コトブキ飛行隊(スロット)解析情報サイト
L 荒野のコトブキ飛行隊
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | CZ 確率 |
初当り | 出玉率 |
2 | 1/212.0 | 1/414.9 | 97.4% |
3 | 1/213.8 | 1/391.0 | 98.8% |
4 | 1/218.0 | 1/356.2 | 102.5% |
5 | 1/219.8 | 1/339.8 | 106.2% |
6 | 1/225.1 | 1/318.9 | 110.8% |
※設定1は下パネルが常時点滅
機種情報 | |
導入日 | 2025年10月20日 |
メーカー | Spiky(スパイキー) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約7.0枚/G |
天井 | 最大1500G |
ベース(50枚あたり) | 約35G(設定2) |
導入台数 | 約5,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』がスマスロで登場!
└演出面ではTVアニメだけでなく、映画やスマホゲームなど数々のメディアの映像やイラストを搭載
└新規映像や音声に加え、OP主題歌を担当したZAQの書き下ろし楽曲が収録されている
・通常時はCZから空戦RUSHを目指すゲーム性
└CZは2種類あり
・STゲーム数の上乗せで継続率がアップする空戦RUSHはSTとボーナスのループで出玉を獲得していく
└さらに様々な特化ゾーンでSTゲーム数を上乗せ
・ボーナス当選時の一部でレバーオンする度にボーナスの枚数が増加していく【コトブキBURST】を搭載
└一機入魂目が停止する度にボーナス枚数が倍々に!(最大2400枚まで増加)
・STゲーム数50G到達時は必ず継続率約92%(設定2)の超空戦RUSH[上位AT]に突入
└上位ATはシームレスで突き抜ける仕様となっており、継続率アップに加えST区間が純増約7.0枚/Gに変化と出玉感に期待が持てる
機種概要もくじ
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・通常時は主にレア役/ロックオン図柄で当選するCZから空戦RUSHを目指すゲーム性 |
・前兆ステージを経由してCZ発動 └連続演出からそのままCZへ突入する場合もあり |
・CZは2種類あり └富嶽襲来(ふがくしゅうらい)ゾーン/月夜の用心棒 └CZ成功で空戦RUSH当選 |
通常ステージ
通常ステージ |
街ステージ![]() |
酒場ステージ![]() |
高確/前兆ステージ
高確/前兆ステージ |
オフコウ山ステージ![]() 【高確示唆】 |
格納庫ステージ![]() 【ロックオン図柄の高確率状態】 |
羽衣丸(はごろもまる)ステージ![]() 【CZ前兆ステージ】 |
空賊強襲(くうぞくきょうしゅう)モード![]() 【CZ前兆ステージ】 CZ当選の大チャンス!? |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
通常時の抽選
性能 |
・レア役や規定ゲーム数消化で格納庫ステージ移行を抽選 └レア役はCZ直撃抽選もあり |
・格納庫ステージ移行でロックオン図柄の高確率状態へ └カットイン発生時は逆押しでロックオン図柄狙い └停止した個数が多いほどチャンス |
・ロックオン図柄停止後は前兆ステージに移行 └羽衣丸ステージ/空賊強襲モード 【空賊強襲モード移行時はCZ当選の大チャンス!?】 |
■格納庫ステージ滞在中
▲カットイン発生時は逆押しでロックオン図柄を狙おう!
富嶽襲来(ふがくしゅうらい)ゾーン[CZ①]
性能 |
・特定のゲーム数で一機入魂目が停止すれば成功となるCZ |
・継続:15G |
・当選期待度:約51% |
・5G/10G/15G目に一機入魂目が停止すれば当選濃厚!? └一機入魂目停止確率:約1/7 |
・一機入魂目が停止しなかった場合はラストアタックで成功抽選 |
・消化中のレア役は部位破壊を抽選 └部位破壊でラストアタックの成功期待度がアップ |
▲チャンスは3回!(5G/10G/15G目)
カットイン発生時は
右リールに一機入魂目【赤7/一機図柄/入魂図柄】を狙おう
▲レア役成立時は部位破壊のチャンス!
月夜の用心棒[CZ②]
性能 |
・一機入魂目が高確率状態のCZ |
・継続:6G |
・当選期待度:約67% |
・一機入魂目停止やレア役成立で当選濃厚!? |
▲月夜の用心棒中は一機入魂目高確率状態!
