ドラゴンホイール 龍神バトル詳細。龍神バトル突入抽選、龍神バトル中の抽選・テーブル・演出法則など。
最終更新日
目次
龍神バトル概要
龍神バトル概要 | |
突入契機 | ・ドラゴンボーナス終了後の一部 など |
性能 | ・ドラゴンボーナス引き戻しゾーン ・継続G数:24G ・セグに表示された龍神の体力を0にできれば勝利=引き戻し ・小役成立で必ずダメージ、ハズレでも抽選でダメージ |
龍神バトル突入抽選
ボーナス終了後は以下の確率で龍神バトル突入抽選を行っている。
小役 | バトル 突入期待度 |
リプレイ | 37.5~%83.6% |
レア役 | 100% |
龍神バトル中の抽選
ボーナス終了後、24G間のボーナス引き戻し状態。
龍神のHPを0にするとドラゴンボーナス当選となる。
龍神のHPの種類
龍神のHPは「500」「600」「700」「800」「900」の5種類存在する。
└レア役での龍神バトル突入は低HPが選択されやすい!
ダメージ抽選
龍神バトル中は全役でダメージ抽選となっている。
強レア役は大ダメージのチャンス!
小役 | ダメージ値 |
ハズレ | 0-300 |
リプレイ | 20-300 |
ベル | 10-300 |
弱チェリー スイカ |
50-300 |
チャンス目 強チェリー |
100-300 |
追撃ダメージ抽選
レア役成立時の一部で追撃ダメージ抽選が行われる。
最大4Gまで継続すると勝利確定となる。
小役別追撃発生期待度 | |
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 33.3% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 50.0% |
追撃ゲーム数振り分け | |||
小役 | 2G | 3G | 4G |
弱チェリー | 93.0% | 6.3% | 0.8% |
スイカ | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
チャンス目 | 52.4% | 46.9% | 0.8% |
強チェリー | – | 87.5% | 12.5% |
■龍神チャンス中のポイント
低設定ほど初回バトルに勝利しにくいが、勝利すると大きな出玉を獲得できるチャンス!
高設定は安定した勝率を見込めるため、コンスタントに勝てる仕様だ!
龍神バトルのテーブル
龍神バトルはバトルテーブルによって管理されている。
バトル テーブル |
バトル回数 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | |
① | 〇 | ▲ | ▲ | ◎ | ◎ | ★ | ★ |
② | 〇 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ★ | ★ |
③ | 〇 | ★ | ★ | ★ | ★ | ★ | ★ |
④ | ▲ | ▲ | 〇 | 〇 | ◎ | ◎ | ★ |
⑤ | ◎ | ◎ | ▲ | ▲ | ◎ | ★ | ★ |
⑥ | ◎ | ◎ | ◎ | ▲ | ◎ | ★ | ★ |
⑦ | ★ | ▲ | ★ | ★ | ★ | ★ | ★ |
状態 | 勝利期待度 |
▲ | 15.0% |
〇 | 25.0% |
◎ | 55.0% |
★ | 88.0% |
龍神バトル中の演出法則
LUCKYランプによる勝利期待度示唆
LUCKYランプの色 | 期待度 |
白色 | 15.0% |
青色 | 25.0% |
黄色 | 33.0% |
緑色 | 45.0% |
赤色 | 80.0% |
虹色 | 100% |
最終ゲームの残りHP
残りHP | 示唆 |
下二桁のゾロ目 (211/155等) |
復活のチャンス 失敗してもバトル発生で!? |
三桁がゾロ目 (111/222等) |
復活濃厚⁉ |
残りHPが7 (007) |
復活濃厚⁉かつ ドラゴンボーナス200枚以上!? |
■その他補足
マジカルハロウィン2の「ツキノキオク」が流れると、勝利濃厚!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement
コンテンツリスト