目次:設定判別・推測ポイント

AT初当り確率
設定6は1/450を切る出現率に
CZ初当り確率
段階的な設定差あり!
AT終了画面
設定示唆パターンあり
踊れ!オリンピア中の示唆
連打中の数値に注目
通常時の幕間チャンス出現率
大きな設定差あり
AT中のステージ
偶奇で設定差あり
エンディング中のレア役時のランプ色
ランプの色に設定示唆要素あり


AT初当り確率

設定 AT初当り
1 1/564
2 1/543
4 1/469
5 1/451
6 1/447

目次へ戻る

CZ初当り確率

設定 CZ初当り
1 1/333
2 1/320
4 1/292
5 1/277
6 1/275

目次へ戻る

AT終了画面

スマスロ からくりサーカスの終了画面

終了画面 示唆
勝+鳴海 基本パターン
敵5人 奇数設定示唆
(高設定優遇)
ヒロイン5人 偶数設定示唆
(高設定優遇)
阿紫花&ギイ 設定2以上
濃厚!?
しろがね+勝+鳴海 設定4以上
濃厚!?
フランシーヌ 設定6
濃厚!?

目次へ戻る



踊れ!オリンピア中の示唆

スマスロ からくりサーカスの踊れオリンピア連打

「踊れ!オリンピア」の連打中の上乗せ数値に設定示唆要素がある。

表示 示唆
+20 設定2以上濃厚!?
+4 設定4以上濃厚!?
+6 設定6濃厚!?
示唆出現率
設定 +20 +4 +6
1
2 約5%
4 約3% 約5%
5 約3% 約5%
6 約3% 約3% 約5%

目次へ戻る

通常時の幕間チャンス出現率

スマスロ からくりサーカスの通常幕間チャンス

通常時の幕間チャンス出現率に大きな設定差がある模様。
AT終了後の幕間チャンスは対象外なので注意しよう。

設定 確率
1 約1/3000
6 約1/1000

目次へ戻る



AT中のステージ

スマスロ からくりサーカスのAT中ステージ

AT開始時のステージ、およびAT中のステージチェンジに設定示唆要素がある。

AT開始時のステージ

ステージ 示唆
鳴海ステージスタート 奇数設定示唆
勝ステージスタート 偶数設定示唆

AT中のテーブル

AT中のステージ移行は4種類のテーブルで管理されており、基本は激情ジャッジを契機に切り替わる。
テーブルの選択率に設定差があるため、「勝⇒勝」の様に同一ステージへの移行は高設定の可能性が若干アップする。

テーブル一覧
状況 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
AT
開始時
鳴海
激情ジャッジ
1回成功後
鳴海 鳴海
激情ジャッジ
2回成功後
鳴海 鳴海
テーブル別の示唆
テーブル
テーブル1 奇数設定示唆
テーブル2 偶数設定示唆
テーブル3 奇数設定示唆
(高設定優遇)
テーブル4 偶数設定示唆
(高設定優遇)
テーブルの選択率
設定 テーブル1 テーブル3 テーブル3 テーブル4
1 約49% 約45% 約4% 約2%
2 約37% 約54% 約3% 約6%
4 約36% 約52% 約4% 約8%
5 約52% 約36% 約8% 約4%
6 約42% 約42% 約8% 約8%

目次へ戻る

エンディング中のレア役時のランプ色

スマスロ からくりサーカスの筐体上部ランプ

エンディング中のレア役成立時、筐体上部のランプ色で設定示唆を行なっている。
弱レア役より強レア役の方が示唆内容が若干強くなる。

ランプ色 示唆
基本パターン
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定4以上濃厚!?
設定6濃厚!?

弱チェリー/スイカ時

設定
1 約48% 約22% 約16% 約13% 約1%
2 約44% 約16% 約22% 約15% 約3%
4 約41% 約16% 約22% 約16% 約3% 約2%
5 約39% 約22% 約16% 約18% 約3% 約2%
6 約35% 約16% 約22% 約20% 約3% 約2% 約2%

強チェリー/チャンス目時

設定
1 約48% 約22% 約16% 約13% 約1%
2 約43% 約15% 約22% 約15% 約5%
4 約37% 約15% 約22% 約16% 約5% 約5%
5 約35% 約22% 約15% 約18% 約5% 約5%
6 約30% 約15% 約22% 約20% 約5% 約5% 約5%

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)/ ©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン
Licensed by Sony Music Labels Inc.