目次

麻雀乱舞[CZ]
成立役ごとの牌人撃破数
CZ終了時の牌人撃破数ごとのボーナス期待度
最終乱舞(ジャッジパート)中の昇格抽選


麻雀乱舞[CZ]

L麻雀物語の麻雀乱舞のサムネイル

性能
・ボーナス突入をかけたSTタイプのチャンスゾーン
・CZ確率:1/203.4
・継続:4GのST(対峙パート)+3G固定(連撃パート)
└初回対峙パートはCZ開始Gを含むため5G
・成功期待度:約42%
・1000体の牌人撃破でボーナス濃厚!?
・小役成立で牌人撃破数を抽選+連撃パートに移行
・連撃パートではレア役成立で大量撃破のチャンス!?
└3G消化後STゲーム数が再セット
・対峙パート消化後は最終乱舞(ジャッジパート)へ
└撃破数に応じてボーナスを抽選
└ジャッジ成功でボーナス当選
└ジャッジ失敗後に前兆(修行ステージ)を経由してボーナス当選を告知する場合もあり

L麻雀物語の撃破数に応じた色
▲撃破数に応じて色が変化

L麻雀物語の修行ステージ
▲CZ後に修行ステージを経由してボーナスを告知する場合あり

目次へ戻る

成立役ごとの牌人撃破数

■ポイント
・テンパイ目が出現した場合は状態不問で1000体撃破濃厚

対峙中

牌人撃破数 弱レア役 強レア役 テンパイ目
100体 97.7%
300体 1.6% 96.9%
500体 0.4% 1.6%
1000体 0.4% 1.6% 100%

※弱レア役=弱チェリー/弱竹|強レア役=チャンス目A・B/強チェリー/強竹
※全設定共通

連撃中

牌人撃破数 ハズレ ベル
リプレイ
50体 99.6%
100体 0.4% 99.2%
300体 0.4%
500体 0.4%
1000体

※全設定共通

牌人撃破数 弱レア役 強レア役 テンパイ目
50体
100体
300体 98.0%
500体 1.6% 98.4%
1000体 0.4% 1.6% 100%

※弱レア役=弱チェリー/弱竹|強レア役=チャンス目A・B/強チェリー/強竹
※全設定共通

目次へ戻る



CZ終了時の牌人撃破数ごとのボーナス期待度

牌人撃破数 ボーナス期待度
0~499体 修行ステージへ
移行すれば!?
500~699体 21.5%
700~999体 41.0%

目次へ戻る

最終乱舞(ジャッジパート)中の昇格抽選

■ポイント
・最終乱舞中は成立役に応じて報酬の昇格を抽選
・昇格した場合は獲得報酬に応じて昇格内容が変化
└ハズレ or 修行ステージ⇒即ボーナス⇒即AT⇒即AT+バトルストック

成立役 昇格率
弱チェリー 5.1%
弱竹
チャンス目 昇格濃厚!?
強チェリー
強竹
テンパイ目

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種