【ギアス3C.C.ver.】コードギアス3 C.C.&Kallen ver. スロット/6.5号機 新台 解析 導入日
最終更新日
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.の更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.のスペックと特徴
設定 | 初当り確率 | 出玉率 (完全攻略時) |
1 | 1/198.0 | 98.2% (100.1%) |
2 | 1/193.9 | 99.2% (101.1%) |
3 | 1/184.6 | 101.5% (103.6%) |
4 | 1/169.8 | 104.5% (106.8%) |
5 | 1/157.9 | 107.5% (110.0%) |
6 | 1/148.9 | 110.4% (113.1%) |
機種情報 | |
導入日 | 2023年6月5日 |
メーカー | Sammy(サミー) |
スペック | A+AT 6.5号機 |
AT純増 | 約0.1枚/G |
天井 | 非搭載 |
ベース(50枚あたり) | 約34.6G/50枚 |
導入台数 | 約5000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
本機は2018年1月に登場した『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』の正統後継機で、Sammyオリジナルシステム“GRT”が“GAT”となり、更なる進化を遂げて帰ってきた。
本機の注目ポイントはボーナスの消化速度である。
ジャックイン方式のボーナスシステムを採用しており、最短でHBB:23G(約250枚獲得)/BB:18G(約200枚獲得)の速度でボーナスを消化できる。
この消化スピードは昨今登場したボーナス+AT機のマシンでは類を見ない爽快感を実現している。
継承されているポイントは、ボーナス終了後に必ずATへ突入し、
HBB/BB終了後だと150G(RBは50G)のATが消化でき、150G以内のボーナスループ率は50%overを誇る点。
この【ボーナス×ATループ】が出玉獲得のカギを握るゲーム性は健在である。
もちろん継承だけでなく、進化したポイントも存在する。
前作であればAT51G以上残した状態でRBに当選した場合はAT:50Gが再セットされていたが、今作から50G以上のゲーム数を保持している状態でRBに当選した場合、残りゲーム数を引き継がれるようになった。(RB終了後50G間、C.C.揃い高確状態は前作と同様)
演出面でもAT中に3種類の演出モードが追加され、それぞれゲーム性の異なる演出が楽しめるようになっている。
特に新規で搭載された“カレンタイム”はリーチ目を狙う演出など目新しさを体感したい人にはオススメしたいカスタムだ!
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機種概要もくじ
通常ステージ
通常時のステージ |
学園ステージ |
夕方ステージ |
屋上ステージ チャンス! |
ゼロステージ 大チャンス! |
ボーナス抽選
性能 |
・リプレイやレア役でボーナスを抽選 |
・リプ連はボーナス当選のチャンス!? |
・C.C.揃いはボーナス濃厚!? |
▲リプレイの連続がチャンス!
【擬似連(エフェクト)が発生】
期待度 | 成立役 |
LOW | リプレイ |
↓ | スイカ |
↓ | チェリー |
↓ | ギアスベル |
↓ | チャンス目 |
HIGH | 狙えカットイン |
■カットイン発生時は押し順に注目!
▲狙えカットインは押し順に注目
【順押し<逆押し<押し順ナシ】
■入賞ラインにも注目!
▲斜め揃いはHBB確定!?
注目演出まとめ
注目演出 |
「魔人が目覚める日」演出 |
「礼拝堂」演出 |
「黄昏の間」演出 |
「C.C.とルルーシュ」演出 |
法則 |
・上記演出発生でボーナス当選の大チャンス!? |
擬似連時の色
期待度 | 擬似連の色 |
LOW | 擬似連(青) |
↓ | 擬似連(緑) |
HIGH | 擬似連(赤) |
■C.C.とカレン2人パターンだと!?
▲出現すれば大チャンス!
リーチ目について
性能 |
・リーチ目出現でボーナス確定!? |
・チャンス役成立後に出現する可能性アップ |
リーチ目一覧(一部) | |
ボーナス概要[HBB/BB/RB]
ハイパービッグボーナス(HBB)
性能 |
・ジャックインタイプのボーナス |
・獲得:約250枚 |
・消化G数:最短23G |
・ボーナス消化後は必ず150GのATに突入 |
▲ジャックイン方式を採用したボーナス
【HBBは3回JAC】
ビッグボーナス(BB)
性能 |
・ジャックインタイプのボーナス |
・獲得:約200枚 |
・消化G数:最短18G |
・ボーナス消化後は必ず150GのATに突入 |
▲ジャックイン方式を採用したボーナス
【BBは2回JAC】
カレンボーナス/C.C.ボーナス(RB)
性能 |
・ボーナス名称はカスタムキャラで変化 └カレン選択時→カレンボーナス └C.C.選択時→C.C.ボーナス |
・獲得:50枚 |
・消化G数:5G |
・ボーナス消化後は必ず50G+αのATに突入 └突入時から150Gの可能性あり |
・RB中は技術介入要素アリ └5G以内に1度でも成功させればOK |
▲RB中は1度だけ技術介入手順を実践
【左リール上中段に2コマ目押し】
▲RB終了後は狙えカットイン高確率に!
【C.C.揃いでボーナス or AT昇格!?】
今作の新規追加要素
「ボーナス概要[HBB/BB/RB]」について
詳細ページはこちら
AT概要[ブラックリベリオン/カレンタイム/C.C.タイム]
突入契機 |
・ボーナス終了後に必ず突入するAT |
性能 |
・純増:約0.1枚/G |
・選べる3つのモードを搭載 |
・一部でATが昇格するパターンも!? |
・C.C.揃いはボーナス or AT昇格!? └昇格時は次回ボーナスまで継続!? └斜め揃いはHBB確定!? |
・RB終了後の50G間はC.C.揃い高確率状態に!? |
▲C.C.揃いはボーナス or 無限!?
■入賞ラインにも注目!
▲斜め揃いはHBB確定!?
▲AT終了後にPUSHボタンが出現すれば!?
【ATのゲーム数を上乗せ!?】
AT無限を今作も搭載!
■AT無限への当選ルート
・RB終了後のAT中でC.C.揃いした場合の一部
・HBB/BB中(JAC中)のハズレ出現で突入!?
・HBB/BBの1G連で突入!?
など
選べるモード①[ブラックリベリオン]
性能 |
・ギアス3のATを基本としたモード |
・ギアスベルがボーナス当選のカギを握る |
・演出成功でボーナス当選 |
▲バトル勝利でボーナス当選
選べるモード②[カレンタイム]
性能 |
・新搭載のリーチ目を楽しむことができるモード |
・リーチ目を狙え演出でリーチ目が停止すればボーナス!? |
▲リーチ目が停止すればボーナス!?
選べるモード③[C.C.タイム]
性能 |
・カットイン発生でチャンスとなるモード |
・C.C.揃いでボーナス!? |
▲リーチ目が停止すればボーナス!?
※数値等自社調査
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