目次

ステージチェンジの法則
違和感演出まとめ
色ナビの法則
ハートスコープ・飛行演出
サクラ名言演出
敵作戦会議演出
セリフ演出
リーチ目を狙え演出
キャラカットイン演出
落下物演出
隠しPUSH
デバイス演出の種類(一例)
ミッション系演出の法則
バトル演出の法則
バトル勝利時の画面


ステージチェンジの法則

翔べ!ハーレムエースの飛行ステージ

ステージチェンジの法則
・ステージチェンジ後10G以内にステージチェンジ発生
└ボーナス濃厚!?
・管制塔ステージでステージチェンジ発生
└飛行ステージ移行確率:50%
・格納庫ステージ/整備ステージでステージチェンジ発生
└飛行ステージ移行確率:20%
・飛行ステージ滞在中にボーナス当選
└ボーナス終了時に特殊な終了画面が出現しやすくなる!?

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違和感演出まとめ

翔べ!ハーレムエースの犬ランプ
▲犬ランプの位置

ポイント
・下記の違和感発生でボーナス濃厚!?
└ハーレムボーナス濃厚!?パターンも存在

違和感
(発生タイミング)
示唆
確定ランプ一瞬点灯
(ウエイト中)
ボーナス濃厚!?
HAREM BONUSランプ
一瞬点灯
(全リール停止時)
ハーレム
ボーナス濃厚!?
チャンスランプ
通常点滅
(ウエイト中)
レア役以上
成立濃厚!?
チャンスランプ
高速点滅
(ウエイト中)
レア役
+
ボーナス濃厚!?
下パネル明滅
(ウエイト中[連続演出時]
ボーナス濃厚!?
犬ランプ点灯
(全リール停止時)
バックランプ
フラッシュ【無し】
(全リール停止時)
バックランプ
フラッシュ【V】
(全リール停止時)
ビッグボーナス
以上濃厚!?
バックランプ
フラッシュ【特殊】
(全リール停止時)
ハーレム
ボーナス濃厚!?
SPテンパイ音
(ボーナス入賞時)

予告音の違和感について

予告音演出には【予告音のみ・予告音遅れ・無音】の3種類があり、選択した演出モードに応じて対応役が異なる。
バランスモード【裏】で予告音系演出が発生すればボーナス濃厚!?
また、どの演出モードを選択していても無音が発生すればボーナス濃厚!?

演出モード 予告音
のみ
予告音
遅れ
無音
バランス
モード【表】
ハズレ チェリー ボーナス
ボーナス ボーナス
小役告知
モード【表】
ハズレ チェリー ボーナス
ボーナス ボーナス
バトル
モード【表】
ボーナス チェリー ボーナス
ボーナス
バランス
モード【裏】
ボーナス ボーナス ボーナス
小役告知
モード【裏】
ボーナス チェリー ボーナス
ボーナス
バトル
モード【裏】
ボーナス チェリー ボーナス
ボーナス

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色ナビの法則

色ナビ発生時はWナビの色や、紫ナビ、黒ナビに注目!
第2停止で色ナビが出現すればボーナス期待度アップ!?

ナビ 法則/特徴
白・白
【Wナビ】
ボーナス濃厚!?
青・黄
【Wナビ】
ボーナス濃厚!?
紫ナビ 強チェリー or スイカ
ボーナス期待度:90%over
黒ナビ ボーナス濃厚!?

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ハートスコープ・飛行演出

ハートスコープ演出発生時は飛行機と飛行船が出現する可能性がある。
飛行船が出現した場合は連続演出発展以上となるため、発展しなければ法則崩れでボーナス濃厚!? となる。

出現内容 特徴/法則
飛行機 基本パターン
飛行船 連続演出発展
以上!?
連続演出へ発展しなければ
ボーナス濃厚!?

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サクラ名言演出

サクラの名言演出が発生すればバトル発展以上濃厚!?
劇画サクラが出現すればボーナス濃厚!?

内容 特徴/法則
通常サクラ バトル発展
劇画サクラ ボーナス濃厚!?
劇画サクラ
+
激熱
BB以上濃厚!?

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敵作戦会議演出

敵作戦会議演出で発言するキャラに応じて対応役が存在している。
対応役矛盾が発生すればボーナス濃厚!?

キャラ 対応役
イチゴ スイカ
強チェリー

※対応役が矛盾すればボーナス濃厚!?

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セリフ演出

セリフ演出はレバーオン時に発生する可能性がある演出。
第1停止で返しのセリフが発生すれば小役対応、赤セリフやキングセリフ出現でボーナス濃厚!?

種類 特徴/法則
第1停止で
返しセリフ
小役対応
対応役矛盾で
ボーナス濃厚!?
赤セリフ ボーナス濃厚!?
キングセリフ ボーナス濃厚!?

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リーチ目を狙え演出

通常時に突如、リーチ目を狙え演出が発生する可能性があり、出現時の背景色に注目しよう。
クマ柄が出現すればボーナス濃厚!?(バトル中にクマ柄が出現した場合もボーナス濃厚!?)

背景 特徴/法則
クマ柄 ハーレムボーナス
濃厚!?

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キャラカットイン演出

キャラカットイン演出で赤カットインが出現すればBB以上濃厚!?

カットイン種類 特徴/法則
赤カットイン BB以上濃厚!?

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落下物演出

狂体上部から落ちてくる物に注目しておこう。
イチゴやハーレムキングが落ちてくればハーレムボーナス濃厚!?

落下物 特徴/法則
キャラクター ボーナス濃厚!?
イチゴ ハーレムボーナス
濃厚!?
ハーレムキング

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隠しPUSH

ポイント
・連続演出中にSPボタン押下でボイスが発生する可能性あり
・ボイス発生でボーナス濃厚!?
└ボイスの種類によって報酬の示唆内容が変化

ボイスの種類と示唆内容

種類 示唆内容
通常ボイス ボイス濃厚!?
特殊ボイス① ビッグボーナス以上濃厚!?
特殊ボイス② ハーレムボーナス濃厚!?

発生するボイス

キャラ
カスタム
通常
ボイス
特殊
ボイス①
特殊
ボイス②
デフォルト
(サクラ)
「ロックオーン」 「勝利を掴め!」 「とべとべとべー」
サクラ 「これこれ」 「オーバーライド」 「サクラ満開」
アマレッティ 「ノリノリだよね」 「これレアなやつだよ~」 「激レアなんだよね~」
ショコラ 「わーい、わーい!」 「ショコラ、食べられない~」 「はわっ、目が覚めちゃったよ~」
パイ 「アル―!」 「この拳は全てを砕くアル」 「ワタシは世界最強アル!」
マロン 「とっても素敵です!」 「マロン、興奮してきました!」 「うぇ~ん、感激です~!」
ザクロ 「ふっ、十分ね」 「一撃必中よ!」 「中途半端は嫌いなの!」
シャルロット 「やるわね……」 「素敵ね……」 「称賛に値……」
アプリコット 「褒美なのじゃ!」 「イケイケなのじゃ!」 「わらわの威光にひれ伏せぃ!」
キャンディー 「ベリーグッドデス!」 「オー、ファンタスティック!」 「ワオ、オーマイガーね!」
マティーニ 「こんなもんじゃないわよね」 「足りないまだ足りない」 「嬉しいだろっ?喜びな!」
レモン 「よしよし」 「あら、うれしそうね」 「とびっきりのご褒美よ」
ヨーコ 「ごめんなさい」 「楽しいですね」 「わたしも嬉しいです」
イチゴ 「いつものわたしじゃないんだから」 「いいねいいね」 「ついてるついてる」
ハーレム
キング
「これがキングの力じゃ」 「ガハハハ受け取れ」 「見よこの鋼のボディ」

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デバイス演出の種類(一例)

演出 法則/特徴
台枠フラッシュ 小役以上
※チェリー成立時は必ず発生
停止フリーズ ボタンが押せない
BB以上濃厚!?
BETフリーズ MAXBETが反応しない
BB以上濃厚!?
ロングウェイト スイカ・特殊1枚役・スベリリプレイ
ボーナス期待度:約88%
レバーリール
フラッシュ
複数パターンが存在
発生時点のボーナス
期待度:約85%

レバーリールフラッシュの詳細

レバーリールフラッシュは複数パターンが存在しており、フラッシュの色に注目しておこう。

レバーリールフラッシュの詳細
フラッシュパターン 特徴/対応役
通常 ボーナス濃厚!?
チャンス BB以上濃厚!?
激熱(紫) レア役対応
ボーナス期待度:約85%
確定(虹) ハーレムボーナス濃厚!?

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ミッション系演出の法則

ミッション系演出は1G目と2G目に法則性があり、チャンスアップが出現すれば小役対応となっている。法則が矛盾すればボーナス濃厚!?

