L 仮面ライダー電王の更新履歴


  1. 機種概要・スペックを更新!

  2. 最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]を更新!

  3. 最初から俺ゾーン[CZ]を更新!

  4. 憑依タイム[CZ]を更新!

  5. 小役での抽選を更新!

  6. 設定判別・推測ポイントを更新!

  7. 超CLIMAX BONUSを更新!

  8. ギガンデスハデスBATTLEを更新!

  9. DOUBLE ACTIONを更新!

  10. DEN-O BONUSを更新!

  11. 俺CLIMAX[上位AT]を更新!

  12. 俺FEVER[AT]を更新!

  13. 電王BONUS[ボーナス]を更新!

  14. 俺が行くゾーン[前兆]を更新!

  15. モード/ゾーン/ゲーム数での抽選を更新!

  16. 基本のゲーム性/通常ステージを更新!

  17. 小役確率を更新!

  18. 天井/設定変更/やめどきを更新!

  19. 打ち方/レア役の停止型を更新!

筐体・リール配列・配当

L 仮面ライダー電王の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

L 仮面ライダー電王の配当画像

スペックと特徴

設定 ボーナス
初当り
AT
初当り
出玉率
1 1/254.5 1/477.7 97.5%
2 1/250.0 1/466.9 99.1%
4 1/235.5 1/430.6 103.0%
5 1/222.1 1/398.3 109.1%
6 1/211.9 1/376.6 113.1%
機種情報
導入日 2025年3月3日
メーカー KYORAKU(京楽)
スペック ATタイプ / スマスロ / 天井
AT純増 約2.5枚/G
天井 最大888G+α
ベース(50枚あたり) 約34.7G(設定1)
導入台数 約3,000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・スマパチに引き続き『仮面ライダー電王』の第2弾としてスマスロで登場!
・純増約2.5枚/GのAT『俺FEVER』はセット継続型で、敵イマジンに勝利すればATが継続する自力バトルタイプ
・敵イマジンとのバトルに4勝すれば上位AT『俺CLIMAX』に突入

└高頻度でATの4回に1回は上位ATに突入
・上位AT『俺CLIMAX』は毎ゲーム約1/4でボーナスに当選と最高峰の上位体験が可能!?
・エンディング到達 or 上位AT中のバトル40勝到達で突入する『最初からCLIMAXゾーン極』は、約80%で上位ATがループする!?
L 仮面ライダー電王のサムネイル画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
小役での抽選
モード/ゾーン/ゲーム数での抽選
俺が行くゾーン[前兆]
憑依タイム[CZ]
最初から俺ゾーン[CZ]
最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]
電王BONUS[ボーナス]
俺FEVER[AT]
俺CLIMAX[上位AT]
上位AT中のボーナス


ゲームフロー

L 仮面ライダー電王のゲームフロー

目次へ戻る

基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

L 仮面ライダー電王の基本のゲーム性のサムネイル画像

基本のゲーム性
・通常時は主にCZやボーナスからATを目指すゲーム性
・通常時は小役成立時にポイントを獲得
・小役カウンターMAX(100pt)で憑依タイム[CZ]や最初から俺ゾーン[CZ]を抽選
・規定ゾロ目ゲーム数で電王BONUS[ボーナス]を抽選
└モードに応じて規定ゲーム数が変化

L 仮面ライダー電王の通常時のインターフェース説明画像
▲通常時はポイントによる抽選とゲーム数による抽選のダブル抽選!

通常ステージ

通常ステージ
河川敷ステージ
L 仮面ライダー電王の河川敷ステージの画像
街ステージ
L 仮面ライダー電王の街ステージの画像

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
ミルクディッパーステージ
L 仮面ライダー電王のミルクディッパーステージの画像
高確示唆
天文台ステージ
L 仮面ライダー電王の天文台ステージの画像
CZの期待大!?
俺が行くゾーン
L 仮面ライダー電王の俺が行くゾーン中の画像
ゲーム数からの前兆ステージ

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

小役での抽選

L 仮面ライダー電王の小役での抽選のサムネイル画像

特徴
・通常時は小役成立時にポイントを獲得
・小役カウンターMAX(100pt)で憑依タイム[CZ]や最初から俺ゾーン[CZ]を抽選
└MAX(100pt)までの所要ゲーム数:平均81G
・高確滞在中はポイント獲得を優遇
└全役で高確移行を抽選
└強レア役成立時やCZ前兆中は高確移行濃厚
・100ptを超えた分はそのまま加算
└再度ポイントがMAX(100pt)でCZを抽選
・電王BONUS終了後もポイントを引き継ぐ

※強レア役:強チェリー/チャンス目A・B

L 仮面ライダー電王の強チェリーで100pt獲得した時の画像
▲高確滞在中の強レア役は100pt獲得濃厚!?

