AT継続などに影響するAT中のステージは、宿命/覇道/激闘/闘神の4種類が存在。

ステージの移行はゲーム数によって管理されている。

※以下の単位は%

ステージ移行の流れ

まず4ステージを完走するまでの総ゲーム数を抽選
激闘ステージ以外の3ステージのゲーム数を抽選
総ゲーム数から、宿命/覇道/闘神のゲーム数を引いた残りが激闘のゲーム数となる
①~③で決定されたゲーム数に応じて、宿命覇道激闘闘神の順でステージ移行を行う

■抽選タイミング
AT開始時、継続バトル勝利時に上記の移行(ステージ再セット)抽選を行う。
なお、SPエピソードが発生した場合はステージの再セットはされないため、チャンスとなる。
(見た目上、SPエピソード後にステージが転落していても、すぐに元のステージまで昇格する。)

①総ゲーム数抽選

4ステージを完走するまで総ゲーム数は、ATレベルに応じて抽選される。

ATレベルが高いほど、比較的短めのG数が選ばれやすく、結果的に上位ステージへと移行しやすい。

※全設定共通

総G数 ATレベル
1 2 3 4
25G 0.50 0.50 1.00 1.00
50G 0.50 0.50 5.00 5.00
75G 0.50 0.50 1.00 1.00
100G 10.00 10.00 5.00 6.25
125G 0.50 0.50 1.00 1.00
150G 0.50 0.50 10.00 6.25
175G 0.50 3.13 1.00 6.25
200G 10.00 3.13 10.00 6.25
225G 1.00 3.13 1.00 6.25
250G 1.00 3.13 10.00 10.00
275G 1.00 3.13 1.00 5.00
300G 25.00 6.25 10.00 10.00
325G 1.00 6.25 1.00 5.00
350G 1.00 6.25 10.00 5.00
375G 1.00 6.25 1.00 2.50
400G 25.00 6.25 10.00 2.50
425G 1.00 6.25 1.00 2.50
450G 1.00 6.25 1.00 2.50
475G 1.00 6.25 1.00 2.50
500G 18.00 21.87 19.00 13.26

②激闘ステージ以外のゲーム数抽選

宿命

G数 ATレベル
1 2 3 4
0 14.87 14.05 12.49 17.49
1-10 8.24 10.00 20.00 20.00
11-20 8.24 10.00 20.00 20.00
21-30 8.24 10.00 12.50 10.00
31-40 8.24 10.00 12.50 10.00
41-50 16.78 16.78 12.50 12.50
51-60 3.13 3.13 1.00 1.00
61-70 3.13 3.13 1.00 1.00
71-80 3.13 3.13 1.00 1.00
81-90 3.13 3.13 1.00 1.00
91-100 22.89 16.67 6.00 6.00

覇道

G数 ATレベル
1 2 3 4
0 7.28 6.57 10.99 15.99
1-10 10.00 12.50 20.00 20.00
11-20 10.00 12.50 20.00 20.00
21-30 12.50 12.50 10.00 10.00
31-40 12.50 12.50 10.00 10.00
41-50 16.78 12.50 10.00 10.00
51-60 12.50 12.50 10.00 5.00
61-70 1.56 1.56 1.00 1.00
71-80 1.56 1.56 1.00 1.00
81-90 1.56 1.56 1.00 1.00
91-100 13.75 13.75 6.00 6.00

闘神

G数 ATレベル
1-4
0
1-10 25.00
11-20 55.00
21-30 10.00
31-40 10.00
41-50 0.00

ゲーム数1の位の数字振り分け(全ステージ共通)

数字 振り分け
1 4.02
2-5
3.97
6-0
16.02

※例)総G数が100の際に宿命45G、覇道55G、闘神20Gの際は激闘は0Gとなり、またステージ完走は120Gとなる
※例)41-50選択時に、1の位の数字振り分けが5だった場合、45ゲームとなる

※数値等自社調査
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