七つの魔剣が支配する(スロット)解析情報サイト
七つの魔剣が支配する
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スペックと特徴
| 設定 | ボーナス初当り | ST | 出玉率 |
| 1 | 1/228.0 | 1/408.3 | 97.9% |
| 2 | 1/222.0 | 1/394.9 | 99.0% |
| 3 | 1/209.7 | 1/366.4 | 101.1% |
| 4 | 1/185.6 | 1/314.0 | 105.5% |
| 5 | 1/173.5 | 1/289.2 | 108.5% |
| 6 | 1/164.7 | 1/272.3 | 111.0% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2025年1月20日 |
| メーカー | Konami Amusement(コナミアミューズメント) |
| スペック | AT スマスロ |
| AT純増 | 約2.7枚or約4.0枚 or約5.4枚/G |
| 天井 | 1000G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約33G/50枚 |
| 導入台数 | – |
※数値等自社調査
◆機種概要
・大人気ラノベ「七つの魔剣が支配する」が待望のパチスロ化
・通常時はCZや前兆「迷宮探索」を経由しボーナスを目指すゲーム性
・ボーナスからバトルSTである「Seven Spellblades Battle」突入を目指す
└小役が鍵を握る7種のバトルST
・バトル勝利でAT「魔剣BONUS」に突入
└ゲーム数を上乗せしながら次回STの対戦キャラを昇格
・様々な契機から「七つの支配トリガー」に突入
└七つの支配トリガー発生時はツラヌキに期待!?
・期待値1,000枚以上が約77%でループする「七つのツラヌキLOOP」搭載!
機種概要もくじ
基本のゲーム性/通常ステージ
ゲームフロー

基本のゲーム性

| 基本のゲーム性 |
| ・通常時はレア役から突入するCZや前兆「迷宮探索」経由でのボーナス当選を目指す |
| ・ボーナス中はバトルSTである「Seven Spellblades Battle」突入を目指す ┗プロローグボーナスならST突入濃厚!? |
| ・ST勝利で魔剣BONUS(AT)へ突入 ┗ゲーム数を上乗せしながら次回バトルSTの対戦キャラを昇格 ┗AT中の上乗せとバトルSTとのループで出玉を増やす |
通常ステージ
| 通常ステージ |
昼ステージ![]() |
夕方ステージ![]() |
夜ステージ![]() |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
通常時の抽選
CZポイント抽選

| 概要 |
| ・レア役当選時に「CZポイント」を抽選 |
| ・ポイントが規定数に到達すると対応するCZに当選 |
| ・スイカはCZ「剣花団チャンス」に対応しチェリーはCZ「魔剣チャンス」に対応 ┗筐体左右のランプが点灯すればCZに期待!? |
| 当選役 | 加算される CZポイント |
| チェリー | ナナオpt |
| スイカ | オリバーpt |
| 混合役 | ナナオpt + オリバーpt |

▲レア役当選時に「好機状態」抽選
表示出現時に対応するレア役を引くとポイント優遇!
レア役高確率

| 突入契機 |
| ・G数100G消化時 |
| ・チャンス目当選時の一部 |
| 性能 |
| ・押し順レア役の高確率状態 |
| ・レア役1回以上の最低保証あり |
迷宮探索(エクスプロア)[前兆]

| 突入契機 |
| ・規定G数到達時 └100G/250G/450G/650G/1000G到達時に抽選 |
| 性能 |
| ・通常時から突入する前兆ステージ └前半:夜ステージ/後半:迷宮探索ステージ |
| ・エリア1~エリア5を進んでいき赤に近づくほどチャンス |
| ・終盤の連続演出成功でボーナス!? |
「迷宮探索(エクスプロア)[前兆]」について
詳細ページはこちら
剣花団チャンス[CZ①]

| 突入契機 |
| ・オリバーpt(スイカ成立時に加算されるpt)規定pt到達時 |
| 性能 |
| ・小役での期待度昇格タイプのチャンスゾーン |
| ・継続:9G |
| ・ボーナス期待度:約40% |
| ・小役成立で仲間を集め、勝利期待度アップ |
| ・最終ゲームでボーナスジャッジ! ┗剣花団が全員集合すればCZクリア |
色ごとの期待度
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 白オーラ |
| ↓ | 青オーラ![]() |
| ↓ | 黄オーラ![]() |
| ↓ | 緑オーラ![]() |
| HIGH | 赤オーラ![]() |
魔剣チャンス[CZ②]

| 突入契機 |
| ・ナナオpt(チェリー成立時に加算されるpt)規定pt到達時 |
| 性能 |
| ・リーチ目タイプのチャンスゾーン |
| ・継続:狙え回数3回以上 |
| ・ボーナス期待度:約46% |
| ・魔剣目停止でCZクリア |
| ・レア役当選時に狙え回数の減算ストップ抽選 └減算ストップ中に成功で残りストップG数は次回に持ち越し |
| ・30G消化でも成功! |

