スマスロ キングパルサー(キンパル スマスロ) :設定6541実戦データ+スランプグラフ
最終更新日
目次
設定6実戦データ
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
■編集部員“Y”の所感
前半ではスタートダッシュに失敗しどうなる事やらと心配しましたが、後半は大きなハマりもなく、ループ/ストックによる引き戻しも絡んで安定した挙動を見せ、何とか+1000枚強でフィニッシュできました。
CZ確率も他の台と比較しても好調で、流石は114.9%といったところでしょうか。
個人的なオススメの遊び方として、ストック保有時の当選に期待できる33~128G区間で先ゲコモードに変更すると高い期待感を持って楽しめそうです!
詳細実戦データ
※ボーナス当選時/終了時にG数をリセット
G数 | 挙動 | 備考 ※アイコンは当選までに タッチで出現したアイテム |
0 | スタート | |
28 | スコールチャンス | 契機:チェリー 3G/失敗 |
216 | 継続:53G/獲得:302枚 |
|
29 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
476 | 契機:リーチ目役? 継続:70G/獲得:310枚 |
|
1 | スコールチャンス雷雨 | 契機:BB中チェリー 4G/成功 |
4 | 継続:63G/獲得:310枚 | |
17 | 継続:55G/獲得:301枚 | |
27 | 継続:22G/獲得:107枚 | |
80 | 継続:19G/獲得:101枚 | |
110 | 継続:19G/獲得:102枚 | |
29 | 継続:71G/獲得:313枚 | |
1 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/失敗 |
29 | スコールチャンス雷雨 | 契機:チェリー? 4G/失敗 |
33 | 継続:56G/獲得:306枚 | |
107 | 継続:24G/獲得:102枚 | |
20 | 継続:56G/獲得:307枚 | |
260 | スコールチャンス | 契機:チェリー 1G/成功 |
261 | 継続:65G/獲得:317枚 銅トロフィー出現 |
|
1 | スコールチャンス | 契機:BB中チェリー 3G/失敗 |
29 | 継続:23G/獲得:103枚 | |
98 | 継続:60G/獲得:309枚 | |
25 | 継続:68G/獲得:307枚 | |
88 | 継続:18G/獲得:109枚 | |
0 | ヤメ |
G数データ | |
総回転数 | 2362G |
通常G数 | 1620G |
ボーナス(AT)中G数 | 742G |
ボーナスデータ | |
BIG BONUS |
10回 (1/162.0) |
REGULAR BONUS |
6回 (1/270.0) |
合算 | 16回 (1/101.2) |
CZデータ | |
スコールチャンス |
5回 (1/324) |
スコールチャンス雷雨 |
2回 (1/810) |
合算 | 7回 (1/231.4) |
※CZ確率は通常時の全G数から算出
小役データ | |
オレンジ | 26回 (1/90.8) |
チェリー | 8回 (1/295.5) |
リーチ目役 | 1回 (1/2362.0) |
※小役確率は全G数から算出
収支データ | |
投資 | 800枚 |
獲得 | 2035枚 |
差枚数 | +1235枚 |
設定5実戦データ
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
■編集部員“S”の所感
CZ出現率は良好。そして初当りはほぼ連チャンに繋がるなど良い点は多々あったものの、一撃での出玉も全く伸ばせず惜敗となってしまいました。
終盤“ストック示唆!?”の「金メダル」が連発していたのでそれを放出できなかったのは何とも悔いが残ります……。
初代を打ったことない自分ですがどこか懐かしさを感じさせるドット演出。派手な煽りが無いので隣に悟られず、自分だけが矛盾や法則から本前兆に気付いた時の優越感がなんとも気持ちいいですね。
リベンジはホールで果たします!