空戦RUSH
性能 |
・上乗せしたゲーム数で継続率が上昇するランクアップ型のST |
・STゲーム数:20~49G └初回はプロローグ(10G)+20Gスタート |
・STゲーム数に応じて継続率が変化 └継続率:約64%~約91% 【初回の継続率:約85%(初回は必ず1個以上のCZストックがあるため)】 |
・プロローグ中は成立役に応じてCZのストックを抽選 └初回はストック1個以上保証あり |
・ST中はレア役やロックオン図柄でCZを抽選 |
・CZは3種類あり └ロックオンゾーン/ロックオンゾーンHYPER/スペシャルバトル |
・CZ成功でテイクオフチャンスに突入 └テイクオフチャンスで報酬を決定 【ボーナス or 特化ゾーンを獲得】 |
・報酬消化後はSTゲーム数が再セット |
・最終ゲームは一機入魂目停止でテイクオフチャンスに突入 └突破率:約14% |
・STゲーム数が50G到達時 or エンディング到達時は超空戦RUSH[上位AT]に突入 └継続率:約92% 【エンディング到達条件:差枚数2400枚が近くなると突入!?(実戦上)】 |
※継続率(初回を除く)はロックオンゾーンのストックなし時/ 設定2の数値
STゲーム数ごとの継続率
STゲーム数 | 継続率 |
20G | 約64% |
30G | 約78% |
40G | 約87% |
50G |
約92%
【上位AT】 |
※継続率はロックオンゾーンのストックなし時/設定2の数値
ATの基本フロー
■最終ゲーム(1G)
▲最終ゲームは一機入魂目停止でテイクオフチャンスに突入
ロックオンゾーン(HYPER)
ロックオンゾーン |
・継続:3G |
・突破率:約38% |
・一機入魂目停止やレア役成立で成功 |
ロックオンゾーンHYPER |
・継続:3G |
・テイクオフチャンス獲得濃厚!? |
・一機入魂目停止で特化ゾーンに突入!? |
▲ロックオンゾーンHYPER突入時は
テイクオフチャンス獲得濃厚!?
スペシャルバトル
スペシャルバトル |
・継続:5G |
・突破率:約60% |
・テイクオフチャンス獲得の期待度アップ! |
CZ成功時の報酬
▲テイクオフチャンス
【ルーレットで報酬を決定】
CZ成功時の報酬 |
ビッグボーナス![]() 【ボーナスで枚数を獲得】 |
コトブキBURST![]() 【ロックオンゾーン成功時の次ゲームに 一機入魂目成立でコトブキBURST発生】 |
激闘RUSH![]() 【継続率管理のSTゲーム数上乗せ特化ゾーン】 |
コトブキATTACK![]() 【STゲーム数の超上乗せ特化ゾーン】 |
■コトブキBURST
▲ ボーナス枚数が倍に増加するゾーン
突入後は一機入魂目が停止する度にボーナス枚数が倍に!
【300枚⇒600枚⇒1200枚⇒2400枚】
ビッグボーナス
性能 |
・獲得枚数の増加が見込めるAT中のボーナス |
・獲得枚数:約150枚~約2400枚 |
・純増:約7.0枚/G |
・消化中はレア役成立で枚数HOLDを抽選 |
・HOLD発生中は一機入魂目の高確率状態へ └一機入魂目停止確率:約1/7 |
・一機入魂目停止で激闘RUSH[特化ゾーン]をストック └激闘RUSHストック後は一機入魂目停止で激闘RUSHのVストックを獲得 |
・ストックした激闘RUSHはボーナス消化後に発動 |
▲枚数HOLD中は一機入魂目停止のチャンス!
▲激闘RUSHストック後の一機入魂目停止で
激闘RUSHのVストックを獲得
激闘RUSH[特化ゾーン]
性能 |
・継続率管理のSTゲーム数上乗せ特化ゾーン |
・継続(1セット):5G |
・純増:約7.0枚/G |
・獲得枚数:平均130枚 |
・継続率:最大約82% |
・セット継続する度にSTゲーム数を上乗せ |
・Vストック保有時はセット継続濃厚!? |
・レア役による書き換え抽選あり |
・ラウンド開始画面やランプの色に注目! └セット継続を示唆 |
・STゲーム数がトータル50G以上になるゲーム数を上乗せした場合は激闘RUSH終了後、超空戦RUSH[上位AT]に突入 └余剰分はEXTRAゲーム数に変換 |
▲ラウンド開始画面やランプの色でセット継続を示唆
コトブキATTACK[特化ゾーン]
性能 |
・STゲーム数の超上乗せ特化ゾーン |
・継続:5G+α |
・毎ゲームSTゲーム数を上乗せ |
・STゲーム数がトータル50G以上になるゲーム数を上乗せした場合はコトブキATTACK終了後、超空戦RUSH[上位AT]に突入 └余剰分はEXTRAゲーム数に変換 |
▲STゲーム数大量上乗せのチャンス!
「コトブキATTACK[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
超空戦RUSH[上位AT]
突入契機 |
・STゲーム数が50G到達時 ・エンディング到達時 ・ロングフリーズ経由 など |
性能 |
・純増と継続率がアップした上位AT └ST区間もベルナビが発生 └基本のゲーム性は空戦RUSHと同様 |
・純増:約7.0枚/G |
・STゲーム数:50G+α |
・継続率:約92%(設定2) |
・上位AT中の上乗せはEXTRAゲーム数を獲得 └次回の継続率が上昇 |
・EXTRAゲーム数保有時はSTゲーム数消化前に使用 └EXTRAゲーム数消費後にSTがスタートする |
▲EXTRAゲーム数上乗せで次回の継続率が上昇!
穴[引き戻しCZ]
突入契機 |
・AT終了後100G間は穴突入のチャンス └何回でも突入する可能性あり |
性能 |
・継続:5G |
・当選期待度:約12% |
・引き戻し成功時は前回のSTゲーム数を引き継ぐ └前回が上位ATの場合は上位ATに復帰 |
▲「穴接近中!?」の帯出現中は引き戻し区間の合図
ロングフリーズ
突入契機 |
・通常時のリプレイ成立時の一部(実戦上) |
性能 |
・恩恵:超空戦RUSH[上位AT]直撃!?(実戦上) |
※数値等自社調査
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