【トロピカーナ スマスロ】通常時の演出法則、注目演出ついても解説!
最終更新日
目次
通常時の演出
ポイント1
法則 |
・予告音はレア役!? |
・泡予告はリプレイorスイカ!? |
・矛盾すればチャンス! |
・小役後に泡予告が発生するとボーナス確率がUPの合図!? |
ポイント2
法則 |
・スタート音の「遅れ」は大チャンス! |
・すぐにボーナスが来なくてもトロピカループが待っている……!? |
ポイント3
法則 |
・スイカ揃い時にPUSHを押すと液晶が変化 |
・鳥出現なら次回ボーナス時がチャンス!? |
ポイント4
法則 |
・ベルのフラッシュがいつもと違うと……トロピカループが近いづいている!? |
・時計回りのフラッシュなら大チャンス!? |
ポイント5
法則 |
・ループ非突入のボーナス回数にも秘密が!? |
・奇数回目はチャンス! |
ポイント6
法則 |
・くじらランプ点滅はトロピカループが近づいている!? |
・点灯すると激アツ! |
ヨットランプ点灯パターン(出玉率モード示唆演出)
概要 |
・ボーナス終了時にCHANCEボタン押下でヨットランプが点灯 ⇒点灯パターンで出玉率モードを示唆 |
・点灯パターンは全14種類 |
・点灯パターンは大別して4つのグループが存在 └期待度:片方点灯<片方点滅<交互点滅<両方点灯(+ボイス) |
・トロピカループ後1回目~3回目までのボーナスは同じ示唆パターンが発生しないという特徴あり |
片方点灯
示唆:点灯箇所によって奇数 or 奇数モード濃厚
パターン | 示唆 |
左点灯 | 奇数モード濃厚 (1・3・5・7) |
右点灯 | 偶数モード(0・2・4・6) or モード7濃厚 |
片方点滅
示唆:特定モード否定
パターン | 示唆 |
左もわもわ点滅 | モード0否定 |
右もわもわ点滅 | モード1否定 |
左点滅 | モード2否定 |
右点滅 | モード3否定 |
交互点滅
示唆:特定モード以上濃厚
パターン | 示唆 |
左から交互点滅 | モード2以上濃厚 |
右から交互点滅 | モード3以上濃厚 |
左2回⇒右2回 交互点滅 |
モード変更示唆※ |
※前回「波乗りチャンス」終了後のモード変更が濃厚
両方点灯(+ボイス)
示唆:高モード濃厚
パターン | 示唆 |
両方点灯のみ | モード4以上 濃厚 |
両方点灯+ 「これがウワサの…!?」 |
モード4 or 6 or 7 濃厚 |
両方点灯+ 「私たちの、ナイショの楽園」 |
モード5以上 濃厚 |
両方点灯+ 「ここでしか味わえない景色、 ご堪能あれ♪」 |
モード7 濃厚 |
同時&高速点滅
特殊パターン示唆:特定モードを否定
パターン | 示唆 |
両方同時に 高速点滅 |
次回出玉率モード変更で モード7選択のチャンス |
ボーナス終了画面(出玉率モード示唆演出)
概要 |
・ボーナス終了画面(ミニ液晶)に出玉率モードの示唆要素あり |
・BBよりもRB終了時の方が高モード示唆画面が出現しやすい (モードによる差も大きい) |
・歌楽曲が発生したBB、及び1G連のBBは専用画面が出現する (モード示唆はなし) |
演出 | 法則/特徴 |
夕方背景のみ |
基本パターン |
夕方背景+イルカ |
モード2以上に 期待 |
夜背景 |
モード4以上に 期待! |
ベル揃い時のフラッシュ(スルー回数示唆)
概要 |
・ベル揃い時のフラッシュでトロピカループ突入までのボーナス回数を示唆 |
・フラッシュは全4パターン |
ノーマル | 上から下 |
デフォルト |
回数が近いほど出やすい |
右から左(ジグサグ) | 時計回り |
残り3回以下濃厚 |
残り2回以下濃厚 |
くじらランプ(スルー回数示唆)
概要 |
・発生時点で残りボーナス3回以内のトロピカループ濃厚!? |
・通常時の演出なし+リプレイ成立時に抽選を行い、ボーナス間で1回のみ発生する可能性あり |
└第3停止で点滅:残り3回以下濃厚 └第3停止で点灯:次回ボーナスでトロピカループ突入濃厚!? |
遅れモード
概要 |
・「遅れ」はトロピカループ突入時の1G連回数に関係あり |
・「遅れモード」中にスイカが成立するほど1G連回数に期待できる └スイカ入賞時のミニ液晶背景で1G連回数の期待度示唆あり |
・単発モードが続くほど(トロピカループ間のゲーム数が長いほど)、遅れモードに移行しやすくなる |
・トロピカループ突入で遅れモードは終了 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
コンテンツリスト