設定判別/立ち回りポイント:パチスロ ガールズ&パンツァー | パチスロ ガールズ&パンツァー
最終更新日
設定判別ポイント
AT初当り確率
AT初当り出現率に大きな設定差がある。
特に設定6のみ別格となっている。
設定 | AT初当り |
1 | 1/399.7 |
2 | 1/378.3 |
3 | 1/354.2 |
4 | 1/298.4 |
5 | 1/259.9 |
6 | 1/216.6 |
AT終了画面
AT終了画面に高設定確定パターンがある模様。
設定示唆 |
【みほ&まほ(全画面)】 設定6確定! |
【敵チーム隊長水着】 設定4・5・6確定! ※下の「あんこうチーム水着」と混同しない様に注意! |
【あんこうチーム水着】 高設定の期待度UP!? |
【芝生】 偶数設定示唆!? |
ゲーム数天井「456G」選択
天井456Gが選択されれば設定4・5・6確定!
通常時の砲弾リプレイ確率
通常時の砲弾リプレイ出現率に設定差が存在する。
設定 | 砲弾リプレイ |
1 | 1/20.0 |
2 | 1/19.8 |
3 | 1/19.5 |
4 | 1/18.7 |
5 | 1/18.6 |
6 | 1/18.5 |
通常時の状態移行
通常時の状態移行契機は主にチェリー/強ベルからとなるが、これは高設定ほど優遇されている。
必然的に高設定ほど「放課後ステージ」「決戦前夜ステージ」等の上位ステージへの移行/滞在率が高くなる。
詳細はこちら
チャンスゾーン突入率
教官と鬼ごっこです!/ガルパンチャレンジ/サバイバルウォーの各CZ出現率に大きな設定差が存在する。
それぞれ差があるが合算で考えてOKだろう。
設定 | 教官と鬼ごっこです! | ガルパンチャレンジ |
1 | 1/515.9 | 1/313.5 |
2 | 1/511.5 | 1/327.8 |
3 | 1/434.5 | 1/286.0 |
4 | 1/411.0 | 1/297.4 |
5 | 1/342.1 | 1/251.6 |
6 | 1/307.0 | 1/263.7 |
設定 | サバイバルウォー | 合算 |
1 | 1/1569.9 | 1/173.4 |
2 | 1/1308.6 | 1/173.3 |
3 | 1/1431.0 | 1/153.9 |
4 | 1/1025.2 | 1/147.7 |
5 | 1/1257.1 | 1/130.0 |
6 | 1/790.9 | 1/120.3 |
あんこう祭りのストック個数
一度の突入で、あんこう祭りが6個ストックされれば設定6確定!
また、高設定ほど複数個ストックしやすい。
詳細はこちら
⇒あんこう祭り突入抽選
立ち回りポイント
設定推測
現状ではAT初当り確率をメインに立ち回るのがベター。
1/250以上を目安としたい。
またCZ突入率にも大きな差があるので、比較的早い段階で設定の高低を見抜く事は可能であろう。
朝イチ
設定変更後は、600G台後半でほぼ「あんこう祭り」に突入する模様。
「あんこう祭り」は連続性もあるので狙い目であると共に、設定変更の有無の判別に利用しよう。
ヤメ時
AT終了後は、前兆の有無を確認するため数十ゲームは様子を見た方が無難であろう。
AT終了後に決戦前夜ステージでスタートした場合は超高確/CZorAT前兆の可能性がある。
また、AT終了画面であんこうが通過した場合は66Gに必ずあんこう祭りへ突入するため、最低でもそこまでは回そう。
BGM変化
AT中は特定条件下でBGMが変化する。
アンツィオ戦BGM
♪「Going Panzer Way」…1戦目
♪「それゆけ乙女の戦車道」…2戦目
♪「Dream Riser」…3戦目
以上をループで変化するため、ATレベルなどの示唆は無し。
その他
♪「眠れる本能」
⇒V表示後の勝負開始時
⇒セットストック保有時の50%
⇒戦車道中の途中車長バトル勝利後
♪「Going Panzer Way」
⇒ぴちぴち作戦発動時
♪「緊迫する戦況です」
⇒上記楽曲が流れていない状態+味方残り部隊が1になった時
※数値等自社調査
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