設定判別ポイント

ボーナス出現率

BIG/REG共に大きな差は無いので、合算に注目しよう。

設定 BIG REG ボーナス合算
1 1/704.7 1/712.3 1/350.5
2 1/689.9 1/697.2 1/343.1
3 1/675.6 1/682.7 1/336.1
4 1/662.0 1/668.7 1/329.3
5 1/648.9 1/655.4 1/322.8
6 1/636.3 1/642.5 1/316.6

※ボーナス合算には極BIGも含む

弱スイカ出現率

通常時の小役出現率に設定差が存在する。
弱チェリーにも僅かながら差はあるが、比較的差の大きい弱スイカに注目しよう。

設定 弱スイカ
1 1/80.6
2 1/78.0
3 1/75.6
4 1/73.3
5 1/71.2
6 1/69.1

もののふの舞武将昇格率

もののふの舞準備中、リールステップアップ無しからのボーナス当選時の武将昇格率は、低設定ほど優遇されている。
サンプルを集めるのは困難なため、参考程度に頭に入れておこう。
詳細はこちら

傾奇ゾーン突入率

傾奇ゾーン突入率/ART期待度が高設定ほど優遇されている。
分母が大きいが、頻繁に突入している場合は高設定の可能性が高くなる。

設定 突入率 ART
期待度
1 1/334 27.2
2 1/326
3 1/296 27.4
4 1/300 31.2
5 1/287 32.8
6 1/270 36.4

ボーナス後のモード移行

・偶数設定…通常A~通常Bに上がりやすいが、天国ループ率が低い。
・奇数設定…一度通常Bへ移行すると、偶数設定より通常B以上をループする事が多い。
・高設定…戦極モードのループ率が優遇されている。
詳細はコチラ

ART中の共通ベル確率

ART中の共通ベル確率に設定差がある。
高設定ほど出現率が高く、設定差も大きい。要カウントだ!

設定 共通ベル
1 1/26.01
2 1/21.85
3 1/21.01
4 1/20.23
5 1/19.50
6 1/18.20

※共通ベル・・・押し順なしで揃うベル。ART中しか見抜けない。

REG中のキャラ

REG中は出現するキャラに注目!
慶次出現で設定4以上、秀吉出現で設定6確定となる。

ボーナス同時当選率

高設定ほど弱チェリー/弱スイカとボーナスが同時当選しやすい。

※以下の単位は%

設定 弱チェリー 弱スイカ
1 0.7 1.6
2 0.9 1.8
3 1.1 2.0
4 1.3 2.1
5 1.5 2.3
6 1.7 2.4

立ち回りポイント

設定推測

現状ではボーナス合算確率弱スイカ出現率に注目しモード移行率で奇偶の判別をしよう。
いずれも差が小さいので、早めの見切りは禁物と言える。

ハイエナポイント

天井はボーナス間999Gなので、ハマリ台は狙い目。(リール左の液晶でG数の確認可能)


また、モードは基本的に天国に上がるまで転落はしない。(B→Aなど)
その為、複数回天国に上がっていないと思われる台は通常B滞在の可能性が高くなり狙い目となる。

※モードBの天国移行率は最低でも50%

ヤメ時

ボーナス終了後は高確移行する可能性があり、モード移行もする為、現状即ヤメはしないほうが無難。

※数値等自社調査
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