パチスロ偽物語のチャレンジゾーン

チャレンジゾーンは「1語=1G」を消費して、倖時間への復帰を目指すゾーン。
所持している「語」が尽きるまで毎ゲーム倖時間を抽選。

レア役や怪異図柄出現で、倖時間復帰のチャンス。
余った「語」は次回のチャレンジゾーンへ持ち越しされる。

※以下の単位は%

初期語数抽選

ART開始時に初期の「語」(チャレンジゾーンのG数)が決定される。
基本的に15語だが、まれに50語が選択される可能性もある。

また和解ノ儀からのART突入時は50語となる。

契機 15語 50語
和解ノ儀以外 99.61 0.39
和解ノ儀から 100

チャレンジゾーン中のモードについて

チャレンジゾーンはノーマル/SPの2種類のモードが存在し、毎回突入時に抽選される。
このモードはクリア時の移行先に影響を及ぼす。

モード 振り分け
ノーマル 94.92
SP 5.08

背景について

チャレンジモード中の背景は各キャラ2種類存在。BパターンはSPの大チャンスとなる。

背景パターン
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景1
火憐A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景2
火憐B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景3
月火A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景4
月火B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景5
ひたぎA
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景5
ひたぎB
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景6
真宵A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景7
真宵B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景8
駿河A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景9
駿河B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景10
撫子A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景11
撫子B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景12
翼A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景13
翼B
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景14
忍A
パチスロ偽物語のチャレンジゾーンの背景15
忍B

チャレンジゾーンクリア時の移行先

クリア時は滞在モードを参照して倖時間の移行先が決定される。
SP時は大チャンスで、50%以上のループ率を持った倖時間or化物語・解呪ノ儀が選択される。

移行先 モード
ノーマル SP
倖時間20G
(通常)
99.22
倖時間20G
(50%ループ)
89.84
倖時間20G
(80%ループ)
0.39 5.08
化物語・解呪ノ儀 0.39 5.08

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy