バーニングボーナス概要

バーニングボーナス
▲バーニングボーナス
バーニングボーナスの入賞図柄
▲バーニングボーナスの入賞図柄
概要
バーニングボーナスとは、ラウンド継続タイプのATでビッグボーナスに該当する。継続ゲーム数内に規定ポイント到達でラウンド継続。
純増枚数
約5.0枚/G
継続ゲーム数
ラウンド数に応じてゲーム数が変化
└20G or 40G or 60G
平均獲得枚数
役500枚
消化中の抽選
バーニングボーナス中は以下の抽選を行っている。
1,基本的に払い出し枚数獲得時にポイントを加算
└払い出し枚数とポイントがリンク(例:15枚ベル成立=15ポイント加算)
└1枚役成立時は1ポイント加算
2,成立役に応じてベル連フリーズ発生の抽選
その他の特徴
紫7の入賞ラインにラウンド別の法則あり
継続ゲーム数に応じて規定ポイントが変化
ベル連フリーズが発生すると1Gでポイントを多く獲得できるチャンス
残りゲーム数がある状態で規定ポイント到達した場合のレア役は次セットのベル連フリーズストックを抽選
└早めにポイント到達しても無駄引きがない仕様
ゲーム数消化後はリプレイ or 1枚役成立で終了
└ベル以上の小役を引き続ける限り継続
5・7セット目継続で「バーニングチャレンジ」に移行
8セット目到達で「ターミナルゾーン」の権利獲得
リール上部のランプ説明
▲リール上部のランプで
現在のラウンド数を確認可能
タッチセンサー点灯
▲消化中は液晶下部のセンサーを
タッチすると周辺のランプが点灯することも!?

入賞ラインごとの継続ゲーム数

入賞ラインごとの継続ゲーム数
入賞ライン 継続ゲーム数
右上がり揃い 20G
中段揃い 40G
右下がり揃い 60G
右上がり揃い
紫7右上がり揃い
中段揃い
紫7中段揃い
右下がり揃い
紫7右下がり揃い

バーニングボーナス入賞時はラインに注目しよう。入賞ラインに応じて継続ゲーム数を示唆。ラウンド数ごとに継続ゲーム数は決まっているが、入賞ラインでも判別可能。

ラウンド数ごとの継続ゲーム数/規定ポイント

ラウンド数ごとの
継続ゲーム数/規定ポイント
ラウンド数 継続ゲーム数 規定ポイント
1/6/7ラウンド 40G 300pt
2~5ラウンド 20G 150pt
8ラウンド以降 60G 500pt

成立役ごとのポイント加算数

成立役ごとのポイント加算数
成立役 ポイント加算数
1枚役 +1pt
ベル +4pt
or
+15pt
チェリー +3pt
スイカ +5pt

ポイントの加算数は成立役の払い出し枚数とリンクしており、ボーナス消化中はリプレイを除くベル以上の小役を目指すゲーム性。なお、リプレイ成立時はポイントが加算されない。

ベル連フリーズ

ベル連フリーズ
▲ベル連フリーズ
概要
バーニングボーナス中のベル連フリーズは、発生すると1Gでポイント大量獲得のチャンスとなる。
特徴
成立役に応じてベル連フリーズ発生を抽選
発生するたびにベルが揃い15ポイント加算
1契機あたり最大5回まで発生
踏切演出後の列車通過音発生タイミングに応じて対応役が存在
押し順ナビの種類に応じてベル連フリーズ回数を示唆

ベル連フリーズ中のベル揃いは払い出しはなく、ポイントのみが加算される仕様。

成立役ごとのベル連フリーズ期待度

成立役ごとのベル連フリーズ期待度
成立役 期待度
ベル LOW
スイカ
チェリー HIGH
レア役成立時のベル連フリーズ抽選
フリーズ回数 スイカ チェリー
非当選 68.4% 50.0%
1回 30.1% 39.8%
2回 5.1%
3回 5.1%
5回 1.6%

ベル連フリーズ発生はチェリーが最も期待できるが、スイカでの当選時は5回の振り分けも存在する。

列車通過音発生タイミングごとの対応役

列車通過音
発生タイミングごとの対応役
発生タイミング 対応役
第1停止 チェリー
第2停止 スイカ
第3停止

踏切演出後の列車通過音発生タイミングに応じて対応役が存在し、対応役矛盾でベル連フリーズの大チャンスとなる。

押し順ナビの種類ごとのベル連フリーズ回数

押し順ナビの種類ごとの
ベル連フリーズ回数
押し順ナビ ベル連フリーズ回数
デカナビ 2回以上濃厚
紫ナビ 5回濃厚
デカナビ
デカナビ
紫ナビ
紫ナビ

デカナビと紫ナビ発生時はベル連フリーズ濃厚に加え、2回以上ベル連フリーズ発生濃厚となる。

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

バーニングボーナス