液晶に鎖に巻かれた3・2・4(ミズホ)が停止すると、「HELL ZONE」へと突入。
HELL ZONE中は、GG抽選確率が飛躍的にアップする。

通常ゲーム中・GG中を問わず、HELL ZONE突入抽選に影響するモード(通称「裏モード」)は非滞在/ショートA/ショートB/ミドル/ロングの5種類存在し、レア小役成立時に上位モードへと移行する可能性がある。

「裏モード」がONの状態(高確率状態)に移行すると、転落するまでHELL ZONEが出現しやすい状態となる。

HELL ZONE抽選(裏)モードの特徴

裏モード 滞在率 HZ当選
期待度
特徴
非裏 HZ当選率激低
ショート
A
転落しやすい
ショート
B
転落しやすいが
HZ抽選で
転落しない
ミドル HZ当選まで
転落せず
ループ率大
ロング 激低 HZ当選まで
転落せず
ループ率特大

成立役別の裏モード移行期待度

期待度 成立役
LOW 下段共通黄7
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
HIGH 特殊リプレイ

裏モード移行率詳細

以下
非裏モード・・・非裏
裏モードショートA・・・ショートA
裏モードショートB・・・ショートB
裏モードミドル・・・ミドル
裏モードロング・・・ロング

※以下の単位は%

通常(上段)リプレイ成立時

■非裏/ミドル/ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

■ショートA滞在時

設定 非裏 移行
せず
1-6 18.4 81.6

■ショートB滞在時

設定 非裏 移行
せず
1-6 11.5 88.5

特殊リプレイ成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1・3・5 87 8 5
2・4・6 87 5 8

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル
1・3・5 92.5 5.0 2.5
2・4・6 92.5 2.5 5.0

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル
1-6 95 5

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

中段リプレイ成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1・3・5 96 2 2
2・4・6 96 3 1

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル
1-6 97 2 1

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 96.50 2.50 1

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

右上がり黄7成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1・3・5 90 5 5
2・4・6 90 7.5 2.5

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル
1-6 92.5 5 2.5

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 95 4 1

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

押し順黄7(上段・中段共通)成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1 99.94 0.03 0.03
2・4 99.94 0.04 0.01
3・6 99.79 0.10 0.10
5 99.73 0.13 0.13
設定 ミドル ロング
1-6 0.003 0.003

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル ロング
1-6 99.90 0.10 0.003 0.003

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 99.79 0.20 0.02

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 99.88 0.12

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

下段共通黄7成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1 95 3.0 2.0
2 96 2.5 1.5
3 90 6.0 4.0
4 95 2.5 2.5
5 83 11.0 6.0
6 94 3.0 3.0

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ミドル
1-6 96 4

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 95 4 1

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

中段黄7成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1・3・5 90 5 5
2・4・6 90 7.5 2.5

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル
1-6 93.5 4 2.5

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 95 4 1

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

チャンス目(上段・中段共通)成立時

■非裏滞在時

設定 移行
せず
ショート
A
ショート
B
1・3・5 92.87 4 3.13
2・4・6 93.00 5 2.00

■ショートA滞在時

設定 移行
せず
ショート
B
ミドル
1-6 95 4 1

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル ロング
1-6 95 4 1

■ミドル滞在時

設定 移行
せず
ロング
1-6 95 5

■ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

HELL ZONE当選時

■非裏/ショートB滞在時

設定 移行
せず
1-6 100

■ショートA滞在時

設定 非裏 移行
せず
1-6 83.33 16.67

■ミドル滞在時

設定 非裏 ショート
A
移行
せず
1-6 30 10 60

■ロング滞在時

設定 非裏 ショート
A
移行せず
1-6 10 10 80

ヘルゾーン当選時は、現モードを維持orダウンとなる。
ロング滞在時は80%で同モードをループする為、ヘルゾーンの連チャンに期待できる。

設定変更時の移行抽選(裏モード)

設定 非裏 ショート
A
1 95.61 1
2 96.91 2
3 93.61 1
4 93.91 5
5 90.61 1
6 89.90 5
設定 ショート
B
ミドル
1 3 0.39
2 1 0.10
3 5 0.39
4 1 0.10
5 8 0.39
6 5 0.10

※リセットで裏モードロングへは移行しない。

裏モードショート以上で出現しやすい演出

以下の演出時は、HELLZONE滞在高確率モード(裏モード)滞在を示唆する。


・ヘカテの杖+リプレイ否定


・竜巻雷+奇数テンパイ否定


・レバーON時に鎖出現

発動抽選

内部的にHELLZONE滞在高確率モード(裏モードショートA以上)になった際に、以下の成立役にて発動抽選を行う。
当選時は前兆を経由せず、そのゲームで即発動する。(特殊図柄演出「3・2・4」停止)

通常ゲーム中の発動契機…通常リプレイ(上段リプレイ)
GG中発動契機…通常リプレイ(上段リプレイ)・押し順黄7(3枚)

※以下の単位は%

通常時(全裏モード共通)

小役 全設定共通
上段リプレイ 9.2

GG中(裏モードショートA・ショートB)

小役 設定
1・3・5 2・4・6
上段リプレイ 1.0 2.0
押し順黄7(3枚) 2.5 3.0

GG中(裏モードミドル・ロング)

小役 全設定共通
上段リプレイ 1.0
押し順黄7(3枚) 2.5

トータル出現率

設定 通常時 GG中
1 1/466.52 1/915.82
2 1/523.20 1/879.34
3 1/360.89 1/692.25
4 1/546.25 1/890.84
5 1/327.44 1/615.42
6 1/453.81 1/674.54

※トータル期待度は、通常時約25%、GG中約20%

特徴

・通常時は偶数設定より奇数設定の方が突入しやすい

・通常時に比べGG中は突入しにくく、成功期待度も低い

特定G数での裏モード移行について

リセット後orGG終了後400Gor800Gに到達すると裏モードがON状態となり、HELLZONE滞在高確率モードへと移行する。

400G到達時

400Gハマリ時は、裏ショートA移行確定。

■非裏/ショートA滞在時

設定 ショート
A
ショート
B
ミドル
1-6 90 8 2

■ショートB滞在時

設定 移行
せず
ミドル
1-6 98 2

■ミドル/ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

800G到達時

800Gハマリ時は、裏ショートB移行確定。

■非裏/ショートA/ショートB滞在時

設定 ショート
B
ミドル
1-6 98 2

■ミドル/ロング滞在時

設定 移行せず
1-6 100

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO