設定判別/立ち回りポイント:A-SLOT偽物語 | A-SLOT偽物語
最終更新日
目次
ベル出現率
通常時のベル出現率に設定差がある。
設定 | ベル |
1 | 1/7.65 |
2 | 1/7.48 |
5 | 1/7.31 |
6 | 1/7.15 |
ボーナステンパイボイス
ボーナス図柄テンパイ時のボイスは要チェック!
忍/余接/貝木に関しては特に条件が無いが、火憐/月火のものに関しては白同色BIGという条件がつくので注意しよう。
キャラ 「セリフ」 |
示唆 |
忍 「ぱないの!」 |
設定2以上確定 |
余接 「あんまり調子にのらないでよね」 |
設定5or6確定 |
火憐 「自分に負けなきゃ、負けじゃねー」 |
白同色BIGで 設定6確定 (基本は赤同色対応) |
月火 「もうお兄ちゃんテンパりすぎ」 |
白同色BIGで 設定6確定 (基本は赤同色対応) |
貝木 「偽物の方が圧倒的に価値がある。そこに……」 |
設定6確定 |
ボーナス出現率
高設定ほどボーナスが出現しやすい。
ただし、成立後にリプレイ確率がアップするタイプなので、データ上では抽選値より若干悪くなる事を加味しよう。
小役との同時当選ボーナスで特に設定差が大きいのは以下の3つとなっている。
・単独成立
・スイカA(ナナメ揃い)+ボーナス
・チェリー+REG
設定 | ボーナス合算 | ボーナス成立後のRTを 加味した実質出現率 |
1 | 1/151.70 | 1/160.02 |
2 | 1/146.61 | 1/154.93 |
5 | 1/135.97 | 1/144.29 |
6 | 1/118.72 | 1/127.04 |
設定 | 単独BIG (白同色確定) |
スイカA+ボーナス |
1 | 1/32768.00 | 1/8192.00 |
2 | 1/4681.14 | |
5 | 1/10922.67 | 1/2520.62 |
6 | 1/8192.00 | 1/1489.45 |
設定 | チェリー+白REG | チェリー+赤REG |
1 | 1/5461.33 | 1/3640.89 |
2 | 1/2520.62 | 1/5041.23 |
5 | 1/5461.33 | 1/1724.63 |
6 | 1/1724.63 | 1/1724.63 |
同色BIG「オールスター」選択時のビタ押し成功キャラ
同色BIG中の「オールスター」選択時は左リール枠内に「白7・スイカ・怪異」をビタ押しする事でミニキャラが5人まで出現! 設定を示唆している。
またビタ押しには通常の「ビタ」と、より精度の高い「超ビタ」とがあり、超ビタの方がより精度が高くなる模様。
ミニキャラ単独での示唆
ミニキャラ単独での示唆 | |
余接 設定5・6確定 |
忍 設定2以上確定 |
影縫 高設定の偶数 の可能性UP |
貝木 高設定の奇数 の可能性UP |
火憐 偶数設定の可能性UP (超ビタ時は奇数の2倍出現) |
月火 奇数設定の可能性UP (超ビタ時は奇数の2倍出現) |
前作ヒロイン (真宵・駿河・撫子) 偶数設定の可能性少しUP |
前作ヒロイン (ひたぎ・翼) 奇数設定の可能性少しUP |
暦 デフォルト |
特殊配列での示唆
以下の特殊配列出現で設定5or6が濃厚となる。
キャラ |
同キャラが5人(全キャラOK) |
前作ヒロイン大集合(順不同) |
わるもの(?)集合(順番は固定) |
ひたぎハーレム暦(暦はどの位置でもOK) |
阿良々木家大集合(暦はどの位置でもOK) |
ボーナス中のハズレ出現率
ボーナス中にハズレが出現すれば高設定の可能性が大きくアップする。
設定 | ハズレ |
1 | 1/65536 |
2 | 1/8192 |
5 | 1/1024 |
6 | 1/512 |
祝福カットインによる示唆
通常時のリーチ目出現時の一部、同色BIG時のオールスター選択時のミニキャラコンプリート後の超ビタ、シスターズ選択時のビタ押しの一部、異色BIGのビタ押し5の倍数成功時など、様々なところで出現する祝福カットインに設定示唆パターンが存在する。
また異色BIG中のビタ押し7回目で祝福カットインが発生した場合は、設定6確定となる。
祝福カットイン |
設定2以上確定 (主に忍) |
設定5以上確定 (主に余接) |
設定6確定 |
忍REG出現率
REGには「ヒロインREG」と「忍REG」の2種類があり、高設定ほど「忍REG」が選択されやすい。
設定 | ヒロインREG | 忍REG |
1 | 89.32% | 10.68% |
2 | 86.27% | 13.73% |
5 | 81.69% | 18.31% |
6 | 78.64% | 21.36% |
ボーナス終了時のボイス
ボーナス終了時に忍のボイス発生で設定2以上、余接のボイス発生で設定6が確定する。
基本的に倖時間の連チャンが伸びるほど、高設定示唆ボイスに関しては出現率が高まり、奇遇で差のあるボイスに関しては奇遇の差が顕著になる模様。
■セリフと示唆
パターン | キャラ 「セリフ」 |
示唆 |
A | 貝木 「上、いや、それとも下か……」 |
チャンス |
B | 貝木 「悪くないんじゃないか、責任はもたんが……」 |
|
C | 貝木 「まだ続くか……?」 |
|
D | 影縫 「やるやないか、また頑張りーや」 |
|
E | 忍 「続いたの! ぱないの!」 |
設定2以上確定 |
F | 余接 「よく続いたね」 |
設定6確定 |
G | 貝木 「奇数、いや、それとも偶数か……」 |
偶数の可能性UP |
H | 貝木 「偶数、いや、それとも奇数か……」 |
奇数の可能性UP |
■詳細振り分け
パターン | 設定 | |||
1 | 2 | 5 | 6 | |
A | 0.76% | 1.53% | 3.05% | 3.81% |
B | 0.19% | 0.38% | 0.76% | 0.76% |
C | 0.23% | 0.46% | 0.92% | 1.14% |
D | 0.23% | 0.46% | 0.92% | 1.14% |
E | – | 0.76% | 0.92% | 1.14% |
F | – | – | – | 0.76% |
G | 0.80% | 3.10% | 0.80% | 3.10% |
H | 3.10% | 0.80% | 3.10% | 0.80% |
※C/D…倖時間2連以上で出現
※E/F…倖時間が連チャンしていると出現しやすくなる(比率は変わらず)
※G/H…倖時間が連チャンしていると奇遇比率がより顕著になる
立ち回りポイント
設定推測
設定推測要素は豊富だが、基本はボーナス合算確率をメインに立ち回りたい。
合算1/130前後が理想だが、ボーナス成立後にリプレイ確率がアップするタイプなので、データ上では抽選値より若干悪くなる事を加味しよう。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy