【スマスロ】パチスロ ケンガンアシュラ:新台・導入日・解析・ケンガン目
最終更新日
パチスロ ケンガンアシュラの更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロ ケンガンアシュラのスペックと特徴
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/400 | 97.8% |
2 | 1/390 | 98.9% |
3 | 1/355 | 101.1% |
4 | 1/315 | 103.8% |
5 | 1/286 | 106.7% |
6 | 1/256 | 110.3% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年11月20日 |
メーカー | NET(ネット) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
天井 | 調査中 |
ベース(50枚あたり) | 約35.5G(設定1) |
導入台数 | 約5000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・NET待望のスマスロ第1弾!
・ケンガン目の次ゲームにレア役成立でフリーズが発生!?
└通常時/AT中問わずどこでも発生するチャンス!
・AT「拳願絶命ラッシュ」は純増約2.5枚/GのバトルAT
・特化ゾーン「拳願アタック」を搭載
・強敵撃破で上位AT「拳願絶命ラッシュ阿修羅」に移行のチャンス
└突入時は必ず特化ゾーンスタート
・最上位AT「アルティメット拳願ボーナス」は純増が約5.0枚/Gにパワーアップ
└もちろん突入時は特化ゾーンスタート
・AT終了後の一部で「二虎流奥義伝授 極」に移行
└フリーズが発生すれば最上位ATに再び突入!?
機種概要もくじ
MiAのパチスロ新台紹介(10分)
通常ステージ/連続演出
通常ステージ
通常ステージ |
乃木会長室 |
王馬の家 |
繁華街 高確示唆!? |
廃鉱山 高確!? |
連続演出
連続演出「拳願仕合」 |
▲仕合勝利でケンガンチャンス[CZ]突入
通常時のインターフェース
規定ゲーム数
性能 |
・規定ゲーム数でCZを抽選 |
・100G刻みでエフェクトが発生 |
・文字色変化や稲妻が走ればチャンス!? |
▲カウンター色が変化すればCZは近い!?
拳願ポイント
性能 |
・リプレイ成立時の一部でポイントを獲得 └100万pt単位で獲得 |
・1億pt到達で「阿修羅炎武」に突入 └「阿修羅炎武」成功で「二虎流奥義伝授」に移行 【上位AT or 最上位AT突入のチャンス!?】 |
・AT当選後も拳願ポイントは引き継ぎ └1億pt到達が近い場合は即ヤメ厳禁!? |
▲1億pt到達で「阿修羅炎武」突入!?
「ケンガン目」について
出現契機 |
・全状態で出現する可能性あり └通常時/AT中問わず出現 |
性能 |
・本機の自力要素であるガチトリガー |
・次ゲームにレア役(約1/25)を成立させれば……!? └ロングフリーズ発生!? |
・通常時/AT中⇒上位AT「拳願絶命ラッシュ 阿修羅」or「アルティメット拳願ボーナス」へ ・上位AT中⇒最上位AT「アルティメット拳願ボーナス」!? |
▲本機最大の魅力であるガチトリガー
是が非でもレア役を成立させたいポイント!
【フリーズが発生すれば上位AT以上の恩恵あり!?】
ケンガンチャンス[CZ]
突入契機 |
・レア役での抽選 ・規定ゲーム数での抽選 |
性能 |
・期待度の異なる2つのチャンスゾーン |
・「秋山 楓」はSTタイプのCZ └成功期待度:約35% |
・「十鬼蛇 王馬」は殲滅タイプのCZ └成功期待度:約50% |
・いずれも早期決着で成功すればフリーズ発生のチャンス! |
設定 | CZ出現率 |
1 | 1/178 |
2 | 1/177 |
3 | 1/170 |
4 | 1/161 |
5 | 1/154 |
6 | 1/146 |
秋山 楓 (STタイプ)
性能/特徴 |
・STタイプのチャンスゾーン |
・成功期待度:約35% |
・10G間でベル/レア役が成立すれば仲間が参戦 |
・仲間参戦時は継続G数を10Gに再セット |
・集まる仲間が多いほど成功期待度アップ |
・十鬼蛇 王馬まで参戦すれば成功濃厚!? |
参戦する仲間ごとの成功期待度 | |
期待度 | 参戦キャラ |
LOW | 沢田 慶三郎 |
↓ | 加露 吉成 |
↓ | 理人 |
HIGH | 十鬼蛇 王馬 |
▲集まった仲間の数応じて成功抽選
【十鬼蛇 王馬まで参戦すれば成功濃厚!?】
十鬼蛇 王馬 (殲滅タイプ)
性能/特徴 |
・殲滅タイプのチャンスゾーン |
・成功期待度:約50% |
・継続:10G |
・毎ゲーム全役で敵の撃破抽選 |
・最終ジャッジ時に敵の人数が少ないほど成功期待度アップ |
▲毎ゲーム成立役で敵の撃破抽選
阿修羅炎武[チャンスステージ]
突入契機 |
・拳願ポイント「1億pt」到達時 |
性能 |
・「二虎流奥義伝授」突入をかけたチャンスステージ |
・継続:10G |
・小役成立で成功抽選 |
・演出成功で「二虎流奥義伝授」[フリーズ高確率]に移行 |
▲演出成功で「二虎流奥義伝授」突入!
「阿修羅炎武[チャンスステージ]」について
詳細ページはこちら
二虎流奥義伝授(極)[フリーズ高確率]
突入契機 |
・阿修羅炎武成功時 |
・AT終了時の一部 ※「二虎流奥義伝授 極」のみ |
性能 |
・上位AT以上への突入をかけたフリーズ高確率ゾーン |
・継続:50G |
・消化中はケンガン目が高確率で出現 └ケンガン目の出現率:約1/9 |
・ケンガン目の次ゲームにレア役が成立すれば!? └フリーズが発生し上位AT以上に突入 |
・AT終了時の一部で「二虎流奥義伝授 極」に突入 └成功時は最上位ATスタート!? 【本機の出玉トリガー“極ループ”のキモとなる契機】 |
▲ケンガン目が高確率で出現!?
【出現率は約1/9】
▲AT終了時の一部で「二虎流奥義伝授 極」に突入!?
【極上の“極ループ”を体感せよ!】
「二虎流奥義伝授(極)[フリーズ高確率]」について
詳細ページはこちら
拳願絶命ラッシュ[AT]/拳願絶命バトル
性能 |
・G数管理タイプのバトルAT |
・初期ゲーム数:50G |
・純増:約2.5枚/G |
・成立役に応じてバトル突入抽選 |
・スイカ成立時はバトル高確ステージへの移行抽選 |
・バトル2勝後は“強敵”が出現 |
・AT終了時の一部で「二虎流奥義伝授 極」に移行 |
■AT準備中について
▲AT開始時は×以外を停止させよう
バトル高確ステージについて
性能 |
・スイカ成立時の一部で移行するステージ |
・継続:20G |
・滞在中はバトル発生率が約1/6まで上昇 |
・全役でバトル突入抽選 └レア役成立時はバトル突入濃厚!? |
拳願絶命バトルについて
性能 |
・ゲーム数上乗せをかけた自力(ガチ)バトル |
・継続:10G |
・成立役に応じて撃破率アップ抽選 |
・最終的に獲得した撃破率がバトル勝利に直結 |
・対戦相手ごとに弱点役が存在 └弱点役成立で一撃勝利!? |
・早期決着時は「連戦」が発生 └上乗せの塊を掴めるチャンス |
・バトル2勝後は“強敵”が出現 └上位AT突入のチャンス!? |
▲報酬決定時に押し順ナビが発生すれば
+50G以上の上乗せ濃厚!?
バトル中のインターフェース
内容 | 特徴 |
バトル 勝利期待度 |
表示“%”が 勝利期待度に直結 |
弱点役 | 弱点役成立で一撃勝利!? 【さらに連戦も!?】 |
弱点役の種類 | 緑:スイカ対応 |
赤:チェリー対応 | |
紫:強レア役対応 |
▲弱点役成立は勝利+連戦濃厚
“強敵”について
強敵 | 法則/特徴 |
VS加納 アギト |
勝利で 上位AT突入 チャンス |
VS |
バトル勝利時 上乗せG数 優遇!? |
「拳願絶命ラッシュ[AT]/拳願絶命バトル」について
詳細ページはこちら
拳願アタック[特化ゾーン]
突入契機 |
・上位AT「拳願絶命ラッシュ阿修羅」当選時 ・最上位AT「アルティメット拳願ボーナス」当選時 |
性能 |
・0G連で「拳願絶命バトル」をストックする特化ゾーン |
・7揃いするたびにバトルストックを獲得 |
・7揃いループ率:約80% |
・W揃い時は拳願アタック継続の大チャンス |
▲大量のバトルストックを持って(最)上位ATへ!
拳願絶命ラッシュ阿修羅[上位AT]
突入契機 |
・強敵「加納 アギト」撃破時 ・拳願フリーズ発生時 |
性能 |
・さらにバトルを重ねられる上位AT |
・突入時は「拳願アタック[特化ゾーン]」からスタート |
・バトル2勝後の強敵は「呉 雷庵」のみ出現 |
・ここでフリーズが発生すれば最上位ATへ!? |
・AT終了時の一部で「二虎流奥義伝授 極」に移行 |
▲突入時は特化ゾーンからスタート
「拳願絶命ラッシュ阿修羅[上位AT]」について
詳細ページはこちら
アルティメット拳願ボーナス[最上位AT]
突入契機 |
・拳願フリーズ発生時 ・「二虎流奥義伝授 極」成功時 |
性能 |
・本機最強となる最上位AT |
・純増:約5.0枚/Gにパワーアップ |
・突入時は「拳願アタック[特化ゾーン]」からスタート |
・終了時は「二虎流奥義伝授 極」に必ず移行 └本機の注目ポイント“極ループ”が発動 |
・突入時の期待獲得枚数は約3300枚(※) |
※AT初当りからAT終了までの期待枚数
▲突入時は特化ゾーンからスタート
▲終了時は必ず「二虎流奥義伝授 極」に移行!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
© 2019 サンドロビッチ・ヤバ子,だろめおん,小学館/拳願会
© NET CORPORATION