【ゴッドイーター スマスロ】アラガミ交戦[ST]の詳細と抽選
最終更新日
目次
アラガミ交戦[ST]概要
突入契機 |
・ストーリーパート終了後(規定枚数払い出し後) |
性能 |
・AT継続をかけたSTパート |
・継続:1セット25G+α |
・対戦アラガミに勝利で報酬を獲得⇒AT継続 |
・勝利期待度:平均76% |
・弱点役成立は勝利&OVER KILL(オーバーキル)のチャンス ⇒発生で恩恵が「神機覚醒」に!? |
・保証ゲーム数終了後のハズレで終了抽選 |
対戦アラガミ
概要 |
・アラガミ交戦(ST)開始時に決定 |
・全9体(基本8体+1体) |
・アラガミによって「弱点役」「特徴」が変化 |
・アラガミバースト中の神チェリーはアマテラス出現の期待大! |
対戦アラガミの抽選
内容 |
・ストーリーパート終了後の次ゲーム(スタンバイ画面)でアラガミの種類の抽選を行う |
ハンニバル | アイテール |
弱点役:チャンス目 特徴:なし |
弱点役:チェリー 特徴:なし |
ヴィーナス | ツクヨミ |
弱点役:スイカ 特徴:なし |
弱点役:チャンス目 特徴:7揃い高確率 |
カリギュラ | テスカトリポカ |
弱点役:チェリー 特徴:チェリー変換高確率 |
弱点役:チェリー/スイカ 特徴:弱点役複数 |
ディアウス・ピター | アマテラス |
弱点役:リプレイ以外全て 特徴:オーバーキル高確率 |
弱点役:なし 特徴:作戦時間内に討伐できると 次回も……!? |
アラガミ選択画面の抽選
内容 |
・対戦アラガミを決定する画面から、アラガミ交戦の抽選が行われる ⇒弱点役も当該ゲームから有効となる |
活性化バトル
概要 |
・交戦パート(ST)中に突入抽選 └リプレイ/レア役で発生チャンス |
・ゲーム数減算STOP |
・バトル勝利で報酬獲得! |
成立役ごとのバトル発展抽選
逆燐ハンニバル | |
成立役 | 発展率 |
リプレイ | 40.2% |
レア役 | 発展濃厚 |
アマテラス | |
成立役 | 発展率 |
リプレイ | 発展濃厚 |
レア役 |
上記以外 | |
成立役 | 発展率 |
リプレイ | 50.0% |
レア役 | 発展濃厚 |
結合崩壊
概要 |
・結合崩壊で弱点役が追加 |
結合崩壊契機 |
・捕喰目(下記カコミ) |
・活性化バトル発展時の一部 |
・結合崩壊ストック放出時(フェンリルポイントMAX等で獲得) |
結合崩壊部位によってはリプレイが弱点役に!
結合崩壊獲得抽選
法則 |
・バトル発展当選時に結合崩壊抽選を行なう |
・弱点役で勝利した当該ゲームではこの抽選は行われない |
・バトル前兆中も下記抽選が行われる |
・バトル発展時に結合崩壊の告知が行われるが、この抽選当選時は次ゲームから内部的に弱点が追加される |
小役 | 右記以外 | 逆燐 ハンニバル |
アマテラス |
リプレイ | 0.4% | 50.0% | 濃厚 |
弱チェリー スイカ |
0.4% | 94.9% | 濃厚 |
チャンス目 | 14.8% | 濃厚 | 濃厚 |
捕喰目 | 濃厚 | 濃厚 | 濃厚 |
バーストシステム
概要 |
・規定バーストポイント到達で発動 |
・ゲーム数の減算STOP |
・登場キャラによって恩恵が変化! |
コウタ | アリサ |
リプレイでバトル発展 |
ベルでバトル抽選 リプレイでバトル発展 |
ソーマ | サクヤ |
ベル/リプレイでバトル発展 |
ゲーム数の大幅減算停止 |
リンドウ | |
勝利目前! オーバーキル濃厚! |
バーストポイントの蓄積について
概要 |
・アラガミ交戦中はバーストポイント抽選を行う |
・特に「発展しなかった時のリプレイ」はバーストポイントが蓄積されやすい |
・フェンリルマークが高速点滅するとバーストシステム発生間近 ⇒通常点滅や点滅を伴わなくともバーストが発動することもある |
・フェンリルマークの高速点滅は残り1ポイントでバースト発動の示唆となる |
バーストシステム発動中の抽選
活性化バトル発展抽選 | |
キャラ | 当選率 |
アリサ | 50.0% |
ソーマ | 100% |
漆黒リンドウ |
ベルでの勝利抽選 | |
キャラ | 当選率 |
アリサ | 20.0% |
ソーマ | |
漆黒リンドウ |
※ベルでの活性化BATTLE発展抽選に当選した後にこの抽選が行われる
小役毎のバトル勝利抽選
概要 |
・成立役に応じてバトル勝利抽選 |
・弱点役で勝利濃厚、その他は下記の数値で抽選 |
・弱点役がチェリーの際に強チェリーを引くと、オーバーキルの可能性大 |
・リプレイはバトル発展抽選に当選した際に抽選を行う |
・勝利ストック保有時は、活性化BATTLE突入時、または活性化バトル非突入の停止フリーズ発生時に使用される └ストック使用前に「弱点役」「強チェリー」「神チェリー」を引くことができればストックは持ち越しの可能性大! |
勝利抽選 | |
小役 | 当選率 |
リプレイ | 20.0% |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
25.0% |
強チェリー 神チェリー 弱点役 |
勝利濃厚 |
オーバーキル抽選
内容 |
・内部的にバトルに勝利している際にオーバーキル抽選を行う |
・オーバーキル確定後のゲームは、アラガミ(勝利)ストック抽選を行う |
・神チェリー成立時は、勝利前でも神機覚醒濃厚 |
・強チェリー or 弱点役でオーバーキル抽選に漏れた場合は、神を喰らえの報酬アップ抽選を行う |
小役 | 当選率 |
リプレイ 弱チェリー スイカ チャンス目 |
0.4% |
強チェリー リプレイ(弱点役) 弱チェリー(弱チェリー) スイカ(弱点役) |
25.0% |
チャンス目(弱点役) | 50.0% |
強チェリー(弱点役) 神チェリー |
濃厚 |
7揃い抽選(ツクヨミ/超ツクヨミ)
概要 |
・アラガミ交戦中は成立役とは別に擬似遊技による7揃い抽選を行う |
・「ツクヨミ」選択時は7揃い発生のチャンス |
・特殊7揃い(右下り)はストック2個獲得濃厚 |
・「ツクヨミ」以外で「7を狙え」発生で特殊7揃い濃厚 |
・「ツクヨミ」選択時に、ごく稀に超高性能のツクヨミが出現することがある!? ⇒勝利ストック多数獲得の大チャンス! |
抽選 | ツクヨミ | ツクヨミ 以外 |
フェイク7揃い | 1/27.2 | – |
通常7揃い | 1/72.0 | – |
特殊7揃い | 1/5041.2 | 1/65536.0 |
7揃い合算 | 1/71.0 | 1/65536.0 |
超ツクヨミについて
概要 |
・7揃い確率が大幅にUPした高性能の「超ツクヨミ」は、ツクヨミ選択時の約1%で出現する |
抽選 | 7揃い抽選 |
フェイク7揃い | 1/6.3 |
通常7揃い | 1/1.7 |
特殊7揃い | 1/16.0 |
7揃い合算 | 1/1.5 |
チェリー変換
概要 |
・カリギュラとそれ以外のアラガミとでは抽選が異なる |
・カリギュラに勝利後は、神を喰らえのゲームと神機覚醒中のゲームもカリギュラ中のチェリー変換率で抽選が行われる |
カリギュラ以外
変換後 | 変換前 | |
弱チェリー | 強チェリー | |
強チェリー | 1.92% | – |
神チェリー | 0.08% | 1.95% |
合算 | 2.00% | 1.95% |
カリギュラ
変換後 | 変換前 | |
弱チェリー | 強チェリー | |
強チェリー | 23.05% | – |
神チェリー | 1.95% | 20.00% |
合算 | 25.00% | 20.00% |
ディアウスピターの特殊抽選
内容 |
・ディアウスピターは「オーバーキル高確率」となるアラガミで、従来の抽選に独自のオーバーキル抽選が行われる |
小役 | 当選率 |
リプレイ | 25.0% |
スイカ | 75.0% |
弱チェリー | |
チャンス目 |
※弱点役は不問
※強チェリー、神チェリーはオーバーキル濃厚のため除外
オススメ!神告知モード
神告知モード |
・レバーON時に音と光でアラガミ勝利告知が発生するようになるモード |
変更方法 |
・ストーリーパート終了後の次ゲーム「スタンバイ画面」又は、その次ゲーム「アラガミ選択画面」でサブ液晶を長押し ⇒リール下の「GOD」ランプが点灯 |
・同手順を行うことで、ノーマルモードに戻すことも可能 |
演出法則
裏ボタン
概要 |
・以下のタイミングで「PUSH」を押すと、先告知が発生する可能性あり └先告知:「台枠がレインボー発光」「シオのボイス発生」 |
・PUSHタイミング └①アラガミ交戦(ST)中に小役を引いたゲーム └②「喰らいつくせ」のジャッジゲーム |
キャラクター別のバトル発展期待度
キャラクター | 発展期待度 |
ユウ | ★×2.0 |
コウタ | ★×2.5 |
アリサ | ★×3.0 |
ソーマ | ★×3.5 |
サクヤ | ★×5.0 勝利期待度UP |
リンドウ | ★×5.0 勝利濃厚!? |
※漆黒リンドウは除く
カウントダウンの色の信頼度
カウントダウン色 | 勝利期待度 |
白 | – |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5.0 |
キャラクター別のバトル発展期待度
