設定判別ポイント

設定判別難易度:★★★☆☆

■ボーナス/AT出現率

設定 ボーナス サイボーグ
RUSH
1 1/220.9 1/549.0
2 1/215.3 1/533.8
3 1/211.2 1/522.6
4 1/193.1 1/447.9
5 1/188.6 1/410.5
6 1/176.5 1/351.4


■特定役出現率
下記3役にのみ設定差が存在。
通常時/AT中問わずカウントOK!

設定 弱チェリー 弱スイカ チャンス目
(スイカハズレ)
1 1/96.66 1/116.61 1/218.45
2 1/94.57 1/113.58 1/217.01
3 1/92.56 1/110.70 1/215.58
4 1/90.64 1/107.97 1/214.17
5 1/88.80 1/105.36 1/212.78
6 1/87.15 1/103.04 1/211.41


■加速ゾーン出現率

高設定ほど加速ゾーン出現率が高くなる。

設定 出現率
1 1/125
2 1/120
3 1/118
4 1/106
5 1/103
6 1/97


■BorBB後の引き戻し期待度
AT非突入ボーナス後に突入する敵基地脱出チャンスでの引き戻し成功率には設定差が存在。
高設定ほど引き戻しに期待できる。

※以下の単位は%

設定 B後 BB後
1 20.0 13.0
2 20.0 13.0
3 20.0 13.0
4 30.0 15.0
5 30.0 16.0
6 40.0 18.0


■BBB中のパネルオープンパターン

BBB中はビンゴパネルオープンパターンに注目。
以下の順番でパネルがオープン(6の字を描くように反時計回り)したら、設定6濃厚


003(右上) ⇒ 002(上) ⇒ 001(左上) ⇒
004(左) ⇒ 007(左下) ⇒ 008(下) ⇒
009(右下) ⇒ 006(右) ⇒ 005(中)


※複数枚オープン時は、見落としやすいので注意


■右下がりベルからの加速ゾーン当選率
右下がりベル(1枚ベル)からの加速ゾーン当選率には大きな設定差が存在する。

滞在状態/加速モードを正確に把握するのは困難だが、どの状態/加速モード(高確時SP以外)でも当選率に顕著な設定差がついているので、右下がりベル⇒加速ゾーン当選は高設定のサインと覚えておいて問題ないだろう。

※以下の単位は%

▼低確時

設定 全加速モード共通
1-3 0.1
4・5 0.5
6 1.0

▼高確時

設定 加速モード
LOW MID HI SP
1-3 0.1 5.0 10.0 各20.0
4 0.5 7.0 15.0
5 0.5 7.5 15.0
6 1.0 15.0 20.0

立ち回りポイント

朝イチ

設定変更後は、加速モードがMID以上スタート確定(SPスタートの割合も20%~30%ある)なので、朝イチは若干の狙い目となる。

天井

通常時999G以上消化でBBB(AT)が確定するため、ハマリ台は積極的に狙っていこう!

設定推測

ボーナス/AT/加速ゾーン出現率をメインに立ち回るのがベストだろう。

また、滞在状態/加速モードに応じて右下がりベル(1枚ベル)からの加速ゾーン当選率に大きな設定差が存在する。
※詳しくはコチラ→加速ゾーン

ヤメ時

天国滞在を考慮してAT終了後50Gまでは回そう。
また、東京ステージは加速ゾーン前兆の可能性があるため、即ヤメは禁物だ。

お役立ち情報

役モノ



■ドルフィンランプ
・通常時は白に点灯。
・リプレイ4連時にはに点滅する。
(加速ゾーンの当選に期待)

■予兆ランプ
・様々なタイミングで点灯する。
・点灯すれば前兆示唆や、連続演出のチャンスで、期待度が若干高まる。

通常時

■前兆ゲーム数
ゲーム数解除前兆…最大30G
加速ゾーン前兆…最大21G

ガセ前兆中に本前兆へ当選した場合はガセ前兆をクリアして本前兆を開始するため、最大前兆ゲーム数を越えた場合は激アツだ!

加速ゾーン

加速ゾーン当選時の一部や、ATの残りゲーム数が少ない時に当選した場合は、レバーオン時に突如加速ゾーンへ突入する。

発生しただけで加速フリーズ確定の激アツパターンだ!

AT中

■加速ポイントの示唆
内部的に所持している加速ポイントが多い時は、以下の2点で推測可能
・リール下部のLEDランプ紫点滅
・押し順表示のエフェクトが緑or赤

■globe楽曲の発生条件
♪「What’s the Justice(009version)」
AT中のBBB終了後 or AT中50G以上の上乗せ演出発生後

♪「genesis of next(009version)」
加速RUSH終了後

BBB中

■ビンゴマスオープン確定演出
・白セリフから攻撃
・レバーオン時に演出非発生→第一停止時で攻撃
・「あとは勇気だけだ」出現

■その他
・赤カットインから攻撃が外れたら次ゲームHI以上確定
・スカール青セリフは攻撃確定(ただし避けられる可能性あり)

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)2001 石森プロ/サイボーグ009製作委員会 (C)SANYO