設定判別/立ち回りポイント:パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver. | パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.
最終更新日
目次
- ボーナス出現率
- 高設定ほど優遇!
- 小役確率
- ベル/スイカ/右チェリーは要カウント
- 特定役+ボーナス出現率
- 高設定ほど優遇!
- 斜めC.C.揃い+GBB
- 高設定ほど優遇!
- RT中のハズレ出現率
- 高設定ほどハズレが出現しやすい
- サミートロフィー
- 出現で高設定濃厚!
- ボーナス確定画面のSDキャラ
- 確定画面でのリプ連で出現!
- ミドルボーナス(REG)中の特殊画面
- 特殊背景には秘密が…!?
- ボーナス終了画面
- 基本パターン以外に注目!
- C.C.タイム中の出現カード
- ベル10回ごとに出現するキャラカードに注目
- RT終了画面
- 基本パターン以外をチェック!
- RT50中のC.C.図柄揃い
- 高設定ほどC.C.タイムに移行しやすい!?
- 立ち回りポイントへ
ボーナス出現率
設定 | GBB |
白頭MB |
1 | 1/21845.3 | 1/1008.2 |
2 | 1/16384.0 | 1/978.1 |
3 | 1/13107.2 | 1/923.0 |
4 | 1/10922.7 | 1/840.2 |
5 | 1/9362.3 | 1/799.2 |
6 | 1/8192.0 | 1/668.7 |
設定 | BIG合算 | MB合算 | ボーナス合算 |
1 | 1/332.7 | 1/500.3 | 1/199.8 |
2 | 1/319.7 | 1/492.8 | 1/193.9 |
3 | 1/299.3 | 1/464.8 | 1/182.0 |
4 | 1/283.7 | 1/431.2 | 1/171.1 |
5 | 1/266.4 | 1/409.6 | 1/161.4 |
6 | 1/264.3 | 1/344.9 | 1/149.6 |
小役確率
ベル/スイカ/右チェリー出現率は高設定ほど優遇されいている。
設定 | ベル | スイカ | 右チェリー |
1 | 1/7.45 | 1/95.39 | 1/127.01 |
2 | 1/7.41 | 1/93.76 | 1/123.42 |
3 | 1/7.32 | 1/86.01 | 1/115.79 |
4 | 1/7.28 | 1/81.41 | 1/108.32 |
5 | 1/7.05 | 1/77.83 | 1/103.04 |
6 | 1/6.97 | 1/75.16 | 1/99.30 |
右チェリー/スイカ/滑りギアス目+ボーナス出現率
右チェリー/スイカ/滑りギアス目とボーナスの同時成立に設定差がある。
特に差が大きい右チェリー+MBはしっかりチェックしておこう!
※スイカからのボーナスはBIG確定!
同時当選期待度 | |||
設定 | 右チェリー | スイカ | 滑りギアス目 |
1 | 8.9% | 2.5% | 20.2% |
2 | 9.6% | 2.7% | |
3 | 9.9% | 2.9% | 24.2% |
4 | 10.7% | 3.1% | |
5 | 11.2% | 3.8% | 27.9% |
6 | 12.1% | 3.7% |
実質出現率 | |||
設定 | 右チェリー+ BIG |
右チェリー+ MB |
スイカ+ BIG |
1 | 1/2621.4 | 1/3120.8 | 1/3855.1 |
2 | 1/2340.6 | 1/2849.4 | 1/3449.3 |
3 | 1/2114.1 | 1/2621.4 | 1/2978.9 |
4 | 1/1985.9 | 1/2048.0 | 1/2621.4 |
5 | 1/1771.2 | 1/1927.5 | 1/2048.0 |
6 | 1/1724.6 | 1/1560.4 | 1/2048.0 |
設定 | 滑りギアス目+ボーナス 合算 |
1・2 | 1/3449.3 |
3・4 | 1/2730.7 |
5・6 | 1/2259.9 |
斜めC.C.揃い+GBB出現率
斜めC.C.揃いとGBB(白・赤・黒)の出現率に設定差がある。
設定 | 斜めC.C.揃い+GBB |
1 | 1/65536.0 |
2 | 1/32768.0 |
3 | 1/21845.3 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/13107.2 |
6 | 1/10922.7 |
RT中のハズレ出現率
RT中のハズレ出現率に設定差がある。
C.C.タイム(無限RT)中とそれ以外とでは数値が異なるので分けてカウントしよう。
設定 | RT50中 RT150中 |
C.C.タイム (無限RT)中 |
1 | 1/32.8 | 1/14.9 |
2 | 1/31.2 | 1/14.4 |
3 | 1/29.8 | 1/13.5 |
4 | 1/28.5 | 1/13.1 |
5 | 1/27.3 | 1/12.7 |
6 | 1/26.2 | 1/12.5 |
※”ギアスマーク出現時のハズレ”はパンク役回避(1枚役)なので除外しよう
※ボーナス成立後もハズレが出やすくなっているので除外しよう
サミートロフィー
本機にもおなじみサミートロフィーは存在する。
(出現タイミングはボーナス終了画面)
銅・銀トロフィーは出現しないため、トロフィー出現時点で設定4以上確定。
トロフィー | 示唆 |
金 |
設定4以上確定 |
キリン |
設定5以上確定 |
レインボー |
設定6確定 |
ボーナス確定画面のSDキャラ
ボーナス確定画面中にリプレイ連が発生すると、回数に応じてSDキャラが表示され、設定示唆を行っている。
※一度成立したボーナスが表示された後はリプ連しても無効となる
SDキャラが表示されるリプレイ連チャン数 |
3回・6回・9回・12回・15回 (MAX5体) |
SDキャラ | 示唆 |
ゼロ |
基本パターン |
C.C. |
偶数設定の 可能性UP 1回の確定画面2回以上出現で 偶数設定の可能性さらにUP |
スザク |
BIG濃厚 BIG否定で 設定2以上濃厚 |
アーニャ |
高設定の 可能性UP 1回の確定画面2回以上出現で 高設定の可能性さらにUP |
皇帝ルルーシュ |
設定2以上濃厚 初回(リプレイ3回目)時に出現で 設定4以上濃厚 |
ナナリー |
設定5以上濃厚 初回(リプレイ3回目)時に出現で 設定6濃厚 |
ミドルボーナス(REG)中の特殊画面
ミドルボーナス中は、左リール上中段にチェリーを目押しすることで中段チェリーが停止する。この時に出現の可能性あり。種類によって設定示唆を行っている。
(スイカ・チェリー・赤7でも可)
画像は全10種類。背景や枠の色に注目しよう。
画面 | 示唆 |
C.C. |
基本パターン |
ゼロ |
|
シャーリー |
|
ルルーシュ&スザク&C.C. |
高設定期待度UP |
ルルーシュ&C.C. |
偶数期待度UP |
ルルーシュ&スザク |
高設定期待度UP |
スペシャル① |
設定2以上確定 |
スペシャル② |
設定3以上確定 |
スペシャル③ |
設定4以上確定 |
スペシャル④ |
設定5以上確定 |
※示唆詳細などは調査中
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は複数存在。種類によって設定示唆を行っている。
当選したボーナスの種類によって出現振り分けが変化するのが特徴で、基本パターン以外の画面は総じてミドルボーナス後の出現で示唆内容が強まる傾向がある。
なお、RT背景②「ブラックリベリオン(対峙)」、RT背景④「ゼロレクイエム(対峙)」移行時は専用の終了画面が表示される。(特に示唆はない)
ボーナス終了画面 | 示唆 |
① |
基本パターン |
② |
偶数設定の 可能性UP MB後なら 偶数設定確定 |
③ |
高設定の可能性 少しUP MB後なら 設定3以上確定 |
④ |
設定4以上確定 MB後なら 設定5以上確定 |
⑤ |
設定6濃厚 |
画面 |
ブラックリベリオン(対峙)移行時専用 |
ゼロレクイエム(対峙)移行時専用 |
C.C.タイム中の出現カード
無限RTであるC.C.タイム中は、ベル成立10回ごとにカード表示抽選を行っている。
(ベルの回数は画面左上のピザカウンタで表示)
内容によって設定示唆を行っており、金枠の「特殊カード」が出現したらその時点で設定1否定となる。
基本パターン |
チャンス |
特殊 |
特殊① 設定2以上確定 |
特殊② 設定3以上確定 |
特殊③ 設定4以上確定 |
特殊④ 設定5以上確定 |
特殊⑤ 設定6確定 |
RT終了画面
RT終了画面は7種類存在し、種類によって設定示唆を行っている。
基本パターン以外が出現した場合はチェックしておこう。
滞在していたRT背景によって出現率は変化し、RTが後半に伸びるほど高設定示唆画面が出現しやすいという特徴がある。
(エンディングに移行していた場合は抽選を行わず専用画面を表示)
RT終了画面 | 示唆 |
①-A |
ブラックリベリオン時の 基本パターン |
①-B |
ゼロレクイエム時の 基本パターン |
② |
高設定の可能性 少しUP |
③ |
設定2以上確定 |
④ |
設定4以上確定 |
⑤ |
設定6濃厚 |
⑥ |
エンディング専用 |
RT50中のC.C.図柄揃い
ミドルボーナス後に突入する「RT50」中のC.C.図柄揃い⇒ボーナス非同時当選(C.C.タイムに突入)は高設定ほど優遇されている。
大きな設定差があり、早い段階で複数回RT50からのC.C.タイム突入が見られれば大きな高設定挙動と言えよう。
設定 | RT50中の「狙え!」揃い | ボーナス期待度 |
1 | 1/216.29 | 73.60% |
2 | 1/201.03 | 69.33% |
3 | 1/184.61 | 66.20% |
4 | 1/161.42 | 60.59% |
5 | 1/145.31 | 55.65% |
6 | 1/127.50 | 53.31% |
設定 | C.C.タイム 突入期待度 |
実質RT50中のC.C.タイム 突入率 |
1 | 26.40% | 1/819.2 |
2 | 30.67% | 1/655.4 |
3 | 33.80% | 1/546.1 |
4 | 39.41% | 1/409.6 |
5 | 44.35% | 1/327.7 |
6 | 46.69% | 1/273.1 |
設定 | GBBからの突入を含めた 実質のC.C.タイム突入率 |
1 | 1/6628.3 |
2 | 1/5156.1 |
3 | 1/4095.5 |
4 | 1/3151.3 |
5 | 1/2519.9 |
6 | 1/1890.1 |
立ち回りポイント
設定推測
通常時、RT中、ボーナス中あらゆるポイントに設定推測ポイントが存在する。
多くの要素を頭に入れつつ、基本はボーナス出現率をメインに立ち回ろう。
ヤメ時
ノーマル+RT機のため、RT中以外ならボーナス未成立を確認したらいつヤメてもOK。
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