【麻雀物語(スマスロ)】設定差・設定判別要素まとめ|終了画面に注目!
L麻雀物語
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
ボーナス/AT確率
ボーナス初当り確率(通常時)
設定 | ボーナス初当り確率(通常時) |
1 | 1/433.3 |
2 | 1/431.8 |
3 | 1/426.6 |
4 | 1/420.2 |
5 | 1/417.9 |
6 | 1/416.5 |
AT初当り確率(トータル合算)
設定 | AT合算確率 |
1 | 1/615.2 |
2 | 1/600.3 |
3 | 1/580.5 |
4 | 1/545.5 |
5 | 1/537.9 |
6 | 1/531.4 |
初当り(通常時のボーナス or AT合算)確率
設定 | 初当り(通常時のボーナス or AT合算)確率 |
1 | 1/354.1 |
2 | 1/349.2 |
3 | 1/342.1 |
4 | 1/328.8 |
5 | 1/326.0 |
6 | 1/323.8 |
煌帝(煌帝決戦)の出現率
■ポイント
・高設定ほどAT中の対戦相手に煌帝が選ばれやすい!?
・エンディング終了時は必ず出現するので注意
設定 | 煌帝出現率 |
1 | 1/891.5 |
2 | 1/887.0 |
3 | 1/868.7 |
4 | 1/808.1 |
5 | 1/754.6 |
6 | 1/747.9 |
AT直撃率
■ポイント
・高設定ほど通常時にAT直撃をしやすい
└前兆中の昇格などを含めた場合実質的な直撃出現率は変わってくので注意
AT直撃率(前兆中の昇格を含まない数値)
設定 | AT直撃率 |
1 | 1/15142.4 |
2 | 1/10716.9 |
3 | 1/8351.0 |
4 | 1/5164.8 |
5 | 1/4886.1 |
6 | 1/4631.9 |
前兆中の昇格などを含めた実質的なAT直撃出現率
設定 | AT直撃出現率 |
1 | 1/7945.6 |
2 | 1/6529.1 |
3 | 1/5649.1 |
4 | 1/4012.7 |
5 | 1/3859.1 |
6 | 1/3707.4 |
終了画面での示唆
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面 | 示唆 |
さやか![]() |
基本パターン |
まどか![]() |
偶数示唆!? |
あやか![]() |
奇数示唆!? |
AT終了画面
AT終了画面 | 示唆 |
三姉妹 (あやか・さやか・まどか) ![]() |
基本パターン |
さやか![]() |
高設定示唆!? (弱) |
師匠![]() |
高設定示唆!? (強) |
ハルルナスタンプ
■ポイント
・ボーナス/AT終了画面にてお馴染みのスタンプを確認
・示唆内容はシリーズ同様!?
└スタンプの文字と色に注目しておこう
麻雀ボーナス/麻雀闘牌終了時のボイス
■ポイント
・麻雀ボーナス(麻雀闘牌非当選時)/麻雀闘牌終了時にPUSHを押すとボイスが発生する場合あり
└さやか/マシロのボイス発生で示唆!?
└パトランランは引き戻しを示唆
ボイス | 内容 |
あやか 「こんなところなのだ」 |
基本パターン |
まどか 「見えましたわ」 |
基本パターン |
さやか 「わたしたちに終わりはない」 |
チャンス!? |
マシロ 「上出来」 |
大チャンス!? |
パトランラン 「ミーの出番パトー」 |
パトランランチャンス (引き戻し)に期待 |
その他の示唆
■獲得枚数
・ゾロ目の獲得枚数overが表示されれば示唆!?
└222枚/333枚/444枚/555枚/666枚overが出現で……!?
■上乗せG数
・ゾロ目のG数上乗せが発生すれば示唆!?
└44G/55G/66Gの上乗せが出現で……!?
■ハルルナPUSH
・ラストジャッジ中にハルルナPUSH出現で……!?
└示唆内容はシリーズ同様!?
※数値等自社調査
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製造元:オリンピアエステート 総販売元:株式会社平和
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