設定判別/立ち回りポイント:戦国パチスロ花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~ | 戦国パチスロ花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~
最終更新日
設定判別ポイント
ボーナス出現率
BIG/REG共に大きな差は無いので、合算に注目しよう。
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/704.7 | 1/712.3 | 1/350.5 |
2 | 1/689.9 | 1/697.2 | 1/343.1 |
3 | 1/675.6 | 1/682.7 | 1/336.1 |
4 | 1/662.0 | 1/668.7 | 1/329.3 |
5 | 1/648.9 | 1/655.4 | 1/322.8 |
6 | 1/636.3 | 1/642.5 | 1/316.6 |
※ボーナス合算には極BIGも含む
弱スイカ出現率
通常時の小役出現率に設定差が存在する。
弱チェリーにも僅かながら差はあるが、比較的差の大きい弱スイカに注目しよう。
設定 | 弱スイカ |
1 | 1/80.6 |
2 | 1/78.0 |
3 | 1/75.6 |
4 | 1/73.3 |
5 | 1/71.2 |
6 | 1/69.1 |
もののふの舞武将昇格率
もののふの舞準備中、リールステップアップ無しからのボーナス当選時の武将昇格率は、低設定ほど優遇されている。
サンプルを集めるのは困難なため、参考程度に頭に入れておこう。
詳細はこちら
傾奇ゾーン突入率
傾奇ゾーン突入率/ART期待度が高設定ほど優遇されている。
分母が大きいが、頻繁に突入している場合は高設定の可能性が高くなる。
設定 | 突入率 | ART 期待度 |
1 | 1/334 | 27.2 |
2 | 1/326 | |
3 | 1/296 | 27.4 |
4 | 1/300 | 31.2 |
5 | 1/287 | 32.8 |
6 | 1/270 | 36.4 |
ボーナス後のモード移行
・偶数設定…通常A~通常Bに上がりやすいが、天国ループ率が低い。
・奇数設定…一度通常Bへ移行すると、偶数設定より通常B以上をループする事が多い。
・高設定…戦極モードのループ率が優遇されている。
詳細はコチラ
ART中の共通ベル確率
ART中の共通ベル確率に設定差がある。
高設定ほど出現率が高く、設定差も大きい。要カウントだ!
設定 | 共通ベル |
1 | 1/26.01 |
2 | 1/21.85 |
3 | 1/21.01 |
4 | 1/20.23 |
5 | 1/19.50 |
6 | 1/18.20 |
※共通ベル・・・押し順なしで揃うベル。ART中しか見抜けない。
REG中のキャラ
REG中は出現するキャラに注目!
慶次出現で設定4以上、秀吉出現で設定6確定となる。
ボーナス同時当選率
高設定ほど弱チェリー/弱スイカとボーナスが同時当選しやすい。
※以下の単位は%
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 0.7 | 1.6 |
2 | 0.9 | 1.8 |
3 | 1.1 | 2.0 |
4 | 1.3 | 2.1 |
5 | 1.5 | 2.3 |
6 | 1.7 | 2.4 |
立ち回りポイント
設定推測
現状ではボーナス合算確率と弱スイカ出現率に注目しモード移行率で奇偶の判別をしよう。
いずれも差が小さいので、早めの見切りは禁物と言える。
ハイエナポイント
天井はボーナス間999Gなので、ハマリ台は狙い目。(リール左の液晶でG数の確認可能)
また、モードは基本的に天国に上がるまで転落はしない。(B→Aなど)
その為、複数回天国に上がっていないと思われる台は通常B滞在の可能性が高くなり狙い目となる。
※モードBの天国移行率は最低でも50%
ヤメ時
ボーナス終了後は高確移行する可能性があり、モード移行もする為、現状即ヤメはしないほうが無難。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990 版権許諾証YSA-227