▲レア役成立で狙え回数を減算STOP!?
デュアルチャンス[CZ③]

| 突入契機 |
| ・オリバーptとナナオptが規定pt到達時 |
| 性能 |
| ・剣花団チャンスと魔剣チャンスの2つのCZを同時にチャレンジ |
| ・ボーナス期待度:約73% |
| ・どちらかのCZクリアでボーナス!? └両方のCZクリアで魔剣ボーナス(AT)+Dual Dominate Mode突入!? |
| ・狙え発生時に魔剣目が止まらない場合はリプレイorベルなの ⇒必ず剣花団メンバー獲得!? |
| ・ベル入賞時は仲間獲得に加えて、狙え回数の減算ストップ抽選も行う |

▲ダブル成功でAT直行+Dual Dominate Mode獲得の大チャンスだ
プロローグBONUS


| 突入契機 |
| ・CZ成功時 ・通常時からの前兆「迷宮探索(エクスプロア)」成功時 など |
| 性能 |
| ・継続:30G |
| ・純増:約4.0枚/G |
| ・ST突入濃厚 └消化中は次回バトルSTの対戦キャラを昇格抽選(2段階UPもあり) |

▲レア役で対戦キャラを昇格抽選
■ポイント
・プロローグBONUSとキンバリーBONUS出現の割合は1:1となっている
キンバリーBONUS


| 突入契機 |
| ・CZ成功時 ・通常時からの前兆「迷宮探索(エクスプロア)」成功時 など |
| 性能 |
| ・継続:20G |
| ・純増:約4.0枚/G |
| ・消化中はミニキャラを集めてST突入を目指す └6人集合すればST突入濃厚!? |
| ・15枚ベルの2択当て成功で1人以上獲得!? |
| ・レア役の場合は必ず1人以上獲得!?(強レアは2人以上!?) |
| ・最終ゲームでキャラ数に応じてST抽選 |

▲2択成功 or レア役でミニキャラGET!?
■ポイント
・プロローグBONUSとキンバリーBONUS出現の割合は1:1となっている
Seven Spellblades Battle[ST]

| 突入契機 |
| ・プロローグBONUS終了時 ・キンバリーBONUSでST当選時 ・魔剣BONUS終了後 など |
| 性能 |
| ・魔剣BONUS獲得をかけたバトルST |
| ・継続:前半パート20G+後半パート2G |
| ・勝利期待度:約77% |
| ・対戦キャラに勝利で魔剣ボーナスを獲得 ┗勝利の一部でツラヌキ+七つの支配トリガー発生 |

▲後半パートは前半パートで決着がつかなかった時に突入
リプレイを引けば50%で勝利!?
レア役なら勝利濃厚!?
対戦キャラ
| オルブライト | ガルダ |
![]() |
![]() |
| バトルタイプ:小役連 | バトルタイプ:レア役高確 |
| 合成獣 | ステイシー&フェイ |
![]() |
![]() |
| バトルタイプ:フリーズ | バトルタイプ:小役連 |
| ロッシ | ミリガン |
![]() |
![]() |
| バトルタイプ:レア役高確 | バトルタイプ:七揃い高確 |
| オフィーリア | |
![]() |
|
| バトルタイプ:ALL 勝利で七つの支配トリガー発生濃厚!? |
|
| バトルタイプ | 内容 |
| 小役連 | ベル・リプレイ・レア役で小役連数を上げて小役2連以上でジャッジ |
| レア役高確 | レア役出現率が3倍UP(強レアも3倍UP、レア役確率=約1/8に) |
| フリーズ | 成立役によりフリーズLvUP抽選、リプレイ・レア役はフリーズLvUP濃厚!? フリーズLvに応じて毎Gフリーズ抽選 |
| 七揃い | 成立役により七揃い高確率移行抽選、高確率は最低5G滞在 |

▲勝利画面で小役を引ければ完全勝利へ昇格!?
昇格後はオフィーリア選択率がアップ!?
「Seven Spellblades Battle[ST」について
詳細ページはこちら
魔剣BONUS[AT]


| 突入契機 |
| ・ST「Seven Spellblades Battle」勝利後 ・CZ「デュアルチャンス」ダブル成功時 など |
| 性能 |
| ・G数上乗せ型のAT |
| ・継続:40G+α |
| ・純増:約2.7or5.4枚/G |
| ・ゲーム数を上乗せしながら次回バトルSTの対戦キャラを昇格 ┗魔剣目停止で次回対戦キャラが昇格! ┗強魔剣目停止で「Dual Dominate Mode」発動! |
| ・成立役により「G数上乗せ」「強化魔法獲得」「強化魔法高確率移行」「支配トリガー」を抽選 ┗強化魔法発動で上乗せ性能強化! |
| ・100Gごとに「レア役高確」か「魔剣目高確」を獲得 |
魔剣目高確率
▲滞在中は魔剣目確率2倍にアップ!?
強化魔法高確率
▲滞在中は強化魔法発動率15倍にアップ!?
■ポイント
・強化魔法発動中に対応役を引けば上乗せ濃厚となる
┗各強化魔法は20G継続
・魔剣BONUS開始時に下段7揃いすると強化魔法高確率スタート(強化魔法超高確率スタートの場合もあり)
・冒頭5Gのエピソード中は、レア役で「強化魔法」or「レア役高確率」or「魔剣目高確率」を必ず獲得!?(強レアなら2個以上!?)
七つの支配トリガー

| 突入契機 |
| ・CZ「デュアルチャンス」ダブル成功時 ・通常時のレア役の一部 ・ST勝利時の一部 ・AT中のレア役の一部 ・オフィーリアバトル勝利時 ・魔力ポイントMAX など |
| 性能 |
| ・様々な契機から突入する期待枚数1000枚超えの出玉増加トリガー ┗全部で7つありそれぞれゲーム性や報酬が異なる ┗七つの支配トリガー発生時はツラヌキに期待!? |
| ・一度ツラヌキが発生すると次回もツラヌキをかけたバトルSTに突入!? ┗敗れても次回BボーナスがプロローグBONUS濃厚!? |
■ポイント
・ツラヌくたびに七つの支配トリガーのいずれかが当選!?
┗選択率は全て均等!?
奈落を渡る糸(アングスタヴィア)

| 性能 |
| ・レバーオン~第3停止で複数回フリーズ発生のチャンス! |
| ・フリーズが発生する度にゲーム数を上乗せ! ┗フリーズが発生する度に上乗せゲーム数自体も増加していく!? |
魔力無尽

| 性能 |
| ・滞在している限りバトルSTに勝利し続ける!? |
魔力覚醒

| 性能 |
| ・レア役確率アップ! |
| ・スイカ、チェリー、チャンス目、ベル、リプレイの上乗せ性能強化! ┗魔剣目確率もアップ! |
Dual Dominate Mode(デュアルドミネイトモード)

| 性能 |
| ・純増と上乗せ性能が2倍にアップ! |
| ・更に15枚ベルを引くたびに継続期待度もアップ! |
ナナオ斬フリーズ

| 性能 |
| ・3桁以上の上乗せとなる一閃演出が発生! ┗一閃演出が複数回発生することも!? |
Vストック

| 性能 |
| ・所有時はST突入時に勝利に書き換え!? ┗複数ストックしている事も!? |
強化魔法超高確率

| 性能 |
| ・上乗せブーストモード移行の大チャンス! ┗滞在は20G以上!? |
七つのツラヌキLOOP

| 突入契機 |
| ・バトルSTでオフィーリア撃破 |
| 概要 |
| ・ツラヌキにより七つの支配トリガーが発動した後は、 バトルSTで勝利するたびに再び七つの支配トリガーが発動!(バトルSTに敗れるまで続く) ┗敗れても次回ボーナスがプロローグBONUS濃厚!? |
| ・期待枚数1000枚超え×約77%の本機最強の出玉増加契機 |
オフィーリアを撃破するためには以下の2つが超重要!
①バトルST中の完全勝利
▲勝利告知時に小役を引くと完全勝利となり、オフィーリアバトル突入まで完全勝利したキャラとは対戦しなくなる!
②魔剣BONUS中の魔剣目
▲魔剣BONUS中に魔剣目が停止すれば、次回バトルSTの敵キャラが昇格!
※数値等自社調査
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©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校 ©Konami Amusement