詳細実戦データ
※ボーナス当選時/終了時にG数をリセット
G数 | 挙動 | 備考 ※アイコンは当選までに タッチで出現したアイテム |
0 | スタート | |
77 | 継続:61G/獲得:312枚 | |
57 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
96 | 継続:56G/獲得:306枚 | |
30 | 継続:61G/獲得:304枚 | |
848 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 2G/成功 |
850 | 継続:23G/獲得:105枚 |
|
18 | 継続:18G/獲得:101枚 | |
26 | 継続:24G/獲得:112枚 | |
285 | スコールチャンス | 契機:チェリー 1G/成功 |
286 | 継続:69G/獲得:311枚 |
|
147 | スコールチャンス | 契機:チェリー 3G/失敗 |
401 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
501 | スコールチャンス | 契機:チェリー 3G/失敗 |
561 | 継続:25G/獲得:107枚 |
|
18 | 継続:77G/獲得:315枚 | |
1 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/成功 |
3 | 継続:61G/獲得:307枚 | |
32 | 継続:21G/獲得:102枚 | |
24 | 継続:63G/獲得:313枚 | |
123 | 継続:71G/獲得:310枚 | |
176 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/失敗 |
324 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/失敗 |
337 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/成功(オレンジ) |
340 | 継続:51G/獲得:307枚 |
|
52 | 継続:65G/獲得:318枚 | |
91 | 継続:24G/獲得:104枚 | |
176 | 契機:リーチ目役 継続:63G/獲得:306枚 |
|
71 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/成功 |
74 | 継続:58G/獲得:302枚 | |
409 | ヤメ |
G数データ | |
総回転数 | 4082G |
通常G数 | 3268G |
ボーナス(AT)中G数 | 814G |
ボーナスデータ | |
BIG BONUS |
12回 (1/272.3) |
REGULAR BONUS |
6回 (1/544.7) |
合算 | 18回 (1/181.6) |
CZデータ | |
スコールチャンス |
11回 (1/279.1) |
スコールチャンス雷雨 |
0回 (-) |
合算 | 11回 (1/279.1) |
※CZ確率は通常時の全G数から算出
小役データ | |
オレンジ | 31回 (1/131.7) |
チェリー | 9回 (1/453.6) |
リーチ目役 | 1回 (1/4082.0) |
※小役確率は全G数から算出
収支データ | |
投資 | 1450枚 |
獲得 | 502枚 |
差枚数 | -948枚 |
設定4実戦データ
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
■編集部“R”の所感
前半は深めのハマりとショボ連を繰り返し絶望的な展開でしたが、後半は台が一変! ループとストックが良い感じに絡んで見事にプラ転となりました。
初代を打ち散らかしていた私の感想は、「ボーナスがちゃんと“ボーナス”している」点が好印象! もちろん擬似ボーナスタイプのAT機ではあるのですが、出玉速度とBB300枚超の満足感も相まって脳内ではリアルボーナスをジャブジャブと放出している感覚そのもの。後半は脳汁ダダ漏れでした。
「沖ド◯!」シリーズの様なタイプとは、また違った良さがありますね。
新要素のCZ「スコールチャンス」や「アイテム(泡占い)」も、邪魔にならない程度の良いアクセントとなっていてGOOD! 噛み締めて打ちたい一台です。
詳細実戦データ
※ボーナス当選時/終了時にG数をリセット
G数 | 挙動 | 備考 ※アイコンは当選までに タッチで出現したアイテム |
0 | スタート | |
109 | 継続:17G/獲得:107枚 | |
10 | 継続:18G/獲得:101枚 | |
18 | 継続:61G/獲得:301枚 | |
573 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
692 | 継続:72G/獲得:311枚 |
|
112 | 継続:52G/獲得:308枚 | |
426 | 継続:17G/獲得:102枚 |
|
41 | 継続:16G/獲得:107枚 | |
93 | 継続:60G/獲得:312枚 | |
480 | 継続:20G/獲得:104枚 |
|
14 | 継続:56G/獲得:311枚 | |
16 | 継続:60G/獲得:315枚 | |
1 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 2G/成功 |
3 | 継続:63G/獲得:308枚 | |
30 | 継続:18G/獲得:106枚 | |
87 | 継続:28G/獲得:107枚 | |
75 | 契機:リーチ目役? 継続:60G/獲得:303枚 |
|
162 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
276 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 1G/成功 |
277 | 継続:51G/獲得:302枚 |
|
14 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 3G/失敗 |
26 | スコールチャンス | 契機:オレンジ 2G/成功 |
29 | 継続:62G/獲得:304枚 | |
32 | 継続:20G/獲得:102枚 | |
76 | 継続:21G/獲得:107枚 | |
22 | 継続:22G/獲得:102枚 | |
13 | 継続:67G/獲得:304枚 | |
128 | 継続:16G/獲得:104枚 |
|
100 | 継続:52G/獲得:302枚 | |
128 | ヤメ |
G数データ | |
総回転数 | 3940G |
通常G数 | 3011G |
ボーナス(AT)中G数 | 929G |
ボーナスデータ | |
BIG BONUS |