法則 |
・バースト発動中のキャラクターが攻撃するとバトル発展濃厚 (「コウタバースト中コウタが攻撃」、「アリサバースト中にアリサが攻撃」など) |
・ 「ユウ」及び「バーストキャラ」以外が攻撃すると大チャンス!? (「コウタバースト中にアリサが攻撃」、「アリサバースト中にコウタが攻撃」など) |
擬似連演出
法則 |
・リプレイ成立時の一部で擬似連が発生 ⇒発生すればバトル以上濃厚! (神速連撃発生時を除く) |
・擬似連が進むほど期待度アップ! |
擬似連 | 期待度 | 示唆 |
擬似1青 | ★×2.0 | – |
擬似2緑 | ★×3.0 | 勝利期待度 UP |
擬似3赤 | ★×4.5 | 勝利期待度 大 |
擬似4虹 | ★×5.0 | 勝利+ オーバーキル濃厚!? |
画面切り
法則 |
・発生時点でバトル以上濃厚! (神速連撃発生時を除く) |
・基本的にレア役の可能性が高い演出だが、リプレイの場合はより期待度UP! |
キャラ | 対応役 | 期待度 |
ユウ | リプレイ | ★×3.0 |
レア役 | ||
ソーマ | リプレイ | ★×4.0 |
レア役 (勝利期待度大) |
||
漆黒 リンドウ |
リプレイ | ★×3.5 |
レア役 |
※漆黒の捕喰者時はソーマが出現しない為、漆黒リンドウのみ
終了準備状態
法則 |
・終了準備(ゲーム数が「?」の状態)はリプレイ以上で発展濃厚!? |
活性化バトル中の期待度
法則 |
・2G目と3G目で攻撃ターンの順番が矛盾すればチャンス!? └基本は2G目:ユウ、3G目:アラガミ |
2G目:ユウ攻撃 | 期待度 |
はじかれる | ★★ |
ヒット | ★★★ |
ダウン | ★★★★ |
3G目:アラガミ攻撃 | 期待度 |
ダメージ | ★★ |
ガード | ★★★ |
カウンター | ★★★★ |
活性化バトル中の裏ボタン
法則 |
・ 「喰らいつくせ」の画面でPUSHボタンを押すと、先告知が発生する可能性あり |
活性化バトル中のフェンリルカットイン
法則 |
・リプレイ、レア役成立時の第3停止時にカットインが発生 |
・1~3G目にカットイン非発生で激熱 |
・虹発生時はオーバーキル当選濃厚 |
フェンリル カットイン |
期待度 |
青 | 基本パターン |
緑 | ★×3.0 |
赤 | ★×4.0 |
金 | ★×5.0 |
虹 | ★×5.0 |
押し順ナビ
ナビ | バトル勝利 期待度 |
白 |
基本 パターン |
青 |
★★★ |
黒 |
★★★★ |
ゴッドイーター柄(赤) | 勝利濃厚 |
ツクヨミ中の7を狙えの演出期待度
法則 |
・対戦アラガミがツクヨミ以外の場合は、カットイン発生で7揃い濃厚! |
カットイン | 期待度 |
青(ユウ) |
★×2.5 |
赤(ユウ) |
★×4.0 |
虹(シオ) |
★×5.0 |
ザイゴートナビ
法則 |
・基本的に数が多いほど期待度アップ |
・色によっても期待度に差がある |
数 | 色 | ||
デフォルト (白) |
黒色 | その他の 色 |
|
1体 | ★×2.0 | – | – |
5体 | ★×2.5 | ★×3.5 | – |
郡 | ★×4.5 | ★×5.0 | ★×5.0 |
アイテムルーレット
色 | 期待度 |
白 | – |
青 | ★×2.0 |
緑 | ★×3.0 |
赤 | ★×4.5 |
ヘリコプター
色 | 期待度 |
基本パターン | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5.0 |
アラガミ討伐
アラガミバースト | |
キャラクター | 期待度 |
ユウ (オウガテイル) |
★×2.0 |
アリサ (コンゴウ) |
★×2.5 |
ソーマ (セメクト) |
★×3.5 |
漆黒の捕喰者 | |
キャラクター | 期待度 |
漆黒 (オウガテイル) |
★×2.0 |
漆黒 (コンゴウ) |
★×3.0 |
漆黒 (セメクト) |
★×4.0 |
通信
色 | 期待度 |
青 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
アラガミ咆哮
色 | 期待度 |
白 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
フェンリルカットイン
色 | 期待度 |
青 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5.0 |
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