【ハーレムエース(スマスロ)】通常時の演出法則まとめ|ボイスや違和感演出に注目!
翔べ!ハーレムエース
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目次
ステージチェンジの法則
ステージチェンジの法則 |
・ステージチェンジ後10G以内にステージチェンジ発生 └ボーナス濃厚!? |
・管制塔ステージでステージチェンジ発生 └飛行ステージ移行確率:50% |
・格納庫ステージ/整備ステージでステージチェンジ発生 └飛行ステージ移行確率:20% |
・飛行ステージ滞在中にボーナス当選 └ボーナス終了時に特殊な終了画面が出現しやすくなる!? |
違和感演出まとめ
▲犬ランプの位置
■ポイント
・下記の違和感発生でボーナス濃厚!?
└ハーレムボーナス濃厚!?パターンも存在
違和感 (発生タイミング) |
示唆 |
確定ランプ一瞬点灯 (ウエイト中) |
ボーナス濃厚!? |
HAREM BONUSランプ 一瞬点灯 (全リール停止時) |
ハーレム ボーナス濃厚!? |
チャンスランプ 通常点滅 (ウエイト中) |
レア役以上 成立濃厚!? |
チャンスランプ 高速点滅 (ウエイト中) |
レア役 + ボーナス濃厚!? |
下パネル明滅 (ウエイト中[連続演出時]) |
ボーナス濃厚!? |
犬ランプ点灯 (全リール停止時) |
|
バックランプ フラッシュ【無し】 (全リール停止時) |
|
バックランプ フラッシュ【V】 (全リール停止時) |
ビッグボーナス 以上濃厚!? |
バックランプ フラッシュ【特殊】 (全リール停止時) |
ハーレム ボーナス濃厚!? |
SPテンパイ音 (ボーナス入賞時) |
予告音の違和感について
予告音演出には【予告音のみ・予告音遅れ・無音】の3種類があり、選択した演出モードに応じて対応役が異なる。
バランスモード【裏】で予告音系演出が発生すればボーナス濃厚!?
また、どの演出モードを選択していても無音が発生すればボーナス濃厚!?
演出モード | 予告音 のみ |
予告音 遅れ |
無音 |
バランス モード【表】 |
ハズレ | チェリー | ボーナス |
ボーナス | ボーナス | ||
小役告知 モード【表】 |
ハズレ | チェリー | ボーナス |
ボーナス | ボーナス | ||
バトル モード【表】 |
ボーナス | チェリー | ボーナス |
ボーナス | |||
バランス モード【裏】 |
ボーナス | ボーナス | ボーナス |
小役告知 モード【裏】 |
ボーナス | チェリー | ボーナス |
ボーナス | |||
バトル モード【裏】 |
ボーナス | チェリー | ボーナス |
ボーナス |
色ナビの法則
色ナビ発生時はWナビの色や、紫ナビ、黒ナビに注目!
第2停止で色ナビが出現すればボーナス期待度アップ!?
ナビ | 法則/特徴 |
白・白 【Wナビ】 |
ボーナス濃厚!? |
青・黄 【Wナビ】 |
ボーナス濃厚!? |
紫ナビ | 強チェリー or スイカ |
ボーナス期待度:90%over | |
黒ナビ | ボーナス濃厚!? |
ハートスコープ・飛行演出
ハートスコープ演出発生時は飛行機と飛行船が出現する可能性がある。
飛行船が出現した場合は連続演出発展以上となるため、発展しなければ法則崩れでボーナス濃厚!? となる。
出現内容 | 特徴/法則 |
飛行機 | 基本パターン |
飛行船 | 連続演出発展 以上!? 連続演出へ発展しなければ
ボーナス濃厚!? |
サクラ名言演出
サクラの名言演出が発生すればバトル発展以上濃厚!?
劇画サクラが出現すればボーナス濃厚!?
内容 | 特徴/法則 |
通常サクラ | バトル発展 |
劇画サクラ | ボーナス濃厚!? |
劇画サクラ + 激熱 |
BB以上濃厚!? |
敵作戦会議演出
敵作戦会議演出で発言するキャラに応じて対応役が存在している。
対応役矛盾が発生すればボーナス濃厚!?
キャラ | 対応役 |
イチゴ | スイカ |
強チェリー |
※対応役が矛盾すればボーナス濃厚!?
セリフ演出
セリフ演出はレバーオン時に発生する可能性がある演出。
第1停止で返しのセリフが発生すれば小役対応、赤セリフやキングセリフ出現でボーナス濃厚!?
種類 | 特徴/法則 |
第1停止で 返しセリフ |
小役対応 対応役矛盾で
ボーナス濃厚!? |
赤セリフ | ボーナス濃厚!? |
キングセリフ | ボーナス濃厚!? |
リーチ目を狙え演出
通常時に突如、リーチ目を狙え演出が発生する可能性があり、出現時の背景色に注目しよう。
クマ柄が出現すればボーナス濃厚!?(バトル中にクマ柄が出現した場合もボーナス濃厚!?)
背景 | 特徴/法則 |
クマ柄 | ハーレムボーナス 濃厚!? |
キャラカットイン演出
キャラカットイン演出で赤カットインが出現すればBB以上濃厚!?
カットイン種類 | 特徴/法則 |
赤カットイン | BB以上濃厚!? |
落下物演出
狂体上部から落ちてくる物に注目しておこう。
イチゴやハーレムキングが落ちてくればハーレムボーナス濃厚!?
落下物 | 特徴/法則 |
キャラクター | ボーナス濃厚!? |
イチゴ | ハーレムボーナス 濃厚!? |
ハーレムキング |
隠しPUSH
■ポイント
・連続演出中にSPボタン押下でボイスが発生する可能性あり
・ボイス発生でボーナス濃厚!?
└ボイスの種類によって報酬の示唆内容が変化
ボイスの種類と示唆内容
種類 | 示唆内容 |
通常ボイス | ボイス濃厚!? |
特殊ボイス① | ビッグボーナス以上濃厚!? |
特殊ボイス② | ハーレムボーナス濃厚!? |
発生するボイス
キャラ カスタム |
通常 ボイス |
特殊 ボイス① |
特殊 ボイス② |
デフォルト (サクラ) |
「ロックオーン」 | 「勝利を掴め!」 | 「とべとべとべー」 |
サクラ | 「これこれ」 | 「オーバーライド」 | 「サクラ満開」 |
アマレッティ | 「ノリノリだよね」 | 「これレアなやつだよ~」 | 「激レアなんだよね~」 |
ショコラ | 「わーい、わーい!」 | 「ショコラ、食べられない~」 | 「はわっ、目が覚めちゃったよ~」 |
パイ | 「アル―!」 | 「この拳は全てを砕くアル」 | 「ワタシは世界最強アル!」 |
マロン | 「とっても素敵です!」 | 「マロン、興奮してきました!」 | 「うぇ~ん、感激です~!」 |
ザクロ | 「ふっ、十分ね」 | 「一撃必中よ!」 | 「中途半端は嫌いなの!」 |
シャルロット | 「やるわね……」 | 「素敵ね……」 | 「称賛に値……」 |
アプリコット | 「褒美なのじゃ!」 | 「イケイケなのじゃ!」 | 「わらわの威光にひれ伏せぃ!」 |
キャンディー | 「ベリーグッドデス!」 | 「オー、ファンタスティック!」 | 「ワオ、オーマイガーね!」 |
マティーニ | 「こんなもんじゃないわよね」 | 「足りないまだ足りない」 | 「嬉しいだろっ?喜びな!」 |
レモン | 「よしよし」 | 「あら、うれしそうね」 | 「とびっきりのご褒美よ」 |
ヨーコ | 「ごめんなさい」 | 「楽しいですね」 | 「わたしも嬉しいです」 |
イチゴ | 「いつものわたしじゃないんだから」 | 「いいねいいね」 | 「ついてるついてる」 |
ハーレム キング |
「これがキングの力じゃ」 | 「ガハハハ受け取れ」 | 「見よこの鋼のボディ」 |
デバイス演出の種類(一例)
演出 | 法則/特徴 |
台枠フラッシュ | 小役以上 ※チェリー成立時は必ず発生 |
停止フリーズ | ボタンが押せない BB以上濃厚!?
|
BETフリーズ | MAXBETが反応しない BB以上濃厚!?
|
ロングウェイト | スイカ・特殊1枚役・スベリリプレイ ボーナス期待度:約88%
|
レバーリール フラッシュ |
複数パターンが存在 発生時点のボーナス
期待度:約85% |
レバーリールフラッシュの詳細
レバーリールフラッシュは複数パターンが存在しており、フラッシュの色に注目しておこう。
レバーリールフラッシュの詳細 | |
フラッシュパターン | 特徴/対応役 |
通常 | ボーナス濃厚!? |
チャンス | BB以上濃厚!? |
激熱(紫) | レア役対応 ボーナス期待度:約85%
|
確定(虹) | ハーレムボーナス濃厚!? |
ミッション系演出の法則
ミッション系演出は1G目と2G目に法則性があり、チャンスアップが出現すれば小役対応となっている。法則が矛盾すればボーナス濃厚!?
1G目の法則
ミッション系演出の法則【1G目】 | |
演出 | 特徴/対応役 |
赤タイトル | 弱チェリー以外のレア役 ベル or 通常リプレイだと
※滑りリプレイは除くハーレムボーナス 濃厚!? or ボーナス |
第3停止で チャンスアップ |
小役対応 小役否定でボーナス濃厚!?
|
【捕捉】 第1停止で カットイン発生 |
ボーナス濃厚!? |
【撃墜】 PUSHボタン・赤 |
ボーナス濃厚!? |
【撃墜】 PUSHボタン・虹 |
ハーレムボーナス 濃厚!? |
2G目の法則
ミッション系演出の法則【2G目】 | |
演出 | 特徴/対応役 |
レバーオン時 チャンスアップ |
レア役 レア役否定でボーナス濃厚!?
|
※椅子取り演出はレバーオン時のチャンスアップ非搭載
※椅子取り演出のプレミアム発生(椅子がピンク色)はBB以上濃厚!?
バトル演出の法則
バトル演出は敵キャラに応じて特徴が存在しており、選択する演出モードで下記の法則性がある。
■ポイント
・小役告知モードでバトルに発展すればBB以上濃厚!?
・裏小役告知モードで基本的にバトル演出へ発展しない
・裏バトルモードで【★4】キャラクター以外が出現すればボーナス濃厚!?
・バトル中のクマ柄、次回予告はハーレムボーナス濃厚!?
敵キャラごとの特徴や法則 | |
敵キャラ 【期待度】 |
バトル勝利時の特徴 |
パイ 【★:2.5】 |
特になし |
アマレッティ 【★:2.5】 |
ハーレムボーナス/RB 比率高め |
マティーニ 【★:2.5】 |
BB以上の比率高め |
ザクロ 【★:2.5】 |
BB以上の比率激高 |
ショコラ 【★:3.0】 |
特になし |
アプリコット 【★:3.0】 |
ハーレムボーナス/RB 比率高め |
キャンディー 【★:3.0】 |
BB以上の比率高め |
シャルロット 【★:3.0】 |
BB以上の比率激高 |
イチゴ 【★:3.0】 |
ハーレムボーナスの比率激高 |
マロン 【★:4.0】 |
特になし |
レモン 【★:4.0】 |
BB以上の比率高め |
ヨーコ 【★:4.0】 |
BB以上の比率激高 |
ハーレムキング 【★:4.0】 |
ハーレムボーナス 濃厚!? |
※ボーナス非当選時のバトル中にボーナスに当選した場合は、バトル勝利時に当該ボーナスが出現する
サクラ攻撃時の法則
サクラ攻撃時の法則 | |
パターン | 法則 |
中攻撃 チャンスアップ(弱) |
小役 or ボーナス!? |
強攻撃 チャンスアップ(強) |
レア役 or ボーナス!? |
敵攻撃時の法則
敵攻撃時の法則 | |
パターン | 法則 |
強攻撃 チャンスアップ(強) |
ハズレ |
通常リプレイ | |
ベル | |
ボーナス!? |
リール上部のセンターランプ
バトル演出中はリール上部にある「センターランプ」が発光することがあり、対応役やボーナス期待度を示唆している。
センターランプ色の対応役 | |
ランプ色 | 対応役 |
青色 | リプレイ |
黄色 | ベル |
緑色 | スイカ |
赤色 | チェリー |
紫色 | レア役 |
ランプ色発光時のボーナス期待度
■ポイント
・1G目にランプ発光した場合は色に応じて期待度が変化
・3G目に発光すれば色不問でボーナス濃厚!?
・4G目に発光すれば色不問でハーレムボーナス濃厚!?
・バトル予告音+センターランプ発光が複合すればBB以上濃厚!?
1G目ランプ発光時のボーナス期待度 | |
ランプ色 | ボーナス期待度 |
青色 | 約86% |
黄色 | 約81% |
緑色 | 約89% |
赤色 | 約99% |
紫色 | ボーナス濃厚!? |
バトル勝利ゲーム数による法則
バトル勝利ゲーム数による法則 | |
勝利G数 | 法則 |
1G目 | ハーレムボーナス 濃厚!? |
2G目 | BB以上濃厚!? |
3G目 | ボーナス濃厚!? ※基本パターン |
4G目 | BB以上濃厚!? |
※1G目に停止フリーズが発生した場合はBB以上濃厚!? となる
※リーチ目を狙え演出発生時はBB以上濃厚!? となるが、1G目に発生した場合は上記の法則が適用されるため、ハーレムボーナス濃厚!? となる
バトル中のその他法則
バトル中のその他法則 | |
内容 | 法則 |
クマ柄出現 | ハーレムボーナス 濃厚!? |
次回予告 | |
サクラ 確定攻撃 |
|
3G目以外で デッドオアアライブ |
ボーナス濃厚!? |
パラシュート演出 ※復活演出 |
バトル勝利時の画面
■ポイント
・バトル勝利時の画面が水着パターンになっていればBB以上濃厚!?
※数値等自社調査
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