12回 (1/250.9) |
REGULAR BONUS |
11回 (1/273.7) |
合算 | 23回 (1/130.9) |
CZデータ | |
スコールチャンス |
6回 (1/501.8) |
スコールチャンス雷雨 |
0回 (-) |
合算 | 6回 (1/501.8) |
※CZ確率は通常時の全G数から算出
小役データ | |
オレンジ | 28回 (1/140.7) |
チェリー | 10回 (1/394.0) |
リーチ目役 | 1回 (1/3940.0) |
※小役確率は全G数から算出
収支データ | |
投資 | 1400枚 |
獲得 | 1641枚 |
差枚数 | +241枚 |
設定1実戦データ
スランプグラフ
※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです
■編集部員“O”の所感
序盤からCZ出現率が絶好調! 今回は設定を伏せて実戦していた事もあって高設定を疑いませんでしたが、終盤に900Gの大ハマりを食らって惜敗……。蓋を開けてみればまさかの設定1でした。
CZ確率は最終的にも設定6を大きく上回っていましたので、あくまで推測要素の一つとして過信し過ぎない方が良さそうですね。
出玉自体は似たりよったりですが、実戦データにして比較してみると、他の設定方より「ループ」の部分(32G以内の連チャン)が弱かったのかなぁ……っといった印象です。
感想ですが、レア役からのCZ煽り⇒CZのゲーム性がわかりやすく好印象! 先ゲコモードに関しては叩きどころとして楽しむことができました。
128Gごとのアイテムに関してもボーナス期待度やボーナス後のストックなどの示唆となっており、あれこれと想像できて良いですね。
詳細実戦データ
※ボーナス当選時/終了時にG数をリセット
G数 | 挙動 | 備考 ※アイコンは当選までに タッチで出現したアイテム |
0 | スタート | |
119 | 継続:58G/獲得:302枚 | |
154 | スコールチャンス | 4G/失敗 |
198 | スコールチャンス | 3G/成功 |
201 | 継続:27G/獲得:105枚 |
|
121 | 継続:66G/獲得:304枚 | |
369 | スコールチャンス | 2G/成功 |
371 | 継続:18G/獲得:108枚 |
|
112 | スコールチャンス | 3G/失敗 |
274 | スコールチャンス | 3G/成功 |
277 | 継続:50G/獲得:309枚 |
|
36 | 契機:リーチ目役 継続:61G/獲得:315枚 |
|
93 | スコールチャンス | 3G/失敗 |
120 | 継続:21G/獲得:103枚 | |
478 | スコールチャンス | 3G/成功 |
481 | 継続:59G/獲得:302枚 |
|
27 | 継続:61G/獲得:306枚 | |
157 | スコールチャンス | 2G/成功 |
159 | 継続:64G/獲得:315枚 |
|
21 | 継続:54G/獲得:302枚 | |
97 | 継続:20G/獲得:106枚 | |
78 | 継続:62G/獲得:302枚 | |
269 | スコールチャンス | 3G/失敗 |
899 | 継続:58G/獲得:314枚 |
|
14 | 継続:18G/獲得:112枚 | |
16 | 継続:59G/獲得:306枚 | |
40 | スコールチャンス | 3G/失敗 |
84 | スコールチャンス | 3G/失敗 |
119 | 継続:58G/獲得:308枚 | |
1 | スコールチャンス | 契機:BB中オレンジ 3G/失敗 |
21 | 継続:70G/獲得:301枚 | |
67 | リーチ目役!? 継続:22G/獲得:102枚 |
|
84 | 継続:18G/獲得:101枚 | |
34 | ヤメ |
G数データ | |
総回転数 | 4286G |
通常G数 | 3362G |
ボーナス(AT)中G数 | 924G |
ボーナスデータ | |
BIG BONUS |
13回 (1/258.6) |
REGULAR BONUS |
7回 (1/480.3) |
合算 | 20回 (1/168.1) |
CZデータ | |
スコールチャンス |
12回 (1/280.2) |
スコールチャンス雷雨 |
0回 (1/) |
合算 | 12回 (1/280.2) |
※CZ確率は通常時の全G数から算出
小役データ | |
オレンジ | 36回 (1/119.1) |
チェリー | 13回 (1/329.7) |
リーチ目役 | 2回 (1/2143.0) |
※小役確率は全G数から算出
収支データ | |
投資 | 1400枚 |
獲得 | 1004枚 |
差枚数 | -396枚 |
実戦からの考察
ボーナス当選ゲーム数分布
ボーナス当選G数 | 設定 | |||
6 | 5 | 4 | 1 | |
32G以内の当選 | 7回 (43.8%) |
7回 (38.9%) |
10回 (43.5%) |
5回 (25.0%) |
128G以内の当選 | 6回 (37.5%) |
6回 (33.3%) |
9回 (39.1%) |
9回 (45.0%) |
上記以降 | 3回 (18.8%) |
5回 (27.8%) |
4回 (17.4%) |
6回 (30.0%) |
ボーナス当選G数 | 全設定合算 |
32G以内の当選 | 29回 (37.7%) |
128G以内の当選 | 30回 (39.0) |
上記以降 | 18回 (23.4%) |
※当選契機を問わず
■編集部の所感
出玉面では“ほぼプラマイ0”とかなり健闘した設定1ですが、当選G数を比較してみると他の高設定より32G以内の当選(主にループでの当選!?)が弱め(!?)といった傾向が出ました。まだまだサンプル数こそ少ないですが、無視できない差なので一応チェックしておきたいポイントですね。
全設定合算では、128G以内のボーナスが80%弱と顕著な数値となりました。32Gを抜けても十分に期待が持てる設計なのは間違いありませんので、必ず128Gまでは続行しましょう!
そこを抜けてしまった場合、如何に早くCZ等で当りを引っ張ってこれるかが収支に大きく直結しそうですね。
ケロットトロフィー出現率
ケロットトロフィー出現回数 | ||||
トロフィー | 設定 | |||
6 | 5 | 4 | 1 | |
銅 | 1 | 0 | 0 | 0 |
金 | 0 | 0 | 0 | 0 |
ケロット柄 | 0 | 0 | 0 | 0 |
レインボー | 0 | 0 | 0 | 0 |
■編集部の所感
サンプル回数こそ不足しているものの、ボーナス終了時のトロフィーは設定6での銅トロフィー1回のみの結果に。全体的な出現率はそこまで高くなさそうと見て良さそうです。
トロフィー出現の有無だけで押し引きを判断するのは避けたいところですね。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT