ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦LIGHT ver.|ウルトラバトルボーナス中演出/モード別期待度/ウルトラの父
ウルトラバトルボーナス中演出:ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦LIGHT ver.
兄闘バトルモード
怪獣を撃破できればウルトラバトルボーナス継続!?
登場キャラや攻撃の種類で信頼度を示唆している。
敵登場演出
登場キャラ |
信頼度 |
テンペラー星人 ★×2 |
55.4% |
ゼットン ★×2.5 |
61.1% |
パンドン ★×3.5 |
85.7% |
バルタン星人 ★×4 |
90.5% |
ダダ ★×4.5 |
95.6% |
ミニバルタン星人 ★×5 |
勝利濃厚 |
ミニテンペラー星人 ★×5 |
ウルトラ兄弟 |
敵登場時演出
敵フラッシュバック演出
敵フラッシュ バック演出 |
信頼度 |
1回目テンペラー星人→ 2回目バルタン星人 |
85.9% |
1回目ゼットン→ 2回目バルタン星人 |
1回目パンドン→ 2回目バルタン星人 |
1回目テンペラー星人→ 2回目ダダ |
90.7% |
1回目ゼットン→ 2回目ダダ |
1回目パンドン→ 2回目ダダ |
1回目バルタン星人→ 2回目ダダ |
1回目テンペラー星人→ 2回目テンペラー星人 |
勝利濃厚 |
1回目バルタン星人→ 2回目バルタン星人 |
敵登場時ULTRAギミック煽り予告
ULTRAギミック ランプ色変化 |
信頼度 |
赤 |
勝利濃厚 |
虹 |
敵登場時背景違和感予告
敵登場時 背景違和感予告 |
信頼度 |
コンドル&スワロー通過 |
95.5% |
京楽マーク隕石 |
勝利濃厚 |
バトル中演出
敵の攻撃
テンペラー星人 |
信頼度 |
強攻撃 |
50.0% |
弱攻撃 |
81.4% |
ゼットン |
信頼度 |
強攻撃 |
55.8% |
弱攻撃 |
85.0% |
パンドン |
信頼度 |
強攻撃 |
78.4% |
弱攻撃 |
90.2% |
バルタン星人 |
信頼度 |
弱攻撃 |
90.5% |
ダダ |
信頼度 |
弱攻撃 |
95.6% |
違和感予告
違和感予告 |
信頼度 |
バトル中に役物が少し落下 |
勝利濃厚 |
バトル開始時に歌が流れる |
敵の攻撃時に背景が発光している |
敵の攻撃を受ける時、拳デバイスがバイブ |
立ち上がれ連打時、連打音が普段と違う |
最終ボタン
最終ボタン |
信頼度 |
金色 |
大当り濃厚 |
金色大 |
金色飛び出し |
金色極小ボタン |
金色ピースボタン |
震拳バトルモード
バトルの展開と併せて、液晶下部に表示されている“拳魂”に注目!
MAXになればウルトラバトルボーナス継続濃厚となる。
敵登場演出
登場キャラ |
信頼度 |
テンペラー星人 ★×2 |
64.1% |
ゼットン ★×2.5 |
67.4% |
ゴモラ ★×3 |
75.0% |
タイラント ★×3 |
レッドキング ★×3 |
バードン ★×3 |
改造パンドン ★×3.5 |
85.5% |
メフィラス星人 ★×4 |
90.5% |
ダダ ★×4 |
95.2% |
ウルトラダークキラー ★×測定不能 |
勝利濃厚 |
ミニメフィラス星人 ★×5 |
ミニテンペラー星人 ★×5 |
ウルトラ兄弟 |
敵登場時演出
敵登場時ULTRAギミック煽り予告
ULTRAギミック ランプ色変化 |
信頼度 |
赤 |
勝利濃厚 |
虹 |
敵登場時背景違和感予告
敵登場時 背景違和感予告 |
信頼度 |
コンドル&スワロー通過 |
95.5% |
京楽マーク隕石 |
勝利濃厚 |
バトル中演出
バトルルート
テンペラー星人 |
信頼度 |
劣勢ルート |
44.9% |
互角ルート |
82.6% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
ゼットン |
信頼度 |
劣勢ルート |
48.1% |
互角ルート |
85.0% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
ゴモラ/タイラント/ レッドキング/バードン |
信頼度 |
劣勢ルート |
53.2% |
互角ルート |
88.3% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
改造パンドン |
信頼度 |
劣勢ルート |
69.6% |
互角ルート |
93.9% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
メフィラス星人 |
信頼度 |
劣勢ルート |
80.5% |
互角ルート |
96.6% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
ダダ |
信頼度 |
劣勢ルート |
88.5% |
互角ルート |
96.8% |
優勢ルート |
勝利濃厚 |
※劣勢ルート スワロー→キック→敵反撃→拳デバイスプッシュ→タロウガード(ガード文字)
※互角ルート スワロー→キック→敵反撃→拳デバイスプッシュ→タロウ攻撃(チャンスアップ文字)
※優勢ルート スワロー→キック→敵を弾き飛ばす
違和感予告
違和感予告 |
信頼度 |
バトル開始時の 「FIGHT」が「ファイト」 |
勝利濃厚 |
バトル開始時に歌が流れる |
タロウのスワローキック時、 背景に星が光る |
怪獣の攻撃の打撃音が変化 |
怪獣反撃後のボタン出現時、 拳デバイスがバイブ |
拳魂
拳魂:最終的な数値 |
信頼度 |
80~89 |
勝利濃厚※ |
90~99 |
勝利濃厚 |
100(MAX) |
※復活勝利となるパターンも存在
両者撃ち合い時:ボタン
告知ボタン |
信頼度 |
大 |
勝利濃厚 |
飛び出し |
極小 |
ピース |
最終ボタン
最終ボタン |
信頼度 |
金色 |
勝利濃厚 |
金色大 |
金色飛び出し |
金色極小 |
金色ピース |
Air-Vib一発告知モード
大当りの2Rから10R消化終了までの間にAir-Vibが発生すれば継続濃厚!
モード共通演出
電チュー入賞時
入賞音が以下のパターンならラウンドバトル勝利濃厚!
“キュイン音”なら7図柄揃い大当りも濃厚となるぞ!
入賞違和感予告 |
信頼度 |
無音 |
勝利濃厚 |
キュイン音 |
7図柄揃い大当り濃厚 |
図柄変動時
液晶奥に引っ込んだ図柄が戻ってくることなく画面消灯が発生すると7図柄揃い大当り濃厚!
モード選択画面
大当り消化開始時(1R目)のモード決定画面で同モードが2つ出現すると大チャンス!
3つ同じならラウンドバトル勝利濃厚となる。
モード選択画面 |
信頼度 |
全て違うモード |
75.4% |
2つ同じモード |
90.5% |
3つ同じモード |
勝利濃厚 |
タロウ敗北時
リザルトの文字が“FIN”ではなく“つづく”なら復活勝利濃厚!
※数値等自社調査
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