小役ごとのポイント獲得期待度

期待度 小役
LOW リプレイ/ベル
弱チェリー/スイカ
HIGH 強チェリー/チャンス目A・B

連続演出ごとの期待度

L 仮面ライダー電王のモモタロス演出の画像

▲不良を止めろ!モモタロス!時

期待度 連続演出
LOW 自転車を取り戻せ!
イマジンと合流せよ!
釣り上げる!ウラタロス!
立ち上がれ!キンタロス!
ダンスをキメろ!リュウタロス!
不良を止めろ!モモタロス!
HIGH 二人の友情

「小役での抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

モード/ゾーン/ゲーム数での抽選

L 仮面ライダー電王のゲーム数での抽選のサムネイル画像

特徴
・規定ゾロ目ゲーム数で電王BONUS[ボーナス]を抽選
・モードに応じて規定ゲーム数が変化
└設定変更時|電王BONUS終了時|俺FEVER[AT]終了時に再セット
・111G~888Gのゾロ目ゲーム数がチャンス
111Gの当選期待度は約46%

モードの種類について

モード 特徴
通常A 奇数のゾロ目ゲーム数が
チャンス
最大天井 888G+α
通常B 111G/222G/444G/666Gが
チャンス
最大天井 777G+α
通常C 111G/333Gの当選期待度大
最大天井 444G+α
天国 天国モード
最大天井 111G+α

モードごとのボーナス当選期待度

ゾロ目
ゲーム数
モード
通常A 通常B 通常C 天国
111G
222G
333G
444G
555G
666G
777G
888G

※△<〇<◎<★

「ゲーム数での抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

俺が行くゾーン[前兆]

L 仮面ライダー電王の俺が行くゾーン[前兆]のサムネイル画像

突入契機
・規定ゾロ目ゲーム数到達の一部
性能
・電王BONUS[ボーナス]の突入をかけた前兆ゾーン
・突入時の当選期待度:約37%
・イマジンが集結するほど期待度アップ
・発展後の連続演出成功で電王BONUS濃厚!?

L 仮面ライダー電王の俺が行くゾーン中の画像
▲イマジンが集結するほどCZのチャンス!?

連続演出ごとの成功期待度

■ポイント
・参戦したイマジンに対応した敵とのバトル演出
ゼロノス参戦で大チャンス!?

期待度 連続演出
LOW VSクラストイマジン
L 仮面ライダー電王のVSクラストイマジンの画像
VSライノイマジン
L 仮面ライダー電王のVSライノイマジンの画像
VSオウルイマジン
L 仮面ライダー電王のVSオウルイマジンの画像
HIGH VSレオイマジン
L 仮面ライダー電王のVSレオイマジンの画像

「俺が行くゾーン[前兆]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

憑依タイム[CZ]

L 仮面ライダー電王の憑依タイム[CZ]のサムネイル画像

突入契機
・小役カウンターMAX(100pt)到達時の一部
など
性能
・主に電王BONUS[ボーナス]の突入をかけたチャンスゾーン
・継続:前半10G+後半5Gの2部構成
・成功期待度:約39%
・憑依するイマジンに応じて期待度が変化
└イマジン:ウラタロス/キンタロス/リュウタロス/モモタロス
└消化中にキャラが変化することも!?
・前半10G消化後はバトル(連続演出)に発展
電王BONUS当選後は俺FEVER[AT]の昇格抽選を行う

L 仮面ライダー電王のいーじゃん獲得時の画像
▲いーじゃんアイコンを獲得するほど期待度アップ

イマジンごとの期待度

期待度 ステージ
LOW ウラタロス
L 仮面ライダー電王のウラタロスの画像
キンタロス
L 仮面ライダー電王のキンタロスの画像
リュウタロス
L 仮面ライダー電王のリュウタロスの画像
HIGH モモタロス
L 仮面ライダー電王のモモタロスの画像

