設定判別/立ち回りポイント:パチスロ北斗の拳 強敵 | パチスロ北斗の拳 強敵
最終更新日
設定判別ポイント
設定判別難易度:★★☆☆☆
■AT初当り出現率
設定 | AT初当り |
1 | 1/432.8 |
2 | 1/411.7 |
3 | 1/386.0 |
4 | 1/361.1 |
5 | 1/326.2 |
6 | 1/291.6 |
■レア役からのCZ当選率
角チェリー/弱チャンス目からのCZ(伝承の刻/七星勝舞)当選率に設定差が存在する。
※以下の単位は%
設定 | 角チェリー 弱チャンス目 |
1 | 0.8 |
2 | 0.8 |
3 | 0.8 |
4 | 1.6 |
5 | 2.3 |
6 | 3.1 |
■AT中の上乗せ枚数
上乗せバトル、継続バトル時※に
「+333枚」発生で設定4以上、
「+331枚」or「+60枚」発生で設定6が確定する。
※通常の継続バトル時は+333枚/+331枚の振り分けは無く、「追撃」時のみ、+331枚/+60枚が出現する可能性がある。
詳細はこちら
上乗せバトル
継続バトル勝利時の上乗せ抽選
継続バトル中の抽選(追撃/復活)
■小役確率
以下の小役に設定差が存在する。
いすれも差が小さいか分母が大きいため、参考程度としておこう。
設定 | ハズレ | 弱スイカ | 強スイカ |
1 | 1/32.27 | 1/131.07 | 1/399.61 |
2 | 1/32.27 | 1/128.50 | 1/387.79 |
3 | 1/32.88 | 1/126.03 | 1/376.64 |
4 | 1/33.37 | 1/123.65 | 1/366.12 |
5 | 1/34.13 | 1/119.16 | 1/346.75 |
6 | 1/35.12 | 1/117.03 | 1/313.57 |
設定 | 中段チェリー | 強チャンス目 | (ハズレを除く) 4役合算 |
1 | 1/229.95 | 1/1260.31 | 1/65.5 |
2 | 1/1170.29 | 1/64.3 | |
3 | 1/1092.27 | 1/63.1 | |
4 | 1/222.16 | 1/1024.00 | 1/61.4 |
5 | 1/214.87 | 1/963.76 | 1/58.9 |
6 | 1/201.65 | 1/910.22 | 1/56.2 |
■モード移行率
AT終了時/設定変更(リセット)時は、高確/前兆モードに移行しやすいといった特徴がある。
小役によるモード移行にも段階的に設定差が存在するものの、顕著な差が見られないため、こちらに注目しよう。
※以下の単位は%
AT終了時 | ||
設定 | 高確 | 前兆 |
1 | 12.50 | 0.39 |
2 | 14.06 | 0.78 |
3 | 15.63 | 1.17 |
4 | 21.88 | |
5 | 28.13 | |
6 | 35.16 |
設定変更時 | ||
設定 | 高確 | 前兆 |
1 | 25.00 | 0.39 |
2 | 26.56 | 0.78 |
3 | 28.13 | 1.17 |
4 | 29.69 | 1.56 |
5 | 31.25 | 1.95 |
6 | 32.81 | 2.34 |
■AT開始時の状態
AT開始時は高設定ほど高確スタートしやすい。
AT開始直後にレイが同行したり、レア役等を引かずにいきなり上乗せバトルに突入した場合などは、高確スタートの可能性が高い。
※以下の単位は%
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 90.0 | 10.0 |
2 | 88.0 | 12.0 |
3 | 86.0 | 14.0 |
4 | 84.0 | 16.0 |
5 | 82.0 | 18.0 |
6 | 80.0 | 20.0 |
■AT中ハズレからの高確移行
AT中ハズレからの高確移行は高設定ほど優遇されている。
レア役を何も引かない状況で高確移行が確認できれば好材料と言えよう。
※以下の単位は%
設定 | AT中ハズレ からの高確移行 |
1 | 1.0 |
2 | 1.2 |
3 | 1.5 |
4 | 1.8 |
5 | 2.0 |
6 | 2.3 |
■トキのカットインつき追撃
継続バトル(VSシン・サウザー・ラオウ)時にトキのカットインつき追撃が発生すれば設定5or6確定!
(さらに次ゲームも追撃発生確定。)
立ち回りポイント
設定推測
確定演出はあるものの、基本的にはAT初当り出現率をベースに、AT終了後のモード移行やレア役からのCZ、小役確率などを見て総合的に判断しよう!
ヤメ時
ゾーンなどは存在しないため基本的にいつヤメてもOKだが、高確/前兆の可能性があるジャギ・ラオウステージ滞在中や、北斗カウンター作動中は様子を見た方が良いだろう。
またAT後の終了準備中(右下にロゴが表示されている状態)では、レア小役にてAT引き戻し抽選を行っている。ヤメない様に注意しよう!
引き戻しに関してはこちら
知っ得情報
■シャッフルモード
AT継続バトル開始前のザコナビ時に、第3停止を一定時間長押しするor第3を押しながらPUSHを押すとシャッフルモードとなる。
シャッフルモードでは、基本的にAT中の滞在ステージによって決められているバトル相手が完全リンクでは無くなり、抽選によって振り分けられる。
※以下の単位は%
シャッフルモード時対戦相手振り分け | |||
相手 | 非継続 | 継続 | |
通常攻撃 | 百裂拳以上 | ||
シン | 3.57 | 50.00 | 6.25 |
サウザー | 32.14 | 50.00 | 18.75 |
ラオウ | 64.29 | – | 75.00 |
◆主な特徴(非百裂モード時)
・通常時と違い、期待度はラオウ<サウザー<シンとなる。
・シンは信頼度90%オーバー。ただし勝利してもパンチ/キックが多めとなる。
・ラオウは非継続時に選ばれやすくピンチ!ただし書き換え以外で勝利した場合は百裂拳以上が確定する。
・百裂モード時は、サウザーが一番強くなる。
■残り強敵ポイント表示
継続バトル突入時のバトルラウンド数画面でPUSHボタンを押すと、七星カウンタ上に現在の残り強敵ポイントが出現する。
■百裂モード告知
百裂モード滞在の場合、継続時の上記の画面で第3停止時にネジりながらPUSHボタンを押すと、ナレーションの声で「ひゃくれつ~~!!」というボイスが流れる。
初回バトルで百裂拳以上の攻撃が出た場合は試してみよう!
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