設定判別/立ち回りポイント:ゲッターマウス | ゲッターマウス
最終更新日
設定判別ポイント
ボーナス確率
高設定ほどボーナス確率が優遇されている。
REGの方が設定差が大きいため、多少合算が悪くてもREG確率が良ければ追ってみてもいいだろう。
設定 | ボーナス合算 |
1 | 1/145.6 |
2 | 1/142.5 |
3 | 1/138.3 |
4 | 1/134.3 |
5 | 1/126.5 |
6 | 1/117.5 |
設定 | BIG | REG |
1 | 1/284.9 | 1/297.9 |
2 | 1/280.1 | 1/290.0 |
3 | 1/274.2 | 1/278.9 |
4 | 1/266.4 | 1/270.8 |
5 | 1/252.1 | 1/254.0 |
6 | 1/234.9 | 1/234.9 |
小役確率
下記3役の確率に設定差が存在する。
チェリーには大きな設定差が無いため、スイカ、オレンジの出現率に注目しよう。
設定 | オレンジ合算 |
1 | 1/8.81 |
2 | 1/8.81 |
3 | 1/8.69 |
4 | 1/8.47 |
5 | 1/8.34 |
6 | 1/8.26 |
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/19.98 | 1/121.36 |
2 | 1/19.80 | 1/117.03 |
3 | 1/19.62 | 1/112.99 |
4 | 1/19.45 | 1/109.23 |
5 | 1/19.28 | 1/104.03 |
6 | 1/19.00 | 1/99.30 |
オレンジAとのボーナス同時成立
オレンジA(同時成立時は払い出し音が一瞬遅れる)とのボーナス同時成立確率に設定差が存在する。
払い出し音の遅れを完璧に察知するのは難しいが、2倍以上の設定差があるため、確認できれば高設定のチャンスだ。
※オレンジBの場合はオレンジ揃いからのリーチ目が出現する
※オレンジからのボーナスは全てネズミBIG
設定 | オレンジA |
1-3 | 1/8192.00 |
4-6 | 1/3640.89 |
BIG中の中段オレンジ確率
BIG中のオレンジ確率に奇数/偶数で設定差が存在する。
偶数設定ほど中段オレンジ揃いが多くなりやすい。
※斜め/中段オレンジは、順押しor順ハサミ時に揃うオレンジのライン。
設定 | 斜めオレンジ | 中段オレンジ |
1・3・5 | 1/1.59 | 1/10.57 |
2・4・6 | 1/1.65 | 1/8.50 |
葉月ちゃんボイス発生率
ビッグ終了後は、セグの獲得枚数表示後に「CHU」の文字が出現する。
これが「chu」と小文字で表示された時は葉月ちゃんのボイスに変化する。
発生すれば設定5以上確定だ!
設定 | 発生率 |
1-4 | – |
5 | 1/99.90 |
6 | 1/32.00 |
「GET」演出
ゲッチュー演出時に"GET演出"が発生すれば設定2以上確定!
GET演出…イチロー/ジロー/サブローがGETの文字で点灯し、「ゲット」のボイスが発生する。
設定 | 発生率 |
1 | – |
2 | 1/15020.73 |
3 | 1/13858.67 |
4 | 1/12275.82 |
5 | 1/11080.58 |
6 | 1/10531.68 |
ゲッチュー演出2つ点灯時のボーナス比率
ゲッチュー演出で、ボーナス成立ゲームに2匹が点灯した際のボーナス比率に設定差が存在する。
高設定ほどREGの割合が高くなる。
①「A+B点灯」+「REGが多い」…設定3以上のチャンス
②「A+C点灯」+「REGが多い」…設定4以上のチャンス
③「B+C点灯」+「REGが多い」…設定5以上のチャンス
詳しくはこちら
⇒ボーナス比率
A…イチロー
B…ジロー
C…サブロー
立ち回りポイント
設定推測
現状ではボーナス合算確率をメインに立ち回るのがベスト。
合算1/120以上を目安としたい。
打ち方による出玉率の変化
本機は、フル攻略する事で設定1でも出玉率が100%を超える。
打ち方の条件
①
・通常時のチェリー90%/スイカ80%獲得
・ボーナス成立後、3G目から1枚掛けで入賞
・ボーナス中の獲得枚数MAX
②
・通常時のチェリー90%/スイカ80%獲得
・ボーナス成立後、次ゲームから1枚掛けで入賞
・ボーナス中の獲得枚数MAX
③
・通常時のチェリー/スイカともに100%獲得
・ボーナス成立後、次ゲームから1枚掛けで入賞
・ボーナス中の獲得枚数MAX
出玉率
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 98.7% | 99.4% | 100.2% |
2 | 99.7% | 100.3% | 101.2% |
3 | 101.3% | 102.0% | 102.8% |
4 | 103.4% | 104.2% | 105.0% |
5 | 106.7% | 107.6% | 108.4% |
6 | 110.8% | 111.7% | 112.6% |
BIGのBGM変化
BIG中のBGMは、規定ゲーム数内での当選で変化する。
2連目以降は、連チャンが続く限り2連⇔3連をループする。
規定ゲーム数…30G以内
※REGを挟んでもBIG間30G以内なら有効
赤7BIG
連チャン数 | 曲 |
2連目 | 7BIGアレンジ (愉快なネズミver.) |
3連目 | 7BIGアレンジ (和風ver.) |
1G連時 | 「CCエンジェル」BIG |
ネズミBIG
連チャン数 | 曲 |
2連目 | ネズミBIGアレンジ (愉快なネズミver.) |
3連目 | ネズミBIGアレンジ (和風ver.) |
1G連時 | 「ドギージャム」BIG |
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