AT中のステージ移行抽選:パチスロ北斗の拳 強敵 | パチスロ北斗の拳 強敵
最終更新日
AT継続などに影響するAT中のステージは、宿命/覇道/激闘/闘神の4種類が存在。
ステージの移行はゲーム数によって管理されている。
※以下の単位は%
ステージ移行の流れ
①まず4ステージを完走するまでの総ゲーム数を抽選
②激闘ステージ以外の3ステージのゲーム数を抽選
③総ゲーム数から、宿命/覇道/闘神のゲーム数を引いた残りが激闘のゲーム数となる
④①~③で決定されたゲーム数に応じて、宿命→覇道→激闘→闘神の順でステージ移行を行う
■抽選タイミング
AT開始時、継続バトル勝利時に上記の移行(ステージ再セット)抽選を行う。
なお、SPエピソードが発生した場合はステージの再セットはされないため、チャンスとなる。
(見た目上、SPエピソード後にステージが転落していても、すぐに元のステージまで昇格する。)
①総ゲーム数抽選
4ステージを完走するまで総ゲーム数は、ATレベルに応じて抽選される。
ATレベルが高いほど、比較的短めのG数が選ばれやすく、結果的に上位ステージへと移行しやすい。
※全設定共通
総G数 | ATレベル | |||
1 | 2 | 3 | 4 | |
25G | 0.50 | 0.50 | 1.00 | 1.00 |
50G | 0.50 | 0.50 | 5.00 | 5.00 |
75G | 0.50 | 0.50 | 1.00 | 1.00 |
100G | 10.00 | 10.00 | 5.00 | 6.25 |
125G | 0.50 | 0.50 | 1.00 | 1.00 |
150G | 0.50 | 0.50 | 10.00 | 6.25 |
175G | 0.50 | 3.13 | 1.00 | 6.25 |
200G | 10.00 | 3.13 | 10.00 | 6.25 |
225G | 1.00 | 3.13 | 1.00 | 6.25 |
250G | 1.00 | 3.13 | 10.00 | 10.00 |
275G | 1.00 | 3.13 | 1.00 | 5.00 |
300G | 25.00 | 6.25 | 10.00 | 10.00 |
325G | 1.00 | 6.25 | 1.00 | 5.00 |
350G | 1.00 | 6.25 | 10.00 | 5.00 |
375G | 1.00 | 6.25 | 1.00 | 2.50 |
400G | 25.00 | 6.25 | 10.00 | 2.50 |
425G | 1.00 | 6.25 | 1.00 | 2.50 |
450G | 1.00 | 6.25 | 1.00 | 2.50 |
475G | 1.00 | 6.25 | 1.00 | 2.50 |
500G | 18.00 | 21.87 | 19.00 | 13.26 |
②激闘ステージ以外のゲーム数抽選
宿命
G数 | ATレベル | |||
1 | 2 | 3 | 4 | |
0 | 14.87 | 14.05 | 12.49 | 17.49 |
1-10 | 8.24 | 10.00 | 20.00 | 20.00 |
11-20 | 8.24 | 10.00 | 20.00 | 20.00 |
21-30 | 8.24 | 10.00 | 12.50 | 10.00 |
31-40 | 8.24 | 10.00 | 12.50 | 10.00 |
41-50 | 16.78 | 16.78 | 12.50 | 12.50 |
51-60 | 3.13 | 3.13 | 1.00 | 1.00 |
61-70 | 3.13 | 3.13 | 1.00 | 1.00 |
71-80 | 3.13 | 3.13 | 1.00 | 1.00 |
81-90 | 3.13 | 3.13 | 1.00 | 1.00 |
91-100 | 22.89 | 16.67 | 6.00 | 6.00 |
覇道
G数 | ATレベル | |||
1 | 2 | 3 | 4 | |
0 | 7.28 | 6.57 | 10.99 | 15.99 |
1-10 | 10.00 | 12.50 | 20.00 | 20.00 |
11-20 | 10.00 | 12.50 | 20.00 | 20.00 |
21-30 | 12.50 | 12.50 | 10.00 | 10.00 |
31-40 | 12.50 | 12.50 | 10.00 | 10.00 |
41-50 | 16.78 | 12.50 | 10.00 | 10.00 |
51-60 | 12.50 | 12.50 | 10.00 | 5.00 |
61-70 | 1.56 | 1.56 | 1.00 | 1.00 |
71-80 | 1.56 | 1.56 | 1.00 | 1.00 |
81-90 | 1.56 | 1.56 | 1.00 | 1.00 |
91-100 | 13.75 | 13.75 | 6.00 | 6.00 |
闘神
G数 | ATレベル |
1-4 | |
0 | – |
1-10 | 25.00 |
11-20 | 55.00 |
21-30 | 10.00 |
31-40 | 10.00 |
41-50 | 0.00 |
ゲーム数1の位の数字振り分け(全ステージ共通)
数字 | 振り分け |
1 | 4.02 |
2-5 | 各 3.97 |
6-0 | 各 16.02 |
※例)総G数が100の際に宿命45G、覇道55G、闘神20Gの際は激闘は0Gとなり、またステージ完走は120Gとなる
※例)41-50選択時に、1の位の数字振り分けが5だった場合、45ゲームとなる
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YFC-128
(C)Sammy
コンテンツリスト