す前までの間にコンパク・ドライヴをタッチすると、上下のランプがダブル点灯する
・基本的に上下の点灯色で成立役を示唆する
(どちらかに対応した小役が停止)
・ボーナス前兆突入の当該ゲームを除く(本前兆/フェイクを問わず)
特徴
・下のランプの対応役が成立していれば少しチャンス
上下同じ色だった場合、期待度85%over!
上下いずれの対応役も矛盾でボーナス濃厚!?
は上下どちらかに出現しただけでボーナス or CM濃厚
発光色と対応役
対応役
全役
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
チャンス目
ボーナスorCM
濃厚
白同色 全役
強パターン
青同色 リプレイ
強パターン
黄同色 ベル
強パターン
緑同色 スイカ
強パターン
赤同色 チェリー
強パターン
紫同色 チャンス目
強パターン
虹同色 BB濃厚
強パターン

■遊びの幅が広がる!
例として、レア役の次ゲームで液晶演出でキッチンダブルナビ演出「青」「黄」などの珍しくない演出でも、サブ液晶タッチでランプ「紫」「赤」などが点灯すれば「矛盾」で、その時点で“ボーナス0確”となる。

レバーON~第2停止後まで押すタイミングも自由なので、左リールの停止位置によって第1停止後にタッチしてみるなど色々試してみよう。遊び方の幅がグッと広がるぞ!

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