「憑依タイム[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

最初から俺ゾーン[CZ]

L 仮面ライダー電王の最初から俺ゾーン[CZ]のサムネイル画像

突入契機
・小役カウンターMAX到達時の一部
・俺FEVER[AT]終了時
など
性能
・俺FEVER[AT]の突入をかけたチャンスゾーン
・継続:10G
・成功期待度:約25%
・リールロック発生でチャンス
└最終ゲームは必ずリールロックが発生
「俺 参 上」完成でAT濃厚!?
・「俺 参 上」完成後にブラックアウトすれば俺CLIMAX[上位AT]直撃!?

L 仮面ライダー電王のブラックアウトした時の画像
▲ブラックアウトすれば上位AT直撃!?

「最初から俺ゾーン[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]

L 仮面ライダー電王の最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]のサムネイル画像

最初からCLIMAXゾーン
突入契機
・小役カウンターMAX到達時の一部
・俺FEVER[AT]終了時
など
最初からCLIMAXゾーン(極)
突入契機
・エンディング到達時
・俺CLIMAX[上位AT]中のバトル40勝到達
など
性能
・俺CLIMAX[上位AT]の突入をかけたチャンスゾーン
・継続:10G
・成功期待度:約25%
・極の成功期待度:約80%
└成功時は必ず【最初からCLIMAXゾーン極】に再突入濃厚(ループ性あり)
・リールロック発生でチャンス
└最終ゲームは必ずリールロックが発生
「俺 参 上」完成で上位AT濃厚!?

L 仮面ライダー電王の最初からCLIMAXゾーン極の画像
▲ED後は上位ATループの期待大!

「最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

電王BONUS[ボーナス]

L 仮面ライダー電王の電王BONUS[ボーナス]のサムネイル画像

突入契機
・俺が行くゾーン[前兆]中の連続演出成功時
・憑依タイム[CZ]成功時
など
性能
・俺FEVER[AT]の突入をかけたボーナス
・継続:20G
・純増:約2.5枚/G
・消化中は成立役に応じて俺FEVER[AT]を抽選
・成功期待度:約50%
・告知方法を4種類の中から選択可能
└チャンス告知/後告知/完全告知/いつでも告知

L 仮面ライダー電王のボーナス中の演出成功時の画像
▲演出成功でAT濃厚!?

ボーナス中の告知方法

告知方法 法則/特徴
イマジンボーナス
L 仮面ライダー電王のイマジンボーナス中の画像
【チャンス告知】
パトチャレンジ成功で
AT濃厚!?
ヒロインボーナス
L 仮面ライダー電王のヒロインボーナス中の画像
【後告知】
%で
ATの期待度を示唆
デスイマジンボーナス
L 仮面ライダー電王のデスイマジンボーナス中の画像
【完全告知】
デスイマジン告知
発生でAT濃厚!?
プリンボーナス
L 仮面ライダー電王のプリンボーナス中の画像
【いつでも告知】
プリン上の旗に
「俺FEVER」の文字で
AT濃厚!?

「電王BONUS[ボーナス]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

俺FEVER[AT]

L 仮面ライダー電王の俺FEVER[AT]のサムネイル画像

突入契機
・最初から俺ゾーン[CZ]成功時
・電王BONUS[ボーナス]成功時
など
性能
・ゲーム数管理+セット継続タイプのバトルAT
・継続:1セット30G+α
・純増:約2.5枚/G
・EPISODEMODE/STANDBY状態(4G)を経由してバトルパート(30G+α)がスタート
・勝利期待度:約64%
※AT終了時最初から俺ゾーン[CZ]の引き戻しを含まない場合の期待度
└引き戻しを含む場合の勝利期待度:約70%
・敵イマジンを倒せばAT継続
・バトルに4勝すれば俺CLIMAX[上位AT]突入!?
・バトル4戦突破の平均期待度:約25%(全設定共通)

