設定判別ポイント

AT初当り確率

AT初当り出現率に大きな設定差がある。
特に設定6のみ別格となっている。

設定 AT初当り
1 1/399.7
2 1/378.3
3 1/354.2
4 1/298.4
5 1/259.9
6 1/216.6

AT終了画面

AT終了画面に高設定確定パターンがある模様。

設定示唆
【みほ&まほ(全画面)】
ガルパンのみほまほの上画像
ガルパンのみほまほの下画面
設定6確定!
【敵チーム隊長水着】
ガルパンの敵チーム隊長の水着
設定4・5・6確定!
※下の「あんこうチーム水着」と混同しない様に注意!
【あんこうチーム水着】
ガルパンのあんこうチームの水着
高設定の期待度UP!?
【芝生】
ガルパンの芝生で寝そべっている画面
偶数設定示唆!?

ゲーム数天井「456G」選択

天井456Gが選択されれば設定4・5・6確定!

通常時の砲弾リプレイ確率

通常時の砲弾リプレイ出現率に設定差が存在する。

設定 砲弾リプレイ
1 1/20.0
2 1/19.8
3 1/19.5
4 1/18.7
5 1/18.6
6 1/18.5

通常時の状態移行

通常時の状態移行契機は主にチェリー/強ベルからとなるが、これは高設定ほど優遇されている。
必然的に高設定ほど「放課後ステージ」「決戦前夜ステージ」等の上位ステージへの移行/滞在率が高くなる。

詳細はこちら

チャンスゾーン突入率

教官と鬼ごっこです!/ガルパンチャレンジ/サバイバルウォーの各CZ出現率に大きな設定差が存在する。
それぞれ差があるが合算で考えてOKだろう。

設定 教官と鬼ごっこです! ガルパンチャレンジ
1 1/515.9 1/313.5
2 1/511.5 1/327.8
3 1/434.5 1/286.0
4 1/411.0 1/297.4
5 1/342.1 1/251.6
6 1/307.0 1/263.7
設定 サバイバルウォー 合算
1 1/1569.9 1/173.4
2 1/1308.6 1/173.3
3 1/1431.0 1/153.9
4 1/1025.2 1/147.7
5 1/1257.1 1/130.0
6 1/790.9 1/120.3

あんこう祭りのストック個数

一度の突入で、あんこう祭りが6個ストックされれば設定6確定
また、高設定ほど複数個ストックしやすい。

詳細はこちら
あんこう祭り突入抽選

立ち回りポイント

設定推測

現状ではAT初当り確率をメインに立ち回るのがベター。
1/250以上を目安としたい。

またCZ突入率にも大きな差があるので、比較的早い段階で設定の高低を見抜く事は可能であろう。

朝イチ

設定変更後は、600G台後半でほぼ「あんこう祭り」に突入する模様。
「あんこう祭り」は連続性もあるので狙い目であると共に、設定変更の有無の判別に利用しよう。

ヤメ時

AT終了後は、前兆の有無を確認するため数十ゲームは様子を見た方が無難であろう。

AT終了後に決戦前夜ステージでスタートした場合は超高確/CZorAT前兆の可能性がある。

また、AT終了画面であんこうが通過した場合は66Gに必ずあんこう祭りへ突入するため、最低でもそこまでは回そう。

BGM変化

AT中は特定条件下でBGMが変化する。

アンツィオ戦BGM

♪「Going Panzer Way」…1戦目
♪「それゆけ乙女の戦車道」…2戦目
♪「Dream Riser」…3戦目
以上をループで変化するため、ATレベルなどの示唆は無し。

その他

♪「眠れる本能」
⇒V表示後の勝負開始時
⇒セットストック保有時の50%
⇒戦車道中の途中車長バトル勝利後

♪「Going Panzer Way」
⇒ぴちぴち作戦発動時

♪「緊迫する戦況です」
⇒上記楽曲が流れていない状態+味方残り部隊が1になった時

※数値等自社調査
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