【咲(スマスロ)】ライバルモードとアイキャッチの詳細
L咲-Saki- 頂上決戦
最終更新日
ライバルモードについて
L咲-Saki- 頂上決戦はライバルモードという5種類のモードが存在する。ライバルモードはアイキャッチなどで滞在を示唆する場合がある。
ライバルモードキャラごとの恩恵
| ライバルモード | 恩恵 |
|---|---|
| 加治木モード | 次回特打(CZ)の目標得点が 24000点 or 16000点 濃厚!? |
| 透華モード | 特打(CZ)2回以内に AT当選濃厚!? |
| 福路モード | 特打(CZ)が 東4局(4周期)までに発生!?
AT当選まで継続!?
|
| 衣モード | 特打(CZ)が 東2局(2周期)までに発生!?
AT当選まで継続!?
|
| ステルスモモ(※) | AT終了後150G以降の 特打(CZ)でAT濃厚!?
ループする可能性あり!?
|
ライバルモード示唆演出
L咲-Saki- 頂上決戦は連続演出失敗時やCZ後のジャッジ失敗時にアイキャッチが発生する可能性があり、ライバルモードの示唆を行っている。また、極稀に通常のステージチェンジでも発生することがある。
※AT後1周期目到達までは示唆が発生しないので注意
アイキャッチ(ステチェン)
| ライバルキャラ | 示唆 |
|---|---|
|
加治木モード 示唆 |
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透過モード 示唆 |
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福路モード 示唆 |
|
衣モード 示唆 |
|
ステルスモモ モード 示唆 |
ライバルモード示唆以外のアイキャッチ
・ライバルキャラを除いたキャラのアイキャッチはステージの移行先を示唆
・咲/和以外のアイキャッチ出現で夜ステージ移行濃厚!?
| キャラ | 示唆 |
|---|---|
| 咲 | 咲ステージ移行 |
|
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和ステージ移行 |
| 和・咲 | 夕方ステージ移行 |
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夜ステージ移行 |
| まこ・優希 | |
| 清澄集合 | |
| 清澄水着(デフォルメ) |
ライバルアイコン
L咲-Saki- 頂上決戦は、加治木/福路/衣/透華のアイキャッチ出現後に待機画面の左上にアイコンが常駐表示される。
最大3つ同時に表示され、表示アイコンのライバルモード滞在が濃厚!?となる。
※モモのアイコンは画面左上に出現しない
“ステルスモモ”モード示唆
アイコン
・モモのアイキャッチ出現後は待機画面のゲーム数カウンタにステルスモモが出現
・”ステルスモモ”モード滞在の期待度がアップする
└滞在濃厚!?ではないので注意
“ステルスモモ”モードの期待度アップ!?
ステルスストック演出
・通常時の第3停止時にモモの透過ビジョンが表示されると”ステルスモモ”モード滞在期待度がアップ
└目元のアップなら大チャンス!?
| 透過ビジョンのパターン | 示唆 |
|---|---|
|
“ステルスモモ” モード滞在の 可能性アップ!? |
|
“ステルスモモ” モード滞在の可能性 大幅アップ!? |
“ステルスモモ”モードの詳細
・CZ失敗時/AT終了時にステルスモモモードの移行を抽選する。
└”ステルスモモ”モード滞在中は150G以降のCZがAT濃厚!?となる
・”ステルスモモ”モード経由のATはAT後に再度”ステルスモモ”モードに移行する可能性あり
└ループ率50%
・通常時「モモ」のアイキャッチ発生で”ステルスモモ”モード滞在可能性がアップする
AT後の”ステルスモモ”モード移行率
・AT後は6.25%で”ステルスモモ”モードへ移行
└”ステルスモモ”モード経由のAT後は50%で”ステルスモモ”モードがループ
| 前回のモード | “ステルスモモ” モード移行率 【全設定共通】 |
|---|---|
| “ステルスモモ”モード 以外 |
6.25% |
| “ステルスモモ”モード | 50.00% |
※数値等自社調査
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©小林 立 / スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 ©小林 立 / スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会 ©小林 立 / スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会©SANYO BUSSAN CO.,LTD.