設定判別/立ち回りポイント:パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 | パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴
最終更新日
設定判別ポイント
■ボーナス初当り確率
設定 | ボーナス初当り |
1 | 1/299.80 |
2 | 1/284.10 |
3 | 1/278.50 |
4 | 1/238.50 |
5 | 1/228.00 |
6 | 1/183.50 |
■左第1ベル/共通ベル合算確率
上記小役は個別に見分ける事が出来ないので、合算してカウントしよう。
(通常時・準備中・ボーナス中、状況を問わずカウント可能。)
設定 | 左第1ベル/ 共通ベル合算 |
1 | 1/71.08 |
2 | 1/69.28 |
3 | 1/67.56 |
4 | 1/65.93 |
5 | 1/64.38 |
6 | 1/62.18 |
■ボーナス確定画面&終了画面
ボーナス確定画面・終了画面(ジンオウガ役物にタッチが必要)のキャラクター選択率に若干の設定差がある。
※以下の単位は%
▼ボーナス確定画面
※主人公を除いた数値
設定 | 男性キャラ | 女性キャラ |
1 | 33.66 | 66.34 |
2 | 30.19 | 69.81 |
3 | 33.80 | 66.20 |
4 | 29.91 | 70.09 |
5 | 33.94 | 66.06 |
6 | 33.33 | 66.67 |
男性キャラは奇数or設定6、女性キャラは設定2or4でやや振り分けが多い。
▼ボーナス終了画面
キャラクター絵は、1G連中を除くボーナス終了画面でジンオウガ役物(orチャンスボタン)をタッチすると出現する。
設定 | 男性キャラ | |
主人公 | 隊長 ひろし BJ |
|
1 | 2.00 | 各17.50 |
2 | 2.15 | 各14.60 |
3 | 2.31 | 各17.68 |
4 | 2.46 | 各13.73 |
5 | 2.71 | 各17.01 |
6 | 3.18 | 各17.60 |
設定 | 女性キャラ | ||
アキラ | さくや | ミランダ Lara モラ・ガラテア ☆メル♪ |
|
1 | – | 2.00 | 各10.80 |
2 | – | 0.50 | 各13.38 |
3 | 1.00 | 0.25 | 各10.85 |
4 | 2.00 | 4.00 | 各12.59 |
5 | 1.51 | 3.01 | 各10.43 |
6 | 2.55 | 5.09 | 各11.15 |
設定 | 「Congratulations」 |
1-4 | – |
5 | 1/512 |
6 | 1/64 |
「Congratulations」表示時は5・6確定!(ほぼ設定6)
・主人公・さくやは高設定期待度UP。
・アキラは設定1&2否定。
・男性キャラは奇数示唆、女性キャラは設定2or4示唆で、設定6はほぼ均等となる。
差は小さいのでサンプルを多く集めて判断しよう。
■設定変更時128G以内のG数解除率
高設定ほどリセット後128G以内のG数解除当選率が高くなる。
※以下の単位は%
設定 | 解除率 |
1 | 25 |
2 | 25 |
3 | 30 |
4 | 30 |
5 | 35 |
6 | 35 |
■G数解除での初当り時出現モンスター
G数解除での初当り時の出現モンスターに設定差がある。
滞在モードに左右されるため完全に見抜く事は困難だが、リオレイア希少種orジンオウガが選択されれば設定3・5・6の期待度がやや高まる。
※以下の単位は%
▼リオレイア希少種&ジンオウガ選択率
通常A・C滞在時
設定 | リオレイア希少種 | ジンオウガ |
1・2・4 | 1.56 | 1.56 |
3・6 | 1.56 | 3.13 |
5 | 3.13 | 6.25 |
通常B滞在時
設定 | リオレイア希少種 | ジンオウガ |
1・2・4 | 0.39 | 1.56 |
3・6 | 0.78 | 3.13 |
5 | 1.56 | 6.25 |
天国A・B滞在時
設定 | リオレイア希少種 | ジンオウガ |
1・2・4 | 1.56 | 6.25 |
3・6 | 3.13 | 12.50 |
5 | 6.25 | 18.75 |
■連チャン時のモンスター振り分け
ストックを消費しての連チャン時に、前回と同一のモンスターが出現したら、設定5・6確定!
(ただし、青7時は必ずジンオウガが出現するので除く。)
立ち回りポイント
設定推測
ボーナス初当り確率を重視しながら立ち回るのがベストだろう。
1/240以上を目安にしたい。(1G連は除外しよう。)
特に設定3以下と設定4以上では顕著な差が見られ、特に設定6は突出している点にも注目しよう。
小役確率は、「左第1ベル」「共通ベル」を合算してカウント。
全状態でカウント可能だが、分母の割に差が小さいので長期的に見て判断しよう。
ボーナス確定画面&終了画面にも設定差があるが、いずれも差は小さいのでサンプルを多く集めて活用しよう。
狙い目・ヤメ時など
リセット時は、25%~35%で128G以内のG数解除当選となるので狙い目となる。
(設定差有り。)
初当りがBAR揃いボーナスでの討伐失敗(単発)後は、88G消化で救済措置として自力高確率ゾーン(CZ)の突入抽選が行われる。
BAR単発後は即ヤメに注意しよう。
また実戦上、ボーナス後は約130Gまでがゲーム数解除の連チャンゾーンとなっている。
通常時の内部状態(通常A~高確D)は、CZに当選するまで基本的に転落しない。
そのためCZ間でハマっている台は、内部状態が高い可能性があるので若干の狙い目となる。
また天井はボーナス間999G(リセット時のみ864G)と浅めのため、ハマリ台狙いも有効であろう。
(ジンオウガ役物タッチで、現在の正確なボーナス間G数を確認できるので活用しよう。)
ボーナス終了後の特殊抽選
ボーナス終了後の1G目にレア役が成立すると、ボーナス当選濃厚!
(初当り扱いとなるため、討伐数はリセットされ、獲得枚数は引き継ぐ。)
1G目は気合を入れてレバーを叩こう!
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