ドリームクルーン2【スロット新台】設定判別や立ち回りポイント。AT初当たり・高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り・高設定確定演出・ヤメ時や狙い目・知っ得情報
最終更新日
目次:設定判別ポイント
AT「権利」初当たり確率
ATの初当たり確率は高設定ほど優遇されている。
またそれに伴い、初当りのルートとなる「クルーン」の発生率にも設定差が存在する。
設定 | クルーン 発生率 |
AT初当り確率 |
1 | 1/128.8 | 1/698.1 |
2 | 1/122.8 | 1/630.4 |
5 | 1/119.0 | 1/504.3 |
6 | 1/112.3 | 1/421.9 |
小役確率
小役の出現率に設定差が設けられている。
基本の出現率は順押し時の数値となるが、中押し時に限り特定のラインで入賞する小役が存在する。
より正確に設定判別を行う際は、中押し手順で消化するのがいいだろう。
【順押し時】
設定 | チャンス リプレイ |
弱 スイカ |
1 | 1/63.4 | 1/120.0 |
2 | 1/57.4 | 1/116.2 |
5 | 1/63.4 | 1/108.1 |
6 | 1/57.4 | 1/105.7 |
設定 | 強 オレンジ |
強 ベル |
特殊 スイカ |
1 | 1/385.5 | 1/728.2 | 1/16384.0 |
2 | 1/372.4 | 1/720.2 | 1/8192.0 |
5 | 1/360.1 | 1/712.3 | 1/5461.3 |
6 | 1/348.6 | 1/704.7 | 1/4096.0 |
※停止位置によってスイカとオレンジはどちらも入賞する場合あり
【中押し時】の小役確率について
■斜めチャンスリプレイ
■中段オレンジ
※入賞ラインを判別するには中押しが必須
設定 | 斜め チャンスリプレイ |
中段オレンジ |
1 | 1/150.0 | 1/1310.7 |
2 | 1/120.0 | 1/1170.3 |
5 | 1/150.0 | 1/1057.0 |
6 | 1/120.0 | 1/963.8 |
クルーン&ルーレットの成功率
クルーン&ルーレットは、それぞれ高設定ほど突破率が高くなっている。
クルーン成功確率
手前の穴に入れば、下のルーレットに挑戦できる。
高設定ほどクルーンの突破率が優遇されている。
設定 | クルーン成功確率 |
1 | 1/3.5 |
2 | 1/3.4 |
5 | 1/2.9 |
6 | 1/2.6 |
ルーレット成功確率
「V」に入賞すれば権利獲得。虹色の「V」・金の玉でV入賞すれば3回権利獲得となる。
ルーレットの成功率は高設定ほど優遇されている。
設定 | ルーレット成功確率 |
1 | 64.8% |
2 | 65.5% |
5 | 68.3% |
6 | 70.6% |
体温計演出時の特定温度出現率
体温計演出の際に表示される体温に注目。
数字が「45.6℃」であれば、設定5以上確定だ。
設定 | 通常 | 45.6℃ |
1 | 100.00% | – |
2 | 100.00% | – |
5 | 99.00% | 1.00% |
6 | 98.00% | 2.00% |
教会演出時のカネーの特定カネー出現率
教会演出にて、表示される「カネー」に注目。
カネーの数字が設定判別要素となっている。
設定 | カネー | ||
通常 | 222 | 456 | |
1 | 80.00% | – | – |
2 | 77.00% | 3.00% | – |
5 | 76.50% | 3.00% | 0.25% |
6 | 75.50% | 3.00% | 0.50% |
設定 | 555 | 666 | 096 |
1 | – | – | 20.00% |
2 | – | – | 20.00% |
5 | 0.25% | – | 20.00% |
6 | 0.50% | 0.50% | 20.00% |
ラウンドガール衣装出現率
大当たり中のラウンドガールの衣装に設定差が設けられている。
「着ぐるみ」は高設定示唆、「ゴージャス」であれば設定5以上確定となる。
設定 | 着ぐるみ | ゴージャス |
1 | 20.00% | – |
2 | 24.72% | – |
5 | 26.54% | 5.00% |
6 | 30.00% | 7.00% |
AT終了時の下パネルフラッシュ
AT終了時に、下パネルがフラッシュする可能性がある。
フラッシュの有無、フラッシュパターンが設定判別要素となっている。
※フラッシュのパターンは現在調査中
設定 | フラッシュ なし |
フラッシュ あり |
特殊 フラッシュ |
1 | 70.00% | 30.00% | – |
2 | 66.00% | 34.00% | – |
5 | 60.00% | 38.00% | 2.00% |
6 | 53.00% | 42.00% | 5.00% |
AT終了後の妖精・ゾウランプのフラッシュ
AT終了後から通常時96G消化までのどこかで、「妖精&ゾウ」ランプがフラッシュする。
設定に応じてフラッシュするG数が振り分けられている。95G・96Gでフラッシュすれば設定5以上となる。
設定 | 1~32 | 33~50 | 51~64 | 65~82 |
1 | 0.006% | 1.050% | 2.00% | 1.67% |
2 | 0.012% | 1.816% | 1.11% | 1.72% |
5 | 0.098% | 1.923% | 2.17% | 3.57% |
6 | 0.098% | 1.960% | 1.11% | 2.94% |
設定 | 83~93 | 94 | 95 | 96 |
1 | 8.33% | 100.00% | – | – |
2 | 8.33% | 100.00% | – | – |
5 | 5.55% | 76.92% | 100.00% | – |
6 | 3.85% | 66.67% | 50.00% | 100.00% |
★フラッシュの色について
フラッシュが発生するG数でフラッシュの色が決まっている。
例)65~82Gの間でフラッシュ抽選に当選した場合→必ず緑色にフラッシュする。
・1~32…赤 ・33~50…黄
・51~64…白 ・65~82…緑
・83~93…青 ・94…白
・95…赤 ・96…虹
立ち回りポイント
AT終了後の妖精・ゾウランプのフラッシュ
AT終了後から通常時96G消化までのどこかで、「妖精&ゾウ」ランプがフラッシュする。
設定に応じてフラッシュするG数が振り分けられている。95Gでフラッシュすれば設定5以上、96Gなら設定6確定となる。
台の挙動に合わせ、AT終了後はこの設定判別要素を見るのもあり。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
※数値等自社調査
(C)OIZUMI
編集責任:マルサン(イガラシヒトシ)
@3marumaru3さんをフォロー
機種に関しての質問をお待ちしております!マルサンTwitterのDMにてお問い合せください。
頂きました質問への返答は機種ページ内にて随時掲載させていただきます。
※DMでの直接の返答は致しかねます
※頂きました質問は、返答可能なもののみ調査・掲載させていただきます。(全ての質問には対応致しかねますのでご了承ください。)