パチスロ アクエリオンオールスターズ【スロット新台】AT性能 モード 「創聖念心システム」不動ナビ/AT中のステージ 継続バトル「アクエリオンバトル」
最終更新日
目次
AT「アクエリオンRUSH」概要
性能 |
・純増:約2.5枚/G ・初期ゲーム数は「エクスタシーチャンス」で決定 └1セット目:70~300G └2セット目以降:30~300G ・ゲーム数上乗せ+セット数管理型AT ・選べる2つのモード └「創聖モード」「EVOLモード」 ・対応役システム「創聖念心システム」が存在 └各色の文字が対応役(EVOLモード中は非表示) ・ゲーム数直乗せもあり └直乗せ時は必ず特化ゾーンにも突入 ・特化ゾーン2種類を搭載 └「合体ゾーン」「アナタとがったいむ」 ・押し順正解で「不動モード」突入 ・G数消化後は継続バトルに発展 └バトル勝利でセット継続 |
選べるATモード【2種類】
AT突入時やセット開始時にモード選択が可能!
好きな演出モードで楽しもう。
ATモード①「創聖モード」
ATモード① 「創聖モード」 |
|
「創聖のアクエリオン」のキャラクターが活躍! |
|
創聖念心システム 対応役成立で上乗せ濃厚 【完全告知タイプ】 |
不動ナビ ステージで発生率が変化 【地球<アトランティア<宇宙】 |
ATモード②「EVOLモード」
ATモード② 「EVOLモード」 |
|
「アクエリオンEVOL」のキャラクターが活躍! |
|
創聖念心システム 対応役告知ナシ 全てのレア役に期待!? 【チャンス告知タイプ】 |
不動ナビ 滞在するステージで ナビ発生率が変化 【Lv1<Lv2<Lv3】 |
「創聖念心システム」
AT中は、4種類の対応役が存在し、対応役成立で上乗せ+特化ゾーン濃厚となる。
「EVOLモード」選択時は、対応役表示がなくなるものの、同様の抽選が行われている。
また、ランプは同時に複数点灯することもあり、合体役は片方だけでも対応していればOKとなる。
ランプ | 対応役 |
「創」ランプ(赤) |
チェリー ベルチェリー スイカチェリー |
「聖」ランプ(緑) |
スイカ スイカチェリー スイカベル |
「念」ランプ(黄) |
強ベル ベルチェリー スイカベル |
「心」ランプ(紫) |
チャンス目 |
▲1度に複数点灯の可能性もあり
合体役が重要なカギを握る!
AT中の合体役成立は、G数上乗せ+特化ゾーン当選のメイン契機となる。
状況ごとの特化ゾーン当選期待度は、以下の通り。
合体役成立時 対応役の一致数 | |
対応役 0個 |
上乗せ期待度 約80% |
対応役 1個 |
上乗せ 濃厚 |
対応役 2個 |
いきなり 合体上乗せ 濃厚 |
不動ナビ/AT中のステージ
AT中に突如発生する「不動ナビ」は、今作も健在!BAR(ブランク)揃いで「不動モード」に突入。
ナビ発生率は滞在ステージ(液晶左下)に応じて変化する。
ナビ 発生率 |
創聖モード/EVOLモード |
LOW | 地球/Lv1 |
↓ | アトランティア/Lv2 |
HIGH | 宇宙/Lv3 |
■モードアップ契機
▲スイカ成立時にモードアップ抽選
上乗せ特化ゾーン
上乗せ特化ゾーンは3種類搭載されており、上位ほど大きな上乗せG数に期待できる。
上乗せ 特化 |
内容 |
LOW | 合体ゾーン |
↓ | 超合体ゾーン |
HIGH | アナタとがったいむ |
継続バトル「アクエリオンバトル」
AT「アクエリオンRUSH」の残りゲーム数が「0」になると、セット継続をかけたバトルに発展する。
バトル勝利後は、エクスタシーチャンスを経由して次セットに突入する。
継続 期待度 |
対戦キャラ |
LOW | EVOL |
↓ | 創聖 |
HIGH | ロゴス |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
コンテンツリスト