目次

オワリノハジマリ/保健室終了画面
トップランプ色変化
ラストジャッジ/コンティニュー/AT終了画面
ATTACK THE 2000突入演出(カウントダウン演出)
「GO!GO!HEAVEN」移行


オワリノハジマリ/保健室終了画面

オワリノハジマリ/保健室終了画面で「PUSH」を押すと出現する終了画面は枠の色に注目。そのその周期の期待度!?を表している。
(“周期”とは「ラストジャッジ」まで)

「何の抽選が優遇されるか?」などの詳細は調査中だが、基本パターン以外が出現したら、次回のラストジャッジまで続行するのもアリだろう。

なおこの画面の示唆は、ラストジャッジやAT終了画面の示唆とは異なるので注意しよう。

画面 示唆
通常枠
基本パターン
通常枠
(人物アップ)
チャンス?
銅枠
この周期はアツいかも?
銀枠
この周期は大チャンス!
金枠
こ、これは!?

トップランプ色変化

捕喰チャンス失敗時に、ラストジャッジの捕喰期待度(%)のアップ抽選が行われる。
期待度はトップランプ(青鬼の文字)の色の変化で示唆している。

画面 示唆
基本パターン
51%以上
55%以上
60%以上
80%以上
※1
100%
※2

※1…ラストジャッジまで残り222G以内でしか変化しない
※2…ラストジャッジまで残り111G以内でしか変化しない

ラストジャッジ/コンティニュー/AT終了画面

ラストジャッジ/コンティニュー/AT終了画面では「PUSH」を押そう。出現する画面で主に設定示唆を行なっている。
なお、「銅枠」は設定変更の示唆としても出現するので、朝イチ1回目の出現はサンプルから除外しよう。(2回目以降なら設定2以上の示唆となる)

また打-WINナビゲートキャラクターである“霧島凪”(上画像)が登場して「良」「優」「極」のスタンプを押す演出が発生すれば、その時点で枠色を問わず設定4以上確定だ!

画面 示唆
通常枠
基本パターン
銅枠
設定変更
or
設定2以上

※AT終了画面
なら2以上
銀枠
設定4以上
金枠
設定6
「良」の印
(枠色不問)
設定4以上
「優」の印
(枠色不問)
設定5以上
「極」の印
(枠色不問)
設定6

※示唆が重なった場合、強い方の示唆を優先して問題ない
例):「銅枠」で
「優」の印だった場合、設定5以上

ATTACK THE 2000突入演出(カウントダウン演出)

カウントダウン演出で、ブラックアウトしたタイミングに示唆要素がある。

数字 示唆
カウント777で
ブラックアウト
???
カウント456で
ブラックアウト
設定4以上
カウント666で
ブラックアウト
設定6


※設定示唆パターン出現の場合、ATTACK THE 2000開始画面でやはり凪が登場しスタンプを押してくれるのでわかりやすいぞ!

「GO!GO!HEAVEN」移行

青鬼BIG BONUSのセット開始時、及びエピローグ中に「GO!GO!HEAVEN」に移行すれば設定5以上濃厚!?

画面 示唆
「GO!GO!HEAVEN」移行
設定5以上
濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会
(C)2014 noprops/黒田研二/『青鬼』製作委員会
(C)2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会