EPISODEMODE/STANDBY状態/バトルパート勝利後の抽選

L 仮面ライダー電王の導入パート中のアイコン昇格画像

特徴
・導入パート中はアイコン昇格を抽選
・色が上がるほどチャンス
└レア役は昇格の大チャンス
・紫以上で初回アイコンが緑以上濃厚!?
アイコン色ごとの期待度
期待度 アイコン
LOW
HIGH
成立役ごとのアイコン昇格抽選

■ポイント
・成立役に応じてアイコンの昇格を抽選
└アイコンレベルに応じて昇格率が変化
・当選時は必ず1ランクアップ

アイコン色 その他 弱レア役 強レア役
白⇒ 6.3% 100% 100%
3.1% 100% 100%
1.6% 100% 100%
0.8% 50% 100%

※弱レア役:弱チェリー/スイカ

※強レア役:強チェリー/チャンス目A・B

AT中のインターフェース

L 仮面ライダー電王のAT中のインターフェースの説明画像

AT中のインターフェース
①使用するアイコン
②敵のHPゲージ
③対応役ランプ
└フォームごとに変化
④フルチャージカウンタ
└ベル/レア役以外が成立した場合にポイントを蓄積
└ポイントMAXで上位アイコンを獲得
【赤アイコン/必殺アイコン/特殊アイコンのいずれかを獲得】
演出カスタムについて

L 仮面ライダー電王のAT中の演出カスタムの画像

演出カスタム
・HPゲージ非表示 ON/OFF
└敵のHPゲージを非表示にすることが可能
・保留オール[?] ON/OFF
└液晶左のアイコンを全て[?]にすることが可能
・黄色ナビ表示 ON/OFF
└ベル揃い成立時に必ず黄色ナビが出現

バトルパートの詳細

L 仮面ライダー電王のバトルパートの詳細のサムネイル画像

性能
・ベル揃いやレア役で攻撃
└アイコンの色でダメージ量が変化
・特殊アイコン獲得で様々な効果が発動
└特殊アイコン:たけーじゃん/LOCK ON/ゼロノス
・レア役成立時は追撃のチャンス
└さらにダメージ or 効果発動
・フォームごとに特色が変化
└各々の対応役を引くと特性が発動
└特性発動で大ダメージ or 効果発動
・規定ゲーム数消化後はベル小Vの一部で転落抽選
└特殊アイコン中は転落しない
・ゲーム数を残して勝利した場合は次セットのアイコン昇格を抽選

■一直線のベル揃い(停止型は一例)L 仮面ライダー電王の一直線ベル揃いの配当
▲一直線のベル揃いで攻撃
【もちろんレア役も有効】

フォームごとの特色
ソード(1戦目) ロッド(2戦目)
L 仮面ライダー電王のソードの画像
対応役:チェリー
L 仮面ライダー電王のロッドの画像
対応役:リプレイ
アックス(3戦目) ガン(4戦目)
L 仮面ライダー電王のアックスの画像
対応役:ベル
L 仮面ライダー電王のガンの画像
対応役:チャンス目
フォームごとの対応役や法則/特徴
フォーム
(対応役)
法則/特徴
ソード
(チェリー)
攻撃アイコン/特殊アイコンの
出現率が全キャラの中で
最もバランスよく出現
弱チェリー成立時は
大ダメージ優遇
強チェリー成立時は
大ダメージ or 特殊効果
ロッド
(リプレイ)
リプレイで
ロックが発生しやすい
(約23%)
特殊アイコンの出現が高い
アックス
(ベル)
攻撃アイコンの強弱の
偏りが大きい かつ
赤アイコン/必殺アイコンが
続けて出やすい
ベルの約8%でロックが発生
ガン
(チャンス目)
特殊アイコンがほぼ出現せず
攻撃アイコンのみで勝利を目指す
チャンス目成立時は
大ダメージ or 特殊効果
全フォーム
(スイカ)
ゼロノスが最も出やすい
弱い攻撃アイコンが多いと
いーじゃん狙えのチャンス
特殊アイコンについて

L 仮面ライダー電王の特殊アイコンのサムネイル画像

性能
・たけーじゃん発動中にLOCK ONアイコンを獲得
・LOCK ON発動中にたけーじゃんアイコン獲得でゼロノス共闘
・いーじゃんを狙え!成功で大ダメージ
└たけーじゃん中は発生期待度アップ

「俺FEVER[AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



俺CLIMAX[上位AT]

L 仮面ライダー電王の俺CLIMAX[上位AT]のサムネイル画像

突入契機
・最初から俺ゾーン[CZ]成功時にブラックアウト発生
・最初からCLIMAXゾーン(極)[CZ]成功時
・俺FEVER[AT]でバトル4勝
など
性能
・バトルとボーナスがループするSTタイプの上位AT
・初期ゲーム数:6G
・純増:約2.5枚/G
・平均ループ:8.25連
・保証:ボーナス1個
└1つ目のアイコンが必ずスゲーじゃん(虹)
・毎ゲーム約1/4でボーナスに当選
・消化中はベルやレア役でボーナスを抽選
└アイコンごとにベルでの当選率が変化
└レア役成立時はボーナス濃厚!?
・5の倍数セットごとに上位ボーナスのチャンス
└レア役でのボーナス当選もチャンス
・ボーナスルーレット中に強レア役を引くと1個上のボーナスに昇格
40セット継続【最初からCLIMAXゾーン極[CZ]】の権利を獲得
・上位AT終了後は俺FEVER[AT]へ

※強レア役:強チェリー/チャンス目A・B

L 仮面ライダー電王のボーナスルーレット中の画像
▲敵を撃破するたびにボーナスへ!

アイコンごとの振り分けとボーナス抽選

■ポイント
・アイコンごとにベルでの当選率が変化
スゲーじゃん(虹)はベル以外でもボーナスに当選

アイコン 選択率 ベル成立時
ボーナス当選率
いーじゃん 70.1% 25.3%
スゲーじゃん
(赤)
29.7% 100%
スゲーじゃん
(虹)
0.2% 100%

「俺CLIMAX[上位AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

上位AT中のボーナス

性能
・ボーナスは全4種類搭載
・ボーナスの種類に応じて上乗せ期待度が変化
・ボーナス中はアイコンやVストックを抽選
超CLIMAX BONUSはVストックを獲得できる

ボーナスごとの上乗せ期待度

期待度 ボーナス
LOW DEN-O BONUS
L 仮面ライダー電王のDEN-O BONUSのタイトル画像
DOUBLE ACTION
L 仮面ライダー電王のDOUBLE ACTIONのタイトル画像
ギガンデスハデスBATTLE
L 仮面ライダー電王のギガンデスハデスBATTLEのタイトル画像
HIGH 超CLIMAX BONUS
L 仮面ライダー電王の超CLIMAX BONUSのタイトル画像

DEN-O BONUS

L 仮面ライダー電王のDEN-O BONUSのタイトル画像

性能
・継続:20G
・平均上乗せ:約1.93個
・消化中は成立役に応じてアイコン獲得を抽選

L 仮面ライダー電王のいーじゃんアイコンを1個獲得した時の画像
▲消化中にアイコンをゲットしよう!

DOUBLE ACTION

L 仮面ライダー電王のDOUBLE ACTIONのタイトル画像

性能
・継続:20G
・平均上乗せ:約3.87個
・消化中は成立役に応じてアイコン獲得を抽選
・DEN-O BONUSより上乗せ性能が2倍に!

L 仮面ライダー電王のいーじゃんアイコンを2個獲得した時の画像
▲画面が2分割状態に!

ギガンデスハデスBATTLE

L 仮面ライダー電王のギガンデスハデスBATTLEのタイトル画像

性能
・継続:10GのSTタイプ
・平均上乗せ:約5.24個
・平均継続ゲーム数:約31G
・消化中は成立役に応じてアイコン獲得を抽選
上乗せ発生でボーナスのゲーム数を10Gに再セット
・レア役成立時はアイコン獲得濃厚

L 仮面ライダー電王のSTゲーム数をリセットした時の画像
▲上乗せ発生でボーナスのゲーム数を10Gに再セット

超CLIMAX BONUS

L 仮面ライダー電王の超CLIMAX BONUSのタイトル画像

性能
・継続:10G
・平均上乗せ:約3個
・消化中は成立役に応じてVストックを抽選
└リプレイで約50%
└レア役でVストック濃厚
・Vストックはボーナス終了後に即放出

L 仮面ライダー電王のVストックした時の画像
▲連チャン回数を伸ばす大チャンス!?

「上位AT中のボーナス」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©石森プロ・東映
©KYORAKU