1G目の法則

ミッション系演出の法則【1G目】
演出 特徴/対応役
赤タイトル 弱チェリー以外のレア役
ベル or 通常リプレイだと
ハーレムボーナス
濃厚!?
※滑りリプレイは除く
or
ボーナス
第3停止で
チャンスアップ
小役対応
小役否定でボーナス濃厚!?
【捕捉】
第1停止で
カットイン発生
ボーナス濃厚!?
【撃墜】
PUSHボタン・赤
ボーナス濃厚!?
【撃墜】
PUSHボタン・虹
ハーレムボーナス
濃厚!?

2G目の法則

ミッション系演出の法則【2G目】
演出 特徴/対応役
レバーオン時
チャンスアップ
レア役
レア役否定でボーナス濃厚!?

※椅子取り演出はレバーオン時のチャンスアップ非搭載
※椅子取り演出のプレミアム発生(椅子がピンク色)はBB以上濃厚!?

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バトル演出の法則

翔べ!ハーレムエースのバトルの対戦相手

バトル演出は敵キャラに応じて特徴が存在しており、選択する演出モードで下記の法則性がある。

■ポイント
・小役告知モードでバトルに発展すればBB以上濃厚!?
・裏小役告知モードで基本的にバトル演出へ発展しない
・裏バトルモードで【★4】キャラクター以外が出現すればボーナス濃厚!?
・バトル中のクマ柄、次回予告はハーレムボーナス濃厚!?

敵キャラごとの特徴や法則
敵キャラ
【期待度】
バトル勝利時の特徴
パイ
【★:2.5】
特になし
アマレッティ
【★:2.5】
ハーレムボーナス/RB
比率高め
マティーニ
【★:2.5】
BB以上の比率高め
ザクロ
【★:2.5】
BB以上の比率激高
ショコラ
【★:3.0】
特になし
アプリコット
【★:3.0】
ハーレムボーナス/RB
比率高め
キャンディー
【★:3.0】
BB以上の比率高め
シャルロット
【★:3.0】
BB以上の比率激高
イチゴ
【★:3.0】
ハーレムボーナスの比率激高
マロン
【★:4.0】
特になし
レモン
【★:4.0】
BB以上の比率高め
ヨーコ
【★:4.0】
BB以上の比率激高
ハーレムキング
【★:4.0】
ハーレムボーナス
濃厚!?

※ボーナス非当選時のバトル中にボーナスに当選した場合は、バトル勝利時に当該ボーナスが出現する

サクラ攻撃時の法則

サクラ攻撃時の法則
パターン 法則
中攻撃
チャンスアップ(弱)
小役
or
ボーナス!?
強攻撃
チャンスアップ(強)
レア役
or
ボーナス!?

敵攻撃時の法則

敵攻撃時の法則
パターン 法則
強攻撃
チャンスアップ(強)
ハズレ
通常リプレイ
ベル
ボーナス!?

リール上部のセンターランプ

バトル演出中はリール上部にある「センターランプ」が発光することがあり、対応役やボーナス期待度を示唆している。

センターランプ色の対応役
ランプ色 対応役
青色 リプレイ
黄色 ベル
緑色 スイカ
赤色 チェリー
紫色 レア役
ランプ色発光時のボーナス期待度

■ポイント
・1G目にランプ発光した場合は色に応じて期待度が変化
・3G目に発光すれば色不問でボーナス濃厚!?
・4G目に発光すれば色不問でハーレムボーナス濃厚!?
・バトル予告音+センターランプ発光が複合すればBB以上濃厚!?

1G目ランプ発光時のボーナス期待度
ランプ色 ボーナス期待度
青色 約86%
黄色 約81%
緑色 約89%
赤色 約99%
紫色 ボーナス濃厚!?

バトル勝利ゲーム数による法則

バトル勝利ゲーム数による法則
勝利G数 法則
1G目 ハーレムボーナス
濃厚!?
2G目 BB以上濃厚!?
3G目 ボーナス濃厚!?
※基本パターン
4G目 BB以上濃厚!?

※1G目に停止フリーズが発生した場合はBB以上濃厚!? となる
※リーチ目を狙え演出発生時はBB以上濃厚!? となるが、1G目に発生した場合は上記の法則が適用されるため、ハーレムボーナス濃厚!? となる

バトル中のその他法則

バトル中のその他法則
内容 法則
クマ柄出現 ハーレムボーナス
濃厚!?
次回予告
サクラ
確定攻撃
3G目以外で
デッドオアアライブ
ボーナス濃厚!?
パラシュート演出
※復活演出

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バトル勝利時の画面

翔べ!ハーレムエースのバトル勝利画面(水着)

■ポイント
・バトル勝利時の画面が水着パターンになっていればBB以上濃厚!?

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※数値等自社調査
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