バーニングエクスプレス(スロット)解析情報サイト
バーニングエクスプレス
最終更新日
バーニングエクスプレス(スマスロ)の更新履歴
バーニングエクスプレス(スマスロ)の筐体・リール配列・配当表
スペック・導入日・型式名・検定番号
| 設定 | バーニングボーナス 確率(紫7揃い) |
エクスプレスボーナス 確率(紫7・紫7・白BAR) |
|---|---|---|
| 1 | 1/385.3 | 1/409.8 |
| 2 | 1/380.1 | 1/403.9 |
| 4 | 1/362.2 | 1/382.2 |
| 5 | 1/350.3 | 1/367.8 |
| 6 | 1/342.7 | 1/359.2 |
| 設定 | ボーナス 合算 |
出玉率 |
|---|---|---|
| 1 | 1/198.6 | 98.5% |
| 2 | 1/195.8 | 99.9% |
| 4 | 1/186.0 | 103.7% |
| 5 | 1/179.4 | 107.7% |
| 6 | 1/175.4 | 110.2% |
※設定3非搭載
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 正式名称 | バーニングエクスプレス |
| メーカー | KITA DENSHI(北電子) |
| 導入開始日 | 2025年12月1日 |
| 型式名 | LバーニングエクスプレスZN |
| 検定番号 | 5S0259 |
| タイプ | ATタイプ、スマスロ、天井 |
※数値等自社調査
機種概要
- 単純明快な完全告知タイプのAT機「バーニングエクスプレス」がスマスロで登場!
- ATの初当たりは直撃抽選のみのシンプルなゲーム性、かつ約1/198.6(設定1)で擬似ボーナスに当選と遊びやすいスペック!
- バーニングボーナスの平均獲得枚数は約500枚と納得の出玉感!
- 突入時の期待枚数が約3000枚over(※)のバーニングエクスプレスボーナスも搭載
※バーニングエクスプレスボーナス突入から通常移行までの期待枚数
PV(ティザームービー)
PV
バーニングエクスプレスのPVを掲載!
ゲームフロー
ゲームフローの解説
バーニングエクスプレスのゲームフロー画像を掲載。通常時は告知ランプ点灯でボーナス濃厚!?となるシンプルなゲーム性。
バーニングボーナス8セット目到達などで突入する「ターミナルゾーン」を経由して継続率約83%のバーニングエクスプレスボーナスで大量出玉獲得を狙う。
打ち方・レア役・小役の停止形・リール配列
リール配列
リール配列の解説
バーニングエクスプレスのリールは、左リールをバー、中リールを紫7を狙うと全小役をフォローできるようになっている。
通常時の打ち方
本機は順押し(左1st)で消化することを推奨している。
通常時に中押しや逆押しで消化した場合は、ペナルティが発生する。
また、ハサミ打ちで消化すればスイカを取りこぼしにくくなるため、消化効率が良くなる。
◆左リールに“BAR”を狙い、
レア役をフォローしよう
ハサミ打ち推奨

◆スイカ停止時は以下の手順を実行しよう

▲スイカ停止時は中リール“紫7”を
目安にスイカ狙い(右リールは適当打ちでOK)
◆上記停止形以外は残り適当打ちでOK


▲上記は適当打ちでOK
主なレア役の停止形(以下停止形はすべて一例)
- チェリー(3枚)
チェリー(3枚)は左リールにチェリー図柄が停止する。 - スイカ(5枚)
スイカ(5枚)はスイカ図柄が下段一直線に停止する。 - リーチ目(15枚)
-
リーチ目(15枚)は様々な停止形が搭載されており、上記はあくまで一例となる。
※リーチ目の払い出し枚数(15枚)は実戦上の数値
詳細はこちらをチェック
中段チェリーとロングフリーズ
中段チェリーの恩恵
- 特徴
- バーニングエクスプレスの中段チェリーは、実戦上確認済み。払い出し枚数は15枚でおそらくリーチ目の一部と予想される。
- 恩恵
- バーニングボーナス濃厚
詳細はこちらをチェック
ロングフリーズの恩恵
(リール逆回転が発生)
- 発生条件(実戦上)
- 通常時のボーナス当選の一部!?
- 恩恵(実戦上)
- バーニングエクスプレスボーナス当選!?
詳細はこちらをチェック
基本のゲーム性
- 通常時のゲーム性
- バーニングエクスプレスは告知ランプ点灯でボーナス当選となる完全告知タイプのゲーム性。
- 通常時の抽選
- 通常時は以下の抽選を行っている。
・全役でボーナスを抽選
└当該ゲーム or 次ゲームに告知が発生
└リーチ目や違和感演出でもボーナスを察知可能 - その他の特徴
- 状態移行/モードやゾーン/前兆/CZなどは存在しない模様
(ターミナルゾーンを除く) - 通常時は3種類の演出モードから選択可能
└デフォルトモード/カラーモード/先アツモード
演出モードごとの特徴(3種類)
| 演出モード | 特徴 |
|---|---|
| デフォルトモード | 様々な演出が発生するモード |
| 法則矛盾でボーナス濃厚!? | |
| カラーモード | サイドランプの色で 成立役を予告するモード |
| 対応役否定でボーナス濃厚!? | |
| 先アツモード | ボーナス当選時は高確率で 先アツ音が発生するモード |
詳細はこちらをチェック
通常時の演出法則
バーニングエクスプレスの通常時の演出は、主に予告音(レバーオン時)や消灯演出、踏切演出など様々な演出が搭載されており、各々に対応役や特徴がある。その他違和感演出も存在する。
消灯演出
消灯演出は、消灯数に応じて対応役が存在(予告音が伴う場合もあり)。対応役矛盾でボーナス濃厚!?となる。
| 消灯数 | 対応役 |
|---|---|
| 1消灯 | 小役以上 |
| 2消灯 | スイカ |
| 3消灯 | スイカ |
| ボーナス当選期待度:高 |
踏切演出
踏切演出は、レア役 or リーチ目出現(ボーナス濃厚!?)が対応となる演出。発生時に第1~第3のどの停止ボタンで列車の通過音が鳴るかで対応役が存在。対応役矛盾でボーナス濃厚!?となる。
| 発生タイミング | 対応役 |
|---|---|
| 第1停止 | チェリー |
| 第2停止 | スイカ |
| ボーナス当選期待度:高 | |
| 第3停止 | スイカ |
非常ブレーキ演出
非常ブレーキ演出は、リールが非常停止する演出。リールがビタ停止するとバーニングボーナス濃厚!?となる。
色予告
色予告は、通常音 or 音痴音を伴って発生。音の種類に応じて特徴が異なる。
| 音の種類 | 特徴 |
|---|---|
| 通常音 | 対応役否定・消灯複合で ボーナス濃厚!? |
| 音痴音 | 通常音より期待度アップ |
| 対応役否定でボーナス濃厚!? |
遅れ
遅れは、チェリー or ボーナス濃厚!?
詳細はこちらをチェック
リーチ目について
バーニングエクスプレスは、多彩なリーチ目が搭載されており、リーチ目出現で必ず次ゲームに告知が発生する。下記の表ではリーチ目の一例を紹介。
※順押し/ハサミ打ちのみ有効
リーチ目について詳細はこちらをチェック
エクスプレスボーナス
- 概要
- エクスプレスボーナスとは、差枚数管理タイプのATでレギュラーボーナスに該当する。
- 純増枚数
- 約5.0枚/G
- 獲得枚数
- 約50枚
- 消化中の抽選
- エクスプレスボーナス中は以下の抽選を行っている。
1,レア役によるバーニングランプ点灯抽選
└ランプ点灯後のレア役成立は点灯ゲーム数加算を抽選
2,ボーナス入賞時にバーニングランプ点灯抽選
└当選時はボーナス終了時にランプが点灯 - その他の特徴
- ボーナス終了後バーニングランプ点灯は10G以上継続する
- バーニングランプ点灯中にボーナス当選するとバーニングエクスプレスボーナス濃厚!?
詳細はこちらをチェック
バーニングボーナス
- 概要
- バーニングボーナスとは、ラウンド継続タイプのATでビッグボーナスに該当する。継続ゲーム数内に規定ポイント到達でラウンド継続。
- 純増枚数
- 約5.0枚/G
- 継続ゲーム数
- ラウンド数に応じてゲーム数が変化
└20G or 40G or 60G - 消化中の抽選
- バーニングボーナス中は以下の抽選を行っている。
1,基本的に払い出し枚数獲得時にポイントを加算
└払い出し枚数とポイントがリンク(例:15枚ベル成立=15ポイント加算)
└1枚役成立時は1ポイント加算
2,成立役に応じてベル連フリーズ発生の抽選 - その他の特徴
- 紫7の入賞ラインにラウンド別の法則あり
- 継続ゲーム数に応じて規定ポイントが変化
- ベル連フリーズが発生すると1Gでポイントを多く獲得できるチャンス
- 残りゲーム数がある状態で規定ポイント到達した場合のレア役は次セットのベル連フリーズストックを抽選
└早めにポイント到達しても無駄引きがない仕様 - ゲーム数消化後はリプレイ or 1枚役成立で終了
└ベル以上の小役を引き続ける限り継続 - 5・7セット目継続で「バーニングチャレンジ」に移行
- 8セット目到達で「ターミナルゾーン」の権利獲得
現在のラウンド数を確認可能
タッチすると周辺のランプが点灯することも!?
入賞ラインごとの継続ゲーム数
| 入賞ライン | 継続ゲーム数 |
|---|---|
| 右上がり揃い | 20G |
| 中段揃い | 40G |
| 右下がり揃い | 60G |
バーニングボーナス入賞時はラインに注目しよう。入賞ラインに応じて継続ゲーム数を示唆。ラウンド数ごとに継続ゲーム数は決まっているが、入賞ラインでも判別可能。
ラウンド数ごとの継続ゲーム数/規定ポイント
| ラウンド数 | 継続ゲーム数 | 規定ポイント |
|---|---|---|
| 1/6/7ラウンド | 40G | 300pt |
| 2~5ラウンド | 20G | 150pt |
| 8ラウンド以降 | 60G | 500pt |
成立役ごとのポイント加算数
| 成立役 | ポイント加算数 |
|---|---|
| 1枚役 | +1pt |
| ベル | +4pt or +15pt |
| チェリー | +3pt |
| スイカ | +5pt |
ポイントの加算数は成立役の払い出し枚数とリンクしており、ボーナス消化中はリプレイを除くベル以上の小役を目指すゲーム性。なお、リプレイ成立時はポイントが加算されない。
ベル連フリーズ
- 概要
- バーニングボーナス中のベル連フリーズは、発生すると1Gでポイント大量獲得のチャンスとなる。
- 特徴
- 成立役に応じてベル連フリーズ発生を抽選
- 発生するたびにベルが揃い15ポイント加算
└1契機あたり最大5回まで発生 - 踏切演出後の列車通過音発生タイミングに応じて対応役が存在
- 押し順ナビの種類に応じてベル連フリーズ回数を示唆
ベル連フリーズ中のベル揃いは払い出しはなく、ポイントのみが加算される仕様。
成立役ごとのベル連フリーズ期待度
| 成立役 | 期待度 |
|---|---|
| ベル | LOW |
| スイカ | ↓ |
| チェリー | HIGH |
成立役ごとのベル連フリーズ期待度は、チェリーが最も期待できる。
列車通過音発生タイミングごとの対応役
| 発生タイミング | 対応役 |
|---|---|
| 第1停止 | チェリー |
| 第2停止 | スイカ |
| 第3停止 |
踏切演出後の列車通過音発生タイミングに応じて対応役が存在し、対応役矛盾でベル連フリーズの大チャンスとなる。
押し順ナビの種類ごとのベル連フリーズ回数
| 押し順ナビ | ベル連フリーズ回数 |
|---|---|
| デカナビ | 2回以上濃厚 |
| 紫ナビ | 5回濃厚 |
デカナビと紫ナビ発生時はベル連フリーズ濃厚に加え、2回以上ベル連フリーズ発生濃厚となる。
詳細はこちらをチェック
バーニングチャレンジ
(4択ナビ発生時)
- 概要
- バーニングチャレンジとは、押し順当てナビが発生し択当て正解でラウンド継続となるチャンスゾーン。
- 移行契機
- バーニングボーナスの5ラウンド/7ラウンド継続後
- 5ラウンド継続後の特徴
- 基本は4択ナビが発生
└2択 or フルナビが発生することもあり - 択当て正解で6ラウンド目に移行
- 7ラウンド継続後の特徴
- 基本は2択ナビが発生
└フルナビが発生することもあり - 択当て正解で8ラウンド目に移行
└8ラウンド目=継続ゲーム数が60Gとなるため枚数大量獲得のチャンス - その他の特徴
- 押し順当てナビ出現までのレア役でナビの昇格を抽選
- バーニングチャレンジ失敗時は「リベンジラウンド」に移行
リベンジラウンド
バーニングチャレンジに復帰!?
詳細はこちらをチェック
バーニングエクスプレスボーナス
- 獲得契機
- バーニングエクスプレスボーナスとは、55G間で555ポイントを目指す上位の擬似ボーナス。
- 当選契機
- ターミナルゾーンでのボーナス当選
バーニングランプ点灯中のボーナス当選
ロングフリーズ経由 - 純増枚数
- 約5.0枚/G
- 継続ゲーム数
- 1セット:55G
- 継続率
- 約83%
- 獲得期待枚数
- 約3000枚over(※)
- 規定ポイント
- 555ポイント固定
- 消化中の抽選
- バーニングエクスプレスボーナス中の抽選は、バーニングボーナス同様にポイント加算抽選とベル連フリーズ発生の抽選を行っている。
- その他の特徴
- 消化中はベル連フリーズの出現率がアップ
- 規定ポイント到達でバーニングエクスプレスボーナス継続
- 規定ポイントに到達しなかった場合はボーナス終了後に必ず「ターミナルゾーン」へ移行
※バーニングエクスプレスボーナス突入から通常移行までの期待枚数
バーニングエクスプレスボーナスがループする!
詳細はこちらをチェック
ターミナルゾーン
- 概要
- バーニングエクスプレスのターミナルゾーンとはツラヌキ要素となるゾーンで、滞在中のボーナス当選は必ずバーニングエクスプレスボーナス濃厚となる。
- 当選契機
- バーニングボーナス8ラウンド以上継続時の終了後
バーニングエクスプレスボーナス終了後
エンディング到達後 - 継続ゲーム数
- 30G+α
- 特徴
- 滞在中はボーナス確率が約5倍にアップ
詳細はこちらをチェック
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©KITA